「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「サッカー」

東京都調布市 サッカー「FC東京」 VS 「鹿島アントラーズ」

★東京都調布市 サッカー「FC東京」 VS 「鹿島アントラーズ」★

今日は「母の日」なので、
妻の希望をかなえることが出来ました!

11244575_861629683917530_7528375221315433650_n
妻はFC東京の
武藤選手のファンなので、
前から「試合を観たい!」と言っていました。

11013402_861629707250861_7735134758660150689_n
そこで知り合いの方にお願いして、
メインスタジアムの最前列チケットを、
入手することができました。

11061237_861629763917522_8957941024678349517_n
「初めての最前列席」に
妻は大変喜んでくれました!

11221540_861629967250835_3403762326172641721_n
11150679_861629977250834_4619406584354256594_n
11038930_861629993917499_7807605592367576518_n
結果は残念ながら、
0対1で、
鹿島アントラーズの勝利でしたが、
とても楽しかったです。

11209628_861629940584171_8049795300529775742_n
11071167_861629853917513_2014646258884308309_n
武藤選手も見れたし、
柴崎選手も見れたし、
最高のゲームでした。

10421628_861629877250844_1901742107984831010_n
柴崎選手は
全国高校サッカー選手権時代から
注文している選手です!

11205586_861630023917496_8237590820274542595_n
11255225_861630047250827_6814876241066621456_n
今日はとても楽しい
日曜日になりました。

10009278_861630097250822_8276664597478051165_n
素晴らしい席で観ることができて、
とても嬉しかったです。

ありがとうございます。
感謝しています(^o^)

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 創立10周年記念式典

3d95a480.jpg
★千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 創立10周年記念式典★

仕事が終わってから
私がサッカーコーチをしていた
FCギャルソン浦安の創立10周年記念式典
に参加しました。

携帯のバッテリーがなくなって
写真が1枚しか撮れませんでしたが、
とても楽しい時間でした。

3年ぶりにお会いする
お世話になったコーチの皆さんと
深夜の三次会まで語り合いました。

コーチと保護者の皆様
ありがとうございました!

最高に楽しい夜でした。
またお会いしましょう(*^-^*)

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 10周年記念 フットサル交流会

f9c4f6e3.jpg

7e014e96.jpg

1d4aa1a8.jpg

969fe080.jpg

1954ff0a.jpg

4b964e42.jpg

4427628f.jpg

★千葉県浦安市 FCギャルソン浦安
 10周年記念 フットサル交流会★

茨城県で仕事した夜は、
私が3年前までサッカーコーチをしていた
「FCギャルソン浦安」の10周年記念
フットサル交流会に参加ありました。

ギャルソン卒業生と現役&OBコーチ
100名以上が集まり大騒ぎでした。

5年ぶりに会う高2長男ユウトの同級生や
懐かしいコーチと楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

舞浜運動公園で開催されましたので、
ディズニーランドの花火が大きく見え、
休憩中の中3次男ナオヤと同級生が
仲良く見ていました。

本日は楽しい企画を
ありがとうございました。
感謝しています(^o^)

11月22日(土)夜には
「FCギャルソン浦安10周年記念パーティー」
が開催されるので、今から楽しみです。

本日は楽しい企画を
ありがとうございました。
感謝しています(^o^)

福栄FC サッカー試合

da6f4728.jpg

d2c9f6b8.jpg

サッカー福栄FCに所属する甥っ子の試合の応援に来ました。
残念ながら0対2で負けましたが、良い試合でした。
ジュンジユン残念だったけど、次回も頑張ってね(^o^)

福栄FCの甥っ子が、かるがも杯で優秀賞をもらいました(^o^)

dc814fdf.jpg
福栄FCの甥っ子「純也」が、サッカー公式戦かるがも杯で個人表彰されました。優秀賞だそうです
ジュンジユンおめでとう!
良かったね(^o^)

