「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2014年07月

兵庫県たつの市 7月29日 父の命日 お墓参り

7531b55d.jpg

80889f9b.jpg
★7月29日 父の命日 お墓参り★

今から33年前 昭和56年夏
私が中学1年の時に
父親は44才という若さで
病気で亡くなりました。

今朝母親とお墓参りをしてきました。

もう一枚の写真は、
父親が亡くなる1年前に
二人で撮った最後の写真です。

父親が亡くなった
中学1年の頃の私は反抗期で、
親にも先生にも反抗していました。

あれから33年
いろいろありましたが、
今は幸せ一杯の人生です。

お父さん
ありがとう。
これからも天国で見守っていてください。

お母さん
ありがとう。
いつまでも元気で長生きしてください(^o^)

平成26年7月26日 千葉県浦安市「第36回浦安市花火大会」楽しかった

1e733da9.jpg

0b507ef5.jpg
★千葉県浦安市「第36回浦安市花火大会」楽しかった★

子供達も大きくなり、
初めて嫁さんと二人で見に行きました。

近くで見るのが好きな私ですが、
混雑を嫌う嫁さんの意見で、
少し離れた場所で観ました。

あまり迫力はありませんでしたが、
二人で見られたので良かったです。

ビールを飲みながらの花火は最高ですね!
ありがとうございます(^o^)

東京都東京駅 朝6時 いつもの新幹線で大阪・兵庫出張

4a9b3a41.jpg
★東京都東京駅 朝6時 いつもの新幹線で大阪・兵庫出張★

関東地方も梅雨明けし、
これから夏全開になります。

海は大好きなので、
海水浴行きたいです!

今日も朝から元気いっぱいで
大阪・兵庫出張に行ってきます(^o^)

「アナと雪の女王」DVD購入しました

ec54a52b.png

b7c1e08a.jpg

★「アナと雪の女王」DVD購入しました★

映画を見に行っていないので、
嫁さんが「どうしても欲しい!」
と言うので購入しました。

さっそく家族4人で観ました。

大ヒットした歌は好きですが、
内容はやはり稚拙で子供向けでしたね。

でもハッピーエンドで良かったです(^o^)

女の子がいない家で、
DVD購入するのは珍しいかな?

「悪い男(ハンス)に騙されないように」
という教訓ですね。

楽しい日曜日になりました(^o^)

千葉県浦安市 家族でいつもの居酒屋

5d9c05c0.jpg
★千葉県浦安市 家族でいつもの居酒屋★

ナオヤのサッカーが終了し、
いつもの居酒屋で
お疲れ様会を家族で行いました。

嫁さんも子供たちも写真撮影NGですが、
とても楽しかったです。

いつもありがとう。
お父さんはとても幸せです(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校サッカー部 熊橋直也 「千葉県中学校総合体育大会予選」 決勝トーナメント

7月12日・13日「千葉県中学校総合体育大会予選」
市川浦安支部の予選リーグ戦が行われました。

23
美浜中学校は、何とか2位通過で、
決勝トーナメントに進出しました。

26
7月19日決勝トーナメントの1回戦が行われました。
美浜中学校 対 市川六中戦です。
P1040446
P1040452
直也は、センターバックで先発しました。
P1040477
P1040568
P1040704
P1040667
前半1点取られ、0対1で折り返しました。
P1040726
P1040732
後半は一方的に攻められ終わってみれば
0対6の大敗になりました。
P1040738
P1040765
P1040777
P1040799
3年生直也のサッカー部が終わりました。
P1040800
美浜中学校サッカー部の皆さん
試合には負けましたが、立派な試合でした。
祐人と直也二人で5年間
大変お世話になりました。
たくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

平成26年7月19日「引き寄せの法則」 あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン「ザ・マジック」私の体験をご報告します!

平成26年7月19日「引き寄せの法則」
あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」私の体験をご報告します!
31
今日から3連休です。
連休初日の朝は、ゴールデンウイークに続いて
スピリチュアル系???のお話です(笑)

ちょうど1年前の平成25年5月
「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」に出会いました。

33
引き寄せの法則に関する本は、
今までも何度も読んだことがありましたが、
改めて購入して読んでみました。

今までと同じで、内容は理解出来るのですが、
いまいち効果が実感出来ませんでした。

そこで次に購入したのが
あなたの人生が変わる 28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」です!

