「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「まるかん祭り 斎藤一人さん」

平成29年5月9日(火)朝6時 「斎藤一人」さん「天国言葉」絶好調!

693fbd85.jpg

e5665056.jpg

1741b36d.jpg

76c35132.jpg

62295835.jpg
★平成29年5月9日(火)朝6時 「斎藤一人」さん「天国言葉」絶好調★

おはようございます!

今朝も4時に起きて、
浦安の海まで「往復6km」
ウォーキングしました。

ウオーキングしながら
大好きな「斎藤一人」さんや
「中村文昭」さんの講演を
youtubeで聞いています。

私が初めて「斎藤一人」さんの
生講演を聞いたのは
2年半前のことでした。

私と「斎藤一人」さんとの
運命の出会いは
「くまちゃんの楽しい日記」をご覧ください。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52143152.html

当時、何度も何度もyoutubeで
斎藤一人さんのお話を聞いて、
「ぜひ斎藤一人さんの生講演を聞きたい」
と願い、
いろいろな人にそのことを言うと、
願いが叶いました。

「思いは実現する」
まさにその通りでした!

斎藤一人さんと出会い
顔にツヤを出して
「天国言葉」を言い続け、
今は幸せ絶好調になりました!

私が特におすすめの講演は、
この「つやこの法則」です!
https://www.youtube.com/watch?v=-IQTgBb87yA
「誰でも幸せになる方法」
がわかります。

今日も健康な体と
幸せな毎日に感謝して、
大好きな仕事
がんばります!

皆様にも
すべてのよきことが
雪崩のごとく
起きますように(*^o^*)

今日も
ツイテル♪
ツイテル♪
スーパーハッピー♪
絶好調♪

平成29年3月15日(水)朝6時 幸せになる方法「顔にツヤを出す」

★平成29年3月15日(水)朝6時 幸せになる方法「顔にツヤを出す」★
a6357488.jpg
おはようございます!

昨日「幸せになる方法」を書いて、
評判が良かったので(笑)、
今日も書きます!

私が大好きな
斎藤一人さんの教えに
「天国言葉」
「顔にツヤを出す」
があります!

詳しくはこちらを
ご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52143152.html

「斎藤一人」さんの講演を、
「YouTube」で何度も聞いていますが、
一番のおすすめの講演は、
「つやこの法則」です!
https://www.youtube.com/watch?v=-IQTgBb87yA

私もこの講演を聞いて、
生まれて初めて
「顔にクリームを塗って(笑)」
「ツヤツヤ」にしました!

本当に
「顔をツヤツヤ」にすると、
今まで以上に
「沢山良いこと」が起こり、
ますます「幸せ絶好調」になりました!

皆さんも
「だまされた」と思って、
ぜひ実行してみてください(笑)

また、いつも「天国言葉」を
口ずさむようになりました。
4bd40c5b.jpg
「天国言葉」
愛してます
ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

おかげさまで
私は今とても幸せ絶好調です!

「今生きていること」
「息ができること」
「朝起きて目が覚めること」
全てに感謝できるようになりました!

私と出会って頂いた
全ての皆様にも
心より感謝申し上げます。

また
「ありがとうございます!」
も口癖になりました。

コンビニのレジで
お金を払って
商品を受け取った時に
以前は上から目線で(笑)
「ありがとう」
としか言えませんでした。

しかし
今は感謝の気持ちで
「ありがとうございます」
と言えるようになりました!

最初は抵抗がありましたが、
今は平気で言えるようになり、
幸せな毎日を過ごしています!

それでは今日も絶好調で
「大好きな仕事」
がんばります!

皆様も素敵な一日を
お楽しみください(*^o^*)

平成28年7月16日(土) 柴村恵美子社長 「図解 斎藤一人 がんばらないでお金も人も引き寄せる人の法則」

先日お会いした斎藤一人さんの
一番弟子 柴村恵美子社長さん
13a1c5b9.jpg
c32d6603.jpg
柴村恵美子社長さんの最新本
 「図解 斎藤一人 がんばらないで
 お金も人も引き寄せる人の法則」
今朝偶然セブンイレブンで見つけました。
42
非常に判りやすい内容で、
全て私が実践していることばかりです。
o0385026413679870683
思わずもう一冊
購入してしまいました。
16
人生幸せになり、
お金を持つ方法がわかります。
13435352_1078933535520476_5057336700363702221_n
お近くのセブンイレブン
または、下のアマゾンでご購入いただけます。
o0370049913581093209
良く易くてすぐに実践できる内容ばかりです。
おすすめです!

