「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

極東産機(株) 「salesforce活用自慢チャンピオン大会 優勝」

熊橋武彦が1年前「日本チャンピョン」になった動画「初公開」!

★1年前に私が「日本チャンピョン」になった動画「初公開」★
3359dc33 (2)
ちょうど1年前の今日(平成27年12月4日)
私の会社で使用している
世界No.1の「営業管理ソフトSalesforce」の
日本最大のイベント
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」
が開催されました。
3b29a9ff
私はこのイベントの一番大きな会場で、
なんと500人の皆様の前で
発表させて頂きました。
18aa3274
当日の様子と
私の「初公開」の発表動画は
「くまちゃんの楽しい日記」をご覧ください。

昨年7月に開催されました
「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」で
優勝して14,000社の頂点に立ち、
サンフランシスコに招待して頂きました。

その時の発表内容を
10分にまとめて発表しました。

私の「初公開」発表動画はこちら
大型スクリーンの前で、
身振り手振りを交えながら、
「スティーブ・ジョブス」になった気分で
10分間発表しました。

初めての体験でとても楽しく、
本当にワクワクしました。

私の発表を聞いた方がツイッターで
「とても面白かった」と書いてもらえ
とてもうれしかったです。
ab94bc8e
あれから1年が経ち、
今年も沢山成長できましたが、
また来年も飛躍できるように
更に日々努力していきます。

今年の
「Salesforce World Tour Tokyo 2016」は、
12月13日(火)・14日(水)
ザ・プリンスパークタワー東京で
開催されます。

私の発表はありませんが、
世界No.1のクラウド型CRM「Salesforce」に
ご興味あるかたは、
ぜひご参加ください!

平成27年12月4日(金) 「Salesforce World Tour Tokyo 2015」極東産機(株) 熊橋武彦 発表楽しみました!

★平成27年12月4日(金)
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」発表最高!★
P1090071
ザ・プリンスパークタワー東京で開催された
世界No.1のSalesforceさんのイベントで、
「衰退する畳業界を元気にしたい!」
と題して500名の皆様の前で、
発表させて頂きました。

<私の10分間の発表動画はこちら>


<Salesforce World Tour Tokyo 2015>
http://eventjp.salesforce.com/
1

5
P1090081
8
本当にすごいライブ会場のようで、
ワクワクしました。
P1090089
45 今年の7月6日
私が14,000社の頂点に立った
salesforce活用自慢チャンピオン大会」で、
30分間で発表した内容を、
10分にまとめて発表しました!

「salesforce活用自慢チャンピオン大会」 の様子はこちら
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52138353.html

P1090087
70
40
後でビデオでみると、
とても早口で聞き取り難い内容になりましたが、
ほどほどに笑って頂けて良かったです!
10
P109010950
90
貴重な機会を与えて頂き、
本当にありがとうございます!
全ての皆様に感謝しています。

もっともっと自分に磨きをかけて、
プレゼン力も向上させたいと思います。

沢山のsalesforce関係者の皆様とも
お知り合いになれました。

また、講演後お名刺を交換させて頂いた皆様
本当に名刺交換に来て頂けてうれしかったです。

まだまだ未熟な私ですが、
更なる人間力の向上目指して、
努力していきます(*^_^*)

本日は本当にありがとうございました!
心より感謝しています(^O^)

<追伸>
私の講演を聞いて頂いた方のTwitter

発見しました!

https://twitter.com/kikutaro_
12316228_10153530697238429_2963277317054289322_n
私の思いが伝わって、
すごくうれしいです!

ありがとうございます! 感謝しています(^O^)

平成27年12月4日(金) 「Salesforce World Tour Tokyo 2015」で発表します!

★平成27年12月4日(金) salesforce様イベント「講演」決定★
新しい画像 (6)
12月4日(金) salesforce様の一大イベント
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」にて
ユーザー事例として私が発表させて頂くことになりました!
095aedd6
去る7月6日に行われました
「salesforce活用自慢チャンピオン大会」で
優勝させて頂き、
サンフランシスコにご招待頂いた内容を
発表させて頂きます。
5459a3a0
「salesforce活用自慢チャンピオン大会」
の様子はこちら

数百人の皆様の前で発表するのは緊張しますが、
とても楽しみで
今からワクワクしています!

salesforceにご興味のある方でしたら、
どなたでもご参加頂けます。

<Salesforce World Tour Tokyo 2015>
日時:12月4日(金)13:00〜13:40
会場:ザ・プリンスパークタワー東京
参加費:無料
内容:2-3 Lightning Experienceで生まれ変わったSales Cloud

皆様のご来場
お待ちしています(*^_^*)

<追伸>
平成27年12月4日(金)
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」
発表楽しみました!

f182ac6b
3359dc33
詳しくはこちらをご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52149629.html

salesforce対応地図ソフト「Orkney Upward」雑誌取材を受けました!

