88777ecd.jpg今までにも沢山の人に紹介して来ましたが、平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 神田 昌典(著)

当時の私は、構造改革を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。
まだまだ勉強中ですが、当時私にこの本を紹介して下さった、元(株)船井総合研究所のコンサルタント高比良亜依さんに感謝致します!ありがとうございました。参考までに高比良さんの著書もご紹介しておきます。

女性客のハートをギュッとつかむ方法、教えます。―女性コンサルタントだからここまでいえる! 高比良 亜以 (著)

神田さんの「ピンクの本」を読んだら、次に青い本「もっとあなたの会社が90日で儲かる」を読んで頂き、私が一番好きな「口コミ伝染病」を読んで頂ければ、神田マジックが理解出来ると思います。神田さんの最近の著書は、ちょっと路線が変わっているので、これら3冊がお薦めです!是非、お読み下さい!

(追伸)
私は、神田さんからお金をもらっている訳では無いのに、必死で本を紹介し、口コミを拡げています。
これが神田マジックで、本を読めば仕組みが理解出来ます!