「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

熊橋 祐人 (長男)

平成29年6月15日(木)23時 東京都「ベトナム交流会」絶好調!

e8a6ad63.jpg
★平成29年6月15日(木)23時 東京都「ベトナム交流会」絶好調★

今夜は私が大好きな
ベトナムのホーチミンで
旅行会社を経営されている
吉田圭志さんと
長男ユウトの3人で会食しました!

初めて圭二さんとお会いしましたが
大嶋啓介大将つながりで
びっくりしました!

若くしてベトナムで、
起業された
圭志さんのお話に
感動しました!

圭二さん
貴重なお話を
ありがとうございました。

私もワクワクしました!

これからも
よろしくお願いします(*^o^*)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
熊橋武彦の全てが判る
7分間の発表動画を初公開!

「私の人生が大きく変わった
 運命の出会い!」
https://youtu.be/ne6N_84uGyQ

東京渋谷「人間力大學」300人の前で
発表させて頂きました!

私の人生の転機を
ご覧頂けると幸いです(*^o^*)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●

平成28年12月28日(水)24時 家族で麻雀 絶好調!

4a36a49d.jpg
★平成28年12月28日(水)24時 家族で麻雀 絶好調★

ちょー久しぶりに
家族4人で麻雀しました!

私は高校時代に麻雀を覚え、
神戸大学の学生寮で
毎晩麻雀をして鍛えました。

なぜか子供達も
麻雀に興味があり、
私が教えて
久しぶりの対戦となりました。

1時間半だけやりましたが、
1位 次男 なおや
2位 長男 ゆうと
3位 私でした。

いつの間にか
子供達は友達とやって
強くなっていました。

忘年会後の
酔っぱらいの私では勝てないので
次は真剣に勝負します!

楽しい時間を
ありがとうございます。

感謝しています♪

平成28年11月3日(祝) 東京都江東区「深川不動堂」絶好調!

36ec4b1c.jpg

1c1ab5f9.jpg

3fbc1cf3.jpg

★平成28年11月3日(祝) 東京都江東区「深川不動堂」★

兵庫県から
晶子さんの両親が
来られたので、
「深川不動堂」に行きました!

久しぶりに
家族全員で写真を
撮れました!

夜は皆で
おいしいごはんを
頂きました。

お父さん
お母さん
いつもありがとうございます!

晶子さんを生んで
育ててくれて、
ユウトやナオヤを
かわいがって頂き
本当にありがとうございます!

感謝しています(*^o^*)

おかげさまで、
毎日幸せ絶好調です♪

平成28年10月30日(日) 長男 熊橋祐人「19歳誕生日」おめでとう!

b4784eb7.jpg

fe67d991.jpg

2e3d481e.jpg

dd41b2b1.jpg

1b18d95b.jpg

80d5c777.jpg

20e9a76c.jpg

8dd39aed.jpg

362f50af.jpg

53ff3568.jpg

★平成28年10月30日(日) 長男 熊橋祐人「19歳誕生日」おめでとう★

今日は大好きな長男ユウトの
19歳の誕生日です!

18歳は、
千葉県立船橋高校を卒業し、
早稲田大学に入学しました。

一人でカンボジアに行ったり、
車の免許を取ったり、
一緒にサーフィンしたり、
兵庫県の実家に帰ったり、
私の誕生日会に来てくれたり、
沢山の経験をすることができました。

思い出の写真を
スライドショーに
まとめました。

19年前、
切迫流産で一度は
あきらめかけた命が
生まれてくれた泣いたことを
今でもよく覚えています!

ユウトが生まれてくれたことを
本当に感謝しています。

いつ元気に
明るい笑顔をありがとう。

お父さんも
お母さんも
おじいちゃんも
おばあちゃんも
なおちゃんも
みんなユウトが大好きです。

これからも
一度きりの人生を
精一杯楽しんでください。

ずっと応援しています(*^_^*)

平成28年4月3日(日) 東京都新宿区「早稲田大学」入学式!

5dcc2907.jpg

258191b4.jpg

1b35a5f6.jpg

0cc4f944.jpg

1ddc3250.jpg

★平成28年4月3日(日) 東京都新宿区「早稲田大学」入学式★

ありがとうございます!

本日長男ユウトの
「早稲田大学 基幹理工学部」
の「入学式」に参加させて頂きました。

素晴らしい大学に入学できて、
とても嬉しいです!

本当にありがとうございます。
感謝しています!

