「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

極東産機(株) 「JCS研究会」

平成28年7月2日(土) 沖縄県「JCS研究会」沖縄大会

★平成28年7月2日(土) 沖縄県「JCS研究会」沖縄大会★
101頃安社長1
7月1日(金)と2日(土)
沖縄県にて「JCS研究会」沖縄大会を開催いたしました。
201大山タタミ1
詳しいご報告は後日致しますが、
全国各地から沢山のJCS畳店様にお越し頂き、
大盛況でした!
211ビーグ表農家
ご来場頂きました皆様
2日間に渡り
本当にありがとうございました。

全国の皆様とお話ができて、
とてもうれしかったです。

ありがとうございます。
感謝しています。

当日の様子は、
後日ブログで公開させて頂きますので、
お待ちください(*^_^*)

平成27年6月5日・6日 JCS研究会「はんじょうくんブログ」公開!

★6月5日・6日 JCS研究会「はんじょうくんブログ」公開★
1頃安社長1
先日の「JCS研究会」の様子を
「はんじょうくんブログ」に公開しました。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1261282.html

<特別講演>
東京大学大学院 総合文化研究科教授
松原 隆一郎 先生
1松原先生2
<パネルディスカッション>
愛知県愛西市 (有)なかしま 中島一彦様
2なかしま1
京都府京都市 鳥本製畳(株) 奥村浩一様
2とりもと3
宮城県大崎市 (有)沼田タタミ工業 沼田隆行様
2ぬまた5
2パネラー1

<災害時の畳店プロジェクト>
「5日で5000枚の約束」>
兵庫県神戸市 (株)前田畳製作所 前田敏康様
3まえだ1

<当社の事業紹介>
3くまはし2
3くまはし3

<楽しい「懇親会」>
4−6ジャパン1
秋田市の(有)渡部畳店様のご子息
ミスター・ジャパン 渡部純平さんも参加して頂きました!
4グループ1

<工場見学>
千葉県松戸市 ハリマ産業(株)様
6ハリマ1
茨城県水戸市 (株)関川畳商店 水戸店様
7関川水戸1
茨城県小美玉市 (株)関川畳商店 小美玉店様
8関川小美玉1

<「世界一の朝礼」 てっぺん渋谷 女道場>
9てっぺん1

詳しくは、
「はんじょうくんブログ」をご覧ください。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1261282.html

ご参加頂きましたJCS畳店の皆様
本当にありがとうございました!

また全国展示会で、JCS畳店様にお会いできることを
楽しみにしています(*^_^*)

<「畳ふすま総合展示会」&「セミナー」告知>

★福岡会場 地場産くるめ(福岡県久留米市)★
 7月10日(金) 15:00〜17:00「キョクトー畳展示会」 
 7月11日(土) 9:00〜16:00「キョクトー畳展示会&セミナー」
      15:00〜18:00「JCS勉強会(福岡会場)」
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0148.pdf

平成27年6月6日 「JCS研究会」オプション 「てっぺん女道場」 世界一の朝礼 最高でした!

★6月6日 「てっぺん女道場」
世界一の朝礼 最高でした!★

「JCS研究会」は工場見学で終了となり、
この後は東京に移動して、JCS会オプションの
てっぺん「世界一の朝礼」に参加しました!

東京都渋谷区にある居酒屋「てっぺん」では、
毎日16時から「世界一の朝礼」を体験できます!
7e383c50
私が「てっぺん」を大好きになった理由は、
昨年9月に「てっぺん」代表の
大嶋啓介さんの講演を聞いて感動して、
泣いたことがキッカケです!
be0ef022
それ以来、大嶋啓介さんのことが大好きになり、
私は「人間力大學」東京校に入学し、
11月から毎月出席しています。

<人間力大學 東京校>
http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

bfc7be6b
今年の1月には、
会社の仲間と「てっぺん男道場」で
初めて朝礼に参加しました。
aabb61de
そして、今回は全国の畳店様と
全国の会社の仲間と
朝礼に参加することができました!
11427273_873131266100705_3908947006149069769_o
朝礼当番の上田希さん(昨年度店長)から
朝礼の心得、取組みかたを教わりました。
11038116_873131386100693_2537557139773035477_n
元気な朝礼の説明を聞いて、
徐々にテンションが上がってきました。

そして、いよいよ全員が立って、
朝礼の始まりです!
11357288_873131572767341_5464761285827323958_o
初めに瞑想して気持ちを高め、
スピーチ訓練、No.1宣言と続きました。

初めて参加の畳店さんも、
積極的に大きな声でスピーチされ、
私も驚きました。

No.1宣言では、
参加者全員でNo.1宣言をして
「世界一の朝礼」を終わりました。

私は「人を助ける男世界一!」になることを
誓いました!