平成28年7月10日(日) 茨城県石岡市「柴村恵美子」社長さん講演会 絶好調!

bde0db2f.jpg

13a1c5b9.jpg

12f160f4.jpg

11262200.jpg

c32d6603.jpg

★平成28年7月10日(日) 茨城県石岡市「柴村恵美子」社長さん講演会★

私が大好きな
「斎藤一人」さんの一番弟子
「柴村恵美子」社長さんの講演会に
参加しました!

いつもお世話になっている
Eri Moriさん主催で、
とても楽しかったです!

恵美子社長さんのサインを頂き、
質疑応答では、
「男性のファッション」について
質問させて頂きました!

恵美子社長さんの
気さくな性格にふれて、
ますます大好きになりました!

恵美子社長さん
えりさん
銀座まんかん関係者の皆様

素敵な講演会を
ありがとうございました!
感謝しています(*^_^*)

素敵な笑顔と天国言葉で、
ますます幸せ絶好調になります!

ありがとうございました!
うれしかったです。

これからますます絶好調で
幸せな人生を過ごします!

感謝しています(*^_^*)

平成27年10月3日(土)朝6時 「斎藤一人」さんのおかげで今日も絶好調!

★平成27年10月3日(土)朝6時
「斎藤一人」さんのおかげで今日も「絶好調」★

おはようございます!
8月3日に始めた「朝4時起き」習慣も
今日で2ヶ月になりました!

私が「朝4時起き」を始めた「キッカケ」は
こちらをご覧ください!

そして、ちょうど1年前の「今日」10月3日
初めて本物の「斎藤一人」さんに
出会うことができました!
18de7b3e
私と「斎藤一人」さんとの「運命の出会い」は
こちらをご覧ください!

今まで「斎藤一人」さんの講演を、
「YouTube」で何度も聞いて、
「ぜひお会いしたい」と思っていたので、
とても嬉しかったです!

私が特におすすめの講演は、
「つやこの法則」です!
私もこの講演を聞いて、
生まれて初めて「顔にクリームを塗って(笑)」
「ツヤツヤ」にしました!

本当に「顔をツヤツヤ」にすると、
今まで以上に「沢山良いこと」が起こり、
ますます幸せ「絶好調」になりました!

皆さんも「だまされた」と思って、
ぜひ実行してみてください(笑)

また、いつも「天国言葉」を
口ずさむようになりました。
810cad67
「天国言葉」
愛してます
ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

おかげさまで
私は今とても幸せ絶好調です!

「今生きていること」
「息ができること」
「朝起きて目が覚めること」
全てに感謝できるようになりました!

私と出会って頂いた全ての皆様にも
心より感謝しています。

「ありがとう」が口癖になり、
いつも言うようになりました!
こんな幸せな毎日を過ごす私です!

長くなりましたが、
それでは今日も「絶好調の1日」を
お楽しみください(^O^)

平成27年8月28日(金)朝5時 「朝4時起き習慣」絶好調!

11947627_913838958696602_5934430917835755413_n
★平成27年8月28日(金)朝5時 「朝4時起き習慣」絶好調!★

おはようございます!

8月3日(月)から、
毎日「朝4時起き」を続けています。

もともと月曜日は、
朝5時に起きていたのですが、
そのほかの日は6時とか6時半起きでした。

休みの日は、8時とか9時とか
目が覚めるまで寝ていました。

「朝4時起き」を行うようになったキッカケは、
たまたま本屋でこの本を見つけたからです。

本の詳細はこちらをクリック
一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?
11896006_913838915363273_3823465319687485517_n
8月2日(日)に、この本を見て、
なんとなく3日(月)から1時間早い
「朝4時起き」に挑戦してみました。

朝早起きはツライときもありますが、
早起きして出来ることが増え、
「最幸の習慣」と気付くことが出来ました。

今日まで25日間、
お盆休みも毎日「朝4時起き」を実施しています。

一流の成功者は、皆朝早起きです!

