「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

千葉県浦安市 美浜中学校 & サッカー部

平成26年9月 千葉県浦安市立 美浜中学校 3年 熊橋直也 体育祭

千葉県浦安市立 美浜中学校 体育祭を見にいきました。
P1040847
3年生の徒競走では、5人走って1位になりました!
P1040855
P1040856
2年生の徒競走でのゴールテープを持っていました。
P1040873
部活動対抗リレーでは、2位と頑張りました。
P1040903
P1040907
長縄を回しましたが、残念ながら3位でした。
P1040923
P1040935
私は保護者の綱引きに参加しました。
P1040995
P1050003
P1050025
残念ながら紅組は負けましたが、楽しかったです。
P1050070
直也も綱引き頑張っていました。
P1050134
お昼休みは、今年も「おさしみ定食」を頂きました。
P1050155
P1050159
午後は「背中渡りリレー」を頑張りました。
P1050229
P1050268
騎馬戦も盛り上がり、紅組が勝ちました。
P1050293
P1050345
P1050348
閉会式で結果発表です!
P1050392
残念ながら紅組は負けてしまいましたが、楽しみました。
P1050393
P1050399
我が家にとって、最後の美浜中学校「体育祭」が終わりました。
祐人と直也で5年間も
楽しい思い出をありがとうございました(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校サッカー部 熊橋直也 「千葉県中学校総合体育大会予選」 決勝トーナメント

7月12日・13日「千葉県中学校総合体育大会予選」
市川浦安支部の予選リーグ戦が行われました。

23
美浜中学校は、何とか2位通過で、
決勝トーナメントに進出しました。

26
7月19日決勝トーナメントの1回戦が行われました。
美浜中学校 対 市川六中戦です。
P1040446
P1040452
直也は、センターバックで先発しました。
P1040477
P1040568
P1040704
P1040667
前半1点取られ、0対1で折り返しました。
P1040726
P1040732
後半は一方的に攻められ終わってみれば
0対6の大敗になりました。
P1040738
P1040765
P1040777
P1040799
3年生直也のサッカー部が終わりました。
P1040800
美浜中学校サッカー部の皆さん
試合には負けましたが、立派な試合でした。
祐人と直也二人で5年間
大変お世話になりました。
たくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 熊橋直也 浦安市春季大会 準決勝

昨日から浦安市内の中学校全10校による
「浦安市春季サッカー大会」が始まりました。
P1040270
昨日は、ユウトのバレーボールの応援で、見に行けませんでしたが、
美浜中学校は2連勝して、今日の準決勝(対浦安中学校戦)に臨みました。
ワールドカップ日本代表の試合をイヤホンで聞きながら、応援しました。
P1040081
直也は、フォワードで途中出場し、後半はディフェンスで頑張りました。
P1040115
P1040120
P1040141
前半1点取られえて、0対1で折り返しました。
P1040162
P1040195
選手皆必死で頑張りましたが、残念ながら後半3点を追加されました。
P1040209
終了間際に1点返しましたが、
残念ながら1対4で負けてしまいました。
P1040268
もう少しで決勝進出でしたが、残念でした。
P1040262
美浜中学校 サッカー部の皆さん
結果は残念でしたが、とてもいい試合でした!
もっともっと練習して次の試合もがんばってください。
これからも応援しています(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋直也 修学旅行

5月30日(金)から6月1日(日)まで、
美浜中学校 3年生の京都・奈良の修学旅行でした。

もうすぐ直也が新幹線で帰ってくると思います。

美浜中学校のホームページに写真が掲載されていました。

残念ながら直也は写真にうつっていませんが、
元気に帰ってきてくれることでしょう(*^_^*)

新しい画像 (2)
新しい画像 (3)
新しい画像 (4)
新しい画像 (1)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋 直也 授業参観

c4417052.jpg

f3072107.jpg

★千葉県浦安市 美浜中学校 授業参観★

中学3年生の次男ナオヤの
授業参観を夫婦で見に来ました。

国語の授業でしたが、
なかなか難しいことをしていました。

私は数学と理科は得意でしたが、
国語は全くダメでしたから(>_<)

美浜中学校 3年生全員
平成27年2月の高校受験
希望校全員合格しました!