自宅マンションで写真を撮り、
友達と待ち合わせしているユウトは、
一人で先に行ってしまいました(>_<)

地方からご入学の方は、
ご両親と一緒ですが、
私達は親だけで向かいました。

親は「大隈記念講堂」には入れず、
別室でモニターを見て
少し寂しい「入学式」でした!

これから多分6年間
(大学院に行くため)
ユウトがお世話になります。

自分の「神戸大学」入学当時は、
初めての寮の一人暮らしで
不安いっぱいだったことを
思い出しました。

ユウトは自宅通いで、
すでに友達も多く、
毎日をエンジョイしています!

悔いのない
充実した大学生活を
過ごして欲しいです!

お父さんも今まで以上に
仕事がんばります!

「入学式」の後、
ユウトが私達に会いにきてくれたので、
一緒に写真を撮ることができました!

私と嫁さんは「入学式」の後、
新宿御苑に
桜を観に行きました!

新宿御苑は
沢山の人でしたが、
楽しい思い出の一日になりました!

これも全て
私の両親
嫁さんのご両親
嫁さん・ナオヤ
お兄さん・お姉さん
親戚の皆様
会社の仲間の皆様
お客様・畳店様
私と関わって頂いている
全ての皆様のおかげです!

いつも本当に
ありがとうございます!
感謝しています!

これからも感謝の気持ちを忘れず、
いつも謙虚に
毎日絶好調で
がんばります(^o^)

今日も素敵な一日を
本当にありがとうございました!

感謝しています(*^_^*)

兵庫県たつの市 私の父の33回忌の法事

32年前私が中学1年の時に、病気のため44歳で亡くなった父の
33回忌の法事を兵庫県たつの市の実家で行いました。
私も父と同じ44歳になり、若くして亡くなった父の無念を感じます。
IMG_1233
父は七男二女の9人兄弟の六男でしたので、
私は叔父さんや叔母さんがとても多く、
親戚が集まるお盆やお正月が大好きでした。
IMG_1234
父が亡くなってからも、親戚の皆さんにはとても可愛がって頂き、
寂しくありませんでした。
53
そんな叔父さんや叔母さんも、
年を取られてお亡くなりになる方も出てきたので、
今回の33回忌は、お世話になった皆様に
「感謝の気持ちを伝える」大切な機会となりました。
11
おじさん、おばさん
いつもありがとうごいざいます。
父を早く亡くして寂しかった私に沢山お年玉を下さったり、
いつも優しく接してくださり、とても豊かに暮らすことができました。
IMG_1242
お陰様で今とても幸せな生活を送っています。
皆様父の分まで、いつまでも長生きしてください。
IMG_1243
ありがとうございます。
いつまでも感謝の気持ちを忘れません!

(追伸)法事の後、ナオヤと山に登り公園を散歩しました。
14
ナオヤと長い滑り台を競争してすべりましたが、とても楽しかったです!

神戸のお父さん 喜寿(77歳)誕生日お祝い

★神戸のお父さん 喜寿(77歳)誕生日お祝い★
18
今日は8月に喜寿(77歳)を迎える嫁さんのお父さんのお祝いを、神戸のハーバーランドで行いました。
e0b06161.jpg
久しぶりの神戸で楽しい夜を過ごすことができました。
私の右の黄色の服が中2の次男ナオヤで、その右が高1の長男ユウトです。
IMG_1196
二人とも私より背が高くなっていますが、腕力はまだまだ負けませんよ(^o^)
1a1d4fd1.jpg
IMG_1219
IMG_1217
家族写真5
ふざけて嫁さんを捕まえました!
IMG_1223
久しぶりのツーショット
IMG_1225
お父さん お母さん
ありがとうございました!
いつまでも元気でいてください(^o^)

長男ユウト 熊橋祐人 嫁さんと買い物中

1ccad4ab.jpg
珍しく部活が休みだった長男ユウトと買い物にきています。

嫁さんの服選び待ち中

もう待ちくたびれた(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋祐人 卒業式 ありがとうございました!

本日はユウトの中学卒業式で、会社を振替休日で休ませて頂いて見に行きました。
ユウト卒業式2
ユウト卒業式
ユウト歌
美浜中学校の校歌も聞きなれてきて、胸が熱くなりました。
ナオヤ
ナオヤも一生懸命歌を歌っていました。
ユウト顔写真
卒業写真の「顔写真」は、笑顔いっぱいです!
ユウト寄せ書き
卒業写真の「寄せ書き」を見て、学級委員長として頑張ってきたユウトの様子が判りました。
ユウト卒業文集
卒業文集の内容は、夢は明確にはなっていませんが、しっかり書けているので良しとしましょう(*^_^*)
ユウトランキング
卒業文集の「クラス何でもランキング」では、歌の上手い人で1番になっているのが不思議でした。
確かに下手ではありませんが、皆でカラオケに行った訳ではないのに(笑)、よく判るもんだと感心しました。
合唱コンクールなどで、大きな声で歌っているからかな?