スターバックスCEOが
毎朝4:30に起きる理由
「21世紀の歴史は朝に作られる。」
http://lrandcom.com/why_starbucks_ceo_get_up_four_thirty_in_the_moring

当社の故頃安新会長も西川常務も久保田部長も
吉田畳店さんも皆さん早起きで、
自分にはできず「スゴイ」と思っていました!

今ではこの「スゴイ仲間」に自分も
入ることができ、とても幸せです(*^_^*)

よく「早起き大変ですね?」と言われますが、
実は早起きは「とっても簡単」なんです!

「夜早く寝る!」
ただそれだけなんです(*^_^*)

夜は22時までに寝れば良いのです!

昨晩は出張から帰るのが遅くなり、
23時30分に寝ましたが、とにかく
「毎晩テレビを見ずにすぐに寝る」それだけです!

こんな簡単なことに気づき、
習慣を変えたおかげで、
毎朝スゴイことができるようになりました。

「朝4時起き」の効果は沢山あります!

…4時に起きて、
まずは1時間6kmウォーキングします!


私が大好きな「斎藤一人」さんの教え、
「人は昔から歩く動物なの。
1日10分でも良いから、歩かないと病気になるよ!」

一人さんの教えを何でも実行している私ですが(笑)
歩くことは習慣化できていませんでした。

「昔ダイエットしたときみたいに毎日歩きたいなぁ」
とずっと思ってました。

それが「朝4時起き」にしただけで、
簡単に実現することが出来ました!

3年間で19kgダイエットして、
毎日1時間歩いて、
全身がハガネのような筋肉になってきました(*^_^*)

ウォーキングの後はシャワーを浴びて、
6時には家を出ることができます。

月曜日はウォーキングせずに、
朝5時に会社に行くので、
会議が始まる8時までの3時間で、
かなりの仕事が出来ます!


お昼12時になれば、
朝から7時間仕事したことになり、
1日の仕事が午前中に終わります!

午後は、まるまる得した時間になり、
仕事がはかどらない訳がありません。

早起きを始めてから、
毎日「やり残しの仕事」や「やりたかったこと」が
どんどん実行出来ました!

今は「やりたいこと」を探すほど、
「時間に余裕」が出来るようになりました。
9784809407857
本当に「早起きは3億の得」だと思います!

素敵な「朝4時起き」習慣に出会えて
本当にうれしいです!

毎日の進化が
ますます加速しています!

ありがとうございます。
感謝しています!

それでは今日も元気に出張行って来ます(*^_^*)

平成27年6月27日 東京都江戸川区「まるかん祭り」斎藤一人さん講演会 尾形幸弘さん最幸!

41dc6edf.jpg

c9881254.jpg
★東京都 斎藤一人さん 講演会★

「まるかん祭り」に参加しました。

斎藤一人さんの生講演
最幸でした。

「人はガマンしてはいけない!
 絶対にイヤなことは、
 『絶対』を付ければ、イヤなことは回避できるよ!」

斎藤一人さんのお弟子さんである
おがちゃんこと尾形幸弘さんと
初めてお会いすることができました。

とてもやさしい笑顔で
最幸でした!

楽しい時間をありがとうございました!
感謝しています(^o^)

北海道札幌市 斎藤一人さん 「海さくら」懇親会

3057f14a.jpg

b84902ac.jpg

586ab1bd.jpg

63ea85ea.jpg

北海道セミナーの打ち上げは
「斎藤一人」さんのお弟子さん
おがちゃん経営の「海さくら」で行いました。

お刺身や大きなホタテを食べて
お腹いっぱいになりました。

ご参加頂きました畳店様
本当にありがとうございました。

またお店で斎藤一人さんファミリーの
高橋さんと伊藤さんに
お会いできました。

素敵な出会いに感謝しています。
ありがとうございます(^o^)

大好きな「斎藤一人」さん 入門編「つやこ49」 幸せになる方法

私が大好きな「斎藤一人」さんは、
納税金額日本一「銀座まるかん」の社長さんです。

10年以上前に
「斎藤一人」さんの本を何冊も読んで、
よく知っていました。

そんな「斎藤一人」さんの講演を、
昨年「YouTube」で見つけて聞いて、
「斎藤一人」さん大好きになりました。

今も、移動中に時間が出来れば、
いろいろな講演を「YouTube」で聞いています。

そんな「斎藤一人」さんに会いたい!
生講演が聞きたい!
と強く願うようになりました。

平成26年10月3日
「思いは実現する」
「引き寄せの法則」が働き、
「まるかん祭り」で、初めて「斎藤一人」さんの生講演を
聞くことができました。
10346536_734471523300014_6154292726079470909_n
当日の様子はこちらをごらんください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52110154.html

