「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「感動した講演」

平成28年12月11日(日) 東京都秋葉原「裸でも生きる3」山口絵理子さん トークイベント

37e96fa2.jpg

ba85e447.jpg

154f5d97.jpg

54235dca.jpg

2cdfcd63.jpg

66dd4632.jpg

★平成28年12月11日(日) 東京都秋葉原「裸でも生きる3」山口絵理子さん トークイベント★

私が大好きな
マザーハウスの
山口絵理子さんの
トークイベントに参加しました。

柔道が得意で
バングラデシュに
一人で住んでいた女性ですが、
とても小柄で細く
笑顔の素敵な方で
すぐにファンになってしまいました。

今は大きな会社の
社長さんですが、
素直なお人柄が
伝わってきました。

早速「裸でも生きる3」を
購入させて頂きましたので、
読ませて頂きます。

素敵な講演をご紹介頂きました
石井先生ご夫妻
ありがとうございました。

素晴らしい講演会で、
ますます元気になりました。

気軽に講演に参加できる
便利な東京に
感謝しています。

よーし
私も畳をもっともっと
世界に広めるぞ(*^o^*)

平成28年5月21日(土) 「ロックバンドおかん」私も大好きです!

★平成28年5月21日(土) 「ロックバンドおかん」私も大好きです★

去年の8月8日
「あこがれ先生プロジェクトin東京」に参加して、
初めて石井 誠啓先生にお会いしました。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52137898.html

世界中を旅して
高校の先生になられた
石井先生のことが大好きになり、
石井先生おすすめの
「ロックバンドおかん」の
大ファンにもなりました!
13238884_1059280920819071_523204571753055918_n
私が大好きなおかんの名曲
「indpendent」動画はこちら
https://youtu.be/cUpPegkOhQY
今聴いても
父親を亡くして
ツラかった中学時代を思い出し、
涙が止まりません!

おかんのライブを
自分の高校で開催された
石井先生はすばらしいです!

また生徒さんの感想も
感動しました!

皆さんもぜひ
石井先生の投稿を
ご覧ください(^o^)

近くでおかんのライブがあれば
ぜひ観に行きたいと思います!

皆様もぜひ
聞いてみてください!

平成27年12月12日(土) ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2015

いよいよ本日
<ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2015>
決勝です!
12347977_993018347411395_5992292375995110115_n
初めて見に行くので、
とても楽しみでワクワクしています!
12314009_931473096942289_673464319700719704_n
<ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2015とは>

たった10分で感動と共感によって事業の価値を伝え、
金では動かない真の仲間を集めるプレゼンテーション。

夢や事業が社会に広まった時、
誰がどのように幸せになっ
ていくのかを体験し、
なぜその夢に挑むのかあきらめない
理由を伝え、
見ている人たちに大きな感動と共感を与える
のが
ドリームプラン・プレゼンテーションです。


このドリプラは、9年目の取り組みとなりました。

今年のテーマは『Big Bang(ビックバン)!!』
誰もが夢を語り、当たり前に応援し合える社会をつくりたい!
そのような思いから、今年はご来場いただいた皆様が
全員主催者になりたくなる!そんな世界大会を目指しています。

踏み出した一歩は、未来を変える一歩

会社をよくしたい。だから夢を語る。仲間を集めるドリプラで。
地域をよくしたい。だから夢を語る。地域とつながるドリプラで。
業界をよくしたい。だから夢を語る。共感を創るドリプラで。
学校をよくしたい。だから夢を語る。仲間を巻き込むドリプラで。
家族をよくしたい。だから夢を語る。家族が笑顔になるドリプラで。
世界をよくしたい。だから夢を語る。国境も宗教も越えるドリプラで。
未来をよくしたい。だから夢を語る。自分が変わるドリプラで。

さあ、ドリプラを開催しよう!

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆
      
<ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2015 開催概要>
  
ドリプラ2015世界大会は以下の通り開催いたします。
http://drepla.com/drepla2015/
     
▼ファイナルステージ(本選)
2015年12月12日(土)【13:00〜18:30(開場12:00)】
会場:TOKYO DOME CITY HALL[東京都文京区後楽1-3-61]
※感動大賞、共感大賞を観覧者の投票によって決まります

☆前日12/11のセミファイナルステージのプレゼンター20組から審査で選ばれた8組が発表いたします。
また、今年新たに始まった地方創生ドリプラ、キャリア教育授業である学校ドリプラの事例も体験していただきます

▼2015年プレゼンター紹介!!
http://www.drepla.com/drepla2015/presenter.shtml

 
★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

今年も素敵なプレゼンターが勢ぞろい!
半年かけて作り上げる10分間のプレゼンテーション。
たった10分で人生が変わる・・その瞬間を、その感動を
ぜひ!心と体いっぱいに味わって下さい。
ご自身の夢に向け、また一歩、踏み出す力が漲るはずです
 
今年はご来場いただいた皆さまへ
『ドリプラ開催完全マニュアル』を無料で
プレゼントさせて頂きます。

会場でお会いできますことを、スタッフ一同
楽しみにお待ち致しております!

−私は変わる、何度でも−
 ドリプラ BIG BANG!!

