★平成31年3月11日(金) 8年前「東日本大震災」仙台で被災★

おはようございます!

今日で「東日本大震災」から
8年が経ちました。

地震の日、
私はちょうど仙台出張しており、
「地震を生」で体験しました。

04-5

「仙台展示会」を間近に控え、
会場を下見していた時の出来事でした。

すごい揺れで駐車場に飛び出し、
立っていられずに、
しゃがみ込みました。

営業車で行っていましたが、
高速道路が通行止めになり、
300kmを下道で
10時間かけて帰りました。

途中、仙台空港近くを通過する時に、
「仙台空港が津波で襲われています!」と
テレビで放送され、
その様子を撮影しているヘリコプターが
すぐそばに見えました。

急いで、津波の反対方向に、
車で逃げて無事でした。

当時の様子は
「くまちゃんの楽しい日記」をご覧ください!

05-1

自宅の浦安も液状化で
すごい被害がでました。

04-2

8年前、中学1年生の長男ユウトが、
かわいいですね。

50

24年前の「阪神淡路大震災」も、
兵庫県の自宅で体験し、
結婚式を予定していたホテルが倒壊しました。

2度の地震を経験しましたが、
私は今日も幸せ絶好調です!

全ての皆様と
出来事に感謝を忘れず
毎日を精一杯楽しく
全力で生きたいと思います(*^_^*)

今日も
ありがとうございます!
感謝しています♪