引き寄せの法則です(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 冬季浦安トーナメント大会 2日目

2日目 準決勝が始まりました。
直也P1010929
今回は黄色のサブユニフォームですが、目立つので私はこの方が好きです。
直也P1010938
直也は、この試合もセンターバックで出場しました。
02
43
前半を0対0で終え、監督の話を聞いて、後半を迎えます。
直也P1010937
後半始まってすぐに、相手にペナルティーキックを与えてしまい、0対1になりました。
11
残り10分になり、ようやく直也がフォワードになりました。
20
果敢に攻め何とか1点返して、1対1の同点になり、大変盛り上がりました。
その後もかなり攻めましたが、1対1のままPK戦となりました。
21
直也は、6番目で5人で勝てると信じていました。
美浜中学校 〇〇〇〇× 
浦安中学校 〇〇×〇〇
5人終わって、4対4でサドンデスになり、6人目が直也です。
直也PK
祈りむなしく、キーパーに弾かれてしまい、結局4対5で負けました。
16
とても惜しい試合で残念でした。
直也P1010948
直也のフォワードの試合が見たいですが、直也のバックには意図があってのことだと思うので、監督を信じたいと思います。
直也P1010958
がんばれ!
美浜中学校 サッカー部
いつも応援しています!

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 冬季浦安トーナメント大会 1日目

浦安市内の中学校全9校による「冬季浦安トーナメント大会」が始まりました。
直也P1010887
3年生が引退した今、2年生の直也の学年が中心のチームです。
直也P1010888
いつもFW(フォワード)で先発すのですが、なんと今日はバックで先発したので驚きました!
直也M1470039
ゴールキックも直也が蹴っていました。
直也M1470049
直也M1470052
前半15分ようやく直也がフォワードに戻され、いつものポジションになりました。
直也M1470082
前半18分美浜の選手がシュートしたボールをキーパーが大きく弾き、再び美浜の選手がシュートした球を直也がジャンプしてヘッドで方向を変えて、見事先取点をとりました!
直也M1470072
ヘディングシュートの連続写真を作ってみました!
直也ヘディング
一瞬オフサイドに見えましたが、副審の旗は上がらず、そのままゴールと認められました!
後でビデオを見返すと、確かに1人ゴール前に残っている相手選手がいました。
直也
後半も何とか0点でおさえ、初戦を1対0で勝つことが出来ました!
直也P1010916
直也P1010920
美浜中学校 サッカー部
初戦突破おめでとう!
明日は優勝目指して頑張ってください!
楽しみに応援にいきます(*^_^*)

平成25年11月1日 千葉県浦安市 美浜中学校 2年 熊橋直也 合唱コンクール 

011
10
30
11月1日(金) 千葉県浦安市 美浜中学校 合唱コンクールが行われました。

私は仕事で見に行けませんでしたが、嫁さんのビデオで見ました。

2年生のナオヤは、クラス紹介を行いました。

緊張しながらの発表でしたが、昨年に続いて2回目なので、
去年よりは上手かったです。

また来年クラス紹介をがんばってくれることでしょう!

コンクールの結果は残念でしたが、良い思い出が出来たと思います。

合唱って楽しいですね!

私は今まで一度も見に行けたことはありませんが、
来年見にいけるとうれしいです(*^_^*)

昨年の合唱コンクールの様子はこちら
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51996355.html


53fb9697
aec90271

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 新人戦 決勝トーナメント

6e5f8df4.jpg

56dd5ad7.jpg

30f17d17.jpg

1cd72839.jpg

1171cb43.jpg

db21d4b8.jpg

d8c00185.jpg

★千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 新人戦 決勝トーナメント★

青色の正ユニフォームで、市川中学校と決勝トーナメント1回戦を戦いました。

前半終わりに1点を先取され、後半に期待しました。

しかし相手は強豪校なので、後半も得点を重ねられ、終わってみれば、0対4の大敗でした。

残念です!

しかし初めて決勝トーナメントに出れたことを喜びたいと思います(^o^)

ガンバレ!
美浜中学校 サッカー部

これからも応援しています!

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 新人戦 第2戦

72125049.png
★千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 新人戦 第2戦★

午後は市川五中との試合が行われました。

今回も黄色のサブユニフォームで戦いました。

ナオヤはフォワードで先発出場しました。

前半途中、一番上の写真でナオヤが絶好のパスを出し、これをミッドフィルダーが一人で持ち込んで、右奥の難しい角度から、ゴール左のサイドネットを揺らすに「スーパーゴール」で1点先制しました!

※親バカな解説ですみません(>o<)

ナオヤは、痛めている腰痛が悪化し、残念ながら途中交代しました(T_T)

後半エンドが変わり、同じ様な角度から1点取られて同点となり、このまま1対1で試合終了となりました。

予選リーグは1勝1分で勝ち点4を獲得でき、3チーム中2位以内が確定し、決勝トーナメント進出が決まりました。

やったね(*^o^*)

美浜中学校
サッカー部
おめでとう!

他のチームの勝敗で1位通貨になる可能性も残っており、19日の決勝トーナメントが楽しみです。

ナオヤへ
今日はナオヤのゴールで勝てて良かったね!