東京都調布市 味の素スタジアム FC東京応援しました

03e46cae.jpg

d3a92f26.jpg

cdc12100.jpg

03881be7.jpg

43e83de2.jpg

c65feb94.jpg

c9200610.jpg

d2ef905c.jpg

18ba0bd9.jpg

味の素スタジアムで、FC東京対川崎フロンターレ戦を見てきました。

なんと株主優待チケットを頂いたので、関係者特別駐車場に駐車でき、メインスタジアムの真ん前の最前列の席で次男ナオヤも大興奮でした。

前半は0対0で、後半早々に2点取られて、最後に1点返しましたが、FC東京は1対2で負けてしまいました。

残念な結果でしたが、素晴らしい席で見たので、とても楽しかったです!

先ほど無事に自宅に着きました(^o^)

特別なチケットを下さり、大変ありがとうございました!

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 紅白戦に特別参加

a03da795.jpg

a6ee4b88.jpg

公園でキャッチボールとサッカーをして帰ってくると、FCギャルソン浦安の6年生が、全日本少年サッカー選手権に向けて、紅白戦をしていました。

特別に中学生になったナオヤも参加させてもらい、紅白戦のお手伝いをさせてもらいました。

思いがけず楽しい夕方になりました(^o^)
コーチの皆さんありがとうございました!

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 卒団式&打ち上げ

a9072430.jpg

53e99efc.jpg

65fa042f.jpg

892898c3.jpg

debe9ea2.jpg

f9807496.jpg

7c14d1cf.jpg

d919e065.jpg

FCギャルソン浦安6年生最後の卒団式と打ち上げが終わりました。

5年生との試合、父兄との試合、コーチとの試合を行いました。

私も試合に出て、6年生と戦いましたが、上手になっている6年生と、0対0の引き分けに終わりました。

最後に卒業生に記念品を渡し、コーチは花束をもらいました。

卒団式の後は、シダックスに移動して打ち上げです。
皆でカラオケをして盛り上がりました。

これで私のサッカーコーチも終わりですが、楽しい5年間でした。

FCギャルソン浦安のコーチとメンバーの皆さん
ありがとうございました(^o^)
これからも頑張りましょう!

千葉県浦安市 シーサイドライオンズカップ

357d9fbc.jpg

d8e1c0e3.jpg

昨日今日と浦安市内サッカー大会であるシーサイドライオンズカップが行われました。

私は昨日も早朝から、FCギャルソン浦安6年生Bチームのコーチと、11人制の主審1回と副審1回を行いヘトヘトになり、夜10時には寝ました。

今日も早朝から、Aチームのコーチと、主審1回と副審2回を行って昨日以上にヘロヘロになっています。

次男ナオヤが所属するAチームは、昨日の予選リーグで2位になり、今日は予選2位ばかりの中で優勝を決めるトーナメントがあり、第2試合は10人のPK戦で何とか勝ちましたが、決勝戦も2対0で勝ち、無事に2位トーナメントでは優勝することが出来ました。

写真の長身15番がナオヤです。

昨日は負けて2位で悔しかったきけど、今日は3勝出来て良かったね(^o^)
いい思い出をありがとう!

私は今、明日の兵庫本社出社に向けて、新幹線で移動しています。
明日から仕事頑張ろう!

サッカー 市川南部招待試合 参加

da7e79b9.jpg

893a334a.jpg

9a7ffc11.jpg

ee4108e6.jpg

久しぶりに家で休みが取れ、次男のサッカーチームのコーチに参加する事が出来ました。

15番の長身が、次男直也小学6年です。

試合は1勝1敗で、予選リーグ2位通過でした。

私は8人制の1人審判で主審を行い、オフサイドを正確に見るために、グラウンドを走り回りました。

すでに脚が痛いですが、汗をかいて気持ち良かっです。

直也は、中学生になっても部活でサッカーを続けると言っているので、頑張って欲しいです(^o^)

来週もサッカー試合があるので、小学生最後の試合を楽しみます!

全国高校サッカー 市立船橋高校 優勝おめでとう!

