42
気持ちの良い朝です。
ベトナムにも大分なれて、1人で歩けるようになってきました。
08
ハノイ駅周辺を歩きました。
57
51
06
駅員さんが、手で踏切を閉めます。
37
47
42
05
昔の大學「文廟」に行きました。
26
レーニン大統領像です。
12
軍事博物館です。
00
16
10
38
どこまで行っても道には商店があり、
人が座っています。
40
44
日本語センターに行きました。
43
37
12人部屋です。
58
31
きれいに歯ブラシが並んでいます。
43
シャワーはなく、桶の水で体を洗います。
01
日本語を覚えて、日本で仕事をする日を楽しみにしています。
44
明るい笑顔が印象的でした。
04
翌朝の飛行機で、日本に帰ってきました。
40
お土産は、ハノイのフォーとインスタントコーヒーを買いました。

初めての東南アジアでしたが、
私の予想通りの楽しい街でした。

<私がベトナムで感じたこと>
 ・ベトナム人は日本の事が好きである。
 ・日系企業や日本で働きたいと思っている。
 ・日本語が少し通じる。
 ・皆身長は小さい。
 ・顔は無愛想だが、笑うと無邪気である。
 ・昔の日本のように純粋で、元気である。
 ・月収は、2〜3万円。
 ・1万円は172万ドン、10万ドンは600円くらい。
 ・ルイビィトン等の偽ブランドバックが、普通にどこの店でも売っている。
 ・香辛料が強く、臭い食べ物がある。
 ・朝から夜まで、のんびりと店番をしている人が沢山いる。
 ・ハノイの街中は、家賃が非常に高い。
 ・物価は安いが、ハノイで日本人並みに暮らすには、お金がかかる。
 ・LINE、Facebookで友達になれる。

ベトナムとても楽しかったです。
ベトナム大好きです!
また行きたいと思います(^O^)

ありがとうございます!
感謝しています。