「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2014年06月

東京都 お台場 散歩&ショッピング

dfeb9ae2.jpg
★東京都 お台場 散歩&ショッピング★

お台場でサマーセールが始まったので、
嫁さんとやってきました。

私はいつものお台場散歩です。
沢山の観光客でにぎわっています。

梅雨の晴れ間で
気持ちのよい天気です!

お休みを楽しみたいと思います(^o^)

三重県津市 「畳店の生き残り戦略セミナー」 滋賀県彦根市 北村畳店様 ご講演

89bafac4.jpg

1e18b8a4.jpg

★三重県津市 「畳店の生き残り戦略セミナー」
滋賀県彦根市 北村畳店様 ご講演★

満席のセミナー会場で、
「畳店の生き残り戦略セミナー」開催しました。

北村畳店様に、構造改革の成果を
ご発表して頂きました。

北村様
素晴らしいご発表
ありがとうございました!

また沢山のご来場頂きました畳店様
ありがとうございました(^o^)

来週末は、佐賀県で開催しますので、
九州の畳店様
ご来場お待ちしています\(^o^)/

三重県津市 メッセウィング三重 畳ふすま総合展示会 準備完了

e345e461.jpg

2157e820.jpg

8f2fa63e.jpg

★三重県津市 メッセウィング三重
 畳ふすま総合展示会 準備完了★

明日の展示会の準備が出来ました。

お隣では、
わたしと宇宙展(無料)
が開催されています。

私も見学しましたが、
宇宙の勉強が出来ました!

明日も沢山の畳店様にお申込みを頂いています。
宇宙展と合わせて
畳店の皆様のご参加お待ちしています(^o^)

兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社

8acb60cf.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社★

今日は本社に来ています。

明日と明後日は「三重展示会」を開催します!

沢山の畳店様にお申込みを頂いており、
今から楽しみです。

今日も1日、楽しく元気に
お仕事がんばります(^o^)

平成26年6月19日・20日 群馬県高崎市  『キョクトー畳ふすま総合展示会』(群馬会場)開催報告

★平成26年6月19日・20日 群馬県高崎市
 『キョクトー畳ふすま総合展示会』(群馬会場)開催報告★
f77679e2
詳しくは「はんじょくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1193220.html

「畳ふすま総合展示会」と同時に、
「畳店の生き残り戦略セミナー」を開催しました。

群馬県前橋市の(有)荒木畳店 荒木剛様に、
「畳屋に転身して本当に良かった」と題して
講演して頂きました。
c7347b8a
畳店の娘婿として、大手サッシメーカーを辞めて転職し、
今では畳店になって本当に良かったと言われています。

「日本中の畳店様を元気にする!」ために、
これからも全国各地で「展示会&セミナー」を開催します。

<今後の展示会&セミナー 開催予定>
★6月27日(金)・28日(土)
「キョクトー畳ふすま総合展示会 三重会場」★
「畳店の生き残り戦略セミナー」同時開催

メッセウイングみえ(三重県津市)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0129.pdf

★7月4日(金)・5日(土)
「キョクトー畳ふすま総合展示会 佐賀会場」★
「畳店の生き残り戦略セミナー」同時開催

炎の博記念堂(佐賀県西松浦郡)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0131.pdf

畳店の皆様
ご来場お待ちしています(^O^)

平成26年6月6日7日 三浦雄一郎先生 & 頃安千鶴子会長 創立65周年記念「JCS研究会(全国大会)」開催報告

★平成26年6月6日7日 福岡県福岡市
 創立65周年記念「JCS研究会(全国大会)」開催報告★

詳しくは「はんじょうくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1193223.html

創立65周年記念
「JCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会 全国大会」
ホテルオークラ福岡にて開催しました。
298b6c0d
北は北海道、南は沖縄から、
120名以上の畳店様にお集まり頂き、大盛況でした。
f56663e2
創立65周年記念 特別講演
プロスキーヤー クラーク記念国際高等学校校長
三浦 雄一郎 先生
2b599218
60代でメタボになりながら、
体を鍛えてエベレストに登頂された
貴重なお話をお聞きしました。
03889020
三浦雄一郎先生、頃安雅樹社長、頃安千鶴子会長の
スリーショット写真です。

