11947627_913838958696602_5934430917835755413_n
★平成27年8月28日(金)朝5時 「朝4時起き習慣」絶好調!★

おはようございます!

8月3日(月)から、
毎日「朝4時起き」を続けています。

もともと月曜日は、
朝5時に起きていたのですが、
そのほかの日は6時とか6時半起きでした。

休みの日は、8時とか9時とか
目が覚めるまで寝ていました。

「朝4時起き」を行うようになったキッカケは、
たまたま本屋でこの本を見つけたからです。

本の詳細はこちらをクリック
一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?
11896006_913838915363273_3823465319687485517_n
8月2日(日)に、この本を見て、
なんとなく3日(月)から1時間早い
「朝4時起き」に挑戦してみました。

朝早起きはツライときもありますが、
早起きして出来ることが増え、
「最幸の習慣」と気付くことが出来ました。

今日まで25日間、
お盆休みも毎日「朝4時起き」を実施しています。

一流の成功者は、皆朝早起きです!

スターバックスCEOが
毎朝4:30に起きる理由
「21世紀の歴史は朝に作られる。」
http://lrandcom.com/why_starbucks_ceo_get_up_four_thirty_in_the_moring

当社の故頃安新会長も西川常務も久保田部長も
吉田畳店さんも皆さん早起きで、
自分にはできず「スゴイ」と思っていました!

今ではこの「スゴイ仲間」に自分も
入ることができ、とても幸せです(*^_^*)

よく「早起き大変ですね?」と言われますが、
実は早起きは「とっても簡単」なんです!

「夜早く寝る!」
ただそれだけなんです(*^_^*)

夜は22時までに寝れば良いのです!

昨晩は出張から帰るのが遅くなり、
23時30分に寝ましたが、とにかく
「毎晩テレビを見ずにすぐに寝る」それだけです!

こんな簡単なことに気づき、
習慣を変えたおかげで、
毎朝スゴイことができるようになりました。

「朝4時起き」の効果は沢山あります!

…4時に起きて、
まずは1時間6kmウォーキングします!


私が大好きな「斎藤一人」さんの教え、
「人は昔から歩く動物なの。
1日10分でも良いから、歩かないと病気になるよ!」

一人さんの教えを何でも実行している私ですが(笑)
歩くことは習慣化できていませんでした。

「昔ダイエットしたときみたいに毎日歩きたいなぁ」
とずっと思ってました。

それが「朝4時起き」にしただけで、
簡単に実現することが出来ました!

3年間で19kgダイエットして、
毎日1時間歩いて、
全身がハガネのような筋肉になってきました(*^_^*)

ウォーキングの後はシャワーを浴びて、
6時には家を出ることができます。

月曜日はウォーキングせずに、
朝5時に会社に行くので、
会議が始まる8時までの3時間で、
かなりの仕事が出来ます!


お昼12時になれば、
朝から7時間仕事したことになり、
1日の仕事が午前中に終わります!

午後は、まるまる得した時間になり、
仕事がはかどらない訳がありません。

早起きを始めてから、
毎日「やり残しの仕事」や「やりたかったこと」が
どんどん実行出来ました!

今は「やりたいこと」を探すほど、
「時間に余裕」が出来るようになりました。
9784809407857
本当に「早起きは3億の得」だと思います!

素敵な「朝4時起き」習慣に出会えて
本当にうれしいです!

毎日の進化が
ますます加速しています!

ありがとうございます。
感謝しています!

それでは今日も元気に出張行って来ます(*^_^*)