先日、雑誌の「インタビュー取材」を受けました!
35
salesforce用の地図ソフトOrkney Upwardさんの
「導入事例」紹介ということで、
GIS NEXTという雑誌に掲載して頂けます。 
42
最初はちょっと緊張しましたが、
すぐにいつもの調子で余計なことまで、
ベラベラ話してしまいました(笑)
47

どんな記事になるか楽しみですが、
取材の最中にカメラマンの方が、
とても綺麗に写真を撮ってくださいました。
43

ふだん「自撮り」しかしないので(笑)、
カッコよく(?)撮影して頂き、とても嬉しいです!
31

「自分の写真が大好き」な変わり者で、
「どんだけ自分が好きやねん!」と
自分でも突っ込んでいます(笑)

斎藤一人さんの教え通り
「私は自分が大好き」なのです!

今日も楽しい日曜日になりそうです。
感謝しています(*^_^*)

<追伸>2015.10.27【メディア掲載】

ユーザーインビュー 極東産機株式会社様との対談記事が
地理・GIS専門情報誌 「GIS NEXT」に掲載されました!

201510gisnext_kyokuto-sanki
詳しくはこちらをごらんください!
http://orkney.co.jp/blog/info/20151026kyokuto-sanki/ 

平成27年9月14日(月) サンフランシスコ「dreamforce」salesforce研修(1日目)

「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」
で「優勝」したご褒美で、
サンフランシスコ(アメリカ)で開催される
世界最大のITイベント「Dreamforce」に行ってきました!
4940583b
2015 salesforce 活用自慢チャンピオン大会 」については、
こちらをご覧ください。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52138353.html
2015091401
9月14日(月)22時に羽田空港に集合し、
15日0時5分のフライトを待ちます!
2015091402
約10時間のフライトでしたが、想像していたより快適で、
さすがに「JAL」は良かったです!
2015091403
機内でも日本時間の朝4時に目が覚めて、
最新映画「ターミネーター」&「マッドマックス」を観ました。
100062_01
またサンフランシスコの「アルカトラス島」が舞台となる
ニコラスケイジ主演の映画「ザ・ロック」のDVDを持参して、
サンフランシスコを予習しました。
2015091405
サンフランシスコは、日本より16時間遅いので、
10時間のフライトしても、日付変更線を超えて、
9月14日(月)18時に逆戻りです!
2015091411
サンフランシスコ国際空港からホテルに移動します!
サンフランシスコには、シリコンバレーがあり、
まさにITバブル真最中です。
2015091413
1DKのアパートで、1ケ月の家賃は安くても
$2,500〜$3,000(日本円で30万から40万)
するそうで、とても住みにくい町のようです!
2015091415
ホテル日航サンフランシスコ」に4日間宿泊しました。
dreamforce期間中は、1泊5万円くらいになるそうです。
2015091416
超大型ベットで、ご機嫌です!
2015091417
さすがアメリカ スケールが違います!
ポルシェの「スピードメーター」と思うほど、
最大280kgまで量れるのだ?
残念ながら単位はkgではなく、
「ポンド」で1£=約0.45kgでした!
2015091418
ホテルに着いてから、
夕食は「TADS STEAKS」でステーキを食べました!
2015091420
今回の研修旅行は、会社の楽しい仲間
村田浩一さんと一緒です(*^_^*)
2015091422
アメリカのメニューは写真が無いので、
良く判らず適当に注文しましたが、
ステーキにポテトにパン、
「アメリカ人が太る理由」がよーくわかります。
炭水化物の食べ過ぎで、お腹いっぱいになりました!
2015091430
食事の後は、ビールを買いにスーパーに行きました!
1ドル123円くらいなので、
「おーいお茶」が250円くらいです!
アメリカは物価が高いですね!
2015091435
アメリカ人は「レッドブル」が大好きで、
500mlよりも大きなレッドブルが沢山売ってました。

楽しい1日目が終わりました(*^_^*)

