「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2014年04月

東京都武蔵野市 銀のあん 「クロワッサンたいやき」

18
12
12
26
★東京都武蔵野市 銀のあん 「クロワッサンたいやき」★

先日会社でお土産に頂いて、
とてもおいしかった「クロワッサンたいやき」
http://www.croissant-taiyaki.com/

偶然、吉祥寺で見つけたので、
行列にならんで買いました!

偶然、同じ会社の三宅さんも
今日、別も場所で買っていてビックリ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004583229231&fref=ts

とても美味しかったです(*^_^*)

感謝!感謝!

東京都武蔵野市 吉祥寺 kirarina 4月23日オープン

6539aab5.jpg

bd5eff39.jpg

★東京都武蔵野市 吉祥寺 kirarina 4月23日オープン★

嫁さんの希望で
浦安から電車に乗って
笠原さんの地元
吉祥寺にやってきました。

オープン直後の
kirarinaはスゴイ人でした。

安いけど
かわいいブレスレットを
買ってあげました(^o^)

千葉県浦安市 いつもの居酒屋楽しいです!

dd0a035a.jpg
★千葉県浦安市 いつもの居酒屋 楽しいです★

家族全員そろったので、
いつもの居酒屋にやってきました。

ウトもナオヤも、
素直に成長してくれとても嬉しいです。

いつもありがとう。

何気ない家族の会話が
涙がでるほど幸せです。

斉藤ひとりさんのCDを聞いて、
家族も社員も畳店さんも、
同じ愛情で接することが
できるようになりました。

私は
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

幸せは自分が決める
ありがとうございます(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋 直也 授業参観

c4417052.jpg

f3072107.jpg

★千葉県浦安市 美浜中学校 授業参観★

中学3年生の次男ナオヤの
授業参観を夫婦で見に来ました。

国語の授業でしたが、
なかなか難しいことをしていました。

私は数学と理科は得意でしたが、
国語は全くダメでしたから(>_<)

美浜中学校 3年生全員
平成27年2月の高校受験
希望校全員合格しました!

引き寄せの法則です(^o^)

斎藤一人さん 「地球が天国になる話(劣等感の話)」

斎藤ひとり「地球が天国になる話」
★私が最近いちばん感動したこと★

ゴールデンウイークの初日ですが、
私が最近とても感動したことをお話します。

皆さんもご存じだと思いますが、
納税金額日本一「銀座まるかん」社長
斎藤一人さんの講演が
たくさん「YouTube」で検索できます。

どれも面白い内容ですが、
偶然「劣等感の話」という95分の長い話を聞いて
私は涙が止まりませんでした。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

