「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2013年11月

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 2年 熊橋直也 冬季浦安トーナメント大会 1日目

浦安市内の中学校全9校による「冬季浦安トーナメント大会」が始まりました。
直也P1010887
3年生が引退した今、2年生の直也の学年が中心のチームです。
直也P1010888
いつもFW(フォワード)で先発すのですが、なんと今日はバックで先発したので驚きました!
直也M1470039
ゴールキックも直也が蹴っていました。
直也M1470049
直也M1470052
前半15分ようやく直也がフォワードに戻され、いつものポジションになりました。
直也M1470082
前半18分美浜の選手がシュートしたボールをキーパーが大きく弾き、再び美浜の選手がシュートした球を直也がジャンプしてヘッドで方向を変えて、見事先取点をとりました!
直也M1470072
ヘディングシュートの連続写真を作ってみました!
直也ヘディング
一瞬オフサイドに見えましたが、副審の旗は上がらず、そのままゴールと認められました!
後でビデオを見返すと、確かに1人ゴール前に残っている相手選手がいました。
直也
後半も何とか0点でおさえ、初戦を1対0で勝つことが出来ました!
直也P1010916
直也P1010920
美浜中学校 サッカー部
初戦突破おめでとう!
明日は優勝目指して頑張ってください!
楽しみに応援にいきます(*^_^*)

神奈川鎌倉市 初めて鎌倉大仏見てきました!

関東に転勤して12年になりますが、初めて鎌倉観光にいきました!
まずは長谷寺を見学しました。
1P1010784
1P1010777
1P1010786
続いてお目当ての鎌倉大仏を見にいきました。
1P10107982
1P1010808
1P1010809
奈良の大仏ほど大きくはありませんでしたが、いい天気で気持ち良かったです。
1P1010821
海岸を散歩した後に、鶴岡八幡宮をお参りしました。
1P1010830
1P1010841
1P1010842
初めての鎌倉でしたが、歴史を感じる良い街でした!

千葉県浦安市 今朝の朝日

9c91e57e.jpg
★千葉県浦安市 今朝の朝日★

おはようございます!
今朝もいい天気で、気持ちいい朝です。
毎日の健康に感謝し、今日も元気に楽しみましょう(^o^)

★キョクトー畳機械&工具「年末感謝セール!」開催中★

年末感謝セール表
一年間のご愛顧に、感謝の気持ちを込めまして、
恒例の「年末感謝セール!」を平成25年12月28日迄開催しております。

詳しいセール対象商品はこちらをご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/34088060.html

展示機や整備機、また人気商品がお値打ち価格となっておりますので、
今年最後のまとめ買いのチャンス☆です。

この機会に是非お買い求め下さい(^o^)
期間:平成25年11月11日(月) 〜 12月28日(土)

山梨県から見た美しい富士山

2ad69ced.jpg

7aa4b5a1.jpg

aef4a5d7.jpg

★山梨県から見た美しい富士山★

先週金曜日に出張が始まり、愛知、岐阜、大阪、兵庫、奈良、静岡、長野を訪れ、本日5日ぶりに帰宅できます。

最後の訪問地長野は、コートを持っておらず、とても寒かったです(>o<)

今回も実りの多い出張でした!
ありがとうございました。

明日は東京で全開バリバリ頑張りま〜す(^o^)

大阪府大阪市 「秘密の和室」 勉強会最後の総評

631a39bd.jpg
★大阪府大阪市 「秘密の和室」 勉強会最後の総評★

畳業界の熱い勉強会が先ほど終わり、生意気にも私が総評をさせて頂きました。

今から楽しい懇親会です。

何次会まで続くか判りませんが、畳店様と情報交換させて頂きたいと思います(^o^)

大阪府大阪市 「秘密の和室」勉強会 参加しました!

6b40143b.jpg
★大阪府大阪市 「秘密の和室」勉強会★

全国の畳店さん、イ草産地農家さん、材料商さん、材料メーカーさん、畳機械メーカーさんなど、多数参加されています。

これから畳業界はますます熱くなります!

夜も懇親会で盛り上がります(^o^)

静岡県富士市 今朝の富士山

c753a3eb.jpg
★静岡県富士市 今朝の富士山★

今日から関西出張で、新幹線から富士山を撮影しました。

夏の富士山よりも、雪化粧した富士山の方が私は好きです。

今日も楽しい1日になりそうです(^o^)

東京都霞ヶ関 農林水産省 畳類公正競争規約検討会 参加

9ccd22ba.jpg
★東京都霞ヶ関 農林水産省 畳類公正競争規約協議会★

今から「規約検討委員会」に参加します。

難しい問題も多いですが、少しずつ進んでいきます。

「畳類公正競争規約」
詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.tatami.in/kaigi/

平成25年11月1日 千葉県浦安市 美浜中学校 2年 熊橋直也 合唱コンクール 

011
10
30
11月1日(金) 千葉県浦安市 美浜中学校 合唱コンクールが行われました。

私は仕事で見に行けませんでしたが、嫁さんのビデオで見ました。

2年生のナオヤは、クラス紹介を行いました。

緊張しながらの発表でしたが、昨年に続いて2回目なので、
去年よりは上手かったです。

また来年クラス紹介をがんばってくれることでしょう!

コンクールの結果は残念でしたが、良い思い出が出来たと思います。

合唱って楽しいですね!

私は今まで一度も見に行けたことはありませんが、
来年見にいけるとうれしいです(*^_^*)

昨年の合唱コンクールの様子はこちら
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51996355.html


53fb9697
aec90271

千葉県浦安市 熊橋祐人 16歳誕生日お祝い!

a40349aa.jpg
★千葉県浦安市 ユウト16歳 誕生日お祝い★

いつもの居酒屋で、ユウト16歳の誕生日お祝いをしました。

Facebookやブログの写真掲載がイヤなので、私以外は良い顔していませんが、私は大満足です。

あきこ、ゆうと、なおやへ
いつもありがとう!
これからもよろしくお願いします(^o^)

11月1日(金) 兵庫県たつの市&埼玉県加須市 「畳機械新商品発表会」&「秋の大商談会」

43
★本日 11月1日(金) 兵庫県たつの市&埼玉県加須市★
<畳機械 新商品発表会 & 秋の大商談会>

新商品「両用ロボットVICTORY」
ヘリ無畳用畳表折曲機「スライダークール」
畳ブラッシング機「畳美人」
畳工具特価販売、他機械を多数展示します!

皆様のご来場お待ちしています!

★島田研修センター(兵庫県たつの市)★
 11月1日(金) 9:00〜17:00
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0111.pdf

★北関東営業所(埼玉県加須市)★
 11月1日(金) 9:00〜17:00
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0112.pdf
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