昨晩のNHK「いつか逢う街」をビデオで見ました。
最初は、幽霊がでてくる変なドラマだと思いましたが、炭坑で亡くなった父の幽霊と別れるシーンで、思わす泣いてしまいました。
子供達からは、「なんでパパまで泣いてるの?」と驚かれましたが、「パパのパパの事を思い出したんだよ!」と答えました。

「いつか逢う街」の再放送は、次の通りです。
●平成18年4月1日(土) 午後10:00〜10:59 
 デジタル衛星ハイビジョン
●平成18年4月16日(日) 午後1:50〜2:49 
 総合テレビ[全国]

畳技術を指導された、福岡県のJCS畳店「大井たたみ工房」さんの綺麗な奥さんも、芝居小屋でイッセー尾形さんの横に座っておられ、大きく映りました。社長さんは判りませんでした。ゴメンナサイ。
大井社長さんが、どのシーンで映っていたか、ご存じの方は教えて下さい。