三浦雄一郎先生
いくつになっても挑戦を続けておられる姿に感動しました。
ありがとうございました。

畳店様のパネルディスカッションも大変勉強になりました。
9d413c12
当社からのお知らせ
e1b4aaaa
懇親会も大変盛り上がりました!
9a309707
96a79d2c
cb2734de

2日目は畳店様、襖店様見学会
01d65ceb
2日間に渡り、ご参加いただきました
沢山のJCS畳店の皆様
本当にありがとうございました。

また来年もJCS研究会(全国大会)を開催いたしますので、
ぜひご参加ください。

群馬県前橋市 (有)荒木畳店様 ご講演 ありがとうございました!

a8b498b1.jpg
★群馬県前橋市 (有)荒木畳店様
ご講演 ありがとうございました★

「畳店の差別化戦略セミナー」
お陰様で大盛況でした。

荒木さんの積極的な活動と
元気いっぱいの発表をして頂きました。

荒木さん
ありがとうございました(^o^)

群馬県高崎市 ニューサンピア高崎 畳ふすま総合展示会 準備完了

ff755129.jpg
★群馬県高崎市 ニューサンピア高崎
畳ふすま総合展示会 準備完了★

明日の「キョクトー畳ふすま総合展示会&セミナー」の準備が出来ました。

群馬展示会のご案内はこちら
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0128.pdf

群馬県で初めての展示会です。

明日は沢山の畳店様に
お申し込みを頂いています。

飛び入り参加も大歓迎ですので、
畳店の皆様
ご来場お待ちしています(^o^)

兵庫県たつの市 実家でお墓参り

5472e9a2.jpg

dd0cc167.jpg

★兵庫県たつの市 実家でお墓参り★

私の趣味『お墓参り』をしてきました。

4月にお参りした時は気付きませんでしたが、
お墓の周りが整備されてました。

「災害に強い森づくり」事業のようです。

お墓の回りが明るくなって良かったです。

お父さんとおじさんと
おじいちゃんとご先祖様に
感謝の気持ちを伝えました。

いつもありがとうございます。
今日も楽しい1日でした。

毎日毎日幸せなことが
沢山起こりますように(^o^)

斎藤一人さん 500年たってもいい話  「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」

07
30
★斎藤一人さん 500年たってもいい話★
「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」

今、新幹線で兵庫県の本社に移動しています。

私の大好きな斎藤一人さんのYou Tube

500年たってもいい話「人生・お金・仕事・結婚 58の質問」https://www.youtube.com/watch?v=xOjTMOxeWGo

この質問集は、具体的でとても判り易いです!
なぜこうしないといけないのか?

・天職はどうすれば見つかる?
・結婚は修行です!
・お金持ちと結婚する方法!
・トイレはきれいにしましょう!
・1円玉は拾いましょう!
・黄色い財布はお金持ちになれる?
・長財布はお金がたまる?
・お札の向きは揃えたほうがいい!
・株で儲ける方法あります?
・いいことがいいことを連れてくる訳!

その答えがすべて判ります。

初めてこのYouTubeを聞いたときは
よく判りませんでしたが、
今はとてもよくわかります。

「幸せは自分の心が決めている!」
ほんとにその通りだと思います(^O^)

「斎藤一人」さんを聞き始めてから
新幹線 姫路⇔東京間
で寝ることがなくなりました。

パソコンで仕事しながら、
イヤホンで「YouTube」を聴く!

新幹線移動の時間は、仕事が進んで、
勉強できる最高の時間です。

飛行機にはない私の楽しみです(^O^)

私は今日もついてる
うれしい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
許します

あー楽しい毎日です(^O^)
いつもありがとうございます!

