「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年12月

兵庫県たつの市 ナオヤとおばあちゃん

121231_1214~01
昨日兵庫の実家に行ったナオヤから、本日「おばあちゃんと山に登った」とメールが届きました。
元気そうで良かったです!

東京駅 大混雑の中ナオヤの帰省

01228eff.jpg

6f7b1694.jpg

816d9c43.jpg

9a199ade.jpg

276e16bd.jpg

7cc9c2c8.jpg

大混雑の東京駅から、身長180cmを超えた次男ナオヤが、初めて一人で兵庫のおばあちゃんの所に向かいました。
指定席が取れたので良かったですが、自由席は階段まで一杯です。
長男の高校受験勉強のために、私達は帰省せずに、千葉でお正月を過ごします。
無事にたつの市の実家に到着してくれるか心配です(^o^)

北海道札幌市 吹雪です(>o<)

ee9bd453.jpg
今朝の札幌は吹雪で前が見えなくなってきました。
寒いし前が見えなくなって来ました(>o<)
誰か助けて〜

北海道札幌市 札幌営業所でホワイトクリスマス

65ca9939.jpg
ホワイトクリスマス(^o^)
札幌営業所に来ています。
また一段と雪が増えました。
今は天気いいですが、氷点下の世界はスゴく寒いです(>o<)

東京都 お台場散歩

f1ef2395.jpg

0bbae914.jpg

天気が良いので、お台場を散歩しました。

風は強かったですが、気持ち良かったです(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校サッカー部

590c0cc1.jpg

10b0397f.jpg

9b366a5f.jpg

cb3b1352.jpg

千葉県浦安市美浜中学校サッカー部「千葉県ユース(U-13)選手権大会」予選3日目(最終日)でした。

先週は北海道出張から戻れず、応援に行けなかったので、今日は楽しみにしていました。

試合は最初から攻められ続け、前半に3点取られました。

後半も始まってすぐに1点取られましたが、何とかFWナオヤが1点取ってくれました。

写真はナオヤの得点直前の写真で、久しぶりにナオヤの得点シーンを見ることができ、嬉しかったです(^o^)

結局試合は1対4で負けて、予選4チーム中最下位でした。

次の試合に向けて、練習頑張って欲しいです。

兵庫県姫路市 ダントツ畳店会 準備打ち合わせ

401b4b86.jpg
兵庫県姫路市で、有限会社張替倶楽部の前田社長・(株)ステディコンサルティングの依岡コンサルタント・当社の森田コンサルタントと、来年のダントツ畳店会の詳細な打ち合わせをしました。

極東ダントツ畳店会の皆様、1月から全国でダントツ畳店会を開催します。

まず最初は、1月19日(土)東京支社で開催します。

お陰様で全国から参加申込が来ています。

全国のJCS畳店の皆様、ご参加お待ちしています(^o^)

兵庫県たつの市 本社に向けて新幹線で移動中です!

IMG_20121209_172713
飛行機の中の写真ではありません。

ようやく一週間ぶりに浦安の自宅に戻り、我が家の週末恒例「嫁さんとスーパーに食品&ビール&チューハイを買い出し」に行き、すぐに東京駅に移動しました。

明日と明後日は、兵庫県たつの市の本社で仕事があるため、新幹線で移動中です。

次男(中1)のサッカー試合は、私が応援に行けなかったので?、0対2で負けたらしく残念です。

今週も仕事バリバリ全開で頑張りMax!

雪の北海道から、快晴の東京に無事に帰って来ました(^o^)

19533840.jpg

b157468a.jpg

855aa47b.jpg

雪の北海道から、快晴の東京に無事到着しました。

ご心配頂きました皆様、ありがとうございました(^o^)

北海道帯広市 大雪で飛行機欠航です(T_T)

a514fec4.jpg

e2893905.jpg

49278637.jpg

北海道北見市は晴れていましたが、帯広市は大雪で悲しいことに、羽田空港行きの飛行機が欠航してしまいました(>o<)

ようやく家に帰れると思ったのに、悲しいです(T_T)

明日の次男のサッカー大会見に行けなくなった!

残念です。

明日の飛行機で千葉に帰ります。

北海道北見市 有限会社関畳店様 訪問しました。

d381c244.jpg

54eed7f4.jpg

北海道北見市の関畳店さんを訪問しました。

気温は−5℃で、道路はアイスバーンですが、今から帯広市に移動します。

関さん
ありがとうございました(^o^)

北海道旭川市 ー3℃の世界

ce781382.jpg
旭川駅前です。

今日の最高気温はー3℃です。

最低気温ではないですよ(>o<)

とても寒いですが、頑張ります(^o^)

北海道札幌市 雪の北海道出張中です!

34812e9e.jpg
札幌営業所は雪でとても寒いです。

雪道運転に気をつけて、お仕事頑張ります(^o^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