59
ccfccd4c.jpg
★千葉県浦安市 トムクルーズ映画 観ました★

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
迫力の予告編
https://m.youtube.com/watch?v=nBs7vxHCvzg

前から観たかった映画が公開になったので、
嫁さんと見に行きました。

先日のスカイツリー写真を
ブログに投稿したのが嫁さんにバレて、
「今度私の写真載せたら離婚やから!」
と脅され、今日はのせられません(>_<)

さて映画ですが、
予想通りの面白い内容でした。

最後のシーンに多少疑問は感じましたが、
常に息の抜けない映画でした。

戦闘シーンばかりなので、
R15指定の意味が判りました。

この映画の
「何度死んでも生まれ変わり、
 経験を積んで強くなる!」
ここに大変興味を持ちました。

私の大好きな斎藤一人さんの
「人は何度も生まれ変わり、
 少しずつ成長していく!」
と同じだと思ったからです。
https://www.youtube.com/watch?v=XCLvtx2Srdc

ただし人は生まれ変わると
赤ちゃんからやり直しで、
すべての記憶を失います。

この映画は全て記憶が残っているので、
成長が早くていいですね。

また、最初臆病者のトムクルーズが、
将軍の命令に逆らって逮捕され、
戦場に送り込まれます。

このシーンは、
「人は恐れから逃げてばかりいると
 ピンチが訪れる!」
という、教訓ですね。

実は私にも同じような
経験があります!

平成3年
新入社員の時の私の思いは、

(1)実家から通える
 転勤の無い会社に就職し、
 兵庫県の実家にずっと住み続ける!

(2)発展市場で活躍したいので、
 「畳関係」の仕事はしたくない!

(3)研究開発本部に配属された私は
 ノルマのある「営業」の仕事は、
 絶対にしたくありませんでした。

すべて私の中の「恐れ」から
生まれた思いでした。

ところが20数年経った今

(1)田舎がつまらなくなった私は、
 自ら希望して東京に転勤しました。

(2)東京に来てから、
 畳事業部の配属となり
 営業部長になっています。

20数年前の思いとは、
180度違う人生ですが、
今は毎日が楽しくて仕方ありません。

「都会」の生活は楽しく、
「畳店さんは無限の可能性」があり、
多くの人に感動を直接お届けできる
「営業は最高の仕事」です!

映画から、私の人生まで飛躍しましたが、
何気ない日常に喜びを感じる日々です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^o^)