「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

私の趣味 「スキー」

平成28年1月2日(月)朝9時 栃木県「スキー初滑り」絶好調!

★平成28年1月2日(月)朝9時 栃木県「スキー初滑り」絶好調★
4554717a.jpg
おはようございます!
e5b0d9de.jpg
朝早起きして、
今年の初スキーに
ナオヤとやってきました!
15823244_1261667863913708_6472842698495561234_n
スキー
気持ちいい!
15826514_1261667897247038_3874608012944935645_n
最幸です!
15894706_1262907120456449_1464506391701100824_n (1)
15823130_1261667937247034_6712456365397551979_n
絶好調で
夕方まで楽しみます(*^o^*)

平成28年3月19日(土)〜21日(祝) 長野県白馬村 「栂池高原スキー場」絶好調!

8d52427f.jpg

5a556308.jpg

284b322b.jpg

b82492a9.jpg

8db4f224.jpg

三連休は、
栂池高原スキー場に
スキーに行ってきました!

とても楽しい3日間でした!

また来年も
スキー楽しみたいと思います(*^_^*)

★平成28年2月21日(日) 栃木県「ハンターマウンテン塩原」スキー絶好調★

043a2a0c.jpg

e7293b2a.jpg

★平成28年2月21日(日) 栃木県「ハンターマウンテン塩原」スキー絶好調★

良い天気で
スキー&スノーボード
楽しみました!

1年ぶりでしたが、
最近の板は滑り易いので、
助かります!

仕事も遊びも
全力投球で楽しみます(*^_^*)

兵庫県「ハチ北高原スキー」楽しみました!

ab031a76.jpg
P10508251
P10508261
P10508281
P10508291
P10509291
P10507751
★兵庫県「ハチ北高原スキー」楽しみました★

いやー4年ぶりの
スキーは最幸でした!

応援して頂いた皆様
本当にありがとうございました。

お陰様でとっても楽しく、
無事に帰宅する事ができました。

朝8時から天候が悪くなる
14時まで沢山滑りました。

私は20代の頃、
夏はゴルフに行き、
冬は毎週末ハチ北にスキーに
行ってました。

当時はヘタクソで、
何度も何度も転びながら、
良き仲間(=ライバル)に恵まれ、
早朝から夕方まで
必死ですべりました。

今となっては良い思い出です。

そのお陰で今も我が家は
スキーが大好きです。

我が家の「スキー日記」はこちら
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50018368.html

スキーに一緒に行ってくれた義兄と、
私がお世話になっている全ての皆様と、
午前中の晴天に
心より感謝致します。

ありがとうございました!

すでに足が痛いですが、
明日は筋肉痛を楽しみます!

兵庫県 ハチ北高原スキー

fe88c744.jpg
★兵庫県 ハチ北高原スキー場★

義兄と早朝から
スキーにやってきました。

4年ぶりのスキーで、
楽しんでいます!

天気もよくて
最幸です(^o^)

長野県 志賀高原スキー(続き)

skiskiskiskiski

長野県 志賀高原スキー

0c92b87a.jpg2adeba77.jpg
去年に続いて、家族で志賀高原にスキーに来ました。

昨日は、予想通りの大渋滞でスキーは出来ませんでしたが、今日は朝からたっぷり滑りました。

今夜も大渋滞の中、必死で帰りたいと思います。

帰りは大渋滞

a4b89606.jpg夜7時にスキー場を出発し、途中サービスエリアで2時間仮眠して、30kmの大渋滞の中帰って来ました。

家についたのは、夜中の2時で、ふらふらになりましたが、何とか無事に帰れました。

雪は少ないけど

d01be1b4.jpg雪は少ないけど、快晴で暑く、お客さんは少なく良かったです。

スキー朝食

261d9e9f.jpg朝から最終まで滑りました。

志賀高原スキー

c1109650.jpg初めてゴールデンウイークに家族でスキーにきました

快晴で暑かったですが、初めてのナオも上手になり良かったです。

楽しかったです

6年ぶりにスキーしました

860ad7de.jpg金曜日、土曜日は本社(兵庫)で畳の展示会があり大盛況でした。

月曜日も本社で仕事の為、日曜日も兵庫の実家で過ごす事になり、急遽、高校時代の親友の中島くんと一緒にハチ北高原にスキーに行く事にしました。

6年ぶりのスキーで、内容はボロボロでしたが、友人と友人の彼女と沢山話が出来、楽しかったです。

今度は、家族もと一緒に行きたいと思います。

親友との電話

43bb26f0.jpg朝、いつもの様に畳店さんに車で向かっていて、ラジオでスキーの話題が流れた。そこでふと、ここ数年間会っていない高校時代の親友中島君の事を思い出した。独身時代は、もう一人の親友村上君と一緒に、毎週ゴルフ・スキー・カラオケに行った「仲間」兼「良きライバル」だったが、最近全然連絡を取っていない。

「あいつ彼女と上手くいってるのかな? そろそろ結婚するのかな? 結婚式でスピーチさせてくれるのかな(笑)?、最近会ってないから面白いネタないぞ!、正月帰ったら会いたいけど、あいつは正月スキーでいないからな!」などと、考えていました。

そしてその日の夜、仕事を終えて帰路についた時、携帯電話が鳴り、画面を見るとなんと「中島」君と表示されているです。一瞬目を疑って画面を見直しましたが、確かに「中島」君でした。

電話に出て、朝偶然思い出した事、結婚の報告かと思った事などを話し、お互いの近況報告をして電話を切りました。偶然の出来事に本当にビックリしました。
久しぶりの電話に感謝し、彼には「電話してくれてありがとう!」と伝えました。「親友は大切にしよう!」と思ったのは言うまでもありません。

親友と写った写真を載せたかったのですが、全て兵庫県の実家に置いて来た(笑)ので、平成14年3月、家族で越後湯沢の「舞子後楽園スキー場」に行った写真を掲載します。ここ2年スキーに行ってないので、今年こそは家族でスキーに行くぞ!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