この話を聞いて、私の子供時代を思い出しました。

私は子供のころ、物を盗んだり、
ウソをついたりする子供でした。

父親から、とても厳しく育てられ、
悪いことをすると、
暗い押し入れに閉じ込められました。

暗闇がこわく、
泣きながら「もうしません。ごめんなさい。」
と必死であやまっていました。

そんな父親は、私が中学1年の時に
胃がんで亡くなってしまいました。

大好きだった父親が亡くなったショックで、
いつしか「厳しい父親が亡くなって良かった」と
思うようになりました。

父親が亡くなったあと、母子家庭になり、
当時乗っていたクラウンから、
小さな車に変わりました。

いままで通りの好き勝手な生活は
できなくなったのです。

周囲からは「母子家庭」という目で見られ、
大好きだった「カツカレー」は遠慮して、
単なる「カレー」を食べるようになりました。

母親と一緒に、休みの日はいつも宗教活動をして、
「先祖供養」中心の生活だったような気がします。

母親は私と姉を立派な人間に育てるために、
中学生1年から高校3年まで、
数学の家庭教師をつけてくれ
一生懸命勉強させてくれました。

私も母子家庭から抜け出して
偉くなりたかったので、必死で勉強しました。

そのおかげで、姉弟ともいい大学に
入ることができ、今の生活があります。

そんな私ですが、
大変「怒りっぽい」性格で、
いつもイライラしています。

こんな私のイライラは
全て「劣等感」=「恐怖心」から
きていたようです。

私の「恐怖心」とは、
実は「死にたくない」という
「死を恐れる恐怖」だったのです。

43歳で亡くなった父の死を見てから、
「死への恐怖」が大きくなり、
私に残るようになっていたのです。

誰でも同じだと思っていたのですが、
この斎藤一人さんのお話を聞いて、
私の劣等感の正体がわかり、
死が怖くなくなりました。

斎藤一人さん
「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

これを聞いて、父親のことを思い出し、
涙が止まりませんでした。

95分の長い話ですが、
私はCDも購入して、30回以上聞いています。

ひとりさんの教え通り
100回以上聞いて、自分の劣等感を無くしたいと思います。

ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

良い言葉です。

朝から長文で、
暗いお話ですみませんが、

よく怒る(私の様な)上司を持ってツライ人(笑)

両親との関係がうまくいっていない人

子供をつい怒ってしまう人

子供をたたいて教育している人

※私も長男が3才まで、
父親と同じように、正座させたり、
叩いたりして厳しく育てました。

それが当たり前だと思っていました。

しかしそれが間違っていることを
多くのセミナーや研修で学び、
子供に優しく接することができるようになりました。

今すぐ聞いてください。

「地球が天国になる話(劣等感の話)」
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

何回も何回も聞いてください。

きっと毎日が楽しくなります(^O^)

東京都江戸川区「読書のすすめ」清水克衛氏 講演聞きました 

cc338311.jpg

0e13f62e.jpg

★東京都江戸川区
超有名書店「読書のすすめ」代表
清水克衛氏 講演聞きました★

昔「口コミ」本で読んだことのある
全国からお客様がくる本屋「読書のすすめ」
清水代表の講演を聞きにきました。

私もぜひ「読書のすすめ」に行って、
悩みを聞いて頂き、
最適の本を勧めて頂きたいと思いました!

皆さんもぜひ一度行ってみてください。
口コミしてます(^o^)

「読書のすすめ」ホームページ
http://dokusume.com/modules/store/

「エチカの鏡」出演動画
http://dokusume.uijin.com/

福島県郡山市「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況

e02f46bb.jpg
★福島県郡山市「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況★

「畳店の生き残り戦略セミナー」では、
新潟県村上市 有限会社増田製畳
専務取締役 木村智子様
に講演をして頂きました。

女性経営者様の発表は貴重で、
とても素晴らしいセミナーになりました。

木村専務様
ありがとうございました(*^_^*)

福島県郡山市「畳ふすま総合展示会&セミナー」準備完了

84d03569.jpg
★福島県郡山市「畳ふすま総合展示会&セミナー」準備完了★

「ビックパレットふくしま」にて
開催する展示会の準備が出来ました。

畳店の皆様
明日飛び入り参加も大歓迎です!
お待ちしています(*^_^*)

千葉県船橋市 ららぽーと ショッピング

499ba677.jpg

b2ac5e6d.jpg

★千葉県船橋市 ららぽーと ショッピング★

よく晴れて気持ちの良い
日曜日です(^o^)

久しぶりに嫁さんと
外でランチを食べました。

女性はショッピングが大好きです!

私は外で遊ぶ方が好きですが(*^_^*)

徳島県徳島市「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況

c02883aa.jpg

bb7fa373.jpg

★徳島県徳島市「畳ふすま総合展示会&セミナー」大盛況★

お陰様で沢山の畳店様にお越し頂き、
大変盛り上がっています。

鳥取県鳥取市からお越し頂きました
影山畳店様に講演をして頂きました。

平成21年に構造改革に挑戦し、
大幅に売上を増やしておられます。

ご来場頂きました皆様
ありがとうございます(^o^)

徳島県徳島市 有限会社岸本明商店様 展示会準備完了

15cff309.jpg

81334a50.jpg

★徳島県徳島市 有限会社岸本明商店様 展示会準備完了★

明日、有限会社岸本明商店様にて開催させて頂く、
キョクトー「畳ふすま総合展示会」&「畳店の生き残り戦略セミナー」
の準備が出来ました。

明日の開催が今から楽しみです(*^_^*)

徳島県徳島市 徳島阿波おどり空港

a0e2acc7.jpg

0c51fc61.jpg

★徳島県徳島市 徳島阿波おどり空港★

明日開催する「畳ふすま総合展示会(徳島会場)」
の準備にやってきました。

今朝も富士山がキレイでした!

