「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2014年01月

宮崎空港 とんこつラーメン食べました

a873efd1.jpg
★宮崎空港 とんこつラーメン食べました★

飛行機の待ち時間に、ラーメンと生ビールを頂きました。

滝口さん
渡瀬さん
出張お疲れ様でした(^o^)

宮崎県都城市 「JCS勉強会」大盛況でした

f02c1e70.jpg

faae54fb.jpg

★宮崎県都城市 「JCS勉強会」 大盛況でした★

「畳ふすま総合展示会」終了後、コンピューター式畳製造システム導入店様の「JCS研究会」(Japan Computer System)を開催しました。

皆様熱心に勉強して頂けました。

これで熊本・宮崎出張の日程が全て終了し、宮崎空港から帰ります。

お世話になりました沢山の皆様
ありがとうございました。

お陰様で素晴らしい展示会になりました。

来週は「岐阜展示会」です!
頑張ります(^o^)

宮崎県都城市 「畳ふすま総合展示会」セミナー大盛況

04fe2199.jpg

179516de.jpg

★宮崎県都城市「畳ふすま総合展示会」セミナー 大盛況★

満席のセミナー会場で、
福岡県田川市 大井たたみ工房 井上雅美様に講演して頂いています。

沢山の畳店様にお越し頂き、
皆様ありがとうございます(^o^)

宮崎県都城市 「畳ふすま総合展示会」 準備完了

875811e1.jpg
★宮崎県都城市 「畳ふすま総合展示会」準備完了★

今日と明日、都城圏地場産業振興センターで開催する「畳ふすま総合展示会」の準備が出来ました。

明日は「畳店の生き残り戦略」セミナーも開催し、九州全域から100名以上の畳店様にお申し込みを頂いています。

飛び入り参加も大歓迎ですので、畳店の皆様のご来場お待ちしています(^o^)

宮城県宮崎市 畳店様訪問しました

e9e2c2ba.jpg

d9c61a3d.jpg

05350f2c.jpg

2c052506.jpg

ca213b97.jpg

1160704b.jpg

いつもお世話になっている宮城県の畳店様を訪問しました。

皆様元気いっぱいでとても勉強になりました。

お世話になった皆様
ありがとうございました(^o^)

熊本畳八代市 宮原い草農家さんと飲みました

d46ea366.jpg

9df9b3f8.jpg

5fe49384.jpg

a06daa79.jpg

★熊本県八代市 宮原い草農家さんと飲みました★

国産畳表のいろいろなお話を教えて頂きました。

八代産畳表サイコー!

これからも国産畳表普及に頑張ります(^o^)

1月18日 東京ダントツ畳店会 懇親会

1ac1f8ae.jpg
★1月18日 東京ダントツ畳店会 懇親会★

昨日のダントツ畳店会の懇親会風景です。

熱い畳の話で大変盛り上がりました。

ご参加頂いた畳店様
ありがとうございました(^o^)

東京都墨田区 ダントツ畳店会 グループ勉強会

c8b662ff.jpg

cdbbe038.jpg

★東京都墨田区 ダントツ畳店会 グループ勉強会★

少人数グループ勉強会は笑顔が絶えません。

いろんな学びがあって楽しいです(*^_^*)

東京都墨田区 極東産機(株) 東京支社 ダントツ畳店会 開催中

f86616ba.jpg
★東京都墨田区 極東産機(株)東京支社
ダントツ畳店会 開催中★

北は北海道、南は山口県から
元気な畳店様にお集まり頂きました。

毎年恒例の勉強会です。

これから夜の懇親会まで
盛り上がります(*^_^*)

沖縄県宜野湾市 (株)大山タタミ店様 元気いっぱいでした

793949d3.jpg

990b39b9.jpg

beebd94a.jpg

425e6d82.jpg

07660d5a.jpg

08fe91eb.jpg

いつもお世話になっています
沖縄県No1畳店
(株)大山タタミ店様を訪問しました。

難しい沖縄ビーグ表のヘリ無畳を
大変上手に製作されており驚きました。

大山さん
ありがとうございました!

最高気温20℃あり
上着を脱いで行動しました。

また本場沖縄のゴーヤチャンプル
おいしかったです(^o^)

初めての沖縄出張
とても楽しかったです!

お世話になった皆様
ありがとうございました(*^_^*)

1月16日 富士山 とても綺麗でした

08e4f8d9.jpg
★1月16日 富士山 とても綺麗でした★

今日、沖縄出張に向かう飛行機から富士山を撮影しました。

東京に比べると、那覇はとても暖かいです。

沖縄で仕事頑張ります(^o^)

埼玉県熊谷市 熊谷流通センター 「畳ふすま総合展示会」打ち合わせ

702f9480.jpg
★埼玉県熊谷市 熊谷流通センター「畳ふすま総合展示会」打ち合わせ★

2月7日(金)8日(土)
熊谷流通センター
埼玉県熊谷市問屋町2-4-1

極東産機(株)主催の「畳ふすま総合展示会」を開催します。

詳しくはこちら
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0118.pdf

協賛して頂く株式会社ヤマソウの山崎康弘社長様と、打ち合わせをさせて頂きました。

畳工具資材販売、畳機械実演、ふすま張り替え実演、「畳店の生き残り戦略セミナー」等、とても楽しい展示会になります。

畳店の皆様
ご来場お待ちしております(^o^)

兵庫県姫路市 黒田官兵衛 姫路城

616f1d37.jpg
★兵庫県姫路市 黒田官兵衛 姫路城★

もうすぐ改修工事が終わるので、仕上がりを間近で見るために姫路城に行きました。

三連休の中日で、黒田官兵衛効果と姫路城マラソン大会で、ものすごい人でした。

展望台に登るエレベーターは「4時間待ち」で諦めました!

