「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「映画・ライブ・ドラマ」

平成29年1月1日 「T-BOLAN」 初の年越しライブ 2017年再始動を宣言!

「T-BOLAN」初の年越しライブ
2017年再始動を宣言!

15781242_1259691557444672_3388531413972995853_n
私が大好きな「T-BOLAN」の
ライブに初めて参加しました。
news_xlarge_TBOLAN_CD20161231
15747863_1259900564090438_443468354846674017_n
そこで発表された「再始動」
詳しくはこちら
http://natalie.mu/music/news/215500
「再始動」最幸です!
応援していきます(^O^)
news_xlarge_moritomo
「T-BOLAN」ライブの雰囲気はこちら
https://youtu.be/zGvMhFhGlYE


T-BOLAN〜一夜限りのカウントダウンLIVE〜
2016年12月31日 豊洲PIT セットリスト

01. Only Lonely Crazy Heart
02. Be Myself
03. 鏡の中の嘘が微笑むよ
04. おさえきれない この気持ち
05. じれったい愛
06. Bye For Now
07. わがままに抱き合えたなら
08. マリア
09. 遠い恋のリフレイン
10. Dear
11. Lovin' you
12. LOVE
13. くちびるは NO KISS
14. 薔薇色の悪女
15. 悪魔の魅力
16. 泥だらけのエピローグ
17. Happiness(上野博文参加曲)
18. 悲しみが痛いよ(上野博文参加曲)
19. SHAKE IT
20. Pretty Woman
21. No.1 Girl
22. 傷だらけを抱きしめて
23. My life is My way
24. Shiny Days
<アンコール> 
25. 離したくはない(上野博文参加曲)
26. Heart Of Gold(上野博文参加曲)

平成28年12月31日(土)大晦日22時「T-BORAN」一夜限り復活 カウントダウンライブ 絶好調!

0684a8b7.jpg

89f1e421.jpg

acfc5ec1.jpg

b194eaf5.jpg

be0a5d10.jpg
★平成28年12月31日(土)大晦日22時「T-BORAN」一夜限り復活 カウントダウンLIVE★

2016年の最後は
私が大好きなロックバンド
「T-BORAN」
一夜限り復活カウントダウンLIVEに
初めて参加できました!

大学生の時から大好きで、
いつもカラオケで歌っている
「T-BORAN」のライブに
初めて参加できて
ワクワクしています!

「離したくはない」
https://youtu.be/H-OPxPBI9hc

最幸の新年を
今から迎えることが
できます!

幸せな時間に
感謝しています!

2017年も
よろしくお願い致します(*^o^*)

平成28年12月25日(日) 映画「バイオハザード ザ・ファイナル」絶好調!

3e8c41d9.jpg

c91248ac.jpg

★平成28年12月25日(日) 映画「バイオハザード ザ・ファイナル」絶好調★

晶子さん希望の映画
「バイオハザード ザ・ファイナル」
観ました。

もともとあまり興味がない私は
「うーん」
という感じかな。

前回は美女が多くて
面白かったけど(笑)

評判の「海賊と呼ばれた男」を
観たかったな!

次回のお楽しみですね(*^o^*)

平成28年11月27日(日) 千葉県浦安市 「ファンタスティック ビースト」観ました!

4d58ea32.jpg

d16add88.jpg

4fc1114d.jpg

cea9742f.jpg

★平成28年11月27日(日) 千葉県浦安市 「ファンタスティック ビースト」観ました★

出張から戻って
晶子さんが観たがっていた
「ファンタスティック ビースト」を
一緒に観に行きました。

少しむずかしい所も
ありましたが、
とてもおもしろかったです。

映画大好きです♪

ワクワクする時間に
感謝しています(^o^)

平成28年11月12日(土) 映画「ジャック・リーチャー」

4eb7a67e.jpg

bd8e31cd.jpg

ae237faa.jpg

★平成28年11月12日(土) 映画「ジャック・リーチャー」★

久しぶりに晶子さんと
映画を見にいきました。

私が大好きな
トムクルーズ主演
「ジャック・リーチャー」
http://eiga.com/movie/85170/

まあまあ
楽しかったです。

というコメントですね。
期待し過ぎたかな

映画大好きです。

楽しい時間に
感謝しています(*^o^*)

平成28年7月24日(日) 映画「ロスト・バケーション」

a7624dc9.jpg

da4c1cbb.jpg

2fc7eb7d.jpg

da39f923.jpg

f7019a76.jpg

★平成28年7月24日(日) 映画「ロスト・バケーション」★

晶子さんのおすすめで、
7月23日公開
サーファー美女が
サメに襲われる映画
「ロスト・バケーション」を観ました!

