「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「尊敬する神田昌典先生との関わり」

神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」購入しました

d1967194.jpg
★神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」★

またまた神田昌典先生の
最新作「神話のマネジメント」を
発売前にアマゾンで予約して購入しました。

私と神田昌典先生との衝撃の出会いは、
こちらに詳しく書いています!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51991046.html

左と真ん中の本は
以前に買って読み終わりました。

どれも懐かしい内容ですが、
今も使える伝説の本です。

神田昌典先生の本と出会ったお陰で
「今の私がある!」と言っても
過言ではありません。

神田昌典先生とお世話になった皆様
いつも感謝しています!

ありがとうございます(^o^)
これからますます飛躍したいと思います!

「かわいい部下にはハシを持たせよ」 著者:官谷 浩志さん

官谷さん
Facebookでお友達になって頂いている
官谷 浩志さんの著書「かわいい部下にはハシを持たせよ」を読みました。

最初、タイトルの意味が判りませんでしたが、
「営業マンにお客様宅で食事をごちそうになってこい!」という内容でした。

私もこれには大賛成です。
お客様と近くなるには、一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりして、
本音の会話、家族ぐるみのお付き合いをするのが一番です。

私もブログでプライベートをさらけ出し、お客様とお酒を飲んで、
深いお付き合いをさせて頂くのが大好きです。

また、平秀信先生の「行列のできる「ダントツ1工務店」の作つくり方」も、
発売されてすぐに読みました。

10年前に神田昌典先生に学んだマーケティングを思い出し、
今出来ていない自分を反省しました。

どちらも面白い本ですので、皆さんもお読みください!
本の詳しいご紹介は、こちらをご覧ください!

神田昌典先生→ 平秀信先生→ 廣田康之会長→ 川村英之社長→ 熊橋武彦 つながり発見!

皆さん聞いてください!
最近廣田康之会長の著書「敗者復活力」を読んで、驚きの発見がありました!
私の人生を変えた「神田昌典先生」と「私」の間に、実は「つながり」がありました!
写真は、我が家の宝物です。

373dbe77.jpg

<神田昌典先生>
201107_kanda51QS90PE1ZL__SL100_平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。
当時の私は、「畳店様の構造改革」を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを営業訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。

<平秀信先生>
prof41B0GEGWCVL__SL100_41rXLjUv2JL__SL100_神田先生の本にも何度も登場された平先生はとても有名で、「凡人の逆襲」は何度も読んで勉強しました。

平成25年5月24日平先生のセミナーで初めてお会い出来ました。
IMG_22096912897855



<廣田康之会長>
hirota51P74MrcdyL__SL100_川村英之社長のfacebookに何度も登場され、「元キックボクサーで18社のグループオーナーですごいお金持ち」だと知って、廣田会長の著書「敗者復活力」を読ませて頂き、あの平先生の「凡人の逆襲」に登場され、「凡人の野望」を書かれた三重県の工務店の廣田社長だと知り、大変驚きました。
まさか当時小さな工務店の廣田社長が、こんな大金持ちになられたなんてビックリです。
また住宅業界出身で、「チラシ1枚ですべてが判る」は私の信念と同じで感銘を受けました。
そんな廣田会長と川村社長が親しいお付き合いをされていると知り、「神田先生」と「私」が初めてつながりました。

<川村英之社長 平成24年8月5日 facebook写真より>
531209_346703665408753_1327550317_n
ネットビジネスの神様 平秀信先生、18社グループオーナー元キックボクサー廣田康之会長と夜の六本木密会!


平成25年5月24日
念願の廣田会長にお会い出来ました(^o^)
IMG_22088787409574



<川村英之社長>
03171555_4d81b047a38a5川村英之社長(ひでちゃん)との出会いは何度も書いていますが、10数年前の「住宅リフォームフェア」で、(株)グリーンランド川村社長の講演を初めて聞いて、「魅力的で面白い人(笑)」と思い、その後会社まで会いに行ったのがキッカケです。
当時、私は仕事の事でとても悩んでおり、その悩みの原因をズバリと言い当てられ、初対面の私を幕張の高級キャバクラでご馳走してくれ、なんて「すごい人」だと思いました(笑)
その後、私の悩みを解決するヒーリングセミナーを紹介してくださり、一緒に参加しました。
そのセミナーのお陰で、過去の自分を振り返って何度も大泣きして、両親への感謝の気持ちが芽生え、トラウマから来る子供への厳しい教育方針も変えて、子供に素直に愛情表現できる父親になれました。また仕事も順調に成果が出るようになりました。
そんなひでちゃんとfacebookを通じて連絡を取るようになり、平成24年8月11日10年ぶりに会うことになり、1週間前に平先生や廣田会長と食事をされた、私が体験したことの無い六本木の高級料理店「花郷」でご馳走になり、深夜(早朝?)まで歌舞伎町で夢のような時間を過ごさせて頂きました。

<川村英之社長 平成24年8月11日 facebook写真より>
217831_348606271885159_970153354_n
10年ぶりにFB通じて再会した古い友人。出会ったときは熱い主任で、その会社主催のセミナーの講師やらされたけど、いまは60億企業の統括部長、えらくなったな! おいらは、全然、変わってないじゃん! がんばろ!

IMG_22134052607328

「敗者復活力」を読んで、是非とも「廣田会長にお会いしたい!」と思いましたので、私の大好きな言葉「思いは必ず実現する」で実現したいと思います(*^_^*)

神田昌典さんのセミナー参加

ac83b0c9.jpg午前中はサッカー5年トレセンの練習に参加し、昼はナオの試合を応援に行き、午後はユウの練習に参加し、クタクタに疲れましたが、楽しいサッカー三昧でした。

そして夜は、神田昌典さんの講演を新宿まで聞きに行ってきました。

前から2列目の席で、神田さんを間近に見る事が出来ました。

障害者の人と関わる事で、学びや癒しが得られ、これからの世の中を変える事が出来るという深い内容でした。

生で話しを聞くと、神田さんの人柄も伝わってきて、いろいろ勉強になりました。
私もセミナーで司会をするので、役立て行きたいです。

神田昌典さんとの出会い

88777ecd.jpg今までにも沢山の人に紹介して来ましたが、平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 神田 昌典(著)

当時の私は、構造改革を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。
まだまだ勉強中ですが、当時私にこの本を紹介して下さった、元(株)船井総合研究所のコンサルタント高比良亜依さんに感謝致します!ありがとうございました。参考までに高比良さんの著書もご紹介しておきます。

女性客のハートをギュッとつかむ方法、教えます。―女性コンサルタントだからここまでいえる! 高比良 亜以 (著)

神田さんの「ピンクの本」を読んだら、次に青い本「もっとあなたの会社が90日で儲かる」を読んで頂き、私が一番好きな「口コミ伝染病」を読んで頂ければ、神田マジックが理解出来ると思います。神田さんの最近の著書は、ちょっと路線が変わっているので、これら3冊がお薦めです!是非、お読み下さい!

(追伸)
私は、神田さんからお金をもらっている訳では無いのに、必死で本を紹介し、口コミを拡げています。
これが神田マジックで、本を読めば仕組みが理解出来ます!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