市立船橋サッカー昨年の滝川第二高校の優勝は、国立競技場に家族で応援に行きました。
今年は残念ながら都合が悪く、長男ユウトだけが友達と国立競技場に行き、千葉県代表市立船橋高校を応援してきました。
試合が始まってすぐに点を取られて追いつけず、もうダメかと思いましたが、市立船橋の最後の猛攻はすごく、アディショナルタイムに同点に追いつきました。
DSC_0250テレビの前で大きな声「ヤッター」で叫んで、涙があふれてきました。
そして、延長戦を見事に制して奇跡の優勝です。
千葉県サッカーのレベルの高さを改めて全国に示すことができ、子供たちのあこがれの的になりました。
おめでとう! 市立船橋!
ありがとう 感動を!

夜中にやっていた「涙のロッカールーム」は全て録画して、泣きながらみました。
また来年も楽しみしています!

ナオヤ 浦安市トレセン 練習

8de9906b.jpg浦安市サッカートレセン練習がありました。

一番右端がナオヤです。

ギブスがとれたばかりで、ギコチない動きですが、これからに期待したいと思います

宮田招待 浦安トレセン参加

30dbf9f5.jpg
bc316969.jpgナオヤは骨折で参加出来ませんが、浦安トレセンホワイトチームの応援に行きました。

対行徳SC戦 3対0 勝利

対福栄FC戦 0対3 惨敗

予選リーグは2位通過でした。

明日は2位チームの試合で、頑張って欲しいと思います。

市川市 福栄FC 準優勝

a9d5f45a.jpg市川市の甥っ子が習っている福栄FCの福栄招待試合があり、福栄FCが準優勝したと姉から連絡がありました。

ジュンジュン
準優勝おめでとう

浦安市  FCギヤルソン浦安 市内大会リーグ戦

7c992ccb.jpg久しぶりに6年生のリーグ戦がありました

8人生で2試合し、ナオヤは4点取りました。

ミスシュートも多かったので、次はもっと点取ってね。

私は2試合で主審をして、走り回って疲れました。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 JAバンクカップ

78020506.jpgfd20ef10.jpge0b6376c.jpgJAバンクカップの1回戦がありました。

私は朝1番の審判をしました。

FCギャルソン浦安は、君津バレンティーアFCと対戦し

前半 2対0

後半1点を先取し、3対0で安心してしまい、

その後4点取られて、3対4で負けました。

選手達は泣いていました。

君津バレンティーアFCは、粘り強いチームで完敗です!
2回戦 頑張ってください!


6年生最後の県開会が、アッサリ終わりました。

残念です。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 浦安市6年サッカートーナメント大会 結果

144b3ec5.jpgナオヤの6年FCギャルソン浦安の、浦安市トーナメント大会2日目がありました。

2回戦は、マリーナFCと対戦し、なんとか3対0で勝ちました。

準々決勝は、高洲SCと対戦し、1対2で完敗です。

悲しいです。


明日は、県大会JAバンクカップがありますが、期待するのは止めたいと思います。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 浦安市サッカートーナメント大会

9dceec72.jpg浦安市6年トーナメント大会の1回戦は、FCギャルソン浦安A 対 入船少年SCで、何とか後半に点を取り、1対0で勝ちました。

暑い中ではありましたが、不甲斐無い試合で、反省しています。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 マリーナFC 練習試合

78e7b347.jpg昨年の県大会優勝チームのマリーナFCと練習試合をしました。

Aチームは、2戦して2戦とも0対0の引き分けでした。

Bチームは、何点も取られて負けました。

マリーナFCはベストメンバーではなかったので、Aチームもまだまだです。

反省・反省・・・

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 市川市 サッカー松木杯 2日目順延

日曜日は雨のため、松木杯は27日に延期になりました。

決勝は28日です。

私は27日はJCS研究会、28日は北関東展示会のため参加できませんが、選手の活躍を祈りたいと思います。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