「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2015年06月

6月29日AM6:00 極東産機(株) 東京支社

4378f0e0.jpg
★6月29日AM6:00 極東産機(株) 東京支社★

おはようございます!

今日も気持ちの良い朝です。
楽しい一週間が始まりました。

今週も絶好調で、
仕事がんばりましょう!

いつも健康な体と幸せな毎日に
感謝しています(^o^)

映画 「マッド・マックス 怒りのデスロード」 シャーリーズ・セロン凄い!

3_l
映画 「マッド・マックス 怒りのデスロード」見ました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/
04-1
迫力ある映画で、内容はともかく、
女優シャーリーズ・セロンは凄かったです!
93079_150_b5b069c7_f5c785cd
すごい美人が、丸坊主にして
迫力の演技でした!

『マッド・マックス怒りのデスロード』に
出演してる美女たちの紹介はこちら
https://filmaga.filmarks.com/articles/107/

『マッド・マックス 怒りのデスロード』予告編はこちら↓

映画は楽しいので、大好きです!
感謝しています(*^_^*)

平成27年6月27日 東京都江戸川区「まるかん祭り」斎藤一人さん講演会 尾形幸弘さん最幸!

41dc6edf.jpg

c9881254.jpg
★東京都 斎藤一人さん 講演会★

「まるかん祭り」に参加しました。

斎藤一人さんの生講演
最幸でした。

「人はガマンしてはいけない!
 絶対にイヤなことは、
 『絶対』を付ければ、イヤなことは回避できるよ!」

斎藤一人さんのお弟子さんである
おがちゃんこと尾形幸弘さんと
初めてお会いすることができました。

とてもやさしい笑顔で
最幸でした!

楽しい時間をありがとうございました!
感謝しています(^o^)

東京都 羽田空港 出張から戻りました!

af849cbb.jpg
★東京都 羽田空港 出張から戻りました★

絶好調の出張から
戻りました。

今回もたくさんの皆様に、
元気をお届けできました。

お世話になった皆様
本当にありがとうございました!

感謝しています(^o^)
またお会いしましょう!

6月24日AM5時 千葉県浦安市 今日も絶好調!

254a5b5f.jpg
★6月24日AM5時 千葉県浦安市 今日も絶好調★

おはようございます!
気持ちの良い朝です。

今日も絶好調で、
出張行ってきます。

楽しい毎日に
感謝しています(^o^)

今日も最幸の1日を
楽しみましょう。

東京ビッグサイト 「リフォーム産業フェア」

580ad365.jpg

5a40631c.jpg

7db6a11b.jpg

e76bb4e1.jpg

e1e77431.jpg

3a36fbff.jpg

★東京ビッグサイト 「リフォーム産業フェア」★

いつもお世話になっている畳店様が
出展されてました。

また「建設職人甲子園」の皆様にも
お会いできて良かったです。

セミナーを聞いて新しい気付きがあり、
勉強できました。

同じ建築業界人として、
畳業界の発展に寄与していきます!

ありがとうございました!
感謝しています(^o^)

平成27年6月5日・6日 JCS研究会「はんじょうくんブログ」公開!

★6月5日・6日 JCS研究会「はんじょうくんブログ」公開★
1頃安社長1
先日の「JCS研究会」の様子を
「はんじょうくんブログ」に公開しました。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1261282.html

<特別講演>
東京大学大学院 総合文化研究科教授
松原 隆一郎 先生
1松原先生2
<パネルディスカッション>
愛知県愛西市 (有)なかしま 中島一彦様
2なかしま1
京都府京都市 鳥本製畳(株) 奥村浩一様
2とりもと3
宮城県大崎市 (有)沼田タタミ工業 沼田隆行様
2ぬまた5
2パネラー1

