「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

熊橋武彦 「家族のこと」

平成29年8月6日(日) 次男 熊橋直也「18歳誕生日」おめでとう!

7fb0a4e8.jpg

2723a0db.jpg

620114f4.jpg

7c5d6214.jpg

19aa2a2f.jpg

b8317ef3.jpg

7a6ceabe.jpg

f70194a5.jpg

★平成29年8月6日(日) 次男 熊橋直也「18歳誕生日」おめでとう★

今日は私の大好きな次男
直也の「18歳の誕生日」です!

今は高校3年生で、
夏休みも毎日
受験勉強を
がんばっています!

今年は一人で
「ベトナム」に行ったり、
一緒に
「トレーニングジム」に行ったり、
「ロックバンドおかん」ライブに
行ったり、
「人間力大學」で
「中村文昭」さんの講演を聞いたり、
沢山の経験を
することができました。

直也が
生まれてきてくれたことを
本当に感謝しています♪

いつも元気に
素敵な明るい笑顔を
ありがとうございます!

お父さんも
お母さんも
おじいちゃんも
おばあちゃんも
ゆうちゃんも
みんな直也のことが
大好きです。

これからも
一度きりの人生を
精一杯楽しんでください。

ずっと応援しています(*^_^*)

平成29年2月26日(日) 兵庫県たつの市大変お世話になった「親戚の皆様」

69a470f4.jpg

e09209e5.jpg

5da4c4bd.jpg

★平成29年2月26日(日) 兵庫県たつの市
大変お世話になった「親戚の皆様」★

久しぶりのお休みに
実家で時間が出来たので
近くの親戚を
訪問しました。

父を早く亡くした私は、
父の兄弟姉妹の皆様に
大変かわいがって頂きました。

お世話になった皆様
本当にありがとうございます。

おかげさまで
私は今とても幸せです。

感謝しています♪

大門のおばちゃん
三木のおばちゃん

いつまでも
長生きしてください(*^o^*)

平成28年12月30日(金) 「2016年 思い出の出来事 ベスト10」

★平成28年12月30日(金)朝5時
「2016年 思い出の出来事 ベスト10」★

2016年を振り返り
「2016年 思い出の出来事 ベスト10」
をまとめてみました。
※実際は14個ありますが(笑)
<1月:兵庫 家族4人で実家に帰省>
久しぶりに家族4人で兵庫県の実家に帰省しました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52152381.html
10685339_972187706195060_1337598052093656457_n

<2月:栃木 直也とスキー
直也と会社の仲間と一緒にスキーを楽しみました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50018368.html
1935367_999329513480879_5209118399951894046_n

<4月: 東京 祐人「早稲田大学」入学>
祐人が第一志望「早稲田大学」基幹理工学部に入学しました
12936699_1029307710483059_6888271705747123762_n (1)

<5月:フランス 結婚20周年「夫婦二人でパリ旅行」>
新婚旅行以来、20年ぶりに夫婦二人で海外旅行をしました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52169064.html
13177920_1050480998365730_7075200924792879207_n

<6月:千葉 4年に一度「浦安三社祭」>
お神輿を担いで楽しみました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52170106.html
7c442b82

<7月:沖縄 「JCS研究会」全国大会>
全国から畳店様に来て頂き「沖縄JCS研究会」を開催しました。
03404412

<7月:長野 会社の仲間と「乗鞍岳」登山>
会社の仲間と「乗鞍岳」でご来光を楽しみました。
4a90fe58

<8月:東京 会社の仲間と「江戸川花火」見物>
会社の仲間と花火を楽しみました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52174623.html
89d1e3a7 (1)

<8月:東京 「朝ワクSkype朝礼」スタート!>
毎朝6時から、Skypeで朝礼を行っています!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52176864.html
14657515_1193968437350318_9099211720345526279_n
13620166_1105574979522998_6819823668782706497_n

<8月:千葉 祐人と「サーフィン」>
祐人とサーフィンを楽しみました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52181908.html
13900115_1118716751542154_1947767575677867204_n (1)

<9月:茨城 ロックバンド「おかん」初ライブ参加>
大好きなロックバンド「おかん」のライブで感動しました!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52177734.html
14212171_1145233588890470_8323769674037616640_n

<9月:東京 くまちゃん48歳「初めての誕生日会」大盛況>
沢山の皆様に来て頂き、とてもうれしかったです!
2e0a988d

<10月:ベトナム 「ホーチミン&ハノイ」大好きです!>
大好きなベトナムに行ってきました!
680804b5
<11月:静岡 神戸の両親と「東京・鎌倉・熱海旅行」>
晶子さんの両親と一緒に小旅行しました!
14906823_1198857030194792_7991006752058016124_n
今年も沢山の目標を達成でき、
新しい夢と目標が出来た
素晴らしい1年でした!

