「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

熊橋武彦 「畳店さんから見た熊橋武彦の全て」

千葉県習志野市 久保木畳店さんから見た私

3cd1f24f.jpg私のお客様である(有)久保木畳店の専務 久保木慎一様には、大変お世話になっています。
畳の機械・工具を購入して頂いているのはもちろんの事、関東の畳店で作る●ダントツ畳店会●(勉強会)のリーダーをして頂き、大変積極的で熱い方です。

久保木畳店さんのブログ


そんな久保木さんに、私のことを書いてもらう機会がありましたので、ご紹介します。非常に良い事を書いて頂き、嬉しかったです。

<久保木さんのコメント>
熊ちゃんとの出会った頃の印象は、ん〜・・・難しい人そうだねぇ〜っと感じました。頭が良さそうで、それをひけらかす感じかな?って思いました。まぁ勉強会でカナリみんな変わったし、熊ちゃんが一番変わったんじゃん!

熊ちゃんのスゴイとこは、困ったときの親友!畳屋の問題解決人!やっぱり畳以外にみんなの信頼を持っていることかなぁ。
これは熊ちゃんの本当の財産であり人徳だと思うよ!!
感謝していることはいつも最後まで付き合ってくれていること!

それから、極東産機の構造改革と熊ちゃんを知らない畳店さんに伝えたい事は、僕もそうだったケド、構造改革前はどんなにがんばっても、考えても頼れるのは自分だけです。同業他店の情報、最近の傾向など・・・。
でも、チョット視野を広げると同じ畳屋さんは一杯います。
同じ畳屋さんでも僕らの仲間は全然やり方から違います。
お客様をつかむ方法、一度つかんだお客様は離さない方法、そのために勉強会を開いてます。
「同じ年齢の方がこんなに頑張っているんだ!」って毎回、感じます。
 同じ畳屋さんが頑張って売上を伸ばし、新しい考えのもとに頑張れるってすごいことだと思いせんか?
また、分からないとき、つまづいたとき真剣に悩んで考えたとき、熊ちゃんが親身に解決してくれてます。
良く考えてください。極東の営業マンが本人の成績だけ、会社の売上で機械だけ売れば良いのでしょうか?売って「さよなら」って言うなら、僕は、極東さんをイエ熊ちゃんを推薦しませんし、悪口をみんなで言うでしょう。
そうなれば口コミとして既に広がってきます。
熊ちゃんは今まで、何十、何百と畳屋さんに訪問しています。
スグに「この店は頑張れば売上が伸びる!やっても無駄!」と分かるそうです。
その中の一店舗が僕の店であり、貴方の店でもあるわけです。
真剣に考えてください。
 ・貴方は今のままで良いのですか?
 ・貴方が守ってきたお店を自分の代で廃業します?
 ・息子に次の世代に渡せます?
僕も貴方と一緒に悩んだ一人です。
お客様から喜ばれる本当の畳屋さんになれる最後のチャンスです。
思いを全て話してください。
熊ちゃんも貴方と一緒に壁を乗り越えようと考えています。

熱いコメントありがとうございます。

(有)久保木畳店さんのホームページ

茨城県猿島郡五霞町 渡沼畳店さんから見た私

65b5db9e.gif渡沼畳店の克美さんは、とても面白い人で大好きです。
ストレートな性格で、行動力があり、渡沼さんはもっと伸びると思います。
渡沼さんとの出会いは、3年前の最初の●ダントツ畳店会●の勉強会です。
「終電で帰る!」と言い張る私を、「何を言ってるの?」と無理矢理引き留めた一人です(笑)。

渡沼畳店さんのブログ


そんな克美さんが、私の事をコメントしてくれましたので、ご紹介します。

<コメント>
熊さんに初めて会った頃の印象は、「でか!(笑)」で、まじめそうで、つまらなそう。だけど、頭は良さそう!でも僕とは肌が合わない感じ。しかし、いつのまにか熊さん名物ぶっちゃけトークが、やみつきに!
やっぱり頭が良い!僕ら「畳ばか」のまとめ役!行動力はあるし、勉強はしてるし、辛口だし言うことなし!

