9b2f1e74.jpg赤い長靴がトレードマークだった私の、2才の「お宝」写真です。
地元兵庫で、「蒸気機関車(SL)が廃止になる!」と言う事で、母が記念に撮ってくれました。実際に、家の近くを走っていたなんて信じられませんが、この写真を見れば納得出来ます。
貴重な写真を撮ってくれてありがとう!


新橋駅前それからたった今、インターネットで、東京「新橋駅」前に展示されている蒸気機関車が、兵庫の「姫新線」を走っていた物だと判りました。
驚いた!昔を懐かしんでいたら、こんな近くに貴重な展示があったなんて。今まで気に止めなかった展示だったが、今度行ったらじっくり見てみます。
新橋駅前「蒸気機関車(C11)」