皆様いつも応援ありがとうございます!

最幸の家族と会社の仲間と、
素敵な出会いに感謝しています!

2017年も最高の1年になりますので、
皆様も一緒に成長していきましょう!

平成28年12月28日(水)24時 家族で麻雀 絶好調!

4a36a49d.jpg
★平成28年12月28日(水)24時 家族で麻雀 絶好調★

ちょー久しぶりに
家族4人で麻雀しました!

私は高校時代に麻雀を覚え、
神戸大学の学生寮で
毎晩麻雀をして鍛えました。

なぜか子供達も
麻雀に興味があり、
私が教えて
久しぶりの対戦となりました。

1時間半だけやりましたが、
1位 次男 なおや
2位 長男 ゆうと
3位 私でした。

いつの間にか
子供達は友達とやって
強くなっていました。

忘年会後の
酔っぱらいの私では勝てないので
次は真剣に勝負します!

楽しい時間を
ありがとうございます。

感謝しています♪

平成28年1月1日(金) 「鹿島神社」&「姫路城」&「お墓参り」

1f1f2240.jpg

ae0e2bea.jpg

460a30f6.jpg

1857b889.jpg

★平成28年1月1日(金) 「鹿島神社」&「姫路城」&「お墓参り」★

元旦にいつも家族で行っていた
兵庫県高砂市の「鹿島神社」に
初詣に行きました。

初詣の後は嫁さんの希望で
「姫路城」を見に行きました。

そして大好きな「お墓参り」をしてから、
親戚を訪問しました。

朝4時から始まった
楽しい「元旦」の予定が
終わりました!

明日も絶好調で、
お正月休みを楽しみます。

久しぶりにお会いできた
親戚の皆様
いつもありがとうございます!
感謝しています。

子供たちに
沢山のお年玉を
ありがとうございました(^o^)

おかげさまで、
私達家族はとても幸せです!
感謝しています(*^_^*)

平成27年10月4日(日)20時 いつもの居酒屋「絶好調」

12112329_932064670207364_776478841873719617_n
★平成27年10月4日(日)20時 いつもの居酒屋「絶好調」★

かなり遅くなりましたが、
「私の9月18日の誕生日お祝い」という口実で、
家族でいつもの居酒屋に行きました!

子供たちが小さい時から、
もう10年以上前から通っている居酒屋で、
とても感謝しています(^o^)

おかげさまで幸せな毎日が
とてもうれしいです。

47歳の毎日も絶好調です!

これからも家族皆が健康で、
幸せな毎日を過ごせるように祈っています!

いつもありがとうございます!
私は毎日絶好調で
がんばります(*^_^*)

北海道千歳市 「涙のジンギスカン」 美味しかったです!

4e607594.jpg
★北海道千歳市 「涙」のジンギスカン 美味しかったです!★

北海道の最終日は、
ジンギスカンを食べました。

明日はお休みなので、
ついつい仕事を忘れて、
まだ独身の滝口くんに、
なぜか私の思いを熱く語ってしまいました(≧∇≦)

「私たち親は、自分の子供の為なら、
 命を捨てられるよ!

 もし子供が死の病で、
 自分の臓器で子供を助けられるなら、
 私は迷わず子供に臓器を提供する!

 子供の「死に顔」を見るくらいなら、
 自分が死んだほうが良い!

 子供の代わりに死ねのは、
 何の悔いも無いよ!

 そんな愛情を
 私たち親は子供に持っている!

 私もそうだし、
 きっと嫁さんも同じだと思う。

 親は子供が一人で生きられない
 ヨチヨチ歩きの時から、
 全力で子供を愛して守ってきた。

 その気持ちは
 永遠に変わらないと思う!

 私の亡くなった父も、
 同じ思いで私を愛して育ててくれたと今は判る。

 きっと滝口くんのご両親も、
 私と同じ思い滝口くんを育てていらっしゃるよ!

 私も親に感謝するけど、
 滝口くんもご両親に感謝しなよ!」

そんな戯言を、
酔っ払いのおじさんは、
「涙」を流しながら熱く語り続けてました!

滝口くん
ごめんね!
聞いてくれてありがとう。
感謝しています。

自分の子供たちに言いたいことを、
滝口くんに言ってしまいました。

私は子供たちが大好きです。

子供たちが健康で
とても感謝しています!

