「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「大好きな富士山 きれいな写真集」

平成28年1月26日(火)朝9時 「鹿児島空港」到着!

e7be8a52.jpg

3255e07d.jpg

b2159d4c.jpg
★平成28年1月26日(火)朝9路 「鹿児島空港」到着★

おはようございます!

今朝も4時に起きて、
雪積もるの鹿児島にやってきました!

今日と明日は
鹿児島オロシティーホールにて、
「畳ふすま総合展示会&セミナー」を
開催します!
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0156.pdf

雪の影響で高速道路が通行止めになり、
「畳ふすま機械」の到着が心配でしたが、
無事に到着して一安心です。

今から「畳ふすま機械」を設置します!

明日は100名以上の皆様から、
参加お申し込みを頂いており、
今から楽しみです。

今日も絶好調で、
大好きな仕事楽しみます。

飛行機では、
綺麗な富士山と朝焼けが見られて、
今日も幸せです(*^_^*)

皆様も素敵な一日を
お過ごしください!

平成28年1月10日(日) 「富士山」絶好調

★平成28年1月10日(日) 「富士山」絶好調★
4712f428.jpg
昨日は展示会の後、
大好きな会社の仲間と
「新年会」で盛り上がりました。

今朝は始発で
「浦安」に移動しています!

大好きな「富士山」が、
とても綺麗に見えて、
ますます絶好調になりました(*^_^*)
b1f927e3.jpg
平成25年8月に家族で
「富士山」に登った記録は
こちらをご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52046014.html

当時はまだ体重85kg以上あり、
かなりつらかったですが、
とても良い思い出です。

今年こそ「富士登山」とお考えの方は、
参考になると思いますので、
ご覧ください。

今日明日とお休みなので、
家族サービスがんばります!

皆様も素敵な日曜日を
お過ごしください(^o^)

石川県小松市 北陸も雪です

df2e29d0.jpg

28c65071.jpg

9d5364fa.jpg

b206b3a9.jpg

4606c2c0.jpg

★石川県小松市 北陸も雪です★

東北出張から戻り、
今日から北陸出張です。

小松空港は気温2℃
冷たいミゾレが降っています。

関東地方は晴れており、
「富士山」と「ディズニーランド」が
きれいに見えました。

大好きな「富士山」が見えて、
とても幸せです。

ありがとうございます!
感謝しています(*^-^*)

今日も楽しい一日を
すごします!

静岡県静岡市 富士山きれいです!

2d9ab725.jpg

42f3d6df.jpg

★静岡県静岡市 富士山★

今日と明日
ツインメッセ静岡で
キョクトー「畳ふすま総合展示会」を
開催します。

明日はセミナーも開催し、
たくさんの畳店様に
お申込みを頂いています。

明日の飛び込み参加も
大歓迎ですので、
畳店の皆様
ご来場お待ちしています(*^-^*)

大阪府 伊丹空港 到着しました!

4716576e.jpg

aa39f517.jpg

★大阪府 伊丹空港 到着しました★

今朝も富士山が
とても綺麗に見えました。

楽しい1日の始まりに
感謝しています!

今日も明るく元気に
顔晴ります(^o^)

静岡県富士市 富士山 快晴です!

4ad2f72e.jpg
★静岡県富士市 富士山 快晴です★

今日も見事な富士山を
見ることができました!

登るのは大変ですが、
富士山大好きです。

楽しい毎日に感謝しています!
ありがとうございます(^o^)

静岡県富士市 見事な富士山

4df2368e.jpg

91b98d05.jpg

★静岡県富士市 見事な富士山★

静岡出張中です。
今朝の富士山はとても綺麗です!

関西出身の私は
富士山が大好きです。

一昨年に家族で登った富士山は、
とても大変でしたが、
良い思い出が出来ました。

富士登山ブログはこちら
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50054193.html

今日も絶好調で
顔晴ります!

今朝の富士山 ますます絶好調

eb60c4a1.jpg
★今朝の富士山 ますます絶好調★

10月1日から当社の67期が
元気一杯にスタートしました。

私は今日から
兵庫県たつの市の本社に出張です。

今朝7時の富士山は、
ちょっと雲があって残念ですが、
見えただけで幸せです(^o^)

金曜日は全国から営業マンが集合して、
営業会議を行います!

明るく元気な極東産機(株)は、
これからも全国の畳店様に
元気をお届けします(^o^)

ありがとうございます。
感謝してます!

東京都 羽田空港 飛行機と富士山

1P1030357
★東京都 羽田空港 飛行機と富士山★

今から岡山に移動して、
明日から始まる「おかやま畳材ショー」の準備を
17時から22時まで行います!

明日は全国から
2,000人以上の畳店さんが集まる大イベントです。
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0126.pdf

今から楽しみです(^O^)

静岡県富士市 富士山 綺麗でした

83231ffc.jpg
★静岡県富士市 富士山 綺麗でした★

名古屋に出張移動中です。

今朝もいい天気で
気持ちの良い朝です!

斎藤一人さんの「You Tube」を
ニヤニヤしながら
いろいろ聞いています(^o^)

徳島県徳島市 徳島阿波おどり空港

a0e2acc7.jpg

0c51fc61.jpg

★徳島県徳島市 徳島阿波おどり空港★

明日開催する「畳ふすま総合展示会(徳島会場)」
の準備にやってきました。

今朝も富士山がキレイでした!