とても怖かったですが、
予想通りの展開で、
まずまずですね!

映画大好きですが、
久しぶりの映画なので、
月に一度は観に行きたいです!

今日も楽しい一日に
感謝しています(^o^)

平成27年12月30日(水) 「Earthshaker & LOUDNESS」六本木ライブ

★平成27年12月30日(水) 「Earthshaker & LOUDNESS」六本木ライブ★
0_9
私が高校生の時、
大好きだったロックバンド
「Earthshaker(アースシェイカー)」
のライブを初めて見に行きました!
1656022_971155922964905_7812566542880945696_n
1622237_971155949631569_3973716527794347911_n
曲が始まったとたん、
30年前の記憶に戻り、
涙が止まらなくなりました。
734090a4
af2b71fc
中学1年で父親を亡くした私は、
当時は母親にも学校にも
反抗ばかりしていました。
10632683_971156082964889_2717118012661151124_n
そんな高校1年の学園祭で、
Earthshakerのコピーバンドを聞いて、
大好きになりました。

もちろん一番のお気に入りは
「more」です!
この名曲をご存知ない方は
ぜひお聞きください!

「ナイフを握りしめた
 18の日々がよみがえる♪」

今でもこの歌を、
カラオケで熱唱しています!

「LOUDNESS」も大迫力で、
すごいパワーでした。
1929180_971155979631566_6067034284408155372_n
ライブの後は、
ご一緒頂いた高野さんご夫妻と
美味しくビールを頂きました。
1284_971156099631554_8045146786106719101_n
高野さん
初めてのライブで、
とても感動しました。
ありがとうございます。
感謝しています(^o^)

また次回も誘ってください!

平成27年12月5日(土) 「倖田來未」さん15周年記念ライブ

★平成27年12月5日(土) 「倖田來未」さん15周年記念ライブ
12301459_957933007620530_6665454696133168187_n
生まれて初めて、埼玉スーパーアリーナで、
「倖田來未」さんの15周年記念ライブを
見に行きました!
w600c-e_1685586
・歌唱力の素晴らしさ
・背景の映像のすごさ
・ダンスのすごさ

すごく感動しました。
素敵な体験に感謝しています(^o^)

新しい発見ができて嬉しいです!
 
私また「新しい目標」が出来ました!

昨日salesforceさんのイベントで、
500人の皆様の前で
発表させて頂きました。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52149629.html

素敵な会場で発表させて頂き、
うれしかったです!

今度はこんな「1万人の会場」で
発表できるように
更に自分を磨きたいと思います!

楽しい一日でした。
ありがとうございます!
感謝しています(^o^)

平成27年10月18日(日) 映画「マイ・インターン」観ました!

c3319b26.png

b2f6ed5f.jpg

2715092a.jpg

48de72b7.jpg

e9d5c815.jpg

★平成27年10月18日(日) 映画「マイ・インターン」観ました★

嫁さんが観たがっていた
映画「 マイ・インターン」を観ました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/sp/

敏腕女性社長のアン・ハサウェイと
定年後のロバート・デ・ニーロの
関係が素敵でした。

女性受けするアメリカらしい映画で、
最新ファッションも素敵でした!

私も定年後は、
こんな仕事をしたいな(^o^)

千葉県浦安市 「ミッションインポッシブル」最幸でした!

d8ff1bc3.jpg

fa639196.jpg

368bb363.jpg

★千葉県浦安市 「ミッションインポッシブル」最幸でした!★

私が大好きな映画
「ミッションインポッシブル」を
見に行きました。

予想はしていましたが、
息もつけない展開で、
あっという間の2時間でした!

スパイの女性がすごく、
バイクアクションはスゴイし、
大男をやっけるし、
ビックリしました。

やはり女性は強いですね!
映画だったか(笑)

皆さんもぜひご覧ください!

