「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「本を読んで感じた事」

平成29年3月14日(火)朝6時「引き寄せの法則」絶好調!

★平成29年3月14日(火)朝6時「引き寄せの法則」絶好調★
5618ebe8.jpg
おはようございます!

最近よく質問される
「幸せになる方法」
について書きます!

私が毎日「幸せ絶好調」になれた訳は、
今ある「全てのこと」に
「感謝」するように
なったからです。

皆さん
「引き寄せの法則」を
ご存じでしょうか?

お金でも
夢でも
恋人でも
何でも希望を引き寄せる方法
「引き寄せの法則」です。

「引き寄せの法則」に
関する本は
たくさん出ていて、
私も何冊も読みましたが、
今ひとつ体感できませんでした。

しかし、
この本に出会い、
それを実践してから
私の人生が
大きく変わりました!
6fd8011c.jpg
その本が
あなたの人生が変わる
28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」です!
d343e84b.jpg
詳しくは
私の体験談を
お読みください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52091576.html?_f=jp

平成26年5月12日
半信半疑でこの本を購入し、
6月8日までの28日間
毎朝毎晩、出張の時も
この本とノートを持ち歩き
「ありがとう!
 ありがとう!
 ありがとう!
 感謝の実践」を行いました。
f71a4dc6.jpg
家族、会社の人、お客様
家、車、空気・・・・・・

毎日毎日何度も何度も
「すべての物への感謝」
を考えました。

今まで考えなかったことも、
言葉にして
ノートに書きました。

不思議なことですが、
14日経ったころから、
「私の中の不平・不満」が
少しづつ
無くなっていきました!

そして毎日が幸せになり、
「幸せは自分の心が決めている」
と実感できるようになりました!

おかげさまで2年半経った今も
毎日が幸せで
楽しくて仕方ありません!

この喜びを
皆様にもお伝えしたくて、
この記事を書きました。

言葉では上手く説明できませんが、
あなたの人生が変わる
28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」は、
「引き寄せの法則」を体験できる
素晴らしい本だと思います。

今の自分や家族や会社に
悩んでいるかた
「ザ・マジック」を実践すると
心が軽くなりますよ!

ぜひお試しください(^O^)

詳しい本のご紹介は
こちらをご覧ください。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52091576.html?_f=jp

それでは
今日も絶好調の一日を
おすごしください♪

すごく感動する本 マザーハウス山口絵理子さん 「裸でも生きる」

★すごく感動する本 マザーハウス 山口絵理子さん 「裸でも生きる」ご紹介★
15355665_1239714696109025_1297185733784306082_n
私が大好きな石井誠啓先生のご紹介で
マザーハウス山口絵理子さん
裸でも生きる」を買って読みました! 15085743_1214977255249436_4785303736879156425_n
すごい!
こんな女性がいるんだ!
震えました!
<本著の紹介文>
一歩踏み出す勇気がここにある!

イジメ、非行……居場所がなかった青春。
強くなりたいと入部したのは「男子柔道部」。
そして偏差値40から3ヵ月で一流大学合格。
大学を卒業し、本当の現場を見たいと渡った
アジア最貧国バングラデシュ。
腐敗にまみれた国で見つけた眠る素材、出会う人々。
やがてバッグ造りで起業を決意。
数々の失敗、挫折、裏切りに遭いながらも歩みを続け、
途上国発ブランド マザーハウスを軌道に乗せて
各マスコミで最注目の女性の、
明日へ向かう力に溢れたノンフィクション!


一気に2回読み
すぐに子供達にも
読むことを勧めました。
そして「裸でも生きる2」も
購入して読みました! 51Leh1K+9cL
そんな山口絵里子さんのバックのお店は、
「マザーハウス」という
有名なお店で、
私の地元浦安「舞浜イクスピアリ」にも
お店があります。 そして今回「裸でも生きる3」の 出版記念講演会が 明日東京であります!
私すぐに申込しました!
残念ながら すでに満席らしいです!
<山口絵理子さんの講演会>
12月11日(日) 東京会場
12月18日(日) 大阪会場

困難なことに挑戦する勇気を
もらいに行ってきます!