平成27年9月15日(火) サンフランシスコ「dreamforce」salesforce研修(2日目)

★平成27年9月15日(土)朝6時 サンフランシスコ「ベイブリッジ」★
38
おはようございます!
サンフランシスコでも朝早起きして
早朝は「ちょっと怖い」から、6時からウォーキングしました!
40
フェリー乗り場」到着です。
38
曇り空ですが、
ベイブリッジ」がきれいに見えました!
21
素敵な朝に感謝しています!
38
9時からはサンフランシスコ市内主要スポット
半日観光ツアー<午前/日本語ガイド付>に参加しました!
38
最初は「シビックセンター」到着です。
35
楽しい日本人ガイドさんに記念撮影してもらいました。
35
有名な「ツインピークス」到着です!
双子のような山が並んでいるため
「双子」という意味の「ツイン」と名づけられたそう。
35
ダウンタウンが一望できて、
とても綺麗でした。
40
憧れの「ゴールデンゲートブリッジ」にやってきました。
40
大スケールで感動しました。
橋の途中までウオーキングしました。
44
今、気づきました!
私が「橋」が好きなのは、「熊橋」という苗字と関係あるかも!
きっとそうに違いない!
だから橋が好きなんだ(^O^)
50
とても良い天気で、気持ち良かったです!
44
「ザ・ロック」の舞台
アルカトラス島」がよく見えました!
44
つぎに「ザ・ロック」で、
ショーンコネリーが娘さんと会った
パレス・オブ・ファインアート」に行きました!
48
パナマ運河の誕生を記念して建てられました。
50
「ロマネスク様式」のかわいらしく豪華な外装でした。
17
フィッシャマンズワーフ」に到着しました。
フィッシャマンズワーフとは、
ピア35やカーニー通りのあたりを指します。
00
元々は魚介類の水揚げ場として栄え、
今は魚介類を使った料理を出すレストラン、
博物館、軽食屋などがひしめきあっています。
17
29
偶然一緒になった美女と一緒に
「アルカトラス島」を見ることができました!
17
「シーライオン」と呼ばれる
アザラシが沢山いました。
17
「フィッシャマンズワーフ」といえば、
「オイスター」と「ロブスター」が有名です!
25
ちょっと高額ですが、とても美味しかったです(*^_^*)
17
「サンフランシスコ」は坂が多い街です。

時間の都合で「アルカトラス島」は行けませんでしたが、
これで午前中の観光は終了です。
43
午後からメインイベントである
「dreamforce」会場に行きました!
24
日本人向けに「dreamforce」の見どころと、
salesforceの最新情報を教えてもらいました。
37
「人気アプリ」紹介です。
41
今日から18日まで、
毎日行事が目白押しで楽しみです(^O^)
16
07
広い会場内を散策しました。
35
夜は日本人ユーザー向けの「懇親会」に参加しました。
13
写真左から
いつもsalesforceを指導してもらっている salesforce飯山真生さん
同行している 会社の同僚 村田浩一さん
同じくsalesforce導入のキッカケとなった salesforce仁田貴之さん

夢の「サンフランシスコ」で
いつもお世話になっている皆さんと一緒に
とても楽しい「懇親会」でした(^O^)
52
懇親会の後は、いつもの「スーパー」に
ビールの買い出しです(^O^)
13
初めて見たこの「買い物」カートが面白かったです。
最初使い方が判りませんでしたが、
日本の方に教えて頂きました!

これでとても楽しい「サンフランシスコ(2日目)」終了です!
とても楽しい毎日に感謝しています(^o^)

平成27年9月16日(水) サンフランシスコ「dreamforce」salesforce研修(3日目)

★平成27年9月16日(水)朝6時 「サンフランシスコジャイアンツ」★
20
今朝も4時に起きて、昨日安全が確認できたので、
今日は朝5時から青木選手の所属する
「サンフランシスコジャイアンツ」の
ホーム球場「AT&T PARK」までウォーキングしました!
24
20
サンフランシスコは、良い天気で最幸です。
51
朝7時「ベイブリッジ」の朝焼け
「絵はがき」のようにキレイでした。
32
早朝の街並みもいいですね!
3.7マイル(約6km)ウオーキングして、
ホテルに帰りシャワーを浴びます。
22
朝8時30分にホテル日航を出発です。
46
広い「dreamforce」会場で、
迷子になりました(>_<)
47-1
何とか「日本語同時通訳」レシーバーを受け取って、
最初の講演を聞きました。
31
午後からは「dreamforce」メインのキーノートで、
なんと「スティービーワンダー」さんの
生コンサートで始まりました。