「朝礼」は大変盛り上がり、
そのまま懇親会に入りました!
10481940_873131802767318_2556989092193993088_n
1939913_873131679433997_4419731037567029015_n
私が初めて「てっぺん」を知った時に見た
元気いっぱい上田希さんの「朝礼」風景は、
こちらでご覧いただけます!
https://youtu.be/tiSKoomihrk
10344793_698789053564981_8274349180478684537_n
11377243_873131759433989_8355624459230130101_n
明るくかわいい店員さんの接客と、
てっぺんの薄田社長の笑顔で、
大変盛り上がりました。
10410152_873132196100612_9035505677974633444_n
「てっぺん」の皆様
本当にありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
感謝しています!

また2日間に渡り「JCS研究会」に
参加して頂きました畳店様

本当にありがとうございました!
心より感謝しています(*^_^*)

また来年6月の全国大会に
ご期待ください!

平成27年6月6日 「JCS研究会」2日目 大盛況

★6月6日 「JCS研究会」2日目 大盛況★

大型バス2台に分かれ、
・千葉県松戸市 ハリマ産業(株)様
P1070661
P1070677
・茨城県水戸市 (株)関川畳商店 水戸店様
P1070695
P1070711
・茨城県小美玉市 (株)関川畳商店 小美玉店様
P1070722
P1070731
P10707421
を見学させて頂きました。

ご見学頂いた皆様には、
大満足して頂けました。

両社の皆様には大変お世話になり、
誠にありがとうございました。

感謝しています(*^_^*)

平成27年6月5日 「JCS研究会」1日目 大盛況!

af0c6df8.jpg

157ec5bc.jpg
★6月5日 「JCS研究会」1日目 大盛況★

全国から沢山のJCS畳店様に
ご参加頂き、
誠にありがとうございました!

1年に1度の「全国大会」を
大盛況に終えることができ、
とてもうれしいです(^o^)

・ご参加頂きました畳店様
・ご講演頂きました畳店様
・ご見学させて頂きました企業の皆様
・がんばってくれた当社社員の皆さん

本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年6月の福岡全国大会が終わってから、
1年間準備してきました。

大盛況でうれしくて、
うれしくてたまりません!

改善する点も沢山ありました。
毎年毎年改善し、
これからも進化を続けます。

来年6月の全国大会も
ご期待ください!

平成27年6月5日・6日 東京都「JCS研究会」全国大会 開催

新しい画像
★6月5日・6日 東京都「JCS研究会」全国大会 開催★

いよいよ本日「JCS研究会」全国大会
を開催します!

北は北海道、南は沖縄から、
当社のお客様「JCS畳店様」が、
東京に大終結されます!

「JCS」とは、「Japan Computer System」の略で、
最新式コンピューター式畳製造システムのことです。

畳をコンピューター制御で
0.3mm精度で製造する最新設備の導入店様で、
全国トップクラスの畳店様の集まりです。

昨年6月は福岡県で全国大会を開催し、
今年は東京開催です。

今日、明日と盛り沢山の内容で、
今からワクワクします。

明日の夜は、
私が大好きな「居酒屋てっぺん」の
世界一の朝礼に参加します!

明日の夜まで、
絶好調でがんばります!

平成26年6月6日7日 三浦雄一郎先生 & 頃安千鶴子会長 創立65周年記念「JCS研究会(全国大会)」開催報告

★平成26年6月6日7日 福岡県福岡市
 創立65周年記念「JCS研究会(全国大会)」開催報告★

詳しくは「はんじょうくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1193223.html

創立65周年記念
「JCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会 全国大会」
ホテルオークラ福岡にて開催しました。
298b6c0d
北は北海道、南は沖縄から、
120名以上の畳店様にお集まり頂き、大盛況でした。
f56663e2
創立65周年記念 特別講演
プロスキーヤー クラーク記念国際高等学校校長
三浦 雄一郎 先生
2b599218
60代でメタボになりながら、
体を鍛えてエベレストに登頂された
貴重なお話をお聞きしました。
03889020
三浦雄一郎先生、頃安雅樹社長、頃安千鶴子会長の
スリーショット写真です。

三浦雄一郎先生
いくつになっても挑戦を続けておられる姿に感動しました。
ありがとうございました。

畳店様のパネルディスカッションも大変勉強になりました。
9d413c12
当社からのお知らせ
e1b4aaaa
懇親会も大変盛り上がりました!
9a309707
96a79d2c
cb2734de

