「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2012年10月

千葉県浦安市 美浜中学校 授業参観日

4866dacb.jpg

c4df9172.jpg

昨日、浦安市立美浜中学校の授業参観を見てきました。

左の一番後ろが、中1ナオヤの英語の授業です。

最近の英語の先生は、キレイな発音でした。

中3ユウトは保健体育の授業で、タバコの害を勉強してました。

中学生の授業参観は、あまり面白くありませんが、普段の様子が判るから良しとします(^o^)

神田昌典先生→ 平秀信先生→ 廣田康之会長→ 川村英之社長→ 熊橋武彦 つながり発見!

皆さん聞いてください!
最近廣田康之会長の著書「敗者復活力」を読んで、驚きの発見がありました!
私の人生を変えた「神田昌典先生」と「私」の間に、実は「つながり」がありました!
写真は、我が家の宝物です。

373dbe77.jpg

<神田昌典先生>
201107_kanda51QS90PE1ZL__SL100_平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。
当時の私は、「畳店様の構造改革」を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを営業訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。

<平秀信先生>
prof41B0GEGWCVL__SL100_41rXLjUv2JL__SL100_神田先生の本にも何度も登場された平先生はとても有名で、「凡人の逆襲」は何度も読んで勉強しました。

平成25年5月24日平先生のセミナーで初めてお会い出来ました。
IMG_22096912897855



<廣田康之会長>
hirota51P74MrcdyL__SL100_川村英之社長のfacebookに何度も登場され、「元キックボクサーで18社のグループオーナーですごいお金持ち」だと知って、廣田会長の著書「敗者復活力」を読ませて頂き、あの平先生の「凡人の逆襲」に登場され、「凡人の野望」を書かれた三重県の工務店の廣田社長だと知り、大変驚きました。
まさか当時小さな工務店の廣田社長が、こんな大金持ちになられたなんてビックリです。
また住宅業界出身で、「チラシ1枚ですべてが判る」は私の信念と同じで感銘を受けました。
そんな廣田会長と川村社長が親しいお付き合いをされていると知り、「神田先生」と「私」が初めてつながりました。

<川村英之社長 平成24年8月5日 facebook写真より>
531209_346703665408753_1327550317_n
ネットビジネスの神様 平秀信先生、18社グループオーナー元キックボクサー廣田康之会長と夜の六本木密会!


平成25年5月24日
念願の廣田会長にお会い出来ました(^o^)
IMG_22088787409574



<川村英之社長>
03171555_4d81b047a38a5川村英之社長(ひでちゃん)との出会いは何度も書いていますが、10数年前の「住宅リフォームフェア」で、(株)グリーンランド川村社長の講演を初めて聞いて、「魅力的で面白い人(笑)」と思い、その後会社まで会いに行ったのがキッカケです。
当時、私は仕事の事でとても悩んでおり、その悩みの原因をズバリと言い当てられ、初対面の私を幕張の高級キャバクラでご馳走してくれ、なんて「すごい人」だと思いました(笑)
その後、私の悩みを解決するヒーリングセミナーを紹介してくださり、一緒に参加しました。
そのセミナーのお陰で、過去の自分を振り返って何度も大泣きして、両親への感謝の気持ちが芽生え、トラウマから来る子供への厳しい教育方針も変えて、子供に素直に愛情表現できる父親になれました。また仕事も順調に成果が出るようになりました。
そんなひでちゃんとfacebookを通じて連絡を取るようになり、平成24年8月11日10年ぶりに会うことになり、1週間前に平先生や廣田会長と食事をされた、私が体験したことの無い六本木の高級料理店「花郷」でご馳走になり、深夜(早朝?)まで歌舞伎町で夢のような時間を過ごさせて頂きました。

<川村英之社長 平成24年8月11日 facebook写真より>
217831_348606271885159_970153354_n
10年ぶりにFB通じて再会した古い友人。出会ったときは熱い主任で、その会社主催のセミナーの講師やらされたけど、いまは60億企業の統括部長、えらくなったな! おいらは、全然、変わってないじゃん! がんばろ!

IMG_22134052607328

「敗者復活力」を読んで、是非とも「廣田会長にお会いしたい!」と思いましたので、私の大好きな言葉「思いは必ず実現する」で実現したいと思います(*^_^*)

兵庫県たつの市 お墓参りと山ハイキング

df5854b7.jpg

f3f9018d.jpg

兵庫県たつの市の実家に帰りまた。

お彼岸にお墓参り出来なかったので、お墓をキレイに掃除しました。

お父さんとご先祖様
いつもありがとうございます!
安らかにお眠り下さい(^o^)

お掃除の後は、母親と近くの山をハイキングしました。

少し寒くなって来ましたが、いい汗をかきました。

兵庫県姫路市 焼酎好きおやじの一夢庵 同級生夫婦の居酒屋訪問

無題
先日、私の龍野高校の同級生夫婦が経営する、姫路市飾磨区にある居酒屋「一夢庵(いちむあん)」に初めて行きました。

姫路駅から南にタクシーで10分位です!

店主の塩谷君の顔は知っていましたが、話したことはありませんでした。

奥さんの佐和ちゃんは、高校1年の時に同じクラスで、よく知っています。

そんなお2人が31歳で出会って、なぜか結婚して姫路で居酒屋を経営されていると聞いて行ってきました。

一緒に撮った写真と、下に高校卒業アルバムを比較で載せました!
左   塩谷君   真面目そうですね!
中央 佐和ちゃん 昔と変わりませんね!
右   私      別人ですみません・・・

私はビール派で焼酎はよく判りませんが、おすすめの麦焼酎を頂き美味しかったです!

カウンター中心のお店ですが、塩谷君の明るい人柄と佐和ちゃんの温かい雰囲気で、落ち着ける最高のお店でした。

姫路にお越しの皆様、是非一度「一夢庵」にお越しください!

私の紹介と言うと、きっとサービスがあると思います。

塩谷 光治さん  サービス大丈夫ですよね!

塩谷君、佐和ちゃんありがとう!

また伺います!

一夢庵(いちむあん)
〒672−8043
兵庫県姫路市飾磨区上野田2丁目62
電話:079−233−8850
http://sakezukioyaji.com/
本格焼酎、魚介類を中心とした和食
定休日: 日曜・祝日

塩谷君のブログはコチラ
http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/

佐和ちゃんのブログはこちら
http://sakezukioyaji.jugem.jp/

東京都江東区 お台場散策中

b3727047.jpg
東京お台場に来ています。
午前中は雨でしたが、今は快晴で気持ちいいです。
3連休の中日でものすごい人で、ランチも食べずにウロウロしています(^o^)
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