<災害時の畳店プロジェクト>
「5日で5000枚の約束」>
兵庫県神戸市 (株)前田畳製作所 前田敏康様
3まえだ1

<当社の事業紹介>
3くまはし2
3くまはし3

<楽しい「懇親会」>
4−6ジャパン1
秋田市の(有)渡部畳店様のご子息
ミスター・ジャパン 渡部純平さんも参加して頂きました!
4グループ1

<工場見学>
千葉県松戸市 ハリマ産業(株)様
6ハリマ1
茨城県水戸市 (株)関川畳商店 水戸店様
7関川水戸1
茨城県小美玉市 (株)関川畳商店 小美玉店様
8関川小美玉1

<「世界一の朝礼」 てっぺん渋谷 女道場>
9てっぺん1

詳しくは、
「はんじょうくんブログ」をご覧ください。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1261282.html

ご参加頂きましたJCS畳店の皆様
本当にありがとうございました!

また全国展示会で、JCS畳店様にお会いできることを
楽しみにしています(*^_^*)

<「畳ふすま総合展示会」&「セミナー」告知>

★福岡会場 地場産くるめ(福岡県久留米市)★
 7月10日(金) 15:00〜17:00「キョクトー畳展示会」 
 7月11日(土) 9:00〜16:00「キョクトー畳展示会&セミナー」
      15:00〜18:00「JCS勉強会(福岡会場)」
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0148.pdf

6月22日朝6時30分 極東産機(株)東京支社 朝から絶好調!

1069cdfa.jpg
★6月22日AM6:30 極東産機(株) 東京支社 朝から絶好調★

おはようございます!
今週も楽しい一週間が始まりました。

今朝も絶好調で、
楽しくて仕方ありません。

今日も世界中を、
明るく元気にするために、
楽しく全力で仕事します!

皆様にも沢山
良いことが起こりますように(^o^)

京都府「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況

eda38ffd.jpg

410afa5f.jpg

★京都府「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況★

京都府はもちろん、愛知県、三重県、岐阜県、
滋賀県、大阪府、和歌山県、兵庫県から
沢山の畳店様にお越し頂きました。

おかげさまで大盛況です。

広島県尾道市の
石堂卓一畳店の河田博美様に
畳店事例発表をして頂きました。

畳を作れる女性経営者として、
素晴らしい発表をして頂きました。

石堂さん
いつもありがとうございます!
感謝しています。

またご来場頂きました全ての皆様
本当にありがとうございました。

とても楽しい時間になり、
うれしいです(^o^)


京都府京都市 みやこめっせ 準備完了

f5e92010.jpg
★京都府京都市 みやこめっせ 「畳ふすま総合展示会」準備完了★

「みやこめっせ」の展示会場に
朝から十数台の畳ふすま機械を持ち込んで
「畳ふすま総合展示会」の準備が出来ました。

明日は「日本中のやる気のある畳店様を元気にする」セミナーを開催するため、
沢山の皆様にお申し込みを頂いています。

楽しい展示会になりそうです(^o^)

京都府 「畳ふすま総合展示会&セミナー」 行ってきます!

2984e67e.jpg
★京都府 「畳ふすま総合展示会」 行ってきます!★

おはようございます!
朝6時の新幹線で、京都に移動します!

今日と明日、京都「みやこメッセ」で、
「畳ふすま総合展示会&セミナー」を開催します!

お近くの畳店様
ご来場お待ちしています!

今日も元気で絶好調です。

いつも皆様の応援ありがとうございます!
とてもうれしいです。

感謝しています(^o^)
素敵な1日をお過ごしください!

東京都 「畳類公正競争規約」 作成連絡会 総会

d09eb61b.jpg

6e218566.jpg

★東京都 「畳類公正競争規約」作成連絡会 総会★

国会議事堂近くの中央合同庁舎で、
「畳類公正競争規約」作成連絡会の
「幹事会」と「平成27年度 総会」に、
当社社長の代理で出席しました。

今は消費者庁様との意見交換がの最中で、
平成27年度中の実施を目指しています。

総会の後は、検討状況の説明会も行われ、
参加者は理解を深めました。

平成27年6月15日朝7時 極東産機(株) 東京支社

d9f131eb.jpg
★6月15日朝7時 極東産機(株)東京支社★

おはようございます!
今日も朝から絶好調です(^o^)

今週もワクワクする
一週間が始まりました。

19日(金)・20日(土)は、
京都展示会です!

