「2015 salesforce活用自慢チャンピオン大会」
で「優勝」したご褒美で、
サンフランシスコ(アメリカ)で開催される
世界最大のITイベント「Dreamforce」に行ってきました!

4940583b

2015 salesforce 活用自慢チャンピオン大会 」については、
こちらをご覧ください。

http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52138353.html

2015091401

9月14日(月)22時に羽田空港に集合し、
15日0時5分のフライトを待ちます!

2015091402

約10時間のフライトでしたが、想像していたより快適で、
さすがに「JAL」は良かったです!

2015091403

機内でも日本時間の朝4時に目が覚めて、
最新映画「ターミネーター」&「マッドマックス」を観ました。

100062_01

またサンフランシスコの「アルカトラス島」が舞台となる
ニコラスケイジ主演の映画「ザ・ロック」のDVDを持参して、
サンフランシスコを予習しました。

2015091405

サンフランシスコは、日本より16時間遅いので、
10時間のフライトしても、日付変更線を超えて、
9月14日(月)18時に逆戻りです!

2015091411

サンフランシスコ国際空港からホテルに移動します!
サンフランシスコには、シリコンバレーがあり、
まさにITバブル真最中です。

2015091413

1DKのアパートで、1ケ月の家賃は安くても
$2,500〜$3,000(日本円で30万から40万)
するそうで、とても住みにくい町のようです!

2015091415

ホテル日航サンフランシスコ」に4日間宿泊しました。

dreamforce期間中は、1泊5万円くらいになるそうです。

2015091416

超大型ベットで、ご機嫌です!

2015091417

さすがアメリカ スケールが違います!
ポルシェの「スピードメーター」と思うほど、
最大280kgまで量れるのだ?
残念ながら単位はkgではなく、
「ポンド」で1£=約0.45kgでした!

2015091418

ホテルに着いてから、
夕食は「TADS STEAKS」でステーキを食べました!

2015091420

今回の研修旅行は、会社の楽しい仲間

村田浩一さんと一緒です(*^_^*)

2015091422

アメリカのメニューは写真が無いので、
良く判らず適当に注文しましたが、
ステーキにポテトにパン、
「アメリカ人が太る理由」がよーくわかります。
炭水化物の食べ過ぎで、お腹いっぱいになりました!

2015091430

食事の後は、ビールを買いにスーパーに行きました!
1ドル123円くらいなので、
「おーいお茶」が250円くらいです!
アメリカは物価が高いですね!

2015091435

アメリカ人は「レッドブル」が大好きで、
500mlよりも大きなレッドブルが沢山売ってました。

楽しい1日目が終わりました(*^_^*)