平成27年10月27日(火)朝5時30分 最幸の「朝焼け」絶好調

3a3fb414.jpg

af7534da.jpg
★平成27年10月27日(火)朝5時30分 最幸の「朝焼け」絶好調★

おはようございます!

今朝も4時に起きて、
浦安の海まで5kmウォーキングしました。

日の出まであと30分ありますが、
日の出前のこの景色が大好きです!

今朝「斉藤一人」さんの
YouTube講演で再確認したこと

「幸せになりたい人は、
 今幸せだと思うんだよ!」

その通りです。

私も今生きていることを
「幸せ」と感じるようになってから、
不平不満がなくなり、
毎日幸せ絶好調になりました!

詳しくは、「くまちゃんの楽しい日記」
をご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52091576.html

私の運命の気付きは、
平成25年5月
「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」
によって起こりました。

引き寄せの法則に関する本は、
今までも何度も読んだことがありましたが、
改めて購入して読んでみました。

今までと同じで、
内容は理解出来るのですが、
いまいち効果が実感出来ませんでした。

そこで次に購入したのが
あなたの人生が変わる
28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」です!

半信半疑で購入し、
5月12日から6月8日までの28日間
毎朝毎晩、出張の時も
この本とノートを持ち歩き
「ありがとう! ありがとう! ありがとう!
 感謝の実践」を行いました。

家族、会社の人、お客様、家、車、空気・・・・・・
毎日毎日何度も何度も
「すべての物への感謝」を考えました。

今まで考えたことのなかったことも、
言葉にしてノートに書きました。

不思議なことですが、
14日経ったころから、
「私の中の不平・不満」が少しづつなくなっていきました。

そして毎日が幸せになり、
「幸せは自分が決めている」と実感できるようになりました。

おかげさまで今も
毎日が幸せで楽しくて仕方ありません!

この喜びを皆様にもお伝えしたくて、
この記事を書きました。

言葉では上手く説明できませんが、
あなたの人生が変わる
28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」は、
「引き寄せの法則」を体験できる
素晴らしい本だと思います。

今の自分や家族や会社に悩んでいるかた
「ザ・マジック」を実践すると
心が軽くなりますよ!

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!
感謝しています。

今日も大好きな仕事
楽しみます(^o^)

平成26年7月19日「引き寄せの法則」 あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン「ザ・マジック」私の体験をご報告します!

平成26年7月19日「引き寄せの法則」
あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」私の体験をご報告します!
31
今日から3連休です。
連休初日の朝は、ゴールデンウイークに続いて
スピリチュアル系???のお話です(笑)

ちょうど1年前の平成25年5月
「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」に出会いました。

33
引き寄せの法則に関する本は、
今までも何度も読んだことがありましたが、
改めて購入して読んでみました。

今までと同じで、内容は理解出来るのですが、
いまいち効果が実感出来ませんでした。

そこで次に購入したのが
あなたの人生が変わる 28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」です!

半信半疑で購入し、
5月12日から6月8日までの28日間
毎朝毎晩、出張の時もこの本とノートを持ち歩き
「ありがとう! ありがとう! ありがとう!
 感謝の実践」を行いました。

45
家族、会社の人、お客様、家、車、空気・・・・・・
毎日毎日何度も何度も「すべての物への感謝」を考えました。

今まで考えたことのなかったことも、
言葉にしてノートに書きました。

不思議なことですが、14日経ったころから、
「私の中の不平・不満」が少しづつなくなっていきました。

そして毎日が幸せになり、
「幸せは自分が決めている」と実感できるようになりました。

おかげさまで1年経った今も
毎日が幸せで楽しくて仕方ありません!

この喜びを皆様にもお伝えしたくて、
この記事を書きました。

言葉では上手く説明できませんが、
あなたの人生が変わる 28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」は、「引き寄せの法則」を体験できる
素晴らしい本だと思います。

今の自分や家族や会社に悩んでいるかた
「ザ・マジック」を実践すると
心が軽くなりますよ!

お試しください(^O^)
それでは、素晴らしい3連休をお過ごしください!