私の予想通りのやさしいオーラの人で、
「YouTube」と同じ声で
うれしかったです。

平成26年12月には2度目の
「斎藤一人」さんの生講演を聞くことができ、
「斎藤一人」さんを
身近に感じるようになりました。

そんな斎藤一人さんの講演は、
たくさん「YouTube」で聞くことができますが、
私の一番のおすすめは、
「つやこの法則」です。
https://www.youtube.com/watch?v=-IQTgBb87yA


私もこれを聞いて、
生まれて初めて
「顔にクリームを塗ってツヤツヤ」
にするようになりました。

「顔をツヤツヤ」にするようになってから、
良いことが沢山起こります!

皆さんもぜひ実行してみてください。

また、いつも「天国言葉」を
口ずさむようになりました。

天国言葉
「天国言葉」
愛してます
ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

自宅と会社のトイレにも
この紙を貼っています。

おかげさまで
私は今とても幸せです!

皆様に感謝しています。
ありがとうございます。

最近よく「悩みの相談」を受けるのですが、
そんなときは、
「つやこ49」を聞くことをお薦めしています。
https://www.youtube.com/watch?v=-IQTgBb87yA

私にはそんなお手伝いしかできませんが、
皆様もぜひ聞いてみてください。

明るく元気な日本にできると
信じています。

ありがとうございます!
感謝しています(*^_^*)

私の大好きな 「斎藤一人さん 全279講演」 全て聞けます!

12月31日にすごいサイトを知りました。!

私の大好きな斎藤一人さんですが、
YouTubeで講演が
沢山投稿されています。

たくさん有りすぎて、
 どれを聞いたのか?
 どれを聞いてないのか?
いつも判りませんでした。

ところが、下記YouTubeでは、
全279講演が投稿順に並んでいます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0DGiP2I92mQAI-sRhc0fEHFNa0nyfvv7

これを順に聞いていけば、
全ての講演を
もれなく聞くことが出来ます。


全部聞いたら何日かかるかわかりませんが、
少しづつ聞きたいと思います(*^_^*)

紹介して下さった
安広 直美さん
ありがとうございます!

感謝しています(*^_^*)

千葉県浦安市 自宅の大掃除

浦安市は晴天です!

長男は友達と「東京ディズニーランド」に行きましたが、
良い天気で良かったね。

先週はお風呂の掃除をしたので、
今日は「窓」と「レンジ周り」と「トイレ」を掃除しました。
09
とくにトイレは、今まで気になっていた
「黄色の尿石」を
耐水ペーパーを使って取りました。

いままでで一番キレイなトイレになりました。

キモチ良いです!

きっと「トイレの神様」も
喜んでくれているでしょう!

斎藤一人さんの教え通り、
私はいつもトイレのフタを
しめるようにしています。

フタやドアは開けたままではいけない。

フタやドアは必要だから付いているので、
あるものは閉める。

当たり前のことだそうです。

トイレのフタが開いていると
運気が逃げていきます。

トニー野中さんの本にも
「お金持ちの家は、
 必ずトイレのフタが閉まっている」と
書いてありました。

また、トイレに貼ってあった「天国言葉」も
新しい用紙に取り替えました。
53
これでますますトイレが明るくなりました。
新しい年を迎える準備が出来ました。

ありがとうございます。
感謝しています(*^_^*)

21世紀は男も女も「見た目」が100% 斎藤一人さん&舛岡はなゑさん



私が大好きな「斎藤一人さん」&「舛岡はなゑさん」の著書
21世紀は男も女も「見た目」が100%
読みました!