お父さんも嬉しかったよ。
ありがとう!

次の試合までに腰痛直るといいね(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 新人戦 1回戦

2
★千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 新人戦★

次男中2ナオヤの新人戦の予選リーグ1回戦がありました。

対明海中学校戦にセンターフォワードでフル出場しました。

前半はかなり攻められてはましてが、なんとか0対0で折り返しました。

後半途中、相手ディフェンス二人の間に出てきたパスを、ナオヤが左足でキーパーの上を越えるシュートをうち、勢いの無いシュートでしたが、「ゴール」になりました!

この後も攻守の切り替えは何度もあり、ドキドキしましたが、無事に1対0で初戦を飾りました。

今から2回戦で、予選突破目指して頑張ってもらいます(^o^)

平成25年9月7日 千葉県浦安市立 美浜中学校 2年 熊橋直也 体育祭(総集編)

平成25年9月7日 千葉県浦安市立 美浜中学校 体育祭を見にいきました。
Z100体育祭
Z101長身のナオヤ
ナオヤの徒競走です。
Z110徒競走1
早い方から2組目のグループで走り、結果は4位でした。
Z110徒競走2
退場は笑顔です(*^_^*)
Z120笑顔のナオヤ
放送係で、3年生の徒競走を実況しました!
Z150放送係1
私は、PTA綱引きに参加しました。
Z300綱引き1
Z300綱引き2
1勝2敗で負けました(T_T)
Z300綱引き3
全校生徒による綱引きです!
Z310綱引き6
Z320綱引き5
2年生の長縄飛びです。
Z400長縄1
Z400長縄2
昼食は、近くの飲食店でちょっと贅沢に、お刺身定食&ビールです。
Z480昼食2
美味しくいただきました。
Z480昼食1
午後は応援合戦から始まりました!
Z500応援合戦
Z510観戦
2年生の15人16脚です!
Z600対抗15人16脚1
Z600対抗15人16脚2
Z600対抗15人16脚3
ナオヤのチームは2位になり、喜んでいます!
Z600対抗15人16脚4
盛り上がる騎馬戦です!
Z800騎馬戦0
Z800騎馬戦1
Z800騎馬戦2
Z800騎馬戦3
Z800騎馬戦4
ナオヤの紅組が勝ちました!
Z800騎馬戦5
楽しい体育祭が終わりました!

浦安市立 美浜中学校 体育祭

eba03dc7.jpg

cc8fb99c.jpg

★浦安市立 美浜中学校 体育祭★

昨晩岩手・秋田出張から戻り、今日はナオヤの体育祭です。

赤組長身ナオヤの徒競走です!

2番目に早いグループで走ったので、残念ながら4位でしたが、頑張りました(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 総体予選

美浜中学校サッカー部3年生にとって、最後の総体予選が始まりました。
M1440007
初戦は対日ノ出中学校戦で、2年生のナオヤもFWで先発出場しました!
M1440030
前半は、0対0で折り返しました。
M1440041
ナオヤは途中で交代しましたが、後半美浜中学校が1点を取って最後まで攻め続け、無事に1対0で勝つことが出来ました。

午後からの予選第2戦も、応援に行きたいと思います(*^_^*)

浦安市春季サッカー大会 美浜中学校vs見明川中学校 準決勝

昨日から浦安市中学サッカー春季大会が開催され、
ナオヤが所属する美浜中学校が、
2連勝して本日準決勝がありました。

美浜中学校 vs 見明川中学校
IMG_0978
前半は、惜しいゴールもありましたが、
0 対 0
IMG_0977
後半も、白熱した展開でしたが、
0 対 0
IMG_0986
PK戦となり
1 対 2 で残念ながら美浜中学校は負けました。

最近足のケガで十分に練習出来ておらず、
本調子ではないFW9番ナオヤの出番は少なくて残念でしたが、
昨日は点を取ったらしいし、今日も出してもらえただけ良かったです。

美浜中学校 サッカー部皆さん
楽しい試合を見せてくれてありがとう!
結果は残念でしたが、また次もがんばってください(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋祐人 卒業式 ありがとうございました!

本日はユウトの中学卒業式で、会社を振替休日で休ませて頂いて見に行きました。
ユウト卒業式2
ユウト卒業式
ユウト歌
美浜中学校の校歌も聞きなれてきて、胸が熱くなりました。
ナオヤ
ナオヤも一生懸命歌を歌っていました。
ユウト顔写真
卒業写真の「顔写真」は、笑顔いっぱいです!
ユウト寄せ書き
卒業写真の「寄せ書き」を見て、学級委員長として頑張ってきたユウトの様子が判りました。
ユウト卒業文集
卒業文集の内容は、夢は明確にはなっていませんが、しっかり書けているので良しとしましょう(*^_^*)
ユウトランキング
卒業文集の「クラス何でもランキング」では、歌の上手い人で1番になっているのが不思議でした。
確かに下手ではありませんが、皆でカラオケに行った訳ではないのに(笑)、よく判るもんだと感心しました。
合唱コンクールなどで、大きな声で歌っているからかな?

