de87ea31.jpg普段、車で畳店さんを回っており、昼食はいつもコンビニで、おにぎり&サンドイッチを買って食べる。時間があるときは車を止めて食べるが、移動時間がもったいないので、走りながら食べる事が多い。
今年の夏は、セブンイレブンで「スヌーピーのお皿&マグカップ」キャンペーンをやっていたので、セブンイレブンばかり使い、2つ以上もらった。すぐに使うわけではないのに、嫁さんが欲しがり、必死で集めた(笑)。
それ以来、セブンイレブンを使う事が多くなったが、最近「ローソンのおにぎりが一番美味しい」という口コミを聞いて、ローソンも積極的に使う様になった。確かにローソンの方が、美味しいかもしれない。

コンビニでよくトイレも使わせてもらうが、トイレが綺麗なお店は気持ちが良い。トイレが汚いとお店の経営に疑問を感じてしまう。
フランチャイズ本部で、各店舗を指導する「スーパーバイザー」がしっかりしたお店は、トイレも綺麗だし、商品陳列や補充もきちんとしており、売上も多いだろう。後は店長の性格による所も大きい。

私は、大学生の時に、ローソンで深夜バイトをした経験が有り、コンビニの裏事情も少し知っている。朝までバイトをし、翌日は授業に遅れ、友達に「代返(代わりに返事をしてもらう)」を頼む事が多く、無事に卒業できたのは、友人のお陰です(笑)。大変感謝しています!