矛盾はたくさんありますが、
とても楽しい映画です(^o^)

映画 「マッド・マックス 怒りのデスロード」 シャーリーズ・セロン凄い!

3_l
映画 「マッド・マックス 怒りのデスロード」見ました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/
04-1
迫力ある映画で、内容はともかく、
女優シャーリーズ・セロンは凄かったです!
93079_150_b5b069c7_f5c785cd
すごい美人が、丸坊主にして
迫力の演技でした!

『マッド・マックス怒りのデスロード』に
出演してる美女たちの紹介はこちら
https://filmaga.filmarks.com/articles/107/

『マッド・マックス 怒りのデスロード』予告編はこちら↓

映画は楽しいので、大好きです!
感謝しています(*^_^*)

千葉県浦安市 映画「チャッピー」観ました!

9dc48fcb.png

2da4df78.png

08417291.jpg

aa8a8ea9.jpg

★千葉県浦安市 映画「チャッピー」診ました★

人工知能ロボットの映画
「チャッピー」を観ました!

ストーリーは?でしたが、
人工知能の可能性と恐怖を感じました。

今から10年でロボットが発達して、
「人間の仕事は半分になる」
と言われています。

人工知能は人間に終わりをもたらせる
という説もあります。

しかし、先日西田先生から、
「人類の脳の可能性は無限大である」と、
学びました。

何でも出来ると信じて、
志高く生きていきましょう!

「進撃の巨人」
映画楽しみですね(^o^)

映画「ビリギャル」 「阿部菜渚美」さん 応援しています!

映画「ビリギャル」を見て、
主役の「有村架純」さんもかわいかったですが、
私が一番気になったのは
左端長身の「阿部菜渚美」さんでした。

154113
私は長身で細い女性が好みです。
嫁さんも長身169cmなので、好きになりました。

76722
昔は「松島奈々子」さんが好きで、
今は「北川景子」さんが大好きです。

CDqVibxUEAA21VS
これからは、「阿部菜渚美」さんも
応援していきたいと思います(^O^)

CDqVibxUMAEdfKG
アミューズモデル「阿部菜渚美」ちゃん
http://artist.amuse.co.jp/artist/abe_nanami/
「阿部菜渚美」チャンネル開設しました!
▽YouTube
https://www.youtube.com/abenanami

「ビリギャル」キャスト紹介
http://www.birigal-movie.jp/02cast/index.html

千葉県浦安市 映画「ビリギャル」観ました!

1ed3bab5.jpg

6f038604.jpg

★千葉県浦安市 映画「ビリギャル」観ました★

この前映画を観たところですが、
またまた嫁さんの勧めで
映画「ビリギャル」を観ました。

予想通りの展開ですが、
涙もろい私は
少し感動して泣きました(≧∇≦)

苦しかった自分の受験勉強と、
合格したときの喜びを
思い出しました。

坪田先生の教え
 〔槁犬鮖罎暴颪
 ¬槁犬鮓える所に張る
 L槁犬鮓に出して人に言う

私も実践してきた
「引き寄せの法則」の基本ですね。

この映画を子供達にも観せて、
「慶応義塾大学」を
目指してもらおう(^o^)

千葉県浦安市 映画「イントゥ・ザ・ウッズ」観ました!

42c57673.jpg

3f715858.jpg
★千葉県浦安市 映画「イントゥ・ザ・ウッズ」観ました★

嫁さんのお勧め
ディズニー「イントゥ・ザ・ウッズ」
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html
を観ました。

有名なミュージカルを
映画化したものですが、
感想は「うーん」
私には微妙な映画でした。

ディズニー映画らしく
・人のせいにしてはいけない。
・相手があるから自分がある。
・未熟な親の関係反省。
などなど盛りだくさんの内容でした。

私はストレートな映画が好きなので、
次回は過激な映画を観たいと思います。

平和な日曜日に感謝しています。
ありがとうございます(^o^)

東京都港区 劇団四季 「マンマミーア」 観に行きました!

劇団四季の「マンマミーア」を
初めて嫁さんと観にいきました。
33
本格的なミュージカルを観るのは
初めてでとても楽しみました。
27
まず皆さん歌がうまい!
ダンスがうまい!
スタイルがいい!
参りました。
私も負けないように鍛えなおします(笑)
photo_2801
特に主役ドナ役の
樋口 麻美さん
の声量に感動しました。
o0700042011575903837
またソフィ役の
岡本 瑞恵さんのかわいさに惚れました。

ミュージカル楽しいですね。
また観に行きたいと思います(*^_^*)

46歳で初体験
ありがとうございました!