「ザ・マジック」
全世界2400万部突破『ザ・シークレット』ロンダ・バーン待望の最新作!!
「引き寄せの法則」がもっと簡単に、もっとわかりやすく!
あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン!!

1日目 感謝できることを数えよう
2日目 魔法の小石
3日目 魔法のような人間関係
4日目 魔法のような健康
5日目 魔法のお金
6日目 魔法のような仕事
7日目 否定的な状況からの魔法の脱出法
8日目 魔法の食べ物
9日目 お金を引きつける磁石
10日目 全ての人に魔法の粉を
11日目 魔法の朝
12日目 あなたを変えた魔法の人々
13日目 全ての願いを叶えましょう
14日目 魔法の1日を過ごしましょう
15日目 魔法で仲直りしましょう
16日目 健康の魔法と奇跡
17日目 魔法の小切手
18日目 魔法の解決リスト
19日目 魔法の歩み
20日目 心の魔法
21日目 すばらしい成果
22日目 あなたの正に目の前で
23日目 魔法の空気
24日目 魔法の杖
25日目 魔法のヒント
26日目 禍を転じて福となす魔法
27日目 魔法の鏡
28日目 魔法を思い出して下さい
魔法のような未来
魔法は永遠に終わりません

神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」購入しました

d1967194.jpg
★神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」★

またまた神田昌典先生の
最新作「神話のマネジメント」を
発売前にアマゾンで予約して購入しました。

私と神田昌典先生との衝撃の出会いは、
こちらに詳しく書いています!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51991046.html

左と真ん中の本は
以前に買って読み終わりました。

どれも懐かしい内容ですが、
今も使える伝説の本です。

神田昌典先生の本と出会ったお陰で
「今の私がある!」と言っても
過言ではありません。

神田昌典先生とお世話になった皆様
いつも感謝しています!

ありがとうございます(^o^)
これからますます飛躍したいと思います!

斎藤一人さん 「地球が天国になる話(劣等感の話)」

斎藤ひとり「地球が天国になる話」
★私が最近いちばん感動したこと★

ゴールデンウイークの初日ですが、
私が最近とても感動したことをお話します。

皆さんもご存じだと思いますが、
納税金額日本一「銀座まるかん」社長
斎藤一人さんの講演が
たくさん「YouTube」で検索できます。

どれも面白い内容ですが、
偶然「劣等感の話」という95分の長い話を聞いて
私は涙が止まりませんでした。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

この話を聞いて、私の子供時代を思い出しました。

私は子供のころ、物を盗んだり、
ウソをついたりする子供でした。

父親から、とても厳しく育てられ、
悪いことをすると、
暗い押し入れに閉じ込められました。

暗闇がこわく、
泣きながら「もうしません。ごめんなさい。」
と必死であやまっていました。

そんな父親は、私が中学1年の時に
胃がんで亡くなってしまいました。

大好きだった父親が亡くなったショックで、
いつしか「厳しい父親が亡くなって良かった」と
思うようになりました。

父親が亡くなったあと、母子家庭になり、
当時乗っていたクラウンから、
小さな車に変わりました。

いままで通りの好き勝手な生活は
できなくなったのです。

周囲からは「母子家庭」という目で見られ、
大好きだった「カツカレー」は遠慮して、
単なる「カレー」を食べるようになりました。

母親と一緒に、休みの日はいつも宗教活動をして、
「先祖供養」中心の生活だったような気がします。

母親は私と姉を立派な人間に育てるために、
中学生1年から高校3年まで、
数学の家庭教師をつけてくれ
一生懸命勉強させてくれました。

私も母子家庭から抜け出して
偉くなりたかったので、必死で勉強しました。

そのおかげで、姉弟ともいい大学に
入ることができ、今の生活があります。

そんな私ですが、
大変「怒りっぽい」性格で、
いつもイライラしています。

こんな私のイライラは
全て「劣等感」=「恐怖心」から
きていたようです。

私の「恐怖心」とは、
実は「死にたくない」という
「死を恐れる恐怖」だったのです。

43歳で亡くなった父の死を見てから、
「死への恐怖」が大きくなり、
私に残るようになっていたのです。

誰でも同じだと思っていたのですが、
この斎藤一人さんのお話を聞いて、
私の劣等感の正体がわかり、
死が怖くなくなりました。

斎藤一人さん
「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

これを聞いて、父親のことを思い出し、
涙が止まりませんでした。

95分の長い話ですが、
私はCDも購入して、30回以上聞いています。

ひとりさんの教え通り
100回以上聞いて、自分の劣等感を無くしたいと思います。

ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

良い言葉です。

朝から長文で、
暗いお話ですみませんが、

よく怒る(私の様な)上司を持ってツライ人(笑)