展示会の詳しいご案内はこちら
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0124.pdf

明日は四国全域から、沢山の畳店様にご来場頂きます。

畳店の皆様
飛び入り参加も大歓迎ですので、
ご来場お待ちしています(*^_^*)

平成26年3月26日・27日 新潟県新潟市  「畳ふすま総合展示会&セミナー」報告

2村田さん3
★平成26年3月26日・27日 新潟県新潟市★
「畳ふすま総合展示会&セミナー」
山形県西村山郡 ムラタ畳店様 講演報告

先日開催しました「新潟展示会&セミナー」の内容を
「はんじょうくんブログ」に公開しました。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/cat_1186635.html

今週末は徳島会場、来週末は福島会場で開催いたします。

畳店の皆様
ご来場お待ちしています(^O^)

◆今後の開催予定◆
『キョクトー畳ふすま総合展示会』
&『畳店の生き残り戦略セミナー』

★4月12日(土)★
「キョクトー畳ふすま総合展示会 徳島会場」
「畳店の生き残り戦略セミナー」同時開催
覺瀚槎西ε考諭〕住工場(徳島県板野郡)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0124.pdf

★4月18日(金)・19日(土)★
「キョクトー畳ふすま総合展示会 福島会場」
「畳店の生き残り戦略セミナー」同時開催
ビックパレットふくしま(福島県郡山市)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0125.pdf

★5月18日(日)・19日(月)★
「おかやま畳材ショー」
「畳店の生き残り戦略セミナー」同時開催
岡山ドーム(岡山県岡山市)
http://okayama-jyouzai-show.com/

東京都江東区 若洲海浜公園 熊橋 直也 釣り

54b4b69d.jpg
★東京都江東区 若洲海浜公園 釣り★

春休み最終日
明日から中学3年生になる次男直也と
釣りに来ました。

東京ゲートブリッジ下は気持ちよい天気です。

何か釣れるといいね(^o^)

静岡県富士市 富士山とても綺麗でした

7a73ee90.jpg
★静岡県富士市 富士山とても綺麗でした★

姫路から東京に新幹線で移動しています。

今朝はいい天気で、
富士山がとっても綺麗でした。

久しぶりの土曜休日で嬉しいです(^o^)

家に帰って嫁さんと買い物に
行きたいと思います。

兵庫県姫路市 極東産機(株) 営業本部 懇親会

e9ad8793.jpg
★兵庫県姫路市 極東産機(株) 営業本部 懇親会★

上半期の決算を終え、畳事業部と
インテリア事業部合同懇親会を開催しました。

楽しい呑み会でした。
ありがとうございます!

下半期も目標達成に向けて、
全社一丸となって頑張ります(^o^)

兵庫県たつの市 龍野公園

b4daab70.jpg
★兵庫県たつの市 龍野公園★

朝からさくら満開の龍野公園を
散歩しました。

曇り空ですが、
気持ちの良い朝です。

今日は全国から営業マンが集まり、
半期に一度の営業本部会議です。

元気いっぱいの1日を
楽しみたいと思います(^o^)

兵庫県たつの市 実家でお墓参り

0a08ba33.jpg
★兵庫県たつの市 実家でお墓参り★

昨日からたつの市の本社で仕事しています。

今朝は早起きして、
お彼岸にお墓参りできなかったので、
お墓参りをしました。

ご先祖様
いつもありがとうございます(^o^)

今日も天気がいいので、
気持ちいい朝です。

元気いっぱい仕事します!

東京都墨田区 さくらが綺麗です!

7e36f9a7.jpg
★東京都墨田区 さくらが綺麗です★

4月1日の晴れ晴れしい朝を迎えました。

とても忙しい年度末が終わり、
今日から当社も新入社員が入り、
下半期が始まります。

消費税8%になりましたが、
今日からまた元気いっぱいに頑張ります(^o^)

皆様のご支援よろしくお願いします!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