熊さんのあおりや、アドバイス、お悩み相談、助言、情報がなかったら、今の渡沼畳店と渡沼克美は無いです!まさに感謝!嫌がられてもつきまといます。まさにコンサル的存在! だが、時々夜はだらしない・・・俺もか・・・

「今の商売で勝負したい!」と、いう気持ちがあるのなら、僕ら「畳バカワールド」に入ると・・・はまりますよ!刺激はあるし、モチベーチョンはあがる。今は自分にとってかけがえのない宝物です。

熊さんに相談すると、難しいことをやろうと思って悩んでも、なんか出来そうな気がして、やってしまえるようになるよ!熊さんに相談すると、ヒントがみつかるよ!
だって熊さんはたくさんの畳屋サンの問題を解決し、伸びて行く様を客観的に見てきた、目があるのだ!渡沼 克美でした。

期待通りの面白いコメントありがとうございました!

静岡県静岡市 宮原畳店さんから見た私

6d2dbe74.jpg宮原畳店さんとは、●ダントツ畳店会●の勉強会で初めてお会いし、「行動力のある人だ」と驚かされました。
ダントツ勉強会の後に、宮原さんは最終の新幹線で静岡に帰られたのですが、深夜私たちが飲んでいる間に、勉強会で話の出た「お客様アンケート」の原稿を考え、夜中にFAXで内容のチェックをお願いして来られました。
翌朝、それを見た私は、「この人はスゴイ!」と感じたのです。
そんな宮原さんに、私の事をコメントしてもらいましたので、ご紹介します。
すごく良く書いてもらって恐縮しています!

宮原畳店さんのブログ


<宮原さんから見た私>
熊さんに初めて会った時は、ニコニコしていて優しそうだけど、すっごく真面目そうな人(堅物)だな!が、第一印象でした!
初めて会った日に、ズバリ!言われてしまった一言が未だに忘れられず、時々思い出しては”やる気”をもらっています。
なんでこの人は初対面なのにそこまでわかっちゃうの!?と、びっくりしました!

質問や悩んでいる事に対して、いつも「ズバッ!」と言ってくれる一言に何度救われたことか・・・。
分かりやすく簡潔に説明してくれるので、直すべき所・やるべき事が見えて即実行に移せます。
各地の構造改革実践中の畳店を一つにまとめてくれたおかげで、電話やメールで話し合える”仲間”が出来た事には大変感謝しています!
      
組合の仲間や父親などに相談できない事や相談しても答えがみつからない事は熊さんに相談すれば即解決です!
悩んでいた時間がもったいないくらいにズバッ!と言ってくれるので気持が良いです。
構造改革実践店の事を凄く大事にしてくれているんだな!という事が会話やメールから伝わってきます。こんなに一緒になって考えてくれる人はいないんじゃないでしょうか?

構造改革の良さは、自分で考え・実行する力がついた事です。
今回がダメでも次回はあ〜してみよう、こ〜してみようと、考えて実行する楽しみがあります!

沢山のコメントありがとうございました!

(有)宮原畳店さんのホームページ

千葉県南房総市 石井製畳さんから見た私

dc0c8be8.jpg石井製畳さんとは、平成15年7月からのお付き合いになる。石井店主(写真左端)は、非常に誠実な努力家で、平成14年全日本弓道選手権大会で優勝された凄腕の持ち主である。

息子さん(写真左から2番目)は、まじめで素直な方で、一生懸命チラシを作っておられます。息子さんに、私の事をコメントしてもらいましたので、恥ずかしながらご紹介させて頂きます!

石井製畳さんのブログ



<コメント>
熊さんを見た最初の印象は、「お堅い人」でしたね。今は全然違いますけど(笑)。
すごいところは、仕事時間に関係無く、親身になって相談に乗ってくれることです。それに畳屋さんたちと朝まで付き合えることかな?
頼れる事は、お付き合いすれば分かると思います。まずは目一杯信じて、お付き合いを始めてみないと分からないと思います。
熊さんに感謝している事は、「最高の仕事仲間」に出会わせてくれたことです。
構造改革して、単刀直入に言えば売上が増えて良かったですが、売上を伸ばす方法を、熊さんは本当によく知っています。何回も言いますが、まずは熊さんを信じてみてください!きっと新しい世界が拡がると思います!

護さん、お褒めの言葉ありがとうざいました。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