初めて見るスティービーワンダーさんは素敵でした。
誰もが知っているヒット曲を、
熱唱してくれました。
07
次は「salesforce」のマーク・ベニオフ社長の講演です!
すごい内容でした。
これからもますます期待出来ます!
40
夜は日本からの参加者「300人」と懇親会です!
01
初めてお会いする方と沢山名刺交換をさせて頂きました。
「salesforce活用自慢チャンピオン大会」
で優勝した報告をさせて頂きました。

楽しい「サンフランシスコ3日目」が終了しました!
充実した毎日に感謝しています(^o^)

平成27年9月17日(木) サンフランシスコ「dreamforce」salesforce研修(4日目)

★平成27年9月17日(木)朝6時 「フィッシャーマンズワーフ」絶好調★
26
今朝も4時に起きて、
2日目に車で観光した「フィッシャーマンズワーフ」まで、
片道4kmウォーキングしました!
30
「dreamforce」でホテルが足りないので、
大型客船(4,500室)をチャーターしたそうです!
50
一大観光スポットも早朝は静かです!
12
急な坂道を登って「ロンバート通り」にきました。
世界一曲がりくねっている坂道。
サンフランシスコは坂が多いことで知られていますが、
この通りは尋常ではありません。
32
傾斜がきつく、まっすぐの道だと車の事故が増えると予測されたため、
わざとくねくねの道にしたそうです。
54
アルカトラズ島がよく見えます!
39
有名な教会「グレース大聖堂」にきました。
10
朝7時から誰でも入って見学できます。
50
ステンドグラスがきれいでした。
08
朝食は、dreamforce参加者が無料で食べられる
アメリカ料理店「Grove Yerba Buena」で食べました。
58
ボリューム満点でおいしかったです!
00
10時にdreamforce会場オープンです。
03
本業の仕事をしているテラスカイの
「厚切りジェイソン」さんに説明してもらいました。
50
32
「リサスティックマイヤー」さん(古い?)似の美人に
説明を受けました。
08-1
背が高い彼女に身長を聞くと、
「five nine」59?と言うのです。
「ふーん159cmか 意外と低いのね・・・」
いや待てよ
「5フィート9インチ=約175cm」ではないか!
51
背が高いと「sametime good , sometime bad」
「良い時と悪い時がある」そうです。
私は背が高い女性が大好きなので、
一緒に写真を撮ってもらいました(^O^)
26
dreamforce会場でのデモをいろいろ見学した後は、
salesforce本社見学にいきました。
30
マークの社長室の前で記念撮影をしました。
40
スターウォーズの大ファンらしいです!
59
09
本社からは、ベイブリッジとフェリー乗り場が
とても綺麗に見えました。
26
2017年にサンフランシスコで一番高いビルとなる
salesforce本社が完成する予定です!
37
今日の予定を全て終えて、市バスに乗って
再び「フィッシャマンズワーフ」に買い物に行きました。
37
15
風が強く、海にはヨットが沢山ありました。
56
有名な「ケーブルカー」に箱乗り?して、
落ちそうになりながら、坂道を登り降りしました。
26
一緒に乗っているフランスから来た
観光客の方に写真を撮ってもらいました。
56
英語で話をしていましたが、
「あなたたちは兄弟なの?」と聞かれて、
意味が分からず返事できずにいると、
サンフランシスコに多い「ホモ」と勘違いされましたが、
何とか否定できて、
「仕事で来ている」と理解してもらいました(>_<)
25
ケーブルカーで終点のダウンタウンまで
戻ってきました。
57
アメリカ時間では9月17日朝8時が、
日本時間の9月18日0時になり、
日本では私の47歳「誕生日」です!
08
村田さんに「タイ料理」をごちそうになり、
その後は歌って踊れる「ピアノバー」で
世界中から来ている人と一緒に唄って踊りました!
01
村田さん「誕生日お祝い」
ありがとうございました!