斎藤一人さんのCDやYouTubeで
「押し出し」という言葉はよく聞いていました。

最近ダイエットしてカッコ良くなった私は、
姿勢や歩く姿もカッコよくするように意識しています。

最近特に「見た目」の重要性を感じるので、
改めて本を購入して読みました。

その内容は、「人の心に灯をともす」というブログに
わかりやすく書いてあります。
http://ameblo.jp/hiroo117/entry-11961330605.html

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

いいかい。
人は、“見かけ”が100%なんだよ。

世間の人はたいて、「格好をつけるな」とかって言うんだけど、
私は昔から、「格好ぐらいつけろよ」って言ってるんです。

なぜなら、人の中身って、外からは見えないんです。

あなたがどんなにすばらしい才能を持っていても、
どんなにりっぱな考え方を持っていても、
どんなに“いい人”であっても、
外見を整えて格好よく見せることをしなかったら、
誰もあなたのすばらしさに気づいてくれないよ。

世間は冷たいとか、言ってるんじゃないの。

他人のすばらしさをわざわざ探し出してくれる人は珍しい、
めったにいないよっていうことなんです。

しかも、人は“見た目”通りなんです。

例えば、「私は何十年も前に華道の世界に入って、今は師範をしています」
と言う人がいるとするでしょ。

でも身なりも、立ち居振る舞いも、どれを取っても“品がない”としたら、
どう思いますかっていうことなんです。

この人は、何十年もお花をやっていて、師範にまでなったのに、
相も変わらず品がよくならない、そんな性質を持っているんです。

その性質が“見た目”に出ている。

「私は華道のナントカ流の師範です」と言うと同時に、その残念さがわかるんです。

いつ洗濯したんだか、よくわからないようなシャツ着て、
スラックスの線も消えちゃってるっていう人を想像してごらん。

「あの人は身なりをかまわないけど、
家は億万長者なのよ」っておかしいと思わなきゃダメですよ。

だって「人は“見かけ”によらない」という考え方が間違っているんですから。

家は億万長者でお金もあるのに、
ちゃんと清潔にしようと思わないという性質が出てる。

その汚い格好で周りに不快感を与えているのに、平気でいられる。
そいう性質が外見に表れているんです。

「この人はお金持ちなのに、だらしがないわ」って、あなたは思うでしょ?
ということは、“見た目”にだらしない性格が出ているのが、わかっているんです。

あなたは、そういうだらしない人と「友達になりたい」とか
「いっしょに仕事をしたい」と思うかい?

思わないよね。

だったら格好ぐらいつけなよって。
スーパーのバーゲンで買ったシャツだっていいの。

きれいに洗濯されてて、
清潔な感じがするようなシャツを着てくださいって言っているんです。

外見を整えて、自分をより高く、魅力的に見せないといけないよ。
人は“見た目”で判断するんだから。

身なりが残念だったばかりに、他人になめられたままで、
楽しく幸せに生きることはできないよっていうことです。

あなたの今の外見に、あなたの生きざまから考え方まで、
全部“あなた自身”が出ているんです。

それを人は、見ていないようで、実はよく見てるんです。

“見た目”で、あなたはどういう人間で、
親しくつきあうべき人間かどうか判断されているんです。

もちろん、みんな心がきれいで性格のいい人とつきあいたいよね。

だけど、性格がいいだけじゃダメなの。

性格がよくて成功しているだけでもダメなんです。

なぜかというと、「成功していて格好いいうえに、性格もいい人」っているんです。
ほんとうに。

そういう人と「性格はいいけど、成功していなくて“見た目”も残念な人」
がいるときに、
あなたはどちらの人により魅力を感じますか、ということなんだよね。

確かにその通りだと思います!
私は見た目も中身も一流を目指します(*^_^*)

私は今日もついてる
うれしい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
許します

あー楽しい毎日です(^O^)
いつもありがとうございます!





北海道札幌市 居酒屋「海さくら」 斎藤一人さんファンが集まるお店

★北海道札幌市 居酒屋「海さくら」 最高です!★

本日初めて「斎藤一人さん」のお弟子さんが経営されている
居酒屋「海さくら」に行ってきました。

居酒屋 「海さくら」
http://r.gnavi.co.jp/h055101/
10846381_772867846127048_8255366674302217284_n (1)
なんとこのボリュームで980円です。
さすがです!

最初はドキドキしながら、
スタッフさんに「斎藤一人さん」のお話をしたら、
やはり皆さんひとりさんの大ファンでした。
10417790_772867829460383_8879581127512018577_n
楽しいお話をたくさん聞かせて頂いた
料理長の「てるちゃん」と記念写真を撮りました。
10846017_772867866127046_6043423986042493651_n
店内には「斎藤一人さん」のお弟子さんと判るものは何もありませんが、
トイレにこっそりと「ひとりさん通信」が置いてあり
壁に「仁義」が書いてありました。

いやーお料理もおもてなしも
最高のお店でした。

とても楽しい時間であっと言う間でした。
幸せです!

