「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

熊橋武彦 「くまちゃんの子供時代」

平成28年12月21日(水) 兵庫県たつの市 「くまちゃんの子供時代」

c56f9c2c.jpg

a0711348.jpg

d11f0203.jpg

dc5cbf19.jpg

2e126f7a.jpg

cb4b0516.jpg

a0a5364c.jpg

17229e5c.jpg

34c52c10.jpg

a9fee52f.jpg

3d260a0a.jpg

d0f3ad85.jpg

久しぶりに実家に帰ったので、
私の幼少期のアルバムを
写真に撮りました。

2つ上の姉のお下がりの
赤い長靴が大好きでした。

反抗期絶頂期の中学1年で
父親を亡くした私は、
父親との思い出が少なく、
父との写真は
とても貴重です。

裕福だった家庭から、
突然母子家庭になり、
つらい学生時代でした。

今でも思い出すと
涙が込み上げてきます。

しかし、その苦労のおかげで
今は人間力いっぱいで
幸せな人間になれました。

お父さんと
お母さんと
おじいちゃんと
おばあちゃんと
親戚の皆様と
今まで支えて頂いた
全ての皆様に
心より感謝申し上げます!

おかげさまで
今とても幸せです。

いつもありがとうございます。

これからも感謝の気持ちを
忘れず、
世界中の皆様に
笑顔と幸せをお届けできるように
こらからもがんばります(^o^)

平成28年6月28日(火)朝5時 兵庫県たつの市 汽車「姫新線」絶好調!

12ce4c9b.jpg

8ff25d37.jpg

★平成28年6月28日(火)朝5時 兵庫県たつの市 汽車「姫新線」★

おはようございます!

今朝も実家で早起きして、
小雨の中楽しく
ウォーキング&ランニングしました。

実家でいつもお世話になっている
汽車「姫新線」は
線路が1本しかない「単線」です!

私が2歳の時は、
蒸気機関車が走っていました。

姉のおさがりの
赤い長靴が大好きでした。

あれから45年
いつも姫新線には
お世話になっています。

単線の汽車ですが、
いつまでも走り続けて欲しいです!

私が朝早起きする理由は、
やりたいことをやるためです。

夜は晩酌すると
すぐに眠くなるので、
夜早く寝て
朝4時に起きる!

素敵な習慣に出会えて、
私の人生が
ますます飛躍しました。

今日も元気いっぱい
幸せいっぱいの朝に感謝し、
絶好調で
大好きな仕事楽しみます!

皆様も素敵な一日を
お過ごしください(^o^)

市民プールで泳ぎました!

川魚写真は、私が小学生の時の川魚採りの様子です。決してカワウソではありません(笑)

ユウもナオもスイミングスクールに通っており、もうすぐ記録会があるというので、市民プールに練習に行きました。しばらく見ない間に、二人とも上手になっていて嬉しかったですが、練習は最初だけで、途中からみんなで、鬼ごっこや浦島太郎ごっこをしました。浦島太郎ごっこは、私が亀で子供達が上に乗って泳いだり、もぐったりしました。
私も、深いプールでクロール150m泳ぎましたが、途中で手がだるくなり、これ以上泳げませんでした。昔から魚採りとプール遊びは大好きでしたが、クロールは得意ではありませんでした。いつかイルカの様に、スイスイと泳げる様になりたいなあ!

小学生のサッカー

78ec8049.jpg私の通った田舎の小学校は、1学年1クラスしかなかったので、春夏はソフトボールチーム、秋冬はサッカーのチームになる。
地元の5つの小学校対抗のサッカー大会で、優勝した時の写真で、上段右から2番目が私です。何とか、レギュラーにはなれたが、ゴール前で守りばかりしていた。
ソフトもサッカーも、大して上手くなかった。運動神経って、自分ではどうにもならないものなのね。

ダックスフンド

613ef683.jpg私が子供の頃、ダックスフンドの名前「ラビ」を飼っていて、ラビが7匹の子供を産んだ時の写真である。
当時、ダックスフンドを飼うなんて、なかなか洒落た家庭だったのかな(笑)。
ミニチュアダックスではなく、地面に引きずりそうなほど大きなお腹をした犬だっが、かなり可愛がっていた。
しかし、病気で死ぬときに、私たち姉弟はテレビの「キューティーハニー」を一生懸命に見入っており、看病してやらなった。かわいそうな事をした。

今、私の子供達も犬好きで「犬を飼って欲しい!」と言っているが、室内犬は世話が大変そうなので、買う事にはしていない。
本当は、私も飼いたいのだが・・・

蒸気機関車

9b2f1e74.jpg赤い長靴がトレードマークだった私の、2才の「お宝」写真です。
地元兵庫で、「蒸気機関車(SL)が廃止になる!」と言う事で、母が記念に撮ってくれました。実際に、家の近くを走っていたなんて信じられませんが、この写真を見れば納得出来ます。
貴重な写真を撮ってくれてありがとう!


新橋駅前それからたった今、インターネットで、東京「新橋駅」前に展示されている蒸気機関車が、兵庫の「姫新線」を走っていた物だと判りました。
驚いた!昔を懐かしんでいたら、こんな近くに貴重な展示があったなんて。今まで気に止めなかった展示だったが、今度行ったらじっくり見てみます。
新橋駅前「蒸気機関車(C11)」

剣道

剣道(小学)小学1年から剣道を習い始めた。
毎週火曜日と土曜日に、隣町まで汽車(電車ではない!)で通い、駅前の親戚で自転車を借りて、体育館まで行って練習していた。両親が気の弱い私を強くする為に、剣道を習わせた様だが、よくトイレで泣いていた。背が高いので有利ではあったが、決して強い方では無かった。


剣道(中学)中学の卒業アルバムの写真である。
先輩・後輩・仲間に恵まれ、団体戦では何度も優勝する事が出来た。この頃には、私も少し強くなっていた(笑)。





剣道(高校)高校に入り、永田コーチや良き仲間と出会い、楽しい思い出が出来た。進学校のため、2年で部活動を終了し、3年からは受験勉強に専念した。小・中・高とやってきて、卒業してから全くやっていないが、今思えば剣道が好きだったから続けられたのだろう。

大阪万博の思い出

万博(1)万博(2)






万博(3)1970年(昭和45年)7月、大阪万博に家族で行った写真があった。当時私は1才10ヶ月である。
万博の事を「ばんこはくはく♪」と読んでいたらしい。ゴミ袋を大事そうに持っているのが印象的である。
父親に抱かれて眠る姿は、うちの子供達の小さいときと同じである。小さい子供を連れて人混みは大変だっただろう。

大阪万博の様子

昭和45年の初詣

お正月に帰省して古いアルバムを見つけ、デジカメでいっぱい写真を撮ってきました。懐かしいのでブログで少しづつ紹介していきます。

a24f4cb9.jpg初詣2





この写真は、昭和45年1月に鹿嶋神社と近くの神社に初詣に行った時の写真である。この当時から鹿嶋神社に初詣に行くのが我が家の習慣で、確か私の名前も鹿嶋神社の近くで占ってもらってつけたらしい。
当時1才ちょっとだった私と父と母と姉である。私は姉のお古の「赤い長靴」が大好きでいつも履いていた。この時からすでに私の凝り性は始まっていた様だ(笑)。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