「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2013年02月

東京都江東区 東京マラソンの応援

d8ecb7ea.jpg

2628138b.jpg

5b5143d4.jpg

東京マラソンの応援に来ました。
もう13時30分ですが、まだまだ沢山のランナーが頑張っていました。
応援の人も多く、私もワクワクして走りたくなってきました。
今年は富士山に再挑戦し、来年は東京マラソン応募しようかな?
でも完走は無理だろうな?

<高校合格パート3>熊橋祐人 臨海セミナー 新聞折り込みチラシに掲載されました!

今朝の新聞折り込みチラシに、ユウトがお世話になった「臨海セミナー」塾の私立高校合格者の写真が掲載されました。
リンカイチラシ2

ユウトも少し硬い表情ですが、掲載されていて驚きました。
リンカイチラシ3

千葉県立船橋高等学校の合格で、もう一度掲載されると思いますが、お世話になった臨海セミナー塾の広告塔になって、感謝の恩返し?です(*^_^*)

<高校合格パート2>熊橋祐人 千葉県立船橋高等学校 合格の翌日

02
今朝の新聞に、前期の合格者数が出ていました。
千葉県立船橋高校は、168人の前期定員に対して、658人 3.9倍の応募だったみたいです(*_*)
知りませんでした!
本人は知っていたみたいですが、親は知りませんでした。
ますます 合格 おめでとう!

スポーツで有名な市立船橋高等学校(通称:いちふな)とよく間違われますが、ユウトが合格したのは、県立船橋高校(通称:けんふな)で、サッカーで全国大会は行けません!
残念ながら、サッカー部に入らないと言ってますが・・・・。

<高校合格パート1>熊橋祐人 ありがとうございます! 千葉県立船橋高等学校 合格しました!

1月17日から始まった長男ユウトの高校受験ですが、皆様に応援して頂いたお陰で、第一志望の千葉県立船橋高等学校に合格することが出来ました。
超難関校のため、まさか前期試験で通るとは思っていなかったので、今日「合格」の知らせを聞いたときは、思わず涙があふれてきました。
高校合格
塾の勧めで、公立高校合格のために、行くつもりのない私立高校を5校も受験し、早稲田大学本庄高等学院も合格することが出来、その甲斐あって念願の船橋高校に合格出来ました(=^・^=)
20
今日はお祝いにショートケーキを買ってきました。

ユウト おめでとう! 頑張ったね!
高校生活はもっと厳しいけど、頑張れ!
応援しています。

また、お世話になった浦安市立美浜中学校の皆様、塾(臨海セミナー)の皆様、応援してくださった全ての皆様に感謝致します。
これからも驕ることなく謙虚な気持ちを忘れずに、私もユウトも頑張っていきたいと思います(*^_^*)
本当にありがとうございました! 

千葉県浦安市 車のバッテリー劣化にご注意を!

06
トラブル発生!
今朝嫁さんと買い物に行こうと、マンションの立体駐車場の一番下にあるノアを出そうとエンジンをかけようとしたが・・・・
エンジンがかからない!一応セルモーターは回っているが、バッテリーのパワーが足りず点火しない(>_<)
早速昔使っていたブースターケーブルを取り出して、たまたま通りかかった同じマンションの人にバッテリーを接続してもらい、再挑戦しましたが、ケーブルが古い?ためかエンジンがかかりません。
仕方なくノアを購入したトヨペットの営業マンに電話しましたが、すぐには行けないということで、近くの車修理工場に電話して来てもらい、すぐにエンジンがかかりました(*^_^*)
普段あまり乗らず、6年経ったバッテリーなので仕方ないみたいです。
09
すぐに近くのホームセンターに新品バッテリーを買いに行って交換し、そのまま嫁さんとイトーヨーカドーに買い物に行きました。
突然のトラブルでビックリしましたが、単なる買い物にいく前で良かったです。大事なテストや仕事の前のトラブルでしたら大変でした(*_*)
10年乗った前車(CR−V)でも、いろいろトラブルはあったので、対処方法は万全です。
皆様も冬のトラブルにはお気を付けください(*^_^*)

静岡県焼津市 富士山見えました(^o^)

f1489835.jpg

de2d1792.jpg

ab28d8d9.jpg

今朝6時32分の日の出と富士山の様子です。
残念ながら雲がありますが、今日はいい天気になりそうです(^o^)

「かわいい部下にはハシを持たせよ」 著者:官谷 浩志さん

官谷さん
Facebookでお友達になって頂いている
官谷 浩志さんの著書「かわいい部下にはハシを持たせよ」を読みました。

最初、タイトルの意味が判りませんでしたが、
「営業マンにお客様宅で食事をごちそうになってこい!」という内容でした。

私もこれには大賛成です。
お客様と近くなるには、一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりして、
本音の会話、家族ぐるみのお付き合いをするのが一番です。

私もブログでプライベートをさらけ出し、お客様とお酒を飲んで、
深いお付き合いをさせて頂くのが大好きです。

また、平秀信先生の「行列のできる「ダントツ1工務店」の作つくり方」も、
発売されてすぐに読みました。

10年前に神田昌典先生に学んだマーケティングを思い出し、
今出来ていない自分を反省しました。

どちらも面白い本ですので、皆さんもお読みください!
本の詳しいご紹介は、こちらをご覧ください!

楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