たくさんの出会いに感謝します。
ありがとうございます!
毎日楽しいです(^o^)

平成26年12月7日 東京都江戸川区 「まるかん祭り」 大好きな「斎藤一人」さんの生講演 最高でした!

★東京都 大好きな「斎藤一人」さんの生講演 最高でした!★
17
「まるかん祭り」で、
私が大好きな斎藤一人さんの
生講演を聞いてきました。

いつもCDで聞かせて頂いている「神様の話」を、
生で聞くことができました。

斎藤一人さんのお話の中に、
「成長しない魂の人は、
 勉強嫌いで本を読んだりしない。
 勉強好きな人(今日来ている皆さん)が、
 そんな人を助けてあげるのが役目だよ!」
みたいなお話があって、
なぜか私は涙が込み上げてきました。

今は忘れていましたが、
「困っている人を助ける」
私が小さい時から一番好きなことだったのです!

新しい気付きをありがとうございます。
斎藤一人さん大好きです!

決して宗教ではありませんよ(*^_^*)

私と斎藤一人さんの深い関係はこちら
「くまちゃんの楽しい日記」に書いています。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52080957.html

楽しい皆さんにお会いできて
最高に楽しかったです!

また、銀座まるかんの幹部の方に
数千万円する「金のロレックス」を
つけさせて頂きました!
35
斎藤一人さんの「金のロレックス」と
私の関係はこちら。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52084786.html

すごい輝きで、感動しました。
私もすぐに手に入れられると思うので、
目の前の仕事を全力でがんばります!

ありがとうございます。
感謝しています。
毎日幸せです(*^_^*)

平成26年10月3日 東京都江戸川区 「まるかん祭り」 大好きな「斎藤一人」さんの生講演 最高でした!

私が大好きな「斎藤一人」さんは、
納税金額日本一「銀座まるかん」の社長さんです。

10年以上前に
「斎藤一人」さんの本を何冊も読んで、
よく知っていました。

そんな「斎藤一人」さんの講演を、
昨年「YouTube」で見つけて聞いて、
「斎藤一人」さん大好きになりました。

今も、移動中に時間が出来れば、
いろいろな講演を「YouTube」で聞いています。

そんな「斎藤一人」さんに会いたい!
生講演が聞きたい!
と強く願うようになりました。

平成26年10月3日
「思いは実現する」
「引き寄せの法則」が働き、
「まるかん祭り」で、初めて「斎藤一人」さんの生講演を
聞くことができました。

31eec28c
私の予想通りのやさしいオーラの人で、
「YouTube」と同じ声で
うれしかったです。

ありがとうございます!
感謝しています(*^_^*)

斎藤一人さん 500年たってもいい話  「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」

07
30
★斎藤一人さん 500年たってもいい話★
「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」

今、新幹線で兵庫県の本社に移動しています。

私の大好きな斎藤一人さんのYou Tube

500年たってもいい話「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」https://www.youtube.com/watch?v=xOjTMOxeWGo

この質問集は、具体的でとても判り易いです!
なぜこうしないといけないのか?

・天職はどうすれば見つかる?
・結婚は修行です!
・お金持ちと結婚する方法!
・トイレはきれいにしましょう!
・1円玉は拾いましょう!
・黄色い財布はお金持ちになれる?
・長財布はお金がたまる?
・お札の向きは揃えたほうがいい!
・株で儲ける方法あります?
・いいことがいいことを連れてくる訳!

その答えがすべて判ります。

初めてこのYouTubeを聞いたときは
よく判りませんでしたが、
今はとてもよくわかります。

「幸せは自分の心が決めている!」
ほんとにその通りだと思います(^O^)

「斎藤一人」さんを聞き始めてから
新幹線 姫路⇔東京間
で寝ることがなくなりました。

パソコンで仕事しながら、
イヤホンで「YouTube」を聴く!

新幹線移動の時間は、仕事が進んで、
勉強できる最高の時間です。

飛行機にはない私の楽しみです(^O^)

私は今日もついてる
うれしい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
許します

あー楽しい毎日です(^O^)
いつもありがとうございます!