半信半疑で購入し、
5月12日から6月8日までの28日間
毎朝毎晩、出張の時もこの本とノートを持ち歩き
「ありがとう! ありがとう! ありがとう!
 感謝の実践」を行いました。

45
家族、会社の人、お客様、家、車、空気・・・・・・
毎日毎日何度も何度も「すべての物への感謝」を考えました。

今まで考えたことのなかったことも、
言葉にしてノートに書きました。

不思議なことですが、14日経ったころから、
「私の中の不平・不満」が少しづつなくなっていきました。

そして毎日が幸せになり、
「幸せは自分が決めている」と実感できるようになりました。

おかげさまで1年経った今も
毎日が幸せで楽しくて仕方ありません!

この喜びを皆様にもお伝えしたくて、
この記事を書きました。

言葉では上手く説明できませんが、
あなたの人生が変わる 28日間の魔法のレッスン
「ザ・マジック」は、「引き寄せの法則」を体験できる
素晴らしい本だと思います。

今の自分や家族や会社に悩んでいるかた
「ザ・マジック」を実践すると
心が軽くなりますよ!

お試しください(^O^)
それでは、素晴らしい3連休をお過ごしください!


「ザ・マジック」
全世界2400万部突破『ザ・シークレット』ロンダ・バーン待望の最新作!!
「引き寄せの法則」がもっと簡単に、もっとわかりやすく!
あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン!!

1日目 感謝できることを数えよう
2日目 魔法の小石
3日目 魔法のような人間関係
4日目 魔法のような健康
5日目 魔法のお金
6日目 魔法のような仕事
7日目 否定的な状況からの魔法の脱出法
8日目 魔法の食べ物
9日目 お金を引きつける磁石
10日目 全ての人に魔法の粉を
11日目 魔法の朝
12日目 あなたを変えた魔法の人々
13日目 全ての願いを叶えましょう
14日目 魔法の1日を過ごしましょう
15日目 魔法で仲直りしましょう
16日目 健康の魔法と奇跡
17日目 魔法の小切手
18日目 魔法の解決リスト
19日目 魔法の歩み
20日目 心の魔法
21日目 すばらしい成果
22日目 あなたの正に目の前で
23日目 魔法の空気
24日目 魔法の杖
25日目 魔法のヒント
26日目 禍を転じて福となす魔法
27日目 魔法の鏡
28日目 魔法を思い出して下さい
魔法のような未来
魔法は永遠に終わりません

兵庫県たつの市 兵庫県立龍野高等学校 野球部がんばれ!

22
新しい画像 (9)
★兵庫県たつの市 兵庫県立龍野高等学校 野球部がんばれ★

兵庫にいると、地元の高校野球情報が
沢山入ってきます。

私の出身校「龍野高校」と、
嫁さんの出身校「神戸鈴蘭台高校」が、
高校野球の3回戦で対戦しました。

結果は延長14回
2対1で、龍野高校が勝利しました。

龍野高校 野球部の皆さん
おめでとうございます!
いつも応援しています(^O^)

平成26年7月4日・5日 佐賀県西松浦郡有田町  『キョクトー畳ふすま総合展示会』(佐賀会場)開催報告

新しい画像 (7)
1おりひめ
★平成26年7月4日・5日 佐賀県西松浦郡有田町
 『キョクトー畳ふすま総合展示会』(佐賀会場)開催報告★

詳しくは「はんじょくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1193222.html

初めての佐賀展示会で、
80名以上の畳店様にお集まりいただきました。

セミナーでは、山口県山口市の(有)石野畳店 石野隆司様に、
『日々お客様の毎日の暮らしと健康のため精進しています』
と題して講演して頂きました。

畳以外に「ふすま」にも取り組み、
「ふすま」を内製化したことにより、
売り上げが大きくアップしました。
と元気の出る発表をして頂きました。

当社は「日本中の畳店様を元気にする!」ために、
これからも全国各地で「展示会&セミナー」を開催します。

<今後の展示会&セミナー 開催予定>
◆決算特別商談会◆
「モデル工場展示機」&「訳あり商品」特別販売会


新商品「ホットおりひめ」や「ツインマイスター供廚
実演展示いたします。
「モデル工場展示機」&「訳あり商品」を
決算特別価格で販売を行いますので、ぜひご来場ください。

