「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2013年04月

福栄FC サッカー試合

da6f4728.jpg

d2c9f6b8.jpg

サッカー福栄FCに所属する甥っ子の試合の応援に来ました。
残念ながら0対2で負けましたが、良い試合でした。
ジュンジユン残念だったけど、次回も頑張ってね(^o^)

平秀信先生 チャンスは1分おきにやってくる

f35922f0.jpg

33d1223a.jpg

3fb843d3.jpg

発売前に予約して、先日ようやくアマゾンから届いた平先生の「チャンスは1分おきにやってくる」を読みながら、嫁さんと「ららぽーと船橋」をブラブラしています。
平先生と大富豪アニキのご縁を取り持った川村ヒデちゃんの名前が、確かに本の最後に載っています!
嫁さんの買い物の待ち時間に、日々の自分を反省しながら、楽しく本を読ませて頂いています(^o^)

栃木畳展示会 大盛況でした

94bd647b.jpg

82c34f4b.jpg

f2a84993.jpg

98cc5acd.jpg

栃木畳展示会が大盛況に終わりました。
講演して頂きました群馬県前橋市の有限会社荒木畳店様ありがとうございました!
またご来場頂きました沢山の畳店様ありがとうございました(^o^)
夕方からはJCS研究会(北関東大会)を開催し、大変勉強になりました。
楽しい1日が終わり、明日はゆっくり休ませて頂きます。

六花亭「ストロベリーチョコレート」&花畑牧場「生キャラメル」北海道お土産

bee48943.jpg
北海道出張から戻りました。
いつも家族にお土産を要求されるので、お小遣いが足りません(T_T)

明日からは栃木出張で、土曜日の栃木畳展示会頑張ります(^o^)
お近くの畳店様、ご来場お待ちしています!


宮城県仙台市 畳展示会 大盛況でした!

30fb633f.jpg
宮城畳展示会が大盛況に終わりました。
宮城県登米市の佐藤畳店様の講演も大好評でした。
佐藤様、奥様
ありがとうございました!

ご来場頂きました沢山の畳店様
ありがとうございました(^o^)
またお会いしましょう!

私は今、車の助手席でウトウトしながら、仙台から東京に移動していますが、外は3℃でミゾレが降って寒いです。
気を付けて帰りたいと思います。

宮城県仙台市 畳展示会準備完了

1e1c5acf.jpg
宮城畳展示会の準備が出来ました。
畳店の皆様、明日仙台市のアズテックミュージアムでお待ちしています(^o^)

北海道 展示会&セミナー報告ご覧ください!

4月5日(金)6日(土)北海道札幌市にて、「キョクトー畳展示会」&「畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」を開催しました。
写真は、講演をお願いしました、福島県岩瀬郡 吉田畳店 代表 吉田良作様です。
構造改革を実行し、1,000万円だった売り上げが、4,000万円まで増えたお話をして頂きました。
詳しくは、「はんじょうくんブログ」をご覧下さい。
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/
4caa5eaf

今週末は仙台、来週は宇都宮で開催しますので、畳店の皆様お待ちしています(*^_^*)
<今後の開催予定>
★宮城会場 仙台産業展示館 (宮城県仙台市)★
4月19日(金)15:00〜18:00 「キョクトー畳展示会」 
4月20日(土) 9:00〜16:00 「キョクトー畳展示会&セミナー」
《畳店様 事例発表》
佐藤畳店(宮城県登米市)  代表 佐藤 芳郎様
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0098.pdf

★栃木会場 マロニエプラザ 栃木県立宇都宮産業展示館 (栃木県宇都宮市)★
4月27日(土) 9:00〜16:00 「キョクトー畳展示会&セミナー」
《畳店様 事例発表》
(有)荒木畳店(群馬県前橋市) 代表取締役社長  荒木 剛様
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0099.pdf

★福岡会場 地場産くるめ (福岡県久留米市)★
5月17日(金)15:00〜18:00 「キョクトー畳展示会」 
5月18日(土) 9:00〜16:00 「キョクトー畳展示会&セミナー」
※近日公開

女優 中西モナさんも使用する 大人気 「お風呂畳」

私の元同僚で、現在兵庫県姫路市で畳店を経営している(有)張替倶楽部の前田社長が作成・販売している「お風呂畳」が、女優の中西モナさんのアメブロに掲載されました!

中西モナさん
中西モナ
お風呂に畳を敷きました!
http://ameblo.jp/nakanishi-mona/entry-11509508157.html

<ブログ コメント(抜粋)>
さてさて、話は変わるのですが、
うーちゃんがつかまり立ちを覚えてから、ずっと気になってたのが、
お風呂の床なんです
石なので、何かの拍子に転んで頭を打つと怖いなぁと思っていて、
何かいいものがないか探していたのですが、
ついに見つけました
お風呂畳

これ、お風呂用の畳なんです
インターネットで調べていて出会ったのだけど、
これねー、すごくいい
すごく軽いし、
立てかけて置くと、すぐ乾くし、
ちゃんと畳屋さんがお風呂用に開発したというものなので、
何より座り心地がいい(笑)
畳だから適度な厚さもあるしね
これで、ひとまず安心してお風呂に入れてあげられます
いやー、しかし今は色んなアイテムがあるね

友人の作った商品が、有名人のブログで紹介されるとうれしいです(*^_^*)
お風呂畳のご購入は、楽天でどうぞ!

大阪のお土産は551に限ります(^o^)

c66dafe9.jpg
大阪出張を終えて、新幹線で帰宅中です。
大阪の帰りは、いつも551の豚まんと焼売をお土産に買って帰ります!
関西育ちの私は551のCMが忘れられませんが、関東育ちの息子達には馴染みが無いようです。
「551があるとき(^o^)
 無いとき(T_T)」
のCM、今は流れてないのかな?

<追記>
会社の先輩 大阪の佐用所長から教えてもらいました!
http://www.551horai.co.jp/cm1.html
私の知っている大昔のバージョンはありませんでしたが、今もいろいろ変化して流れているんですね(*^_^*)

◇〈難波 551蓬莱〉豚まん・焼売セット

◇〈難波 551蓬莱〉豚まん・焼売セット
価格:3,180円(税込、送料込)

北海道展示会 ありがとうございました(^o^)

b5769bc0.jpg

e5987430.jpg

昨日の北海道畳展示会は、お陰様で大盛況に終わりました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました(^∇^)
夜はJCS畳店の皆様と海鮮盛りを頂きました。
今から東京に帰りますが、天候が悪く、飛行機の行く先が、成田空港か伊丹空港に変更になる可能性があります。
せめて成田空港に降りられますように・・・・

北海道出張 頑張ります(^o^)

cc2d6600.jpg
週末の北海道展示会に向けて、北海道に来ました。
今朝も富士山がキレイに見えました。
札幌はまだまだ寒いですが、土曜日まで頑張ります(^o^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