おかげさまで今とても幸せです。
ありがとうございます!

明日朝の飛行機で、
東京に帰ります!

今回も楽しい北海道出張でした。

ありがとうございます!
感謝しています(^o^)

7月29日 父の命日 いつもありがとう!

c82e99ce.jpg

98637f77.jpg
★7月29日「父親の命日」いつもありがとうございます★

34年前(昭和56年)の今日
私が中学1年の時に
父親は44才という若さで
病気で亡くなりました。

父親が亡くなる1年前に
二人で撮った「思い出の写真」です。

当時の私は反抗期で、
親にも先生にも反抗していました。

あれから34年
いろいろありましたが、
今は本当に「幸せ一杯の人生」です。

お父さん
ありがとう。
これからも天国で見守っていてください。

お母さん
いつもありがとう。
いつまでも元気で
長生きしてください(^o^)

お姉ちゃん、嫁さん、子供達
親戚の皆様、友人、先輩、後輩方
お世話になった先生方
ご近所の皆様
会社の皆様、お客様
私と知り合った全ての皆様

いつも本当に
ありがとうございます。
心より感謝致します(^o^)

おかげさまで、
今とても幸せです!

これからも絶好調の毎日を
楽しみたいと思います(*^_^*)

平成27年7月25日 東京都墨田区 隅田川花火大会

fbd7699e.jpg

4ed01c33.jpg

★東京都墨田区 隅田川花火大会★

関東に引っ越して
14年になりますが、
初めて隅田川花火大会を観ました。

今日は浦安花火大会も開催しており、
昨年までは浦安でしたが、
今年は隅田川にしました。

予想通りのスゴイ人でしたが、
楽しめました!

来週は江戸川花火大会です。

隅田川花火大会は
2つの打ち上げ場所なので、
迫力が足りなかった気がします!

江戸川花火大会は、
河川敷で近くで観れるので、
楽しみです。

楽しい時間を
ありがとうございました!
感謝しています(^o^)

千葉県浦安市 イクスピアリ 「一風堂」らーめん

d1ee7686.jpg

de93fea4.jpg

068cfb33.jpg

00593fc5.jpg
大晦日の昼食はイクスピアリで、
「一風堂」らーめんを食べました。

嫁さんとユウトは初めての「一風堂」で、
「美味しい」と喜んでくれたので、
良かったです。

今年も楽しい1年でした。
ありがとうございます(^o^)

栃木県日光市 日光東照宮 初めて行きました

18385bc4.jpg

1b21550a.jpg

6b2ed6b7.jpg

c4853c42.jpg

ff488ddc.jpg

★栃木県日光市 日光東照宮 初めて行きました★

昨日は天気が良かったので、
ドライブがてら160km離れた
日光まで行きました。

関西育ちの私たちは、
初めての日光観光です。

子供達は小学校の旅行で
行っています。

日光は曇り空で、
途中雪まで降ってきて、
寒かったです。

パワースポットで
徳川家康さんのパワーを
沢山もらってきました。

平凡な毎日に感謝しています。
いつもありがとう。
私は幸せです(*^-^*)

東京都渋谷区 明治神宮 パワースポット行きました!

関東に住んで13年経ちますが、
初めて東京のパワースポット
明治神宮に嫁さんと行ってきました。

明治神宮 パワースポット
http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=4

25
11-2
52
53
00
綺麗なおみくじ(100円)も良かったです!
59
一番のパワースポット「清正井」もいきました。
53
59
50
初めて行きましたが、
都心とは思えぬ静かでいい場所でした。
パワーをいっぱいもらいましたので、
ますます絶好調でがんばります(*^_^*)

9月30日 決算最終日 絶好調! ありがとうございます(*^_^*)

Facebookカバー用
本日(9月30日)は決算最終日で、
最高の決算を迎えることが出来ました!
ありがとうございます。

皆様に心より感謝致します(*^_^*)

明日から新しい67期が始まるので、
Facebookのカバー写真を変更しました!

私の最近の「楽しい写真」を集めました!

畳好きの皆様
「友達申請」と応援
よろしくお願いいたします(*^_^*)
https://www.facebook.com/kumahashi

46歳も毎日絶好調で、うれしいです。
私は日本人の心を癒やす「畳」が大好きで、
もっと「畳空間を拡げるため」に
全国を飛びまわっています。

★私は5ケ月で簡単に10kg痩せた方法はこちら★
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52034726.html

★全国畳店様「JCS研究会」全国大会はこちら★
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/38624320.html

★私の「45歳でサーフィン初体験」はこちら★
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52096542.html

どなたからの友達申請も大歓迎です。
よろしくお願いいたします!

