私が大好きな「死滅回遊魚」との出会いから
思い出の飼育記憶を書きます!



2005年11月13日「海水魚」オーバーフロー水槽スタート


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

3ab42abb


2006年3月22日「タテジマキンチャクダイ」購入


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

14f09ac5


2006年7月16日 千葉県房総 初めて「死滅回遊魚」採集

詳細は「下記の写真」をクリックしてください


5163205a


2006年9月10日 「チョウチョウウオ」採りました


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

bfa84a29


2006年9月10日「チョウチュオウオ」大きくなりました

詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

0ef4b9eb


2006年9月10日 ヤッコちゃんも大きくなりました


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

c3000df2


2006年11月12日「ハタタテダイ」水槽掃除


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

ce082f8a


2007年8月19日「死滅回遊魚」熱帯魚 採ってきました!

詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

679ccf97


2008年1月3日 ヤッコちゃん 大きくなりました


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

3237cc43


2008年3月15日 子供のサッカーと水槽掃除


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

1a622c45


2008年8月16日 千葉県房総「死滅回遊魚」熱帯魚採集

詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

92b59626


2008年9月21日 「水槽」キレイになりました


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

c55692b2 (1)


2009年9月21日 千葉県房総「最後の磯」


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

35677293


2011年3月20日 「東日本大震災」による別れ


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

b43714b4


2011年4月3日 千葉県「ペットショップ」皆元気でした


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

a5e1fe85


2019年8月15日(木) 千葉県房総「死滅回遊魚」採集


詳細は「下記の写真」をクリックしてください!

69233478_2456036437810172_8920514462381768704_n1

警戒心が強く機敏なので
見つけても捕まえることは難しいですが
粘ってなんとか捕まえました!

68795682_2456036431143506_759685062173130752_n1

「熱帯魚」の動画はこちら
https://youtu.be/1CrSnd_3eOc



<成果> 合計6匹
・フウライチョウチョウウオ 4匹
・トゲチュオチョウウオ 1匹
・ナミチョウチョウ 1匹