★8月22日(金)、29日(金)
 兵庫県 極東産機(株) 島田研修センター
★9月5日(金)、12日(金) 
 埼玉県 極東産機(株) 北関東営業所

兵庫県佐用郡「三日月サンシャインパーク」発電絶好調

feb7153f.jpg

a7457a74.jpg

★兵庫県佐用郡 「三日月サンシャインパーク」発電 絶好調★

久しぶりに当社のソーラー発電所を
見学に行きました。

兵庫県佐用郡佐用町(旧三日月町)に
平成25年にメガソーラー発電所
「三日月サンシャインパーク」を、
開設しました。

約1万坪の用地のうち約6000坪を使用し、
発電量は1000kwです。

一般住宅約300軒分の電気使用量に相当します。

今日の発電量は
3,184KWhでした。

地球に優しいソーラー発電はいいですね。

今も産業用ソーラーは、投資のチャンスです。

太陽光発電をご検討の皆様
ぜひ当社にお声かけください(^o^)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/cnbu/sun/sun02_02.html

東京都東京駅 今日も元気に出張行ってきます

4ef31e1e.jpg
★東京都東京駅 今日も元気に出張行ってきます★

おはようございます!

少し風邪をひいてましたが、
もう大丈夫です。

今日も朝一番の新幹線で出張します。

今日も沢山良いことがありますように(^o^)

私がたった5ヶ月で10kgやせた方法を、同じ悩みを持つあなたに勇気をもってお伝えします!

2d1fe56e
★私がたった5ヶ月で10kgやせた方法を、
 同じ悩みを持つあなたに
 勇気をもってお伝えします!★

昨年6月に私が10kgやせた方法を
「くまちゃんの楽しい日記」に書きました。
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/52034726.html

そのダイエット記事を読まれた知り合いの女性が
「フォースコリー」を飲んですごくやせられました。

「女性には効果ないかな?」と思っていた私は、
その女性に大変喜ばれ、すごくうれしかったです。

斎藤一人さんファンの私は、
銀座まるかんの「スリムどかん」を
飲まないといけないのだとは思いますが、
今も「フォースコリー」を愛用しています。

夏に向けて、ダイエットしたい方
ぜひお試しください(^O^)

京都府京都市 世界遺産「二条城」見学

29fd3f65.jpg

5fc282c5.jpg

6db405cb.jpg

★京都府京都市 世界遺産「二条城」見学★

京都での仕事が終わったので、
世界遺産「二条城」を見学しました。

小学校の修学旅行は「京都・奈良」でしたが、
「二条城」は見学しておらず、初めて見ました!

世界遺産だけあって
すごく見応えがあり感動しました。

1603年に徳川家康が建て、
1867年に15代将軍徳川慶喜が、
「大政奉還」を発表した場所です。

築城400年以上になる
立派な建物でした。

33部屋に800畳の畳が
敷いてありました。

やっぱり畳の部屋は
落ち着いていいな〜

歴史を感じ、
心を癒やされました。

やっぱり京都は良いですね。
ありがとうございました(^o^)

京都府京都市嵐山 (株)嵯峨藤本畳店様 訪問

2b9c5e61.jpg

8828c740.jpg

f6a8f2ee.jpg

★京都府京都市嵐山 (株)嵯峨藤本畳店様 訪問★

京都畳技術専門学院の講師をしておられる
(株)嵯峨藤本畳店様を初めて訪問しました。

(株)嵯峨藤本畳店様 ホームページ
http://www11.ocn.ne.jp/~shitone/

残念ながら藤本社長様には
お会いできませんでしたが、

畳業界の未来を担う若い訓練生
野上さんと新海さんと西口さんに
お会い出来ました。

毎日手縫いで最高の畳を作って
いらっしゃいました。

川崎市中原区の野上畳店様
http://sky.geocities.jp/tatami_dr/

静岡県静岡市の新海畳店様
http://nttbj.itp.ne.jp/0542853509/smp-index.html

いつも大変お世話になっており、
立派なご子息がおられ、
頼もしく感じました!

畳業界はこれから
ますます発展していきますよ(^o^)

若い方々を応援よろしくお願いします

神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」購入しました

d1967194.jpg
★神田昌典先生 最新作「神話のマネジメント」★

またまた神田昌典先生の
最新作「神話のマネジメント」を
発売前にアマゾンで予約して購入しました。

私と神田昌典先生との衝撃の出会いは、
こちらに詳しく書いています!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51991046.html

左と真ん中の本は
以前に買って読み終わりました。

どれも懐かしい内容ですが、
今も使える伝説の本です。

神田昌典先生の本と出会ったお陰で
「今の私がある!」と言っても
過言ではありません。

神田昌典先生とお世話になった皆様
いつも感謝しています!

ありがとうございます(^o^)
これからますます飛躍したいと思います!

千葉県浦安市 映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 観ました!

