毎年年賀状を140枚出している。今年もまだ準備出来ていないので、今週中には作りたい。家族の写真を使ってパソコンで作るが、宛名印刷も出来るので、作り始めれば早い!
昔から年賀状には「手書き」で一言書くようにしている。一言書いてある年賀状をもらうと嬉しいから。

白い戦士ヤマトこのブログを書いていて、24年前の戌年の時を思い出した。当時中学1年の私は、読んでいた月刊少年ジャンプの「白い戦士ヤマト」を使って、ゴム版で作った。
父親が亡くなり喪中で出せなかったが、学校で年賀状の宿題があり、その為に作った。絵を描くのが好きで、夏休みの宿題も何日もかけて書いて、賞をもらった事がある。
どれも懐かしい思い出です!