なにはともあれ、大変お世話になりました
 美浜中学校の先生方
 生徒の皆様
 ご近所の皆様
 親戚・知人・会社の皆様
本当にありがとうございました!
これからも熊橋祐人と熊橋家を、ご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校サッカー部

590c0cc1.jpg

10b0397f.jpg

9b366a5f.jpg

cb3b1352.jpg

千葉県浦安市美浜中学校サッカー部「千葉県ユース(U-13)選手権大会」予選3日目(最終日)でした。

先週は北海道出張から戻れず、応援に行けなかったので、今日は楽しみにしていました。

試合は最初から攻められ続け、前半に3点取られました。

後半も始まってすぐに1点取られましたが、何とかFWナオヤが1点取ってくれました。

写真はナオヤの得点直前の写真で、久しぶりにナオヤの得点シーンを見ることができ、嬉しかったです(^o^)

結局試合は1対4で負けて、予選4チーム中最下位でした。

次の試合に向けて、練習頑張って欲しいです。

平成24年10月29日 浦安市立美浜中学校 合唱コンクール

10月29日に浦安市立美浜中学校の合唱コンクールが開催されました。
私は仕事で観に行けませんでしたので、嫁さんが撮影したビデオを見ました。
中1ナオヤはクラスの実行委員をしており、皆の前で緊張しながらクラス紹介をしていました。
IMG_20121103_122406
ナオヤのクラスは、4クラス中2位で惜しかったそうです。
身長180cmを超え、もうすぐ身長抜かれそうですが、サッカー練習で割れた腹筋が羨ましいです(>o<)
9a6252e2.jpg
中3ユウトは、実行委員副会長で、開会・閉会の言葉とクラス紹介を行っていました。
IMG_20121103_123626
ユウトは残り少ない中学生活を楽しんで欲しいです(^o^)
a2965b4c.jpg

千葉県浦安市 美浜中学校 授業参観日

4866dacb.jpg

c4df9172.jpg

昨日、浦安市立美浜中学校の授業参観を見てきました。

左の一番後ろが、中1ナオヤの英語の授業です。

最近の英語の先生は、キレイな発音でした。

中3ユウトは保健体育の授業で、タバコの害を勉強してました。

中学生の授業参観は、あまり面白くありませんが、普段の様子が判るから良しとします(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 体育祭

朝から美浜中学校の体育祭を見に行きました。
最初は白組ナオヤの徒競走で、後ろから2番目に早いグループで走ったので、残念ながら6位でしたが、早いグループだから仕方無いね。
1なおや徒競走
赤組ユウトは、トップでゴール手前まで行きましたが・・・・どうなったかはご想像にお任せします。
1ユウト徒競走
1年生のクラス対抗ムカデ競争は、残念ながら4位でした。
1なおやむかで
私も保護者の綱引きに参加し、2勝しましたがすでに腕が痛いです。
後ろから4番目の黒服が私で、ダイエットしていますがまだまだ太いです・・・。
1綱引き
昼食の後は、見事な応援合戦が行われました。
1応援団
ナオヤは初体験の騎馬戦です。騎馬の前を担当しました。
1なおや騎馬戦
1年生は逃げてばかりが多かったかな?
1なおや騎馬戦2
3年生のユウトは、大将騎馬の左後ろを担当しました。
1ユウト騎馬戦
激しい騎馬戦は見ごたえがあります!
1激しい騎馬戦
残念ながらユウトの紅組が2敗して、大将と共にユウトが悔しがっています。
1ユウト騎馬戦3
ユウトは花形「部活動リレー」を走りましたが、残念ながら2位でした。
1ユウト部活
ナオヤも花形「紅白対抗リレー」に出ましたが、残念ながら4位でした。
1なおやリレー
写真はありませんが、ユウトのクラスが長縄跳び全校1位になり、学級委員のユウトが表彰状をもらいに行きました。3年D組1位おめでとう!
1ユウト長縄
最終結果はユウトの紅組が勝利しました。最初で最後の兄弟対抗中学体育祭が終わり、2年生競技以外ほとんどの競技にどちらかが参加して、1日楽しむことが出来ました。おかげで真っ赤に日焼けしました。
1結果発表
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