なにはともあれ、大変お世話になりました
 美浜中学校の先生方
 生徒の皆様
 ご近所の皆様
 親戚・知人・会社の皆様
本当にありがとうございました!
これからも熊橋祐人と熊橋家を、ご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します(*^_^*)

千葉県浦安市 ユウトの高校受験スタート

07b60811.jpg
今日から中3ユウトの高校受験の始まりです。
新浦安駅まで送り届けました。
第一志望の公立高校受験に向けて、テスト対策と滑り止めで、私立高校を沢山受験する様です。
ガンバレ! ユウト(^o^)

久しぶりに家族で公園

13b16363.jpg
受験勉強中のユウトの塾が15時からで、ナオヤのサッカー部がお休みだったので、久しぶりに家族4人で公園に行きました。

いい天気のなか、サッカー、リフティング、キャッチボールなどをして体を動かしました。

日曜日の楽しい一時でした(^o^)

平成24年10月29日 浦安市立美浜中学校 合唱コンクール

10月29日に浦安市立美浜中学校の合唱コンクールが開催されました。
私は仕事で観に行けませんでしたので、嫁さんが撮影したビデオを見ました。
中1ナオヤはクラスの実行委員をしており、皆の前で緊張しながらクラス紹介をしていました。
IMG_20121103_122406
ナオヤのクラスは、4クラス中2位で惜しかったそうです。
身長180cmを超え、もうすぐ身長抜かれそうですが、サッカー練習で割れた腹筋が羨ましいです(>o<)
9a6252e2.jpg
中3ユウトは、実行委員副会長で、開会・閉会の言葉とクラス紹介を行っていました。
IMG_20121103_123626
ユウトは残り少ない中学生活を楽しんで欲しいです(^o^)
a2965b4c.jpg

千葉県浦安市 美浜中学校 体育祭

朝から美浜中学校の体育祭を見に行きました。
最初は白組ナオヤの徒競走で、後ろから2番目に早いグループで走ったので、残念ながら6位でしたが、早いグループだから仕方無いね。
1なおや徒競走
赤組ユウトは、トップでゴール手前まで行きましたが・・・・どうなったかはご想像にお任せします。
1ユウト徒競走
1年生のクラス対抗ムカデ競争は、残念ながら4位でした。
1なおやむかで
私も保護者の綱引きに参加し、2勝しましたがすでに腕が痛いです。
後ろから4番目の黒服が私で、ダイエットしていますがまだまだ太いです・・・。
1綱引き
昼食の後は、見事な応援合戦が行われました。
1応援団
ナオヤは初体験の騎馬戦です。騎馬の前を担当しました。
1なおや騎馬戦
1年生は逃げてばかりが多かったかな?
1なおや騎馬戦2
3年生のユウトは、大将騎馬の左後ろを担当しました。
1ユウト騎馬戦
激しい騎馬戦は見ごたえがあります!
1激しい騎馬戦
残念ながらユウトの紅組が2敗して、大将と共にユウトが悔しがっています。
1ユウト騎馬戦3
ユウトは花形「部活動リレー」を走りましたが、残念ながら2位でした。
1ユウト部活
ナオヤも花形「紅白対抗リレー」に出ましたが、残念ながら4位でした。
1なおやリレー
写真はありませんが、ユウトのクラスが長縄跳び全校1位になり、学級委員のユウトが表彰状をもらいに行きました。3年D組1位おめでとう!
1ユウト長縄
最終結果はユウトの紅組が勝利しました。最初で最後の兄弟対抗中学体育祭が終わり、2年生競技以外ほとんどの競技にどちらかが参加して、1日楽しむことが出来ました。おかげで真っ赤に日焼けしました。
1結果発表

千葉県浦安市 臨海セミナー 表彰状

bdab9d91.jpg
先日、長男ユウトが通っている「臨海セミナー」という塾で、英語、理解、社会の成績が優秀という事で表彰状をもらってきました。

まず塾に表彰状があることに驚きました。私が大学時代にアルバイトで、神戸市東灘区にある御影学習教室で、中1と中2の数学を教えていましたが、表彰状なんてありませんでした。

私は数学と理科が得意でしたが、ユウトは数学が一番得意では無いようです。

夏休みもずっと勉強していますので、私よりもいい大学に行ってくれることを期待したいと思います♪

兵庫県神戸市 ハーバーランドでお食事♪

4ed721dc.jpg
神戸ハーバーランドのモザイクで、嫁さんのご両親とお姉さんご家族と食事しています。
有名なフィシャーマンズマーケットで、バイキングと飲み放題しています♪

兵庫県高砂市 高御位山(たかみくらやま)登りました!

