「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2013年12月

北海道からタラバガニ頂きました(^o^)

95e7bbe9.jpg

2e06c7a4.jpg

8e866530.jpg

949217b4.jpg

2c25fcaa.jpg

人生で初めて「姿タラバガニ」を、北海道の知り合いの方から送って頂きました!

あまりの大きさに驚きました!

インターネットでさばき方を勉強して、今回は焼きカニにして、家族皆で美味しく頂きました。

とても美味しかったです。
ありがとうございました!

最高の年末になりました。
明日から始まる平成26年も充実した年になると思いますので、毎日を楽しみたいと思います。

今年お世話になった沢山の皆様に心より感謝いたしまます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します(^o^)

熊橋家の忘年会

cffc8f43.jpg
★千葉県浦安市 家族で忘年会★

夜はいつもの居酒屋で家族忘年会です。

来年の抱負を皆で話ました??

楽しい年末です(^o^)

本日仕事納めでした!

dbc686f4.jpg
本日最終日で東京支社の片付けをして、気持ち良く新年を迎えることが出来ます。

今年1年間お世話になった皆様、
本当にありがとうございました!

新年は1月6日からの営業となります。

また来年も極東産機(株)を、よろしくお願い致します(^o^)

千葉県習志野市 (有)久保木畳店様  忘年会に参加しました!

40
いつもお世話になっております
千葉県習志野市(有)久保木畳店様の社内「忘年会」に
今年も呼んで頂きました。

久保木畳店さんのご家族はとても仲良しで、
会社の方針を全員で話し合って決めておられます。

「家族が協力的」
これは、伸びる畳店様に共通することですね!

今年も売り上げを大きく伸ばされたので、
来年もさらに飛躍されることと思います。

久保木さん
いつもお招きいただきありがとうございます!
ごちそうさまでした。

また来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

(有)久保木畳店様のホームページはこちら
http://ekimae-kuboki-tatami.ldblog.jp/

兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社

101253d7.jpg
★兵庫県たつの市 極東産機(株) 本社★

朝から会議と打ち合わせが何度もあり、とても忙しく充実した1日でした。

ふだんは東京支社にいるので、本社に帰るといろいろな人から声をかけられ、沢山交流できて楽しいです。

明日も本社に出勤して、沢山の学びと決断と成果を出したいと思います(^o^)

新幹線で兵庫県に移動中です!

0c817455.jpg
★新幹線で兵庫県に移動中です★

昨日は「忘年会」で深夜に帰り、
今日は朝から直也の「サッカースパイク(29cm)」を求めて
スポーツショップを巡りました。

そして、夕方は嫁さんとスーパーに食品を買いに行き、
ようやく出張の準備をして、東京駅から新幹線に飛び乗りました。

先ほどの「ボーリング大会」ブログは、すべて新幹線の中で、
淡麗グリーンラベルを飲みながら書きました。

ダイエット中の私は、糖質70%オフの発泡酒が大好きです。

明日は兵庫県たつの市の「本社」で朝から会議があり、
今夜は実家に泊まります。

嫁さんからは「今週も一週間帰ってこなくていいよ!」と、
言われています(T_T)

しかし、今週の出張予定は前半だけなので、
後半は家に帰るのでよろしくお願いします!

平成25年12月14日 極東産機(株)東京支社 「ボウリング大会」&「忘年会」

東京ドームで、「ボウリング大会」&「忘年会」を開催しました。
同じレーンだった頃安社長の投球です!
P1020072
P1020177
石井所長の投球とストライクのガッツポーズです。
P1020084
P1020131
元気いっぱい三宅主任の投球と、スペアーを失敗し逃げ去る様子です。
P1020116
P1020115
P1020167
P1020139
私の投球と、ストライクを出した時のガッツポーズです。
P1020095
ボウリングは昔から好きでしたが、いつも思うようにできません。
P1020111
この日も思うように1ピンに当てることが出来ず、苦しみました。
P1020148
P1020162
2ゲーム投げて、122と129でトータル251で、このレーンでは1番良かったですが、結果はいかに・・・
P1020188
ボウリング場で集合写真を撮り、忘年会会場に移動しました。
P1020183
頃安社長の乾杯のごあいさつで始まりました。
P1020214
ボウリング大会の結果は、優勝は渡辺さんでした。
ハンディキャップ100ありましたが、無くても245で4位のスゴイ成績でした。
P1020200
私はなんとか3位になり、「充電式カイロ」を商品にもらいました。
P1020195
特別賞は、2ゲームの最後に4連続ストライクで「パンチアウト」を決めた、富山部長が受賞しました。
P1020205
成績
最後に居酒屋の前で、記念撮影をしました。
P1020226
初めてのボウリング大会&忘年会でしたが、とても盛り上がり楽しかったです。
幹事の皆様ありがとうございました!
これからは毎年の恒例行事にして、毎年ボウリングの腕を磨いていきましょう(^O^)

