私が大好きな「大嶋啓介」さんが主催されている
「てっぺん 人間力大學」に参加しました。
http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

「大久保寛司」さんの講演を初めて聞きましたが、
私にとって耳の痛い内容ばかりでした(>_<)
写真の左が「大久保寛司」さんで、
右は有名な「鴨頭嘉人」さんです。

o0800045012881310609
「大久保寛司」さんの講演内容は、
 ●「会社の雰囲気(空気)」=「仕事力」である!
 ●人は自分のことは何も判っていない。
  相手側から見る!
 ●いつも怒っている上司はダメ!
  嫌っている上司の話を、部下は聞かない!
 ●上司が部下を輝かせると、必ず良い結果が生まれる!
 ●「優秀な人」とは、「優(やさしさ)に秀(ひいでた)」人である!
 ●「やさしい」=「愛情」がある人がすごい!
 ●人は大事にされると頑張れる!!
 ●上司は「あるべき姿」を語るのではなく、「あるべき姿」を実行する!
 ●社員や部下を大切にする!愛する!
  社員や部下に成長してもらう!
  社員や部下に良い人生をおくってもらう!

私が出来ていなことばかりで反省しました!
気付きをありがとうございます!
感謝しています(*^_^*)

講演の後は、居酒屋「てっぺん」で大懇親会に参加し、
「大嶋啓介」さんと飲みました!

32
あの有名な著書
「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」
を書かれた「鴨頭嘉人」さん
http://kamogashira.com/

00
ハッピーマイレージカードを頂きました!
決して兄弟ではありません(*^_^*)
いつも熱いカモさんが大好きです!

また「建設職人甲子園」のスタッフ皆様と
同じ建築業界人として、
熱く語らせて頂きました。
http://k-shokunin.org/

10689631_403879539777960_1108530659187979041_n
4月5日は熱い日になりそうです!
私も参加したいと思います(*^_^*)

その他沢山の「人間力大學」参加者の皆様と
明るく楽しく最高の夜になりました。

「人間力大學」最高!
沢山の楽しい出会いに感謝します。

次回も楽しみにしています!
ありがとうございます(^O^)