千葉県浦安市 父の日 いつもの居酒屋楽しんでます

deeb88e2.jpg
★千葉県浦安市 父の日 
 いつもの居酒屋楽しんでます★

今日は父の日ですが、
誰も何もしてくれないので、
私がお願いして
いつもの居酒屋にやってきました。

ユウトのバレーボール試合も、
ナオヤのサッカー試合も残念でしたが、
子供達が楽しそうにしていたので
良かったです。

家族のみんな
いつもありがとう。

私はとても幸せです。
これからもダメダメなお父さんですが、
よろしくお願いします(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 熊橋直也 浦安市春季大会 準決勝

昨日から浦安市内の中学校全10校による
「浦安市春季サッカー大会」が始まりました。
P1040270
昨日は、ユウトのバレーボールの応援で、見に行けませんでしたが、
美浜中学校は2連勝して、今日の準決勝(対浦安中学校戦)に臨みました。
ワールドカップ日本代表の試合をイヤホンで聞きながら、応援しました。
P1040081
直也は、フォワードで途中出場し、後半はディフェンスで頑張りました。
P1040115
P1040120
P1040141
前半1点取られえて、0対1で折り返しました。
P1040162
P1040195
選手皆必死で頑張りましたが、残念ながら後半3点を追加されました。
P1040209
終了間際に1点返しましたが、
残念ながら1対4で負けてしまいました。
P1040268
もう少しで決勝進出でしたが、残念でした。
P1040262
美浜中学校 サッカー部の皆さん
結果は残念でしたが、とてもいい試合でした!
もっともっと練習して次の試合もがんばってください。
これからも応援しています(*^_^*)

埼玉県さいたま市 『畳類の公正競争規約』 「検討状況説明会」 開催

46
★埼玉県さいたま市 『畳類の公正競争規約』
 「検討状況説明会」 開催★

当社もオブザーバーとつとめる
『畳類の公正競争規約』の全国説明会が、
本日より始まりました。

初日の埼玉会場は、120名ほどの参加者で、
活発な質疑応答が行われました。

明日から全国で行われますので、
畳店の皆様 ぜひ参加して頂き、
貴重なご意見をよろしくお願いいたします!

◆「畳 類 公 正 競 争 規 約」◆
検討状況説明会 開催日時・場所
http://www.tatami.in/kaigi/index09.html

★沖 縄★ 平成26年6月13日(金) 13:00〜15:00
沖縄総合事務局(那覇第 2 地方合同庁舎 2 号館1階共用会議室AB)

★東 海★ 平成26年6月17日(火) 13:00〜15:00
東海農政局(名古屋農林総合庁舎 1 号館 1 階 第 1 会議室)

★九 州★ 平成26年6月17日(火) 13:00〜15:00
熊本市国際交流会館(ホール)

★近 畿★ 平成26年6月18日(水) 13:00〜15:00
キャンパスプラザ京都(4 階 第 3 講義室)

★北海道★ 平成26年6月23日(月) 13:00〜15:00
北海道農政事務所 5階 大会議室

★北 陸★ 平成26年6月24日(火) 13:00〜15:00
石川県文教会館(401・402 会議室(大会議室))

★東 北★ 平成26年6月25日(水) 13:00〜15:00
JA ビル宮城 11階大会議室

★中国・四国★ 平成26年6月26日(木) 13:00〜15:00
岡山県農業共済会館

36a9a2b9

平成26年6月11日 19回目の結婚記念日 ありがとう

8bd3d586.jpg
a07868431
af98b4b0.jpg
★6月11日 19回目の結婚記念日
 嫁さん いつもありがとう(*^_^*)★

平成7年6月17日 神戸市内のホテルで
結婚式を予約しました!

しかし、平成7年1月17日
「阪神淡路大震災」に襲われました。

私たちは無事でしたが、
結婚式を予約していたホテルが壊れて、
使えなくなりました。

急遽、姫路市内のホテルに変更して、
6月11日に結婚式を挙げました。

冬の寒い(笑)オーストラリアに
新婚旅行に行きました。

あれから19年「ハゲて太った」私と
結婚した「嫁さんは幸せ???」か
どうか不明ですが(笑)、
私は「幸せいっぱい」の人生です(^o^)

写真は当時25歳の私と22歳の嫁さんで、
翌年結婚しました!

晶子へ

私と結婚してくれてありがとう!

一緒にいてくれてありがとう!

美味しい料理をありがとう!

明るい笑顔をありがとう!

いつも元気をありがとう!

朝早くから夜遅くまで
家事をしてくれてありがとう!

かわいいい子供たちを
生んでくれてありがとう!

