「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2013年03月

映画プラチナデータ 観ました

af8d4bcc.jpg
今日まで有効な映画無料券があったので、嫁さんと「プラチナデータ」を観ました。
東野圭吾なので楽しみにしていましたが、今ひとつでした。
まあハニーポップコーンが美味しかったので、良しとしよう(^∇^)

兵庫県たつの市 頃安千鶴子会長 お宅訪問

4c48fbf9.jpg

e82e3333.jpg

兵庫の本社で半期決算の営業会議を行い、全国の営業マンと一緒に下期の施策を検討しました。

お昼休みには故頃安新会長の御仏壇にお参りし、半期決算のご報告をさせて頂きました。

頃安千鶴子会長がベネチュア旅行で購入された綺麗なお皿を見せて頂き、お庭をバックに写真を撮りました。

4月1日からの下半期も、この好調を維持して更に飛躍出来るように頑張ります(^o^)

佐用のおっちゃん ありがとう! 安らかにお眠りください

昔からお世話になっている「佐用の叔父さん」が亡くなられ、本日葬儀に参列しました。
17
叔父さんは子供の時からとても私を可愛がってくださり、佐用に行くと出前を取ってご馳走して下さったり、とても優しい叔父さんで大好きでした。
10
下の写真は、昨年4月1日に叔父さんに会いに行った時の写真で、この時もお寿司をご馳走になりました。
e85441fd
詳しくはこちらをご覧ください!
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/51886860.html
cbf1a9b4
葬儀では、久しぶりに親戚の皆様にお会い出来、また、従兄弟のセイマくんやエイジくんやヒデアキくんも元気そうで良かったです。

佐用のおっちゃん
ご冥福をお祈りいたします!
安らかにお眠りください!

佐用のおばちゃん
寂しくなりますが、体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さい!
またお会いしましょう。

日曜日出勤後のデザート(^o^)

f5c48fa1.jpg
今日は日曜出勤だったので、帰りにシャトレーゼで嫁さんと子供達にアイスを買って帰りました。
ささやかな家族サービスです?!
私は甘い物を食べないので、ビールを頂きます(^o^)

福栄FCの甥っ子が、かるがも杯で優秀賞をもらいました(^o^)

dc814fdf.jpg
福栄FCの甥っ子「純也」が、サッカー公式戦かるがも杯で個人表彰されました。優秀賞だそうです
ジュンジユンおめでとう!
良かったね(^o^)

兵庫県たつの市 本社 部所長研修参加しました!

兵庫県たつの市の本社で、部所長研修に参加しました。
部所長研修2
講師のリーダーシップ講演を聞いた後、テーマに沿ってグループディスカッションを行い、最後に発表を行いました。
部所長研修
普段聞けない他部署の話を聞けて、大変勉強になりました。

今夜は千葉に帰り、明日は栃木出張頑張ります(*^_^*)

平成25年3月15日・16日 石川県金沢市 「畳ふすま総合展示会&セミナー」(石川会場) 終了しました!

0a401543
「畳ふすま総合展示会&セミナー」(石川会場)が盛況に終わりました。
5a8eaa66
セミナーも好評で、皆様に喜んで頂きました。
2e022b8c
JCS研究会(北陸ブロック)も熱心に議論が行われました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
「はんじょうくんブログ」に詳しく報告してあります!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/

石川県の小松空港まで飛行機で移動しましたが、良い景色が見れました。
浦安上空
浦安市の上空写真です。
飛行機から富士山
雲の上の富士山も綺麗でした。
飛行航路
羽田空港から、信州まつもと空港上空を通って小松空港に向かいます。
白山
白山?も間近でとてもキレイでした。
小松市上空
小松市上空では、後光が射したように幻想的でした!
天気が良いと気持ちいいですね(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校 熊橋祐人 卒業式 ありがとうございました!

本日はユウトの中学卒業式で、会社を振替休日で休ませて頂いて見に行きました。
ユウト卒業式2
ユウト卒業式
ユウト歌
美浜中学校の校歌も聞きなれてきて、胸が熱くなりました。
ナオヤ
ナオヤも一生懸命歌を歌っていました。
ユウト顔写真
卒業写真の「顔写真」は、笑顔いっぱいです!
ユウト寄せ書き
卒業写真の「寄せ書き」を見て、学級委員長として頑張ってきたユウトの様子が判りました。
ユウト卒業文集
卒業文集の内容は、夢は明確にはなっていませんが、しっかり書けているので良しとしましょう(*^_^*)
ユウトランキング
卒業文集の「クラス何でもランキング」では、歌の上手い人で1番になっているのが不思議でした。
確かに下手ではありませんが、皆でカラオケに行った訳ではないのに(笑)、よく判るもんだと感心しました。
合唱コンクールなどで、大きな声で歌っているからかな?

なにはともあれ、大変お世話になりました
 美浜中学校の先生方
 生徒の皆様
 ご近所の皆様
 親戚・知人・会社の皆様
本当にありがとうございました!
これからも熊橋祐人と熊橋家を、ご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します(*^_^*)

兵庫県 高校時代からの大親友 中島慶太くんと飲みました!


中島と熊橋
高校からの大親友 中島慶太くんと飲みました。
久しぶりに会いましたが、昔話や仕事の話など話は尽きませんでした。
やっぱり親友はいいですね!
高校時代の写真を並べると、私は別人かな?
ありがとう 中島くん また飲みましょう(*^_^*)
お墓参り
兵庫の実家に帰ったので、お墓参りをしました。
長男の高校合格のお礼を言いました。
ご先祖様 ありがとうございました(*^_^*)

平成25年3月9日 福岡県福岡市 キョクトー「ダントツ畳店会」 九州ブロック 開催

3月9日(土)福岡市内にて、当社の構造改革店様を対象とした少人数勉強会「九州ダントツ畳店会」を開催しました。
前田社長2
平成24年「ダントツ畳店会」活動報告
・1月 東京・茨城会場 関東エリア 18社+8社
・2月 大阪会場  近畿エリア   6社
・3月 福岡会場  九州エリア   9社
・3月 岡山会場  中・四国エリア 9社
・4月 名古屋会場 東海エリア   8社
・7月 金沢会場  北陸エリア   7社
    全国65社が参加
平成24年「ダントツ畳店会」参加畳店の60%が、前年より売上アップしました!
グループA2
後半は2グループに分かれて、自店のチラシを交換して自己紹介を行い、自店の問題点について、グループディスカッションを行いました。
懇親会
懇親会も畳の話で大変盛り上がりました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
楽しかったです(*^_^*)

平成25年3月7日・8日 愛知県刈谷市 「畳ふすま総合展示会」&「愛知県愛西市(有)なかしま様セミナー」&「JCS研究会」開催

シンプルマイスター
中島社長(全体)
JCS全体2
JCS集合写真
JCS懇親会
「畳ふすま総合展示会」&「畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」も、「JCS研究会(中部大会)」勉強会も大変盛り上がりました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
詳しくはこちらをご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/

愛知県刈谷市 畳ふすま総合展示会&セミナー 準備完了!

6306d54a.jpg
明日の愛知畳ふすま総合展示会&セミナーの準備が出来ました。
畳店の皆様、刈谷市産業振興センターでお待ちしています(^o^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