おかげさまで最高に楽しい
誕生日(1日目)でした(^O^)

平成27年9月18日(金) サンフランシスコ「dreamforce」salesforce研修(5日目)

★平成27年9月18日(金) 誕生日「ナパバレー・ワイントレイン」★
34
アメリカでの「誕生日」は、
サンフランシスコで有名な
ナパバレー・ワイントレイン」に招待して頂きました。
27
30-1
「かわいい天使」を盗み撮りしました(>_<)
49
「ワイントレイン」は、そのナパ・バレーを
ランチやディナーをいただきながら
時速30キロの速さでのんびり巡る人気の列車です。
30
29
待合室で発車時刻を待ちます。
57
20
13
18
ぶどう畑を列車で走りながら、
美味しいお料理とワインを頂きます。
29-1
00
「白ワイン」を試飲しましたが、
味の違いはわかりませんでした。
03
列車のデッキで、
ノリノリの飯山さんと写真を撮りました。
31
いよいよ「豪華料理コース」スタートです!
07
42
参加者の皆さんからサプライズ
「誕生日お祝い」をして頂き、とても嬉しかったです!
11
9月18日はsalesforceの塚本眞一常務様と
同じ誕生日で光栄です(^O^)

楽しいサンフランシスコ研修も終わり、
平成27年9月19日(土)早朝1時に
サンフランシスコ空港を出発して
日曜日の早朝に羽田空港到着しました。

貴重なサンフランシスコで、
「dreamforce」に参加でき、
本当にありがとうございました。

ご招待して頂きました
salesforceの皆様、ユーザー会の皆様
本当にありがとうございました。

貴重な体験をすることができました。
感謝しています(^o^)

平成27年7月6日 世界一の顧客管理(CRM)システム「2015 salesforce(セールスフォース) 活用自慢チャンピオン大会 」極東産機(株)熊橋武彦「優勝」感謝しています!

★平成27年7月6日
 「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」優勝まとめ!★
salesforce
「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」公式サイト報告

皆さん聞いてください!
実は7月6日にとっても嬉しいことがありました。

3年前から当社(極東産機株式会社)は、
世界一(導入社数世界 10 万社以上)の顧客管理(CRM)システム
salesforce」を導入しています。

畳が出てくる
セールスフォース・ドットコムの TV CM(女将編)はこちら

このsalesforce導入の成果を、7月6日に開催された
「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」で、
私が発表しました。
100
140人の前で6社がそれぞれ30分の発表を行いました。
105
一流企業の皆さんの発表もあり、とても緊張しました。
120
「衰退する畳業界を元気にしたい!」と題して、
30分間元気に発表を行いました。
130
140
最初から「笑い」を取れる「ハゲ」ネタを盛り込み、
会場の皆様の明るい笑顔で、楽しく発表出来ました。
155
160
166
168
170
30分間の発表終了後、いつもお世話になっている
オークニーの長尾崇さんと記念写真を撮りました。
200
懇親会場に移動して、お酒を飲みながら
結果発表を待ちました!

3位から順に発表され、いよいよ優勝者の発表です!
310
なんと私が「優勝」しちゃいました!
320
やった! めっちゃうれしいです!
最高です!
321
お酒も入っていたので、
「優勝スピーチ」も沢山笑って頂きました!
350
355
優勝したので、沢山の女性の皆様に囲まれ、
とてもうれしかったです(^O^)
300
いつも一緒に仕事している
当社社員の皆さん
本当にありがとうございます!
皆さんのおかげです。
360
またこれまでsalesforceの活用をご支援いただきました
salesforceの皆様、飯山真生さん(写真右)
オークニーの長尾さん
当社の頃安憲司さん(写真中央)
本当にありがとうございます!
感謝しています(^O^)
365
準優勝の株式会社ギャプライズ 武内俊介様と
記念撮影をしました。

私に投票して頂いた会場全ての皆様に
心より感謝申し上げます!
本当にありがとうございました!

なんと優勝賞品は、
9月にサンフランシスコ(アメリカ)で開催される
世界最大のITイベント「Dreamforce」に
2名ご招待なんです!(4泊7日)
新しい画像
DreamForce2014
dreamforce-15
会社の人と2人で、「Dreamforce」を見に行けるように
今までの2倍仕事します!

これから「畳ブーム」を起こすために、
世界に畳を発信していきます(^O^)


<追伸>
平成27年9月14日〜20日 サンフランシスコ「dreamforce」参加
詳しくはこちらをご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50056787.html
43


平成27年12月4日(金) 「Salesforce World Tour Tokyo 2015」
500人の前で発表する機会を頂きました!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52149629.html

f182ac6b (1)
3359dc33 (1)

<私の10分間の発表動画はこちら>


素敵な体験に感謝しています(^O^)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