「G-SHOCK」から「ROLEX」へ 斎藤一人さん「金のROLEX」話


<私の宝物「ROLEX」 オーバーホール出しました>
44
平成10年(1998年)9月
当時30歳になる私の誕生日祝いに

「ROLEX」 サブマリーナデイト 16610
当時40万円くらいだったかな?
思い切って購入しました。

購入してからは、仕事の時も休みの日も
毎日毎日16年間大切に愛用してきました。

しかし、ここ2年程は「自動巻き」しなくなり、
手で巻かないと止まってしまうようになりました。

平成26年(2014年)3月23日
16年間一度も「オーバーホール」に出したことはありませんが、
初めて「オーバーホール」に出しました。

平成26年(2014年)5月25日
写真の通り、新品同様にピカピカになった
サブマリーナデイトが戻ってきました。

オーバーホール費用は、58,000円かかりました。
当分夜遊びはできません(笑)

これだけで国産高級時計が買える金額ですが、満足しています。
これからもこの「ROLEX」を大切に使用したいと思います。

<斎藤一人さん YouTube 「金のROLEX」>
mqdefault
https://www.youtube.com/watch?v=b9Vo4R4VBAA
ちょうど「ROLEX」をオーバーホールに出している時に、
私の尊敬する斎藤一人さんの
YouTube「金のROLEX」を聞きました。

商売人は「金のROLEX」を買え!
貧乏人の言うことは誰も聞かない

お金持ちと付き合うには、「お金を持ってるフリ」をする必要がる。
「ROLEX」は、一生価値が下がらない。

私の尊敬する斎藤一人さんが、
「ROLEX」の購入を勧められているとは驚きました。

私も偶然30歳で「ROLEX」を購入することができ、
商売人として、沢山のお金持ちの経営者の皆様と
出会えることが出来ました。

最初に「ROLEX」を購入できた私の環境
両親、嫁さん、親戚、会社、仲間、全てのお客様に心より感謝します。

ありがとうございます。

まだ、金の「ROLEX」は買えませんが、
50歳で買えるように、もっと頑張ります!

<私が「ROLEX」を買えた「G-SHOCK」との出会い>
img1004770664
私が30歳で「ROLEX」を買えるお金が
手元にあった理由は、
実は「G-SHOCK」のおかげなんです。

平成8年(1996年)11月に初めて発売された
写真のプレミアム「G-SHOCK」

「G Presents Lover's Collection
(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)」

通称「ラバコレ」を、偶然会社の仲間と一緒に購入できました。

この奇跡がキッカケで、当時28歳で結婚2年だった私と妻は、
完全に「G-SHOCK」にハマりました。

それ以降、兵庫県たつの市に住んでいた私は、
「G-SHOCK」を扱っている
姫路周辺の時計屋、電気屋、ホームセンター、スポーツショップなど、

毎週末オープン時間10時を目指して訪問したり、電話したり、、
レアな「G-SHOCK」探しまくりました。

gsmu02_97 (1)
平成9年(1997年)2月に発売された
「第6回国際イルカ・クジラ会議
(The 6th International Dolphin & Whale Conference)モデル」

いろいろ調査をして、時計店への入荷日を予想して
朝9時から夫婦で店前に並んで、手に入れた記念すべきモデルです。

自分が必要ないレアな「G-SHOCK」は、
購入してすぐに知り合いに売ったり、

当時始まったばかりの「インターネット」で販売を行いました。
定価17,000円の商品は、だいたい倍の34,000円で販売出来ました。

レア商品を手に入れては販売し、
売ったお金で古いレア「G-SHOCK」を購入しました。

img61362733
img61362725
平成9年(1997年)5月に発売された
「W.C.C.S.(世界サンゴ礁保護協会)オフィシャルモデル」
は、「G-SHOCK」ファンの誰もが欲しがる
超レアモデルとなりました。

何度も入手に挑戦しましたが、どうしても自力では手に入らず
インターネットで10万円で購入しました。

a17_f_01201381308488
ユナイテッド アローズ限定モデルは、
はがきによる抽選で、意外と情報が広がっておらず
仲間と一緒に8本ほど購入することが出来ました。

これはすぐにインターネットで販売して儲かりました。

平成9年10月30日
長男(ユウト)が誕生し、
嫁さんは「G-SHOCK」どころではなくなりました。

img1004770666
平成9年(1997年)11月に発売された
「G Present Lover's Collection 1997
(Gプレゼンツラバーズコレクション1997)モデル」