両親との関係がうまくいっていない人

子供をつい怒ってしまう人

子供をたたいて教育している人

※私も長男が3才まで、
父親と同じように、正座させたり、
叩いたりして厳しく育てました。

それが当たり前だと思っていました。

しかしそれが間違っていることを
多くのセミナーや研修で学び、
子供に優しく接することができるようになりました。

今すぐ聞いてください。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

何回も何回も聞いてください。

きっと毎日が楽しくなります(^O^)

東京都江戸川区「読書のすすめ」清水克衛氏 講演聞きました 

cc338311.jpg

0e13f62e.jpg

★東京都江戸川区
超有名書店「読書のすすめ」代表
清水克衛氏 講演聞きました★

昔「口コミ」本で読んだことのある
全国からお客様がくる本屋「読書のすすめ」
清水代表の講演を聞きにきました。

私もぜひ「読書のすすめ」に行って、
悩みを聞いて頂き、
最適の本を勧めて頂きたいと思いました!

皆さんもぜひ一度行ってみてください。
口コミしてます(^o^)

「読書のすすめ」ホームページ
http://dokusume.com/modules/store/

「エチカの鏡」出演動画
http://dokusume.uijin.com/

1年間で住宅56棟を販売したトップセールスマン 株式会社インプライ 官谷 浩志 社長と面談

平成24年8月25日:(株)グリーンランドの川村英之さんとお知り合いだった
官谷 浩志さんと「Facebook」上で何げなくお友達になりました。
新しい画像 (1)
官谷さんは、私と同じ昭和43年(1968年)生まれの44歳で、
サラリーマン時代には「1年間で住宅56棟を販売したトップセールスマン」で、
現在のお仕事が「住宅業界のコンサルタント」だと判り、
とても興味を持っていました。

その後、ミーハーな私(笑)は官谷さんの著書
「かわいい部下にはハシを持たせよ」も購入し、読ませて頂きました。
官谷さん
くわしくは今年の2月4日のブログをご覧ください。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52016981.html

最初、タイトルの意味が判りませんでしたが、
「営業マンはお客様宅で食事をごちそうになると学ぶことが多い!」
という内容でした。

私もこれには大賛成です。
お客様と親密になるには、一緒にお食事をしたり、お酒を飲んだりして、
本音の会話、家族ぐるみのお付き合いをするのが一番と考えています。

私もこのブログでプライベートをさらけ出し、お客様とお酒を飲んで、
深いお付き合いをさせて頂くのが大好きです。

そんな官谷さんは、住宅ビルダー様向けコンサルタントとして、
私以上に全国を飛び回って活躍しておられ、
日に日に「官谷さんとお会いしたい」という思いは強くなりました。

なかなか両者の都合が合わず、お会いできませんでしたが、
昨日ついに官谷さんと水戸市内でお会いすることが出来ました!
65269_502284913185344_1745037751_n
直接お会いするのは初めてでしたが、
1年近くfacebookでお会い(?)しているので、とても親しみがあり、
最初から話が盛り上がりました。

過去の営業成績から来るノウハウを沢山持っておられ、自信満々でした。

私も畳店さんの経営ノウハウと畳機械の販売には、
絶対の自身を持っていますが、官谷さんの自信に圧倒されました。

しかし、同じ年で話が合うところも非常に多く、とても楽しかったです。

官谷さん
楽しい時間をありがとうございました!
是非またお会いしましょう(*^_^*)

関川さん
ご一緒頂いてありがとうございました!(^^)!

