「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「大好きな ベトナム」

平成29年 私が大好きな「ベトナム」仲間 絶好調!

★facebook「ベトナム日本交流」サイト 感謝しています!★


<平成28年10月 ベトナム ホーチミン>
34c1f56d

7ef7b2c4
<平成28年10月 ベトナム ハノイ>
75b54e46

平成28年10月
私がベトナム(ホーチミン&ハノイ)に行く前に、
この「ベトナム日本交流」サイトに投稿し、
多くの「ベトナム人」と「日本人」の皆様と
お友達になることが出来ました!
 

<平成29年1月 ベトナム ホーチミン>
17202687_1329995590414268_6081129131882610368_n
17264206_1329995607080933_3746773022285785484_n
平成29年1月にも
ベトナムを訪問しました。

<平成29年2月 ベトナム ホーチミン 直也一人旅>
16684091_1302170726530088_3981819722534659304_n
16684087_1465493096794035_5402878070527341650_n
16684312_1302170683196759_8165834951315469984_n
16729234_1302170759863418_6806795800972540588_n
16640863_852245888249276_6381311906008643130_n
16708530_852245891582609_1315898449208550700_n
平成29年2月には次男直也(高校2年生)が
ホーチミン「一人旅」を
体験させて頂きました。


<平成29年2月 愛媛県松山市 ベトナム大好き仲間>
17202712_1329989767081517_739464439748327477_n
17191237_1329989763748184_3505295289690086106_n
<平成29年3月 東京都 ベトナム大好き仲間>
17155593_1329989757081518_5796419903894740013_n
また日本国内でも

全国各地で皆様とお会いし、
ベトナム話で
盛り上がっています!


このサイトで出会った皆様と
実際にお会いし、
素敵な時間と
多くの学びを頂き、
本当に感謝しています!


皆様のおかげで
ますます「ベトナム」と
「ベトナム人の皆様」が
「大好き」になりました!


ありがとうございます!
感謝しています。


これからも
多くの皆様と
交流していきたいです!


私のことは
「くまちゃん
呼んでください!

千葉県浦安市に
住んでいます。


「畳」を作る機械を
日本中で販売しています!

「畳」を世界中に
拡げて行きたいです!


ベトナム大好きな皆様
ぜひ「facebook友達」になってください!


皆様からの友達申請
お待ちしています(^O^)

平成28年10月13日(木) 大好きなベトナム研修(1日目) ホーチミン

大好きなベトナム研修に行ってきます!
9109584a.jpg
朝9時30分:成田空港からベトナム航空でホーチミンに行きます!
1511632e.jpg
ベトナム航空VN301便
出発:2016/10/13(木) 09:30 東京 / 成田国際空港(千葉県)
3d2b26b8.jpg
沢山ビールを頂きました!
6f445662.jpg
到着:2016/10/13(木) 13:25
ホーチミン(ベトナム) / タンソンニャット国際空港
3b737e31.jpg
時差2時間、6時間20分のフライトで
タンソンニャット国際空港に到着しました。
ベトナムのスターが韓国から帰ってきたらしく、
すごい出迎えでした(^O^)
34c1f56d.jpg
ホーチミンの日本語の出来る知り合い
タクシー運転手のアンちゃんに
ホテルまで送ってもらいました!
4c0d2e2e.jpg
ホテルからみた景色です!
ceadca05.jpg
ホーチミン「戦争証跡博物館」に来ました。
5f156b77.jpg
ベトナム戦争の悲劇を見ました。
3b19d116.jpg
446a8b16.jpg
f1206109.jpg
「サイゴン中央郵便局」を見学しました。
b57ef0e6.jpg
3501e35d.jpg
ホーチミンを案内して頂きました
知り合いの松本さんです。
d7415f99.jpg
日本人経営のベトナム料理店に連れていってもらいました。
一番上の「揚げ春巻き」98,000ドン(約500円)です。
6fe9dc06.jpg
松本さんの会社のベトナム人
「上戸彩」似のかわいいユンちゃんと一緒に食事しました。
楽しいホーチミン1日目でした。
7ef7b2c4.jpg
松本さん
ユンちゃん
大変お世話になりました。
ありがとうございました!