9月13日公開 「るろうに剣心」 (伝説の最期編) 観ました!

27
★9月13日公開「るろうに剣心」
(伝説の最期編)観ました★

本日公開の「るろうに剣心」を
嫁さんと観に行きました。

私の評価は「いまいち↓」ですが、
嫁さんの評価は「上々↑」でした。

私の期待が大きすぎたかな?

女性はイケメンが多く出演しているので、
OKなのかな?

42

千葉県浦安市 映画「るろうに剣心」観ました

26cb6329.jpg

fab9c2de.png

★千葉県浦安市 舞浜イクスピアリ
 映画「るろうに剣心」観ました★

嫁さんの勧めで
「るろうに剣心」を観ました。

次作に続く内容でしたが、
まずまず面白かったです。

きっと次作も観に行くことに
なるでしょう。

佐藤健さんの
人気はスゴイですね(^o^)

「アナと雪の女王」DVD購入しました

ec54a52b.png

b7c1e08a.jpg

★「アナと雪の女王」DVD購入しました★

映画を見に行っていないので、
嫁さんが「どうしても欲しい!」
と言うので購入しました。

さっそく家族4人で観ました。

大ヒットした歌は好きですが、
内容はやはり稚拙で子供向けでしたね。

でもハッピーエンドで良かったです(^o^)

女の子がいない家で、
DVD購入するのは珍しいかな?

「悪い男(ハンス)に騙されないように」
という教訓ですね。

楽しい日曜日になりました(^o^)

千葉県浦安市 映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 観ました!

59
ccfccd4c.jpg
★千葉県浦安市 トムクルーズ映画 観ました★

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
迫力の予告編
https://m.youtube.com/watch?v=nBs7vxHCvzg

前から観たかった映画が公開になったので、
嫁さんと見に行きました。

先日のスカイツリー写真を
ブログに投稿したのが嫁さんにバレて、
「今度私の写真載せたら離婚やから!」
と脅され、今日はのせられません(>_<)

さて映画ですが、
予想通りの面白い内容でした。

最後のシーンに多少疑問は感じましたが、
常に息の抜けない映画でした。

戦闘シーンばかりなので、
R15指定の意味が判りました。

この映画の
「何度死んでも生まれ変わり、
 経験を積んで強くなる!」
ここに大変興味を持ちました。

私の大好きな斎藤一人さんの
「人は何度も生まれ変わり、
 少しずつ成長していく!」
と同じだと思ったからです。
https://www.youtube.com/watch?v=XCLvtx2Srdc

ただし人は生まれ変わると
赤ちゃんからやり直しで、
すべての記憶を失います。

この映画は全て記憶が残っているので、
成長が早くていいですね。

また、最初臆病者のトムクルーズが、
将軍の命令に逆らって逮捕され、
戦場に送り込まれます。

このシーンは、
「人は恐れから逃げてばかりいると
 ピンチが訪れる!」
という、教訓ですね。

実は私にも同じような
経験があります!

平成3年
新入社員の時の私の思いは、

(1)実家から通える
 転勤の無い会社に就職し、
 兵庫県の実家にずっと住み続ける!

(2)発展市場で活躍したいので、
 「畳関係」の仕事はしたくない!

(3)研究開発本部に配属された私は
 ノルマのある「営業」の仕事は、
 絶対にしたくありませんでした。

すべて私の中の「恐れ」から
生まれた思いでした。

ところが20数年経った今

(1)田舎がつまらなくなった私は、
 自ら希望して東京に転勤しました。

(2)東京に来てから、
 畳事業部の配属となり
 営業部長になっています。

20数年前の思いとは、
180度違う人生ですが、
今は毎日が楽しくて仕方ありません。

「都会」の生活は楽しく、
「畳店さんは無限の可能性」があり、
多くの人に感動を直接お届けできる
「営業は最高の仕事」です!

映画から、私の人生まで飛躍しましたが、
何気ない日常に喜びを感じる日々です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^o^)

Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