2日目は畳店様、襖店様見学会
01d65ceb
2日間に渡り、ご参加いただきました
沢山のJCS畳店の皆様
本当にありがとうございました。

また来年もJCS研究会(全国大会)を開催いたしますので、
ぜひご参加ください。

連続出張終了 やっと自宅に帰れます(笑)

00
★連続出張 終了 やっと自宅に帰れます(笑)★

先週水曜日から始まった出張が
ようやく終わりました。

昨日は熊本県八代市から、兵庫県たつの市に移動し、
今日は本社で会議を行い、その後、大阪で仕事して、
ようやく新幹線に乗り込みました。

今回の出張は、当社の一大イベント
「JCS研究会(全国大会)」があり、
とても充実した出張でした。

改めまして
ご参加いただきました全国の畳店様に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

皆様に喜んで頂けて、
本当に良かったです。

私自身も、司会で緊張しましたが、
半年以上にわたる準備の苦労がみのり、
とても楽しく、最高の時間でした。

中州の夜も
よく覚えていないくらい楽しかったです!

私も皆様から、
元気と勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。

東京までまだ先は長いですが、
楽しく自宅に向かいます。

2週にわたって実家に泊まらせてもらい、
お母さん ありがとうございました。

ちらし寿司
おいしかったよ(^O^)

斎藤ひとりさんのおかげで
最近毎日が楽しいです!

私は
ツイテル
うれしい
たのしい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
許します!

楽しかった福岡と熊本!
ありがとうございました(^O^)

熊本県八代市 い草産地見学研修

307b1be9.jpg
★熊本県八代市 い草産地 見学研修★

創立65周年「JCS研究会」
大盛況ありがとうございました。

皆様を博多駅にご案内したあとに、
熊本県八代市に移動しました。

今夜はい草農家さんと
親睦会を行いました。

初めてい草農家さんと
お話させて頂く社員もあり、
とても勉強させて頂きました。

田淵さん、下田さん、堀口さん
ありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

これからも畳業界発展のために
頑張りたいと思います(^o^)

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」工場見学

9c0c2cf9.jpg

aa36f14f.jpg

739bf6bf.jpg

★福岡県福岡市 創立65周年記念
「JCS研究会」工場見学★

2日目は、大型バス2台で
100名近い参加者の皆様でした。

有限会社三ヶ森製畳様
株式会社ビーアート石橋様
有限会社濱田表具店様
株式会社井口タタミフスマ店様
を工場見学させて頂きました。

とても勉強になりました。
ありがとうございました!

これで2日間に渡る「JCS研究会」が、
無事に終わりました。

全国からお越し頂きました皆様
誠にありがとうございました(^o^)

お陰様で素晴らしい会になりました。

またお会いしましょう!

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」懇親会 大盛況

87d753cd.jpg
★福岡県福岡市 創立65周年記念
「JCS研究会」懇親会 大盛況★

昨日の懇親会の写真です。

全国の畳店様と
交流させて頂きました。

今日は福岡県内の畳店様3件と
ふすま店様1件を見学研修します。

とても楽しみです(^o^)

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」大盛況

fa5fc2bb.jpg
★福岡県福岡市 創立65周年「JCS研究会」大盛況★

北は北海道、南は沖縄まで、
全国から120名の畳店様に
お集まり頂きました。

本日は夜中まで
全国の畳店様と交流を
深めたいと思います(^o^)

宮崎県都城市 「JCS勉強会」大盛況でした

f02c1e70.jpg

faae54fb.jpg

★宮崎県都城市 「JCS勉強会」 大盛況でした★

「畳ふすま総合展示会」終了後、コンピューター式畳製造システム導入店様の「JCS研究会」(Japan Computer System)を開催しました。

皆様熱心に勉強して頂けました。

これで熊本・宮崎出張の日程が全て終了し、宮崎空港から帰ります。

お世話になりました沢山の皆様
ありがとうございました。

お陰様で素晴らしい展示会になりました。

来週は「岐阜展示会」です!
頑張ります(^o^)

全国で初めて「JCS研究会(九州女子会)」を開催しました

4bec6454
6月29日(土)JCS(全日本畳コンピューターシステム)畳店様の女性を対象とした、第1回「JCS研究会(九州女子会)」を福岡市内で開催しました。

詳しい内容と写真は「はんじょうくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/28953664.html

参加者の皆様には、
「他店の頑張りにやる気をもらった」とか、

「女性ならではの話が出来て良かった!」と
大変満足して頂けました。

ご参加頂いた皆様
本当にありがとうございました。

お陰様で大盛況でした!
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)

JCS研究会(九州女子会) in福岡 を開催しました

グループ2
★JCS研究会(九州女子会)in福岡を開催しました★

全国で初めて畳店様の女性限定「勉強会」を開催しました。

男性と同じ悩みと全く違う悩みを聞け、楽しかったです(*^_^*)
グループ
ご参加頂いた皆様
ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみしています!