素直に育ててくれてありがとう!

これからも
よろしくお願いします(^o^)

連続出張終了 やっと自宅に帰れます(笑)

00
★連続出張 終了 やっと自宅に帰れます(笑)★

先週水曜日から始まった出張が
ようやく終わりました。

昨日は熊本県八代市から、兵庫県たつの市に移動し、
今日は本社で会議を行い、その後、大阪で仕事して、
ようやく新幹線に乗り込みました。

今回の出張は、当社の一大イベント
「JCS研究会(全国大会)」があり、
とても充実した出張でした。

改めまして
ご参加いただきました全国の畳店様に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

皆様に喜んで頂けて、
本当に良かったです。

私自身も、司会で緊張しましたが、
半年以上にわたる準備の苦労がみのり、
とても楽しく、最高の時間でした。

中州の夜も
よく覚えていないくらい楽しかったです!

私も皆様から、
元気と勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。

東京までまだ先は長いですが、
楽しく自宅に向かいます。

2週にわたって実家に泊まらせてもらい、
お母さん ありがとうございました。

ちらし寿司
おいしかったよ(^O^)

斎藤ひとりさんのおかげで
最近毎日が楽しいです!

私は
ツイテル
うれしい
たのしい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
許します!

楽しかった福岡と熊本!
ありがとうございました(^O^)

熊本県八代市 極東産機(株) い草産地研修

c73af106.jpg

44bdb16b.jpg

5c71aa0c.jpg

af5fba5c.jpg

6330b4a2.jpg

★熊本県八代市 極東産機(株)
い草産地研修★

朝からい草産地で
見学研修を行いました。

い草農家の田淵さんと岡さんを訪問し、
いろいろ教えて頂きました。

い草の田んぼを見たり、
畳表の織り機を
初めて見る社員も多く
大変勉強になりました。

その後産地問屋の
岡部商事(株)さんを訪問しました。

最新式の畳表保管庫を見せて頂き、
い草産地の状況を詳しく教えて頂きました。

田淵さん
岡さん
岡部さん
日曜日にも関わらず
詳しいご説明をして頂き、
本当にありがとうございました。

畳業界の発展のために
今日学んだことを
全国の畳店さんにお伝えしていきたいと
思います。

熊本県八代市 い草産地見学研修

307b1be9.jpg
★熊本県八代市 い草産地 見学研修★

創立65周年「JCS研究会」
大盛況ありがとうございました。

皆様を博多駅にご案内したあとに、
熊本県八代市に移動しました。

今夜はい草農家さんと
親睦会を行いました。

初めてい草農家さんと
お話させて頂く社員もあり、
とても勉強させて頂きました。

田淵さん、下田さん、堀口さん
ありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

これからも畳業界発展のために
頑張りたいと思います(^o^)

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」工場見学

9c0c2cf9.jpg

aa36f14f.jpg

739bf6bf.jpg

★福岡県福岡市 創立65周年記念
「JCS研究会」工場見学★

2日目は、大型バス2台で
100名近い参加者の皆様でした。

有限会社三ヶ森製畳様
株式会社ビーアート石橋様
有限会社濱田表具店様
株式会社井口タタミフスマ店様
を工場見学させて頂きました。

とても勉強になりました。
ありがとうございました!

これで2日間に渡る「JCS研究会」が、
無事に終わりました。

全国からお越し頂きました皆様
誠にありがとうございました(^o^)

お陰様で素晴らしい会になりました。

またお会いしましょう!

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」懇親会 大盛況

87d753cd.jpg
★福岡県福岡市 創立65周年記念
「JCS研究会」懇親会 大盛況★

昨日の懇親会の写真です。

全国の畳店様と
交流させて頂きました。

今日は福岡県内の畳店様3件と
ふすま店様1件を見学研修します。

とても楽しみです(^o^)

福岡県福岡市 創立65周年記念「JCS研究会」大盛況

fa5fc2bb.jpg
★福岡県福岡市 創立65周年「JCS研究会」大盛況★

北は北海道、南は沖縄まで、
全国から120名の畳店様に
お集まり頂きました。

本日は夜中まで
全国の畳店様と交流を
深めたいと思います(^o^)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