今日も全開バリバリ
仕事がんばります(*^_^*)

平成27年6月11日 20回目の結婚記念日 晶子へ いつもありがとう! ずっと愛してます(*^_^*)

平成6年 私25歳と晶子22歳デート
8bd3d586

平成7年6月11日 姫路市内で結婚式を挙げました。
34-2
IMG_20150603_231322
IMG_20150603_230619

平成9年10月30日 長男ユウト誕生
54

平成11年8月6日 次男ナオヤ誕生
12

平成13年4月 東京支社に転勤
31

平成14年11月 七五三お祝い
02

平成19年1月 お正月初詣
6b2f430e

平成22年9月 浦安まつり
386491_217119928368512_1018834969_n

平成23年1月 お正月初詣
d813bf46

平成25年8月 家族で富士山登頂
5712c1ea

結婚して20年 「幸せいっぱい」の人生です(^o^)
7531d6fe
11150669_861629653917533_1260336092683274008_n
★平成27年6月11日 20回目の「結婚記念日」★

今日は私達夫婦の
20回目の「結婚記念日」です。

平成7年6月11日
阪神淡路大震災の年に
兵庫県姫路市で結婚式をしました。

当時私は26歳、嫁さんは23歳で、
髪の毛も沢山ありました(^o^)

結婚してから幸せ太りで、
一時は体重97kgまで増えました。

しかし3年前からダイエットして、
今は結婚前の80kgまで痩せました。

嫁さんはいつも
「ハゲて太ってメガネかけて、
 完全にだまされた!」
と言っていますが、
私は幸せいっぱいです(^-^)

今日まで私達家族を支えて頂いた
全ての皆様に感謝いたします!

ありがとうございます!

本日は会社を振替休日で
休ませてもらい、
二人でお祝いしたいと思います!

●大好きな晶子へ●

私と結婚してくれてありがとう!
いつも一緒にいてくれてありがとう!

美味しい料理をありがとう!
明るい笑顔をありがとう!

いつも元気をありがとう!
朝早くから夜遅くまで
家事をしてくれてありがとう!

かわいいい子供たちを
生んでくれてありがとう!
素直に育ててくれてありがとう!

いつまでも愛しています!
感謝しています!

これからもずっと
よろしくお願いします(^o^)

自民党 河野太郎先生 いつも応援ありがとうございます(^o^)

3af96e99.jpg
★自民党 河野太郎先生 いつも応援ありがとうございます(^o^)★

いつも畳を応援して頂いている
河野太郎先生に、ごあいさつしました。

河野先生
2020年東京オリンピックに
畳商品の採用ご支援
よろしくお願い致します!

感謝しています(^o^)

東京都港区 「全日本ISO畳振興協議会」様 総会出席

ff540516.jpg
★東京都港区「全日本ISO畳振興協議会」様 総会出席★

全国のISO取得畳店様で組織する
「全日本ISO畳振興協議会」様の
総会に出席してきました。

今日も絶好調で、
仕事がんばります(^o^)

平成27年6月5日 秋田県 (有)渡部畳店様 ミスター・ジャパン  渡部純平さん かっこいい!

d5b37ea7.jpg
9f3ac3fd.jpg
3b29a9ff.jpg
219e77a8.jpg
23b58237.jpg
aebf5da7.png
★平成27年6月5日 ミスター・ジャパン 渡部純平さん★

秋田県の(有)渡部畳店様のご子息
渡部純平さんが、日本一の男前を決める
「2015ミスター・ジャパン」で優勝されました。
http://mdpr.jp/news/detail/1473454

その渡部純平さんが、
先日の「JCS研究会」に
参加して頂けました。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52132895.html

「畳店で育ち畳が大好きなので、
 畳を世界にPRしていきたい!」
と発表して頂きました。

毎日700回の腹筋で
素晴らしい肉体美でした。

私もシックスパックを目指して
鍛えているので、
次回は二人で裸で
写真を撮りたいと思います(^o^)

渡部均さんご夫妻
渡部純平さん
ご来場ありがとうございました。

お会いできて
とてもうれしかったです!