展示会の詳しいご案内はこちら
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0124.pdf

明日は四国全域から、沢山の畳店様にご来場頂きます。

畳店の皆様
飛び入り参加も大歓迎ですので、
ご来場お待ちしています(*^_^*)

静岡県富士市 富士山とても綺麗でした

7a73ee90.jpg
★静岡県富士市 富士山とても綺麗でした★

姫路から東京に新幹線で移動しています。

今朝はいい天気で、
富士山がとっても綺麗でした。

久しぶりの土曜休日で嬉しいです(^o^)

家に帰って嫁さんと買い物に
行きたいと思います。

今朝の富士山 沖縄に移動中

8f8fa74f.jpg
★今朝の富士山 沖縄に移動中★

明日の沖縄セミナーに向けて、那覇空港まで移動しました。

今朝は天気が良く、とてもきれいな富士山を見ることが出来ました。

沖縄はいい天気で暖かいです!

明日は沢山の畳店様からお申し込みを頂いており、今から楽しみです(^o^)

畳店様に勇気と元気をお届け出来るように頑張ります!

1月16日 富士山 とても綺麗でした

08e4f8d9.jpg
★1月16日 富士山 とても綺麗でした★

今日、沖縄出張に向かう飛行機から富士山を撮影しました。

東京に比べると、那覇はとても暖かいです。

沖縄で仕事頑張ります(^o^)

平成26年1月2日 東京都八王子市 初めての高尾山(総集編)

1月2日次男直也と朝4時に浦安市の自宅を出発して、
初めて高尾山に登りました。
嫁さんと祐人は、嫌がって一緒に来てくれませんでした。
<高尾山の詳細はこちら>
http://www.takaotozan.co.jp/cource/
P1020346
5時30分:難易度★★★★の「稲荷山コース」3.1kmに挑戦です。
高尾山マップ
駐車場に登山客は多かったのですが、
ほとんどの人がケーブルカーに乗り、
真っ暗闇の「稲荷山コース」に挑戦するのは、
私と直也の二人だけで、かなり不安になりました。
P1020364
富士登山で購入した「ヘッドライト」を頼りに、
真っ暗な山道を登りました。
P1020348
途中の展望台で、東京の綺麗な夜景が見えて感動しました。
P1020351
直也は嫌がって写真を撮らせてくれません。
休憩無しで1時間歩き、だいぶん明るくなった山頂に到着しました。
P1020370
6時50分の日の出に間に合いました。
38
新宿の高層ビルの向こうから日の出です。
P10204041
P1020409
P1020421
P1020380
日の出の反対側には、太陽に映し出された富士山がくっきりと見えました。
51
P1020428
P1020440
下りは、難易度★★★の「6号路」にしました。
P1020446
山の沢に沿って下るコースで、日陰で暗く寒かったですが、
途中「琵琶滝」がありました。
P1020452
下りは30分ほどで、駆け下りました。
ここが明るくなった「稲荷山コース」の登り口です。
朝は真っ暗で怖かったのに(笑)
P1020459
ケーブルカー乗り場は、すごい人で混雑していました。
駐車場も満車で、道路は長い渋滞が出来ていました。
早朝に来て良かったです。

下山してすぐに自宅に向かい、10時には無事に帰宅できました。
初めての高尾山でしたが、とても楽しかったです。
一緒に登ってくれた直也ありがとう!

家族でまた登りたいと思います(*^_^*)

山梨県から見た美しい富士山

2ad69ced.jpg

7aa4b5a1.jpg

aef4a5d7.jpg

★山梨県から見た美しい富士山★

先週金曜日に出張が始まり、愛知、岐阜、大阪、兵庫、奈良、静岡、長野を訪れ、本日5日ぶりに帰宅できます。

最後の訪問地長野は、コートを持っておらず、とても寒かったです(>o<)

今回も実りの多い出張でした!
ありがとうございました。

明日は東京で全開バリバリ頑張りま〜す(^o^)

静岡県富士市 今朝の富士山

c753a3eb.jpg
★静岡県富士市 今朝の富士山★

今日から関西出張で、新幹線から富士山を撮影しました。

夏の富士山よりも、雪化粧した富士山の方が私は好きです。

今日も楽しい1日になりそうです(^o^)

福岡空港 到着しました

5886b980.jpg
★福岡空港 到着しました★

昨日はたくさんの誕生日お祝いメッセージを、本当にありがとうございました!

ゆっくりお返事します(^o^)

上空から見た富士山です!

雪が無いと富士山らしくないですが、今日も1日楽しみましょう(*^o^*)

富士山から御来光

2832b30e.jpg

1d799e11.jpg

4c852cd7.jpg

4847bd4b.jpg

4時55分頃に富士山の御来光を見ることができました。

お陰様で快晴です。

登頂はとても大変でしたが、皆様のご声援のおかけで貴重な体験が出来ました。

今から下山が大変ですが、頑張ります(^o^)

富士山 5号目到着

b2df267d.jpg
下は曇っていましたが、5号目から上は快晴です。

今は5号目で、高山病対策で体を慣らしています。

10時に登山を開始します!
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