平成27年11月28日(土) 「江戸川区倫理法人会」モーニングセミナー

★平成27年11月28日(土)朝6時30分
「江戸川区倫理法人会」モーニングセミナー★
12289572_954686051278559_6535976810262806069_n
いつも「人間力大学」でお世話になっている
笑顔が素敵な小林良子​さん
会長をされている
「江戸川区倫理法人会」の
モーニングセミナーに初めて参加しました。

「江戸川区倫理法人会」

http://www.tokyo-rinri.net/tankai/edogawa.html 
12279068_954686111278553_452418626011282777_n
有名な(株)七田チャイルドアカデミーの
藤山守重社長様の講演をお聞きしました。
12310558_954686131278551_5874231279771328913_n
朝起きて一番にすること
・生きている事に感謝する。
・今日も最高の一日でした。
 (過去形で言う)
12316190_954686071278557_2779341755513571977_n
営業のお話も大変勉強させて頂きました。

今日もたくさんの出会いと
学びがありました。
12308362_954685981278566_6870734807098455836_n
良子さん
ありがとうございました。
また参加させて頂きます!
感謝しています(*^_^*)

今日は土曜日ですが、
今から仕事がんばります!

今日もついてる!
絶好調(*^_^*)

平成27年11月22日(日) 「日本商店会」5周年記念 チャリティー公演会

★平成27年11月22日(日)
「日本商店会」5周年記念 
チャリティー公演会 参加しました★
https://www.facebook.com/events/1442505979402102/

12240014_1640985479502022_4215321629491286410_n

★読書のすすめ清水店長より、
斎藤一人さんのおすすめ図書「バビロンの大富豪」を
購入させて頂きました★
26

★毎年恒例、心をこめてパフォーマンスをしてくださる

ホスピタルクラウン
有限会社プレジャー企画 代表取締役会長 大棟耕介★
12283276_990060037725548_89070011_n
私も壇上に呼んで頂き、
一緒にパフォーマンスのお手伝いをしました。
12283124_990059917725560_976603318_n
12270068_990059934392225_702485446_n
12273167_990060047725547_1992491978_n
病院に笑顔を伝える活動は、

すばらしいです!
これからも応援していきます(*^_^*)

55

★心をこめて日本の素晴らしさを伝え、
感動を呼ぶ講演をしてくださる
株式会社ことほぎ 代表取締役 白駒妃登美氏★
56
日本の歴史、神話のお話に大変興味を持ちました!
私も日本の伝統文化「畳」を大切にして、
世界に畳を拡げます!

★あのカンブリア宮殿やアンビリーバボーにも取り上げられた
心をこめて感動を呼ぶサービスを提供されている、
株式会社中央タクシー 代表取締役会長 宇都宮恒久氏★
50
社員が辞めない理由、地域に愛される理由を
教えていただきました。

とても素敵な講演で、
懇親会も大変盛り上がりました!

素敵な皆様との出会いに感謝しています(
*^_^*)

平成27年11月15日(日) ソフトバンク 孫正義社長講演「志し高く」

★平成27年11月15日(日)朝6時
 ソフトバンク 孫正義社長講演 「志し高く」★

日曜日も朝4時に起きましたが、
雨でウォーキングは出来ませんでした。

そこで改めてソフトバンク 孫正義社長の
2011年ライブ講演「志し高く」をYouTubeで聞きました。
https://youtu.be/7YI5m3NPE38


私も坂本龍馬や孫正義さんのように
「志し高く」生きたいと思います!

ぜひ子供たちにも
この講演を聞いてもらいたいと思います(^O^)

平成27年11月14日(土) 東京 中村文昭さん映画「何のために」上映会

★平成27年11月14日(土) 中村文昭さん映画「何のために」上映会★
173876_photo1
私が大好きな講演者 中村文昭さんの映画
「何のために」を観ました。


素敵な映画でした。

平成26年12月に中村文昭さんと出会って、
私も「何のために仕事をしているのか?」
を考えました。
bfc7be6b (1)
私と「中村文昭」さんの出会いはこちらをご覧ください!
平成26年12月18日 人間力大學(東京校) 
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52111721.html

私の仕事の目的「何のために」は、
_搬欧簔膣屬鮃せにする!
⊂店さんに幸せになって頂く!
世界中に畳を拡げる!
て本中の子供たちに明るい未来を届ける!
ダこγ罎鮠亟蕕任い辰僂い砲垢襦

この目的のために
毎日大好きな仕事をしています!

今日も素敵な気付きと出会いがあり
感謝しています。

ありがとうございました(^O^) 

平成27年11月13日(金) 茨城県石岡市「植松努」さん講演会

★平成27年11月13日(金) 茨城県石岡市 「植松努」さん講演会★

大好きな植松努さんの講演を
茨城県石岡市で聞きました!
12250135_948460381901126_505575037993755574_n
「植松努」さん講演はこちら

植松努 講演会 in 山梨 20150517

https://youtu.be/rCZvtAvMk1k
思うは招く
どうせ無理をなくす!
だったらこうしてみたら(*^_^*)
夢を沢山持ってあきらめない!
12227186_948460358567795_7466725151981248671_n
素敵な講演でした。
ますますやる気満々になりました!

植松努さん
ありがとうございました!
最幸です。
感謝しています(*^_^*)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