このモデルは発売本数が多かったせいか、
私と仲間で20セット以上入手することが出来ました。

全てインターネットで販売し、
儲けたお金で欲しいモデルを購入しました。

しかし、レア商品が沢山販売されるようになり、
徐々に私達夫婦の「G-SHOCK」への熱が冷めていきました。

平成10年(1998年)9月
子供も生まれ、30歳を迎えるにあたり、

持っていた10数本の「G-SHOCK」を
2本だけ残して全て販売し、「G-SHOCK」を卒業しました。

手元には40万円の現金が残りました。

ふだんなら決して買うことのない「ROLEX」ですが、
妻の後押しもあり、思い切って買うことにしました。

あの時いろいろ迷いましたが、
今思えば本当に「ROLEX」を買って良かったです。

晶子へ
いつもありがとう
後押ししてくれてありがとう
おいしい料理をありがとう

私は
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします
をいつも口ずさんでいます。

家族からは、キモチ悪がられていますが。
また明日から、仕事頑張ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)

斎藤一人さん 「地球が天国になる話(劣等感の話)」

斎藤ひとり「地球が天国になる話」
★私が最近いちばん感動したこと★

ゴールデンウイークの初日ですが、
私が最近とても感動したことをお話します。

皆さんもご存じだと思いますが、
納税金額日本一「銀座まるかん」社長
斎藤一人さんの講演が
たくさん「YouTube」で検索できます。

どれも面白い内容ですが、
偶然「劣等感の話」という95分の長い話を聞いて
私は涙が止まりませんでした。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

この話を聞いて、私の子供時代を思い出しました。

私は子供のころ、物を盗んだり、
ウソをついたりする子供でした。

父親から、とても厳しく育てられ、
悪いことをすると、
暗い押し入れに閉じ込められました。

暗闇がこわく、
泣きながら「もうしません。ごめんなさい。」
と必死であやまっていました。

そんな父親は、私が中学1年の時に
胃がんで亡くなってしまいました。

大好きだった父親が亡くなったショックで、
いつしか「厳しい父親が亡くなって良かった」と
思うようになりました。

父親が亡くなったあと、母子家庭になり、
当時乗っていたクラウンから、
小さな車に変わりました。

いままで通りの好き勝手な生活は
できなくなったのです。

周囲からは「母子家庭」という目で見られ、
大好きだった「カツカレー」は遠慮して、
単なる「カレー」を食べるようになりました。

母親と一緒に、休みの日はいつも宗教活動をして、
「先祖供養」中心の生活だったような気がします。

母親は私と姉を立派な人間に育てるために、
中学生1年から高校3年まで、
数学の家庭教師をつけてくれ
一生懸命勉強させてくれました。

私も母子家庭から抜け出して
偉くなりたかったので、必死で勉強しました。

そのおかげで、姉弟ともいい大学に
入ることができ、今の生活があります。

そんな私ですが、
大変「怒りっぽい」性格で、
いつもイライラしています。

こんな私のイライラは
全て「劣等感」=「恐怖心」から
きていたようです。

私の「恐怖心」とは、
実は「死にたくない」という
「死を恐れる恐怖」だったのです。

43歳で亡くなった父の死を見てから、
「死への恐怖」が大きくなり、
私に残るようになっていたのです。

誰でも同じだと思っていたのですが、
この斎藤一人さんのお話を聞いて、
私の劣等感の正体がわかり、
死が怖くなくなりました。

斎藤一人さん
「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

これを聞いて、父親のことを思い出し、
涙が止まりませんでした。

95分の長い話ですが、
私はCDも購入して、30回以上聞いています。

ひとりさんの教え通り
100回以上聞いて、自分の劣等感を無くしたいと思います。

ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

良い言葉です。

朝から長文で、
暗いお話ですみませんが、

よく怒る(私の様な)上司を持ってツライ人(笑)

両親との関係がうまくいっていない人

子供をつい怒ってしまう人

子供をたたいて教育している人

※私も長男が3才まで、
父親と同じように、正座させたり、
叩いたりして厳しく育てました。

それが当たり前だと思っていました。

しかしそれが間違っていることを
多くのセミナーや研修で学び、
子供に優しく接することができるようになりました。

今すぐ聞いてください。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

何回も何回も聞いてください。

きっと毎日が楽しくなります(^O^)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