今から飛行機で東京に戻ります☆彡

6月7日・8日 楽しかった「JCS研究会(全国大会)」終わりました!

★楽しかったJCS研究会(全国大会)開催しました★

1年に1度開催するJCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会(全国大会)を、6月7日(金)8日(土)東京にて開催しました。
<開催案内はコチラ>
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0102.pdf

37
7日は頃安社長の基調講演「生き残り、勝ち残り 発展する畳店経営のために」で始まりました。
01
東京都板橋区(株)加藤畳店様、沖縄県宜野湾市(株)大山畳店様、石川県小松市 島内畳工業様のパネルディスカッションを行いました。
07
懇親会も、二次会、三次会、四次会?と大変盛り上がりました。
00
8日は、朝から「スカイツリー」見学を行いました。
止まっているように静かなエレベーターのドアが開いた瞬間、別世界が広がり感動しました。
48
上り下りのエレベーター待ちや天望回廊チケット購入待ちで1時間以上と使い、ちょっと疲れましたが、楽しい体験でした。

その後、茨城県石岡市の(株)イシイ畳リフォーム様を見学させて頂きました。
畳工場とふすま工場をじっくりと見せて頂き、参加者の皆様に喜んで頂きました。

また、8日夜は「第2回畳ホットプレス活用研究会」を開催し、こちらも大変盛り上がりました!
2日間に渡り、全国の元気な畳店様と沢山お話ができ、とても楽しかったです(*^_^*)

ご参加頂きました畳店様
本当にありがとうございました!
これからも皆様と一緒に畳業界を盛り上げて参りますので、
よろしくお願いいたします。
またお会いしましょう。

詳しい報告は、後日「はんじょうくんブログ」で公開致します。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/

<昨年のJCS研究会の様子はコチラ>
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_269114.html

<全国のJCS(全日本畳コンピューターシステム)畳店名簿はコチラ>
メンバー畳店様をご紹介しています。(全部ではありませんが)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/jcs/intro_1002.shtml

平成25年6月7日・8日 JCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会(全国大​会) 開催予告

JCS研究会(全国大会)
年に1度開催するJCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会(全国大​会)を、6月7日(金)8日(​土)東京にて開催します。

<全国のJCS畳店メンバー皆様>
ご参加お申し込みお待ちしています。
詳しいご案内は、下記からご覧ください。
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0102.pdf

昨年のJCS研究会の様子は、こちらをご覧ください。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_269114.html

全国のJCS(全日本畳コンピューターシステム)畳店の情報はこちら
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/jcs/intro_1002.shtml
メンバー畳店様をご紹介しています。
無料でご紹介しますので、お気軽にお申し込みください(*^_^*)
.

平成25年1月24日 熊本県「JCS研究会(九州大会)」勉強会開催

1月24日(木)「畳ふすま総合展示会&セミナー」(熊本会場)終了後、15時からJCS(全日本畳コンピューターシステム)畳店様を対象とした、「JCS勉強会(九州大会)」を開催しました。
前半は、森田孝雄コンサルタントより「平成25年度目標設定方法」や「売れる仕組み4ステップ」等の講演を行いました。
グループB2
後半は2グループに分かれて、自店のチラシを交換して自己紹介を行い、自店の問題点について、グループディスカッションを行いました。
参加者の皆様には、普段会うことの出来ない遠く離れた畳店さんと交流することができ、とても喜んで頂けました。
懇親会も大変盛り上がりました(*^_^*)

<はんじょうくんブログ記事はこちら>
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/22715739.html