私と同じ「カバー写真」を作りたい方は
こちらで作成できますよ(*^_^*)
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/

ありがとうございます。
毎日絶好調です(*^_^*)

千葉県浦安市 父の日 いつもの居酒屋楽しんでます

deeb88e2.jpg
★千葉県浦安市 父の日 
 いつもの居酒屋楽しんでます★

今日は父の日ですが、
誰も何もしてくれないので、
私がお願いして
いつもの居酒屋にやってきました。

ユウトのバレーボール試合も、
ナオヤのサッカー試合も残念でしたが、
子供達が楽しそうにしていたので
良かったです。

家族のみんな
いつもありがとう。

私はとても幸せです。
これからもダメダメなお父さんですが、
よろしくお願いします(^o^)

千葉県木更津市 アクアライン 海ほたる

c288ad0a.jpg

b190799f.jpg

5c063b70.jpg

★千葉県木更津市 アクアライン 海ほたる★

アクアラインを通って
海ほたるに行きました。

私は何度も仕事で
アクアラインを通っていますが、
嫁さんは初めてでした。

海ほたるで食事しました。
楽しい休日でした(^o^)

神奈川県三浦市 金田湾 ボート釣り初挑戦

b8c62f68.jpg

a4712d47.jpg

9316bb69.jpg

★神奈川県三浦市 金田湾 
 ボート釣り初挑戦★

5月5日は子供の日なので、
次男ナオヤと初めてのボート釣りに
挑戦しました。

朝4時に自宅を出発し、
6時からの貸し出しに備えました。

キスを20匹くらい釣るイメージです!

天気予報は曇りでしたので、
安心して出掛けました。

6時30分にナオヤとボートに乗り、
ワクワクしながらの出船です!

仕掛けや餌を船宿で買って
準備万端です。

竿を垂らして
すぐにナオヤが1匹目のキスをつり上げました。

テンションは最高潮です!

私も負けじと頑張ります。

するとナオヤが、
すぐに2匹目をつり上げました。

あー釣りは楽しいなー!

ところが、
雨がポツポツ降り始めました。

あっと言う間に
どしゃ降りの大雨です!

カッパなんて持っていません(>_<)

私もナオヤもパンツまで、
ビシャビシャです!

7時30分
ナオヤが、船酔いで気分悪い!

ナオヤのボート釣り
終了です!

大雨は以前
降り続いています。

一旦車に戻り、
私だけずぶ濡れのまま続けました。

11時で戦意喪失して終了!

結局キス3匹とハゼのみ
(写真はハゼ2匹ですが)

貴重な体験が出来ました。

船酔いと雨には
注意が必要ですね(^o^)

東京都武蔵野市 吉祥寺 kirarina 4月23日オープン

6539aab5.jpg

bd5eff39.jpg

★東京都武蔵野市 吉祥寺 kirarina 4月23日オープン★

嫁さんの希望で
浦安から電車に乗って
笠原さんの地元
吉祥寺にやってきました。

オープン直後の
kirarinaはスゴイ人でした。

安いけど
かわいいブレスレットを
買ってあげました(^o^)

千葉県浦安市 いつもの居酒屋楽しいです!

dd0a035a.jpg
★千葉県浦安市 いつもの居酒屋 楽しいです★

家族全員そろったので、
いつもの居酒屋にやってきました。

ウトもナオヤも、
素直に成長してくれとても嬉しいです。

いつもありがとう。

何気ない家族の会話が
涙がでるほど幸せです。

斉藤ひとりさんのCDを聞いて、
家族も社員も畳店さんも、
同じ愛情で接することが
できるようになりました。

私は
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

幸せは自分が決める
ありがとうございます(^o^)

千葉県船橋市 ららぽーと ショッピング

499ba677.jpg

b2ac5e6d.jpg

★千葉県船橋市 ららぽーと ショッピング★

よく晴れて気持ちの良い
日曜日です(^o^)

久しぶりに嫁さんと
外でランチを食べました。

女性はショッピングが大好きです!

私は外で遊ぶ方が好きですが(*^_^*)

千葉県浦安市 いつもの居酒屋ありがとう!

8ca3a1ab.jpg
★千葉県浦安市 いつもの居酒屋★

銀座から帰って、
松葉杖のユウトを元気つけるために、
子供達のリクエストで、
いつもの居酒屋に来ました。

カメラ嫌いな家族で、
いい写真は撮れませんが、
いつも感謝してます。

ありがとう(^o^)
大好きです!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