おかげさまで、
懇親会が大変盛り上がりました。
感謝しています(^o^)

これからも応援していますので、
ご活躍に期待しています!

平成27年6月8日 朝6時50分 極東産機(株) 東京支社

87792a20.jpg
★6月8日 朝6時50分 極東産機(株) 東京支社★

おはようございます!

先週末は「JCS研究会」全国大会
本当にありがとうございました。

感謝感謝の時間で、
とても楽しかったです!

また今週も
絶好調で楽しみましょう(^o^)

毎日が最幸です!

平成27年6月6日 「JCS研究会」オプション 「てっぺん女道場」 世界一の朝礼 最高でした!

★6月6日 「てっぺん女道場」
世界一の朝礼 最高でした!★

「JCS研究会」は工場見学で終了となり、
この後は東京に移動して、JCS会オプションの
てっぺん「世界一の朝礼」に参加しました!

東京都渋谷区にある居酒屋「てっぺん」では、
毎日16時から「世界一の朝礼」を体験できます!
7e383c50
私が「てっぺん」を大好きになった理由は、
昨年9月に「てっぺん」代表の
大嶋啓介さんの講演を聞いて感動して、
泣いたことがキッカケです!
be0ef022
それ以来、大嶋啓介さんのことが大好きになり、
私は「人間力大學」東京校に入学し、
11月から毎月出席しています。

<人間力大學 東京校>
http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

bfc7be6b
今年の1月には、
会社の仲間と「てっぺん男道場」で
初めて朝礼に参加しました。
aabb61de
そして、今回は全国の畳店様と
全国の会社の仲間と
朝礼に参加することができました!
11427273_873131266100705_3908947006149069769_o
朝礼当番の上田希さん(昨年度店長)から
朝礼の心得、取組みかたを教わりました。
11038116_873131386100693_2537557139773035477_n
元気な朝礼の説明を聞いて、
徐々にテンションが上がってきました。

そして、いよいよ全員が立って、
朝礼の始まりです!
11357288_873131572767341_5464761285827323958_o
初めに瞑想して気持ちを高め、
スピーチ訓練、No.1宣言と続きました。

初めて参加の畳店さんも、
積極的に大きな声でスピーチされ、
私も驚きました。

No.1宣言では、
参加者全員でNo.1宣言をして
「世界一の朝礼」を終わりました。

私は「人を助ける男世界一!」になることを
誓いました!

「朝礼」は大変盛り上がり、
そのまま懇親会に入りました!
10481940_873131802767318_2556989092193993088_n
1939913_873131679433997_4419731037567029015_n
私が初めて「てっぺん」を知った時に見た
元気いっぱい上田希さんの「朝礼」風景は、
こちらでご覧いただけます!
https://youtu.be/tiSKoomihrk
10344793_698789053564981_8274349180478684537_n
11377243_873131759433989_8355624459230130101_n
明るくかわいい店員さんの接客と、
てっぺんの薄田社長の笑顔で、
大変盛り上がりました。
10410152_873132196100612_9035505677974633444_n
「てっぺん」の皆様
本当にありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
感謝しています!

また2日間に渡り「JCS研究会」に
参加して頂きました畳店様

本当にありがとうございました!
心より感謝しています(*^_^*)

また来年6月の全国大会に
ご期待ください!

平成27年6月6日 「JCS研究会」2日目 大盛況

★6月6日 「JCS研究会」2日目 大盛況★

大型バス2台に分かれ、
・千葉県松戸市 ハリマ産業(株)様
P1070661
P1070677
・茨城県水戸市 (株)関川畳商店 水戸店様
P1070695
P1070711
・茨城県小美玉市 (株)関川畳商店 小美玉店様
P1070722
P1070731
P10707421
を見学させて頂きました。

ご見学頂いた皆様には、
大満足して頂けました。

両社の皆様には大変お世話になり、
誠にありがとうございました。

感謝しています(*^_^*)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