59
ccfccd4c.jpg
★千葉県浦安市 トムクルーズ映画 観ました★

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
迫力の予告編
https://m.youtube.com/watch?v=nBs7vxHCvzg

前から観たかった映画が公開になったので、
嫁さんと見に行きました。

先日のスカイツリー写真を
ブログに投稿したのが嫁さんにバレて、
「今度私の写真載せたら離婚やから!」
と脅され、今日はのせられません(>_<)

さて映画ですが、
予想通りの面白い内容でした。

最後のシーンに多少疑問は感じましたが、
常に息の抜けない映画でした。

戦闘シーンばかりなので、
R15指定の意味が判りました。

この映画の
「何度死んでも生まれ変わり、
 経験を積んで強くなる!」
ここに大変興味を持ちました。

私の大好きな斎藤一人さんの
「人は何度も生まれ変わり、
 少しずつ成長していく!」
と同じだと思ったからです。
https://www.youtube.com/watch?v=XCLvtx2Srdc

ただし人は生まれ変わると
赤ちゃんからやり直しで、
すべての記憶を失います。

この映画は全て記憶が残っているので、
成長が早くていいですね。

また、最初臆病者のトムクルーズが、
将軍の命令に逆らって逮捕され、
戦場に送り込まれます。

このシーンは、
「人は恐れから逃げてばかりいると
 ピンチが訪れる!」
という、教訓ですね。

実は私にも同じような
経験があります!

平成3年
新入社員の時の私の思いは、

(1)実家から通える
 転勤の無い会社に就職し、
 兵庫県の実家にずっと住み続ける!

(2)発展市場で活躍したいので、
 「畳関係」の仕事はしたくない!

(3)研究開発本部に配属された私は
 ノルマのある「営業」の仕事は、
 絶対にしたくありませんでした。

すべて私の中の「恐れ」から
生まれた思いでした。

ところが20数年経った今

(1)田舎がつまらなくなった私は、
 自ら希望して東京に転勤しました。

(2)東京に来てから、
 畳事業部の配属となり
 営業部長になっています。

20数年前の思いとは、
180度違う人生ですが、
今は毎日が楽しくて仕方ありません。

「都会」の生活は楽しく、
「畳店さんは無限の可能性」があり、
多くの人に感動を直接お届けできる
「営業は最高の仕事」です!

映画から、私の人生まで飛躍しましたが、
何気ない日常に喜びを感じる日々です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^o^)

福岡県 福岡空港 今から帰ります

43539c81.jpg

2fe641b9.jpg

d838c371.jpg

★福岡県 福岡空港 今から帰ります★

お陰様で佐賀展示会を
大盛況で終えることが出来ました。

ご参加頂きました畳店様
本当にありがとうございました!

有田駅から電車で博多駅まで、
ハウステンボス号で移動しました。

博多駅では大きな「博多祇園山笠」が
展示してありました。

炭水化物抜きダイエット中の私ですが、
福岡空港では、お決まりのとんこつラーメンとビールを頂きました。

なんとか今日中に浦安に帰れそうですので、
明日はお休みを楽しみます!

今週も沢山楽しい出来事を
ありがとうございました(^o^)

佐賀県有田町 「畳ふすま総合展示会」 大盛況

391040ea.jpg

04cc5479.jpg

★佐賀県有田町 「畳ふすま総合展示会」 大盛況★

満席のセミナー会場で、
山口県山口市 有限会社石野畳店
代表取締役社長 石野 隆司様
に発表して頂きました。

石野さん
素晴らしい発表を
ありがとうございました!

また沢山の畳店様にご来場頂き
ありがとうございました(^o^)

佐賀県有田町 「畳ふすま総合展示会」準備完了

88ee3731.jpg

b48a3021.jpg

★佐賀県有田町 「畳ふすま総合展示会」 準備完了★

明日「炎の博記念堂」で開催する
「展示会&セミナー」の準備が出来ました。
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0131.pdf

この会場は、1996年世界・炎の博覧会
「ジャパンエキスポ佐賀'96
世界・炎の博覧会」で使用された場所で、
有田焼が有名です。

岡本太郎さん作の
オブジェもあります。

畳店の皆様
明日の飛び入り参加も大歓迎ですので、
ご来場お待ちしています(^o^)

兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社

ed4acc95.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社★

またまた兵庫県の本社に
やってきました。

あいにくの雨ですが、
今日もバリバリ本社で仕事します!

明日、明後日は佐賀展示会
がんばります(^o^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