写真だけ撮って、今から新幹線で東京に戻ります(^o^)

兵庫県たつの市 熊橋家 お墓参り

250f03e6.jpg
★兵庫県たつの市 熊橋家 お墓参り★

朝早起きして、お正月にお参り出来なかったお墓参りをしました。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、先祖代々の皆様

お陰様で今幸せに暮らしています。

いつもありがとうございます(^o^)

兵庫県たつの市 極東産機(株) 畳事業部 新年会

26c2c6c3.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 畳事業部 新年会★

大盛況の展示会終了後、畳事業部の新年会で盛り上がりました。

とても盛り上がりましたので、今年も売上アップ間違い無しです。

今年も極東産機の畳事業部は頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)

兵庫県たつの市 極東産機(株) 「畳ふすま総合展示会」 セミナー開催中

7d1c8feb.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 「畳ふすま総合展示会」 セミナー開催中★

お陰様で展示会大盛況です。
ありがとうございます!

昼食後、「畳店の生き残り戦略」セミナーを開催しています。

鳥取県の田宮畳店様の発表です。

沢山の畳店様にお会いでき、とても嬉しいです(*^_^*)

兵庫県たつの市 極東産機(株) 畳ふすま総合展示会 準備完了

08a069c0.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 畳ふすま総合展示会 準備完了★

今日と明日開催する「畳ふすま総合展示会」の準備が出来ました。

沢山の畳店様からお申し込みを頂いており、今から楽しみです。

飛び入り参加も大歓迎ですので、
畳店の皆様お待ちしています(^o^)

東京都墨田区 極東産機(株) 今日から仕事始め

966407a4.jpg
★東京都墨田区 極東産機(株) 今日から仕事始め★

長い年末年始のお休みが終わり、
今日から仕事始めです。

沢山休んで充電したので、
今日からバリバリ仕事したいと思います!

10日、11日は兵庫県で、
「畳ふすま総合展示会」を開催します。

畳店の皆様
お待ちしています(^o^)

千葉県市川市 家族でボウリング

dd3905fb.jpg
★千葉県市川市 家族でラウンドワン★

正月休みも終わりに近づき、子供達の希望で、ボウリングに行きました。

祐人がムーライトストライクを出して、記念撮影してもらいました。

ふだん写真を撮らせてくれない嫁さんと子供たちも、この時だけは笑顔です。

スコアはイマイチで悔しいですが、楽しかったです(^o^)

家族の貴重な時間をありがとう!

平成26年1月2日 東京都八王子市 初めての高尾山(総集編)

1月2日次男直也と朝4時に浦安市の自宅を出発して、
初めて高尾山に登りました。
嫁さんと祐人は、嫌がって一緒に来てくれませんでした。
<高尾山の詳細はこちら>
http://www.takaotozan.co.jp/cource/
P1020346
5時30分:難易度★★★★の「稲荷山コース」3.1kmに挑戦です。
高尾山マップ
駐車場に登山客は多かったのですが、
ほとんどの人がケーブルカーに乗り、
真っ暗闇の「稲荷山コース」に挑戦するのは、
私と直也の二人だけで、かなり不安になりました。
P1020364
富士登山で購入した「ヘッドライト」を頼りに、
真っ暗な山道を登りました。
P1020348
途中の展望台で、東京の綺麗な夜景が見えて感動しました。
P1020351
直也は嫌がって写真を撮らせてくれません。
休憩無しで1時間歩き、だいぶん明るくなった山頂に到着しました。
P1020370
6時50分の日の出に間に合いました。
38
新宿の高層ビルの向こうから日の出です。
P10204041
P1020409
P1020421
P1020380
日の出の反対側には、太陽に映し出された富士山がくっきりと見えました。
51
P1020428
P1020440
下りは、難易度★★★の「6号路」にしました。
P1020446
山の沢に沿って下るコースで、日陰で暗く寒かったですが、
途中「琵琶滝」がありました。
P1020452
下りは30分ほどで、駆け下りました。
ここが明るくなった「稲荷山コース」の登り口です。
朝は真っ暗で怖かったのに(笑)
P1020459
ケーブルカー乗り場は、すごい人で混雑していました。
駐車場も満車で、道路は長い渋滞が出来ていました。
早朝に来て良かったです。

下山してすぐに自宅に向かい、10時には無事に帰宅できました。
初めての高尾山でしたが、とても楽しかったです。
一緒に登ってくれた直也ありがとう!

家族でまた登りたいと思います(*^_^*)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