兵庫の実家に家族で帰省したので、山登りをしました。
825f3181.jpg

0fb7e50c.jpg

15880910.jpg

b738d8b1.jpg

215fde89.jpg

c41f5f4f.jpg

b574c689.jpg

5c0756ba.jpg

8f45e686.jpg

e2c54280.jpg

暑い中、運動靴で登ったので大変でしたが、富士登山以降、ウォーキングをしているお陰で、少し脚力がついた様です(^o^)
7450e78d.jpg
鹿島神宮でお参りしました。

平成24年7月14日 千葉県中学校総合体育大会 浦安市美浜中学校 サッカー部 予選第3試合

市川1中との予選第3試合が行われました。
1IMG_0165
1IMG_0176
1IMG_0184
1IMG_0189
1IMG_0194
1IMG_0196
ユウトも頑張りましたが、残念ながら0対3で負けました。
1IMG_0199
ナオヤも一生懸命応援していました。
1IMG_0167
次の試合にも負け、3年生のユウトは引退しました。

3年間よく頑張りました!
次は受験勉強頑張ってください!

平成24年7月7日 千葉県中学校総合体育大会 浦安市美浜中学校 サッカー部 予選第2試合

美浜中学校の第2試合は、対市川市立福栄中学校戦です。
IMG_01381
ブルーの正ユニフォームに着替えて、サーカー部全員で円陣を組んで、気合を入れて試合に臨みました。
IMG_01431
4番ユウトは、この試合もセンターバックです。
IMG_01441
IMG_01471
IMG_01481
前半途中の給水タイムまで、0点に抑えてきました。
IMG_01511
しかし、給水直後、福栄中学校で一番上手なフォワード9番がパスを受けて、ノートラップで素早くゴール左隅にシュートを放ち、先制点を取られました。
IMG_0152
IMG_01551
ハーフタイムには、ユウトも監督から厳しく指導されていました。
IMG_01601
結局試合は、0対3で敗れました。
この試合は残念でしたが、予選残り2試合ありますので、3年生最後の試合を悔いが残らないように精一杯頑張って欲しいです(*^_^*)
IMG_0163

平成24年7月7日 千葉県中学校総合体育大会 浦安市美浜中学校 サッカー部 予選第1試合

平成24年7月7日 千葉県中学校総合体育大会 浦安市美浜中学校 サッカー部 予選が始まりました。
各ブロックの上位2チームが予選トーナメントに進めます。
組み合わせ
美浜中学校の第一試合は、対浦安市立日の出中学校戦です。
IMG_00592
美浜中学校は、黄色のサブユニフォームで出場し、長男ユウト(3年)はセンターバックで4番で、さっそくジャンプしてヘディングをしています。
IMG_00741
IMG_00781
惜しいシーンや危ないシーンが何度もありましたが、何とか前半は0対0で、ハーフタイムを迎えました。
IMG_00891
ハーフタームに、監督からいろいろと指示を受けています。次男ナオヤ(中1)も一緒に指導を聞いています。
IMG_01001
後半も一進一退の状態が続きました。
IMG_01021
IMG_01051
IMG_01091
ユウトが何度も厳しい攻撃を防ぎました。
IMG_01212
IMG_01281
結局試合は、0対0の引き分けで勝ち点「1」をゲットしました。
IMG_01301
午後の次の試合に向けて、監督から指導を受けていました。
次も厳しい試合になると思いますが、精一杯頑張って欲しいです(*^_^*)
IMG_01351

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 練習

51cda2ec.jpg

49e0450e.jpg

長男ユウト(中3)と次男ナオヤ(中1)がお世話になっている、千葉県浦安市美浜中学校サッカー部の練習を、こっそり見に行きました。

来週から始まる総体予選試合にむけて、ミニゲームを行っていました。

総体が終われば3年生は引退なので、ユウトは部活最後の夏になります。

来週の試合も応援に行くので頑張ってね(^o^)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