平成28年10月14日(金) 大好きなベトナム研修(2日目) ホーチミン

ホーチミン2日目は、サイゴン川沿いを
ウォーキングしました。
6ba60d1c.jpg
94614ab4.jpg
一人で歩いているといろいろな人が
日本語で話しかけてきます。
91a2feb9.jpg
何度も断ったのですが、
靴磨きの人が勝手に靴を磨き始めました。
仕方ないのでお願いしてビックリ
600,000ドン(約3,000円)も取られました!
e89aec6a.jpg
やられた!
ボッタくられると知りながら、
また一つベトナムを勉強しました(笑)
680804b5.jpg
「サイゴン大教会(聖母マリア教会)」を見学しました。
0c6e2483.jpg
43c29d19.jpg
朝から暑いのでさっそくビールを頂きました!
04bbd343.jpg
28b9bdcb.jpg
「ベンタイン市場」に行きました!
2cb844a5.jpg
a4e7e021.jpg
日本人のカモが来たので、
商売上手なベトナム人に市場中を案内され、
沢山買い物しました(笑)
c6f63f1d.jpg
018d35e7.jpg
市場を後にして、
ハノイに移動するために空港について
美味しいフォーを食べました!
a4d423d7.jpg
064c16bd.jpg
ベトナム航空VN250便
出発:2016/10/14(金) 16:15
ホーチミン(ベトナム) / タンソンニャット国際空港
1234e35c.jpg
到着:2016/10/14(金) 18:20
ハノイ(ベトナム) / ノイバイ国際空港
188afb34.jpg
ベトナム2日目も楽しく終わりました!

平成28年10月15日(土) 大好きなベトナム研修(3日目) ハノイ

ハノイの朝です!
fb1078ec.jpg
ホテルの部屋からの景色です。
b72b4270.jpg
朝はホテルの周りをウォーキングしました。
b77947be.jpg
今回の研修の本命「(株)ITM 外語研修センター」に行きました。
dbbc1db5.jpg
ベトナムの若者が日本で働くために、
日本語と日本のルールを学んでいます。
bb0606bc.jpg
fcb6f7f2.jpg
f5b3c742.jpg
ベトナムの若者と日本語で会話しました。
dbac6af3.jpg
皆さん日本のことが大好きです。
04321078.jpg
彼らの純粋な心が伝わってきます!
089123ee.jpg
4ad0925e.jpg
「ITM外語研修センター」勉強になりました。
ありがとうございました。
7aca6d14.jpg
高校生がノーヘルで走り回っていました。
99cfb71d.jpg
ハノイのイオンに行きました。
15d4b747.jpg
茨城県が「畳」を展示しているので
見に行きました!
ec3479cc.jpg
ff7ebf4a.jpg
フォードコートでは鍋料理が人気で
皆さん「ガスコンロ」で鍋を食べていました。
81f5b6d6.jpg
バーチャルゲームが大人気でした。
e7c7717f.jpg
トイレのマークが、民族衣装で素敵でした。
ebb07f53.jpg
お昼ご飯は、
韓国焼肉とビールでお腹いっぱいになりました。
ced08ac5.jpg
1ead0233.jpg
今回ITMを案内してくれました
新婚のヴァンちゃんです。
ありがとうございました!
cdebeac8.jpg
旧市街に移動しました。
5b1580b8.jpg
道で散髪しています。
7f5ab71e.jpg
「ホーチミン廟」を見にいきました。
c1c4162e.jpg
75b54e46.jpg
夜はベトナム在中の日本人の知り合いと食事し、
ベトナム事情をいろいろ教えて頂きました。
03894f3c.jpg
夏目さん
宮本さん
平井さん
楽しい夜をありがとうございました!
またお会いしましょう(^O^)

平成28年10月16日(日) 大好きなベトナム研修(4日目) ハノイ

楽しいベトナム研修が終わりました。
84bca588.jpg
ベトナムVN航空384便
出発:2016/10/16(日) 08:15
ハノイ(ベトナム) / ノイバイ国際空港
508cf167.jpg
到着:2016/10/16(日) 15:05
東京 / 東京国際空港(羽田空港)(東京都)
d733603f.jpg
楽しいベトナム研修から無事に帰りました。

今回お世話になった沢山の皆様
本当にありがとうございました。

一緒に行ってくれた
きどちゃん
せきちゃん
ありがとうございました!
感謝しています!