北海道函館市 昨年末の夜景

f572d76a.jpg
★北海道函館市 昨年の夜景★

月曜日に始まった北海道出張から今東京に戻りました。

5日間で、
旭川→北見→釧路→帯広→小樽→札幌→苫小牧→室蘭→函館
を訪問し、今年お世話になった畳店様、材料商様に年末のごあいさつをさせて頂き、1年間の感謝を伝えしました。

ご訪問させて頂いた皆様
ありがとうございました(^o^)
また来年も皆様に幸せをお運びしますので、お待ちください!

途中急遽訪問先が変更になったり、大雪で帰りの飛行機が欠航するかドキドキしたり、大変な道内一周でしたが、無事に終わって良かったです(^o^)

写真は昨年末に初めて行った函館展望台からの夜景です。

いやー寒かったけど、多くの出会いがあり楽しかったです(^o^)

北海道北見市 有限会社関畳店様 訪問しました

967c2372.jpg

25faeadd.jpg

★北海道北見市 有限会社関畳店様 訪問しました★

いつもお世話になっております関畳店様を訪問しました。

お店と工場に、私の大好きな「黄色い看板」が設置されました。

とても目立ついい看板です!

今年の4月に「構造改革」を実行して頂き、販促のご支援をさせて頂いています。

その結果、売上を大幅に増やすことが出来、とても喜んで頂けました。

関さん
今年1年間ありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します(^o^)

北海道旭川市 ー2℃で寒いです!

4573ef61.jpg
★北海道旭川市 ー2℃で寒い★

今日から北海道出張です。
風邪ひかないように頑張ります(^o^)IMG_20131209_080801
IMG_20131209_082414

東京駅近く 神戸大学 仲間との飲み会

fd0e1a09.jpg
神戸大学の同級生が、大阪から出張で来るという連絡があり、急遽都合つく同級生が集まり、東京駅近くで飲みました。

昔話で盛り上がり、各業界で活躍する仲間に刺激をもらいました。

マッチ、チンさん、森さん
今日はありがとう!

とても刺激をうけました。

皆さんに負けないように私も頑張ります!

また飲みましょう(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 冬季浦安トーナメント大会 2日目

2日目 準決勝が始まりました。
直也P1010929
今回は黄色のサブユニフォームですが、目立つので私はこの方が好きです。
直也P1010938
直也は、この試合もセンターバックで出場しました。
02
43
前半を0対0で終え、監督の話を聞いて、後半を迎えます。
直也P1010937
後半始まってすぐに、相手にペナルティーキックを与えてしまい、0対1になりました。
11
残り10分になり、ようやく直也がフォワードになりました。
20
果敢に攻め何とか1点返して、1対1の同点になり、大変盛り上がりました。
その後もかなり攻めましたが、1対1のままPK戦となりました。
21
直也は、6番目で5人で勝てると信じていました。
美浜中学校 〇〇〇〇× 
浦安中学校 〇〇×〇〇
5人終わって、4対4でサドンデスになり、6人目が直也です。
直也PK
祈りむなしく、キーパーに弾かれてしまい、結局4対5で負けました。
16
とても惜しい試合で残念でした。
直也P1010948
直也のフォワードの試合が見たいですが、直也のバックには意図があってのことだと思うので、監督を信じたいと思います。
直也P1010958
がんばれ!
美浜中学校 サッカー部
いつも応援しています!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