47f6aa17.jpg新しく東京都亀有にオープンしたショッピングセンターに行って、変わった本屋さんを発見した。
ショッピングセンターに行くと、必ず本屋さんをチェックするのだが、この本屋さんは様子が違う。本屋さんなのに、草木・おもちゃ・香水など、いろんな物が点在している。

不思議に思って店から出て店名を見ると、「BOOKS KIDDY LAND」と書いている。おもちゃ・雑貨で有名な「KIDDY LAND(キディーランド)」の本屋さんであった。

本の専門店ではないので、品揃えはそれ程多くないが、普段は手に取らない本が目に入り、時間が経つのが早かった。
子供達もおもちゃで遊んだり、マンガを読んだり、楽しんでいました。
しかし、結局何も買わなかったので、お店の形態として今後上手く行くかどうか判りませんが(笑)、発想の転換で勉強になりました。

BOOKS KIDDY LAND (亀有店)紹介