<JCS研究会 参加者の声>※許可を得て掲載しています。
●自分の夢が持てました。まだまだ皆様のレベルにおいつくのは時間がかかりますが、JCS研究会に今後も参加したいです。(宮崎県都城市 油井たたみ店様)
●沢山の畳店さんの意見を聞けたので良かった。(宮崎県東諸県郡 野中タタミ様)
●自分ではしていない営業法など、新しい考え方などが判った。JCS研究会に来ればヤル気が出ます。また次回も悩みなど解決してもらいに来たいと思います。(宮崎県 渡辺畳店様 仮名)
●自分で見えていなかった課題だったり、足りなかった事に気づく事が出来た。また、店毎の戦略、提案の仕方など、話を聞かないと得る事のできない情報が得られた事が良かった。自社のこれからにつながると感じました。(熊本県 矢島畳店様 仮名)
●「畳が減っている」ではなく「増えている」という意識づけだけで、畳屋さんンはもちらん、極東さんも畳業界も元気になると思いました。意見交流会で「やる気」が出てきました。皆で盛り上げたら発展していくと思います。(熊本県 山下畳店様 仮名)
●消費税の価格の表現方法がよく理解できた。季節指数を用いての売上目標設定の必要性も理解できた。タブレットパソコンでの事例紹介の必要性もわかった。(熊本県 前田畳店様 仮名)
●交流の少ない畳屋さんの話もまた面白い。情報を得ることが、どれだけ貴重なことかがよく判ります。(宮城県 高橋畳店様 仮名)
●より深い情報のお話が出来た。よい刺激を受けられ、見習いたいことが沢山有り、とても役に立ちました。(熊本県 坂本畳店様 仮名)
●いろいろな人の話が聞けて良かった。またチラシをもらえて大変参考になります。(大分県 井上畳店様 仮名)
●多くの畳店から実例をあげて説明頂けるのは大変参考になる。(鹿児島県 鈴木畳店 仮名)

これからも全国で展示会&セミナー&JCS勉強会を開催させて頂きますので、沢山の畳店様のご参加をお待ち致しております。

<今後の開催予定>
★埼玉会場 極東産機(株) 北関東営業所(埼玉県加須市)★
 2月1日(金)13:00〜19:00 「畳ふすま総合展示会」 
 2月2日(土) 9:00〜17:00 「畳ふすま総合展示会&セミナー」
 (会員限定)15:00〜18:00 「JCS研究会(北関東大会)」 勉強会 
 《畳店様 事例発表》
  (有)セキ畳店(埼玉県所沢市)   二代目 関 昭悟様
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0090.pdf

★神奈川会場 神奈川県産業会館 (神奈川県横浜市)★
 「新型畳機械工具展示会&セミナー」
 3月2日(土) 13:00〜16:00
 (会員限定)15:00〜18:00 「JCS研究会(南関東大会)」 勉強会 
 ※後日詳細公開

★愛知会場 刈谷産業振興センター (愛知県刈谷市)★
 3月7日(木)15:00〜19:00 「畳ふすま総合展示会」 
 3月8日(金) 9:00〜16:00 「畳ふすま総合展示会&セミナー」
 (会員限定)15:00〜18:00 「JCS研究会(中部大会)」 勉強会 
 ※後日詳細公開

★石川会場 石川県産業展示館 (石川県金沢市)★
 3月15日(金)15:00〜19:00 「畳ふすま総合展示会」 
 3月16日(土) 9:00〜16:00 「畳ふすま総合展示会&セミナー」
 (会員限定)15:00〜18:00 「JCS研究会(北陸大会)」 勉強会 
 ※後日詳細公開

岡山県岡山市 岡山大建工業(株)様 高田織物(株)様 JCS研究会 全国大会 2日目

JCS研究会 2日目は、岡山大建工業(株)様と高田織物(株)様を見学させて頂きました。

IMG_20120608_094648
岡山大建工業(株)様の会社を説明して頂き、畳表工場、ボード工場を見学させて頂きました。
和紙表の製造工程を初めてご覧になる畳店様も多く、大変勉強になりました。

高田織物社長
高田社長様と頃安社長のツーショットです。

IMG_20120608_133937
高速の織機を見て、皆様驚いておられました。

岡山大建工業(株)様と高田織物(株)様
大変お世話になりました。
おかげさまで大変素晴らしい見学会ができました。
ありがとうございました。

2日間のJCS研究会を通じて、沢山の畳店様にご挨拶でき、とても楽しかったです。
ご参加頂いた畳店様、誠にありがとうございました。
また来年全国の畳店様にお会いできることを、楽しみにしています!

兵庫県たつの市 極東産機株式会社 JCS研究会 全国大会 1日目 大盛況

fc513869.jpg

9986b0ec.jpg

c7838599.jpg

3c8ed6df.jpg

234900e5.jpg

2012年JCS研究会1日目を開催し、全国から100名以上の畳店様にお集まり頂き、大盛況でした。

北は北海道から南は沖縄まで、全国から沢山の畳店様にお集まり頂き、誠にありがとうございました(^o^)

講演会、組立工場見学、畳機械実演、懇親会の大変盛り上がりました。

明日の岡山大建工業様と、高田織物様の見学会も楽しみです。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