株式会社インプライ
〒310-0021
茨城県水戸市南町3-3-48 横須賀ビル3F
TEL.029-291-7575
FAX.029-291-5454
http://imply.jp/

「かわいい部下にはハシを持たせよ」 著者:官谷 浩志さん

官谷さん
Facebookでお友達になって頂いている
官谷 浩志さんの著書「かわいい部下にはハシを持たせよ」を読みました。

最初、タイトルの意味が判りませんでしたが、
「営業マンにお客様宅で食事をごちそうになってこい!」という内容でした。

私もこれには大賛成です。
お客様と近くなるには、一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりして、
本音の会話、家族ぐるみのお付き合いをするのが一番です。

私もブログでプライベートをさらけ出し、お客様とお酒を飲んで、
深いお付き合いをさせて頂くのが大好きです。

また、平秀信先生の「行列のできる「ダントツ1工務店」の作つくり方」も、
発売されてすぐに読みました。

10年前に神田昌典先生に学んだマーケティングを思い出し、
今出来ていない自分を反省しました。

どちらも面白い本ですので、皆さんもお読みください!
本の詳しいご紹介は、こちらをご覧ください!

ダ・ヴィンチ・コード

16b7f402.gif「ダ・ヴィンチ・コード」の原作を読んで、面白かったので、先日映画を見てきました。
映画の感想は・・・・いまいちでした。
原作が奥深いだけに描写に期待していたのですが、残念です。
原作を読んでいなければ、内容も理解出来なかったと思います。
映画は好きですが、こんな事なら「海猿」を見れば良かった(笑)!

稲盛和夫氏の本

e35ac16d.jpg故頃安会長が尊敬されていた、キョーセラの稲盛氏の本を読みました。
普段、「経営者の為の本?(笑)」を読む機会は少ないのですが、固い内容ではなく面白かったです。
企業経営者の悩みに稲盛氏が回答しておられ、経営者にしか判らない苦労を理解する事が出来ました。
今日から、私も経営者感覚をもって、仕事に取り組みたいと思います!

夢をかなえる本! 読んでますよ(笑)

夢をかなえる本この前、「夢」を探して(笑)本屋で見つけ、文庫本で安く買った「夢をかなえる一番よい方法」を読んでいます。

世界一売れているワープロソフト「Word」の開発者が、「まあまあの人生」を「素晴らしい人生」に変える方法を教えるベストセラーです。翻訳本でちょっと読みにくいので(言い訳?)、ゆっくり読んでいます。

本書の「トレーニング」の一つに、

ー分がやり残している事を書き出す。
∈出来ない理由(言い訳)を書き出す。
その代わりにやっている事を書き出す。
ぢ紊錣蠅砲笋辰討い觧が、人生において重要かどうか考える。
ソ斗廚任覆せは止めて、やり残した事をやるという「決断」をする。

「決断」には勇気を伴いますが、決断しなければ豊かな人生は送れません。人生は選択の連続で、全て自分で決めた事です。誰の責任でもありません。豊かな人生への第一歩は、今の自分を全て受け入れる事です。

なるほど、自分を受け入れる事が大事なのね・・・・

神田昌典さんとの出会い

88777ecd.jpg今までにも沢山の人に紹介して来ましたが、平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 神田 昌典(著)

当時の私は、構造改革を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。
まだまだ勉強中ですが、当時私にこの本を紹介して下さった、元(株)船井総合研究所のコンサルタント高比良亜依さんに感謝致します!ありがとうございました。参考までに高比良さんの著書もご紹介しておきます。

女性客のハートをギュッとつかむ方法、教えます。―女性コンサルタントだからここまでいえる! 高比良 亜以 (著)

神田さんの「ピンクの本」を読んだら、次に青い本「もっとあなたの会社が90日で儲かる」を読んで頂き、私が一番好きな「口コミ伝染病」を読んで頂ければ、神田マジックが理解出来ると思います。神田さんの最近の著書は、ちょっと路線が変わっているので、これら3冊がお薦めです!是非、お読み下さい!

(追伸)
私は、神田さんからお金をもらっている訳では無いのに、必死で本を紹介し、口コミを拡げています。
これが神田マジックで、本を読めば仕組みが理解出来ます!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