ベトナム大好きです!
次回はもっとゆっくりと来たいと思います!

平成27年3月1日(日) 大好きなベトナム ハノイ研修 (1日目)

先日ベトナムの首都 ハノイに初めて行ってきました。
35
16時45分 羽田空港からベトナム航空で、
ハノイに向かいました。
08
20時50分 4時間30分で、ハノイに到着しました。
飛行機は長く、ちょっと疲れました。
20
バイクが非常に多く、車の運転が荒く、
クラクションがうるさい街です。
34
屋台で夕食を食べました。
汚い街と屋台ですが、ワクワクする1日目の夜でした。

平成27年3月2日(月) 大好きなベトナム ハノイ研修 (2日目)

28
11
24
54
06
24
58
16
05
アヒルの茹で卵ですが、ひよこになりかかってます。
50-1
食感が独特でした(>_<)
32
道端で沢山のゴザを販売していました。
28
日本にも輸入されています。
41
ハノイビールもおいしかったです。
40
朝から夜まで、たくさんのバイクが走っています。
53
夕方のホーチミン廟(ご遺体安置所)です。
49
夜はビアホイ(ビアホール)に行きました。
22
カエルを食べました。
20
鳥に似ていますが、
生臭くて鳥の方がおいしいです。
40
ドクダミや臭いの強い香辛料はありました。
05
でも美味しいものも多く、沢山ビールを飲みました。
09

平成27年3月3日(火) 大好きなベトナム ハノイ研修 (3日目)

42
気持ちの良い朝です。
ベトナムにも大分なれて、1人で歩けるようになってきました。
08
ハノイ駅周辺を歩きました。
57
51
06
駅員さんが、手で踏切を閉めます。
37
47
42
05
昔の大學「文廟」に行きました。
26
レーニン大統領像です。
12
軍事博物館です。
00
16
10
38
どこまで行っても道には商店があり、
人が座っています。
40
44
日本語センターに行きました。
43
37
12人部屋です。
58
31
きれいに歯ブラシが並んでいます。
43
シャワーはなく、桶の水で体を洗います。
01
日本語を覚えて、日本で仕事をする日を楽しみにしています。
44
明るい笑顔が印象的でした。
04
翌朝の飛行機で、日本に帰ってきました。
40
お土産は、ハノイのフォーとインスタントコーヒーを買いました。

初めての東南アジアでしたが、
私の予想通りの楽しい街でした。

<私がベトナムで感じたこと>
 ・ベトナム人は日本の事が好きである。
 ・日系企業や日本で働きたいと思っている。
 ・日本語が少し通じる。
 ・皆身長は小さい。
 ・顔は無愛想だが、笑うと無邪気である。
 ・昔の日本のように純粋で、元気である。
 ・月収は、2〜3万円。
 ・1万円は172万ドン、10万ドンは600円くらい。
 ・ルイビィトン等の偽ブランドバックが、普通にどこの店でも売っている。
 ・香辛料が強く、臭い食べ物がある。
 ・朝から夜まで、のんびりと店番をしている人が沢山いる。
 ・ハノイの街中は、家賃が非常に高い。
 ・物価は安いが、ハノイで日本人並みに暮らすには、お金がかかる。
 ・LINE、Facebookで友達になれる。

ベトナムとても楽しかったです。
ベトナム大好きです!
また行きたいと思います(^O^)

ありがとうございます!
感謝しています。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