「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年10月

千葉県浦安市 美浜中学校 授業参観日

4866dacb.jpg

c4df9172.jpg

昨日、浦安市立美浜中学校の授業参観を見てきました。

左の一番後ろが、中1ナオヤの英語の授業です。

最近の英語の先生は、キレイな発音でした。

中3ユウトは保健体育の授業で、タバコの害を勉強してました。

中学生の授業参観は、あまり面白くありませんが、普段の様子が判るから良しとします(^o^)

神田昌典先生→ 平秀信先生→ 廣田康之会長→ 川村英之社長→ 熊橋武彦 つながり発見!

皆さん聞いてください!
最近廣田康之会長の著書「敗者復活力」を読んで、驚きの発見がありました!
私の人生を変えた「神田昌典先生」と「私」の間に、実は「つながり」がありました!
写真は、我が家の宝物です。

373dbe77.jpg

<神田昌典先生>
201107_kanda51QS90PE1ZL__SL100_平成13年に出会った神田昌典さんの「あなたの会社が90日で儲かる!」(通称:ピンクの本)が、私の営業人生を大きく変えました。
当時の私は、「畳店様の構造改革」を知ってもらうために、毎日何十件も畳店さんを営業訪問していましたが、なかなか成果が出ず悩んでいました。そんな私の悩みを理解し、解決策を示してくれたのがこの本で、「目から鱗」が落ちました。
それ以来、神田さんの信者(笑)となり、全ての著書を購入し、年会費5万円の「顧客獲得実践会」に入会し、必死で勉強しました。
その甲斐あって、「お客様を集める仕組み」を理解する事が出来、構造改革して頂く畳店さんに出会う事が出来、畳店さんの売上を増やすご支援も出来る様になりました。

<平秀信先生>
prof41B0GEGWCVL__SL100_41rXLjUv2JL__SL100_神田先生の本にも何度も登場された平先生はとても有名で、「凡人の逆襲」は何度も読んで勉強しました。

平成25年5月24日平先生のセミナーで初めてお会い出来ました。
IMG_22096912897855



<廣田康之会長>
hirota51P74MrcdyL__SL100_川村英之社長のfacebookに何度も登場され、「元キックボクサーで18社のグループオーナーですごいお金持ち」だと知って、廣田会長の著書「敗者復活力」を読ませて頂き、あの平先生の「凡人の逆襲」に登場され、「凡人の野望」を書かれた三重県の工務店の廣田社長だと知り、大変驚きました。
まさか当時小さな工務店の廣田社長が、こんな大金持ちになられたなんてビックリです。
また住宅業界出身で、「チラシ1枚ですべてが判る」は私の信念と同じで感銘を受けました。
そんな廣田会長と川村社長が親しいお付き合いをされていると知り、「神田先生」と「私」が初めてつながりました。

<川村英之社長 平成24年8月5日 facebook写真より>
531209_346703665408753_1327550317_n
ネットビジネスの神様 平秀信先生、18社グループオーナー元キックボクサー廣田康之会長と夜の六本木密会!


平成25年5月24日
念願の廣田会長にお会い出来ました(^o^)
IMG_22088787409574



<川村英之社長>
03171555_4d81b047a38a5川村英之社長(ひでちゃん)との出会いは何度も書いていますが、10数年前の「住宅リフォームフェア」で、(株)グリーンランド川村社長の講演を初めて聞いて、「魅力的で面白い人(笑)」と思い、その後会社まで会いに行ったのがキッカケです。
当時、私は仕事の事でとても悩んでおり、その悩みの原因をズバリと言い当てられ、初対面の私を幕張の高級キャバクラでご馳走してくれ、なんて「すごい人」だと思いました(笑)
その後、私の悩みを解決するヒーリングセミナーを紹介してくださり、一緒に参加しました。
そのセミナーのお陰で、過去の自分を振り返って何度も大泣きして、両親への感謝の気持ちが芽生え、トラウマから来る子供への厳しい教育方針も変えて、子供に素直に愛情表現できる父親になれました。また仕事も順調に成果が出るようになりました。
そんなひでちゃんとfacebookを通じて連絡を取るようになり、平成24年8月11日10年ぶりに会うことになり、1週間前に平先生や廣田会長と食事をされた、私が体験したことの無い六本木の高級料理店「花郷」でご馳走になり、深夜(早朝?)まで歌舞伎町で夢のような時間を過ごさせて頂きました。

<川村英之社長 平成24年8月11日 facebook写真より>
217831_348606271885159_970153354_n
10年ぶりにFB通じて再会した古い友人。出会ったときは熱い主任で、その会社主催のセミナーの講師やらされたけど、いまは60億企業の統括部長、えらくなったな! おいらは、全然、変わってないじゃん! がんばろ!

IMG_22134052607328

「敗者復活力」を読んで、是非とも「廣田会長にお会いしたい!」と思いましたので、私の大好きな言葉「思いは必ず実現する」で実現したいと思います(*^_^*)

福岡県大川市 竹田コーポレーション様 展示会開催

福岡県大川市で開催された竹田コーポレーション様の展示会に出展しました。
IMG_20121017_105511
facebook友達の古賀畳店様と福田畳店様と一緒に写真を撮りました。
IMG_20121017_103006
昼食は、大川市特産のうなぎ弁当を頂き、とても美味しかったです。
1350452857563
昼食後のセミナーでは、当社の頃安社長の講演がありました。
1350448818688
セミナー会場は満席で、皆様熱心に聞いて頂きました。
1350446959048
非常に盛況な展示会で、若い畳店さんの参加者が多く、とても楽しい展示会でした(*^_^*)

福岡県大川市 竹田コーポレーション様 展示会準備完了

6cfdc953.jpg

323caec0.jpg

38c9ee10.jpg

明日福岡県大川市にある大川産業会館で、竹田コーポレーション様の展示会が開催されます。

13時から当社頃安雅樹社長の講演もあります。

お近くの畳店様是非ご来場下さい!

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています(^o^)

兵庫県たつの市 お墓参りと山ハイキング

df5854b7.jpg

f3f9018d.jpg

兵庫県たつの市の実家に帰りまた。

お彼岸にお墓参り出来なかったので、お墓をキレイに掃除しました。

お父さんとご先祖様
いつもありがとうございます!
安らかにお眠り下さい(^o^)

お掃除の後は、母親と近くの山をハイキングしました。

少し寒くなって来ましたが、いい汗をかきました。

広島県広島市 畳ふすま総合展示会&広島焼き(*^_^*)

明日の広島「畳ふすま総合展示会」の準備が出来ました。
IMG_20121012_161330
お近くの畳店様
明日、広島産業会館でご来場お待ちしています(*^_^*)
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0084.pdf

せっかく広島に来たので、皆で広島焼きを食べました!
IMG_20121012_181056

焼きそばのしっとり感とソースがとても美味しいです(*^_^*)
IMG_20121012_181508

さらに「ワニのテール刺し」を初めて食べました。
IMG_20121012_182007
鳥のお刺身のように美味しかったです!

明日は、広島「畳ふすま総合展示会&畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」頑張ります!

飛行機から見た富士山の帽子

594dcf57.jpg
羽田空港から広島空港に着きました。

富士山の山頂だけ、帽子をかぶったように雲がかかっていました。

13日の広島畳ふすま総合展示会まで、広島で仕事頑張ります!

兵庫県姫路市 焼酎好きおやじの一夢庵 同級生夫婦の居酒屋訪問

無題
先日、私の龍野高校の同級生夫婦が経営する、姫路市飾磨区にある居酒屋「一夢庵(いちむあん)」に初めて行きました。

姫路駅から南にタクシーで10分位です!

店主の塩谷君の顔は知っていましたが、話したことはありませんでした。

奥さんの佐和ちゃんは、高校1年の時に同じクラスで、よく知っています。

そんなお2人が31歳で出会って、なぜか結婚して姫路で居酒屋を経営されていると聞いて行ってきました。

一緒に撮った写真と、下に高校卒業アルバムを比較で載せました!
左   塩谷君   真面目そうですね!
中央 佐和ちゃん 昔と変わりませんね!
右   私      別人ですみません・・・

私はビール派で焼酎はよく判りませんが、おすすめの麦焼酎を頂き美味しかったです!

カウンター中心のお店ですが、塩谷君の明るい人柄と佐和ちゃんの温かい雰囲気で、落ち着ける最高のお店でした。

姫路にお越しの皆様、是非一度「一夢庵」にお越しください!

私の紹介と言うと、きっとサービスがあると思います。

塩谷 光治さん  サービス大丈夫ですよね!

塩谷君、佐和ちゃんありがとう!

また伺います!

一夢庵(いちむあん)
〒672−8043
兵庫県姫路市飾磨区上野田2丁目62
電話:079−233−8850
http://sakezukioyaji.com/
本格焼酎、魚介類を中心とした和食
定休日: 日曜・祝日

塩谷君のブログはコチラ
http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/

佐和ちゃんのブログはこちら
http://sakezukioyaji.jugem.jp/

東京都江東区 お台場散策中

b3727047.jpg
東京お台場に来ています。
午前中は雨でしたが、今は快晴で気持ちいいです。
3連休の中日でものすごい人で、ランチも食べずにウロウロしています(^o^)

兵庫県姫路市 青山スポーツガーデン ボウリング大会

c9ebfeee.jpg

d9bef041.jpg

d8ad03a4.jpg

悲しいです(T_T)

最悪のスコアでした。

たったの104です。

最低でも130は出したいと思って練習したのに・・・

悔しいです。

誰か優しい人

なぐさめてくれないかな〜。

兵庫県姫路市 サンシャイン青山

4ec9c7d3.jpg

2e1061ae.jpg

79242b5a.jpg

3446f91a.jpg

キックオフ大会の会場となったサンシャイン青山は、実は平成7年6月11日、私達夫婦が結婚式をあげた思い出の場所でもあります。

本当は、神戸市のホテルシェレナで結婚式を予定していましたが、阪神淡路大震災でホテルが被災して使えなくなり、チャペルがキレイなサンシャイン青山を急遽予約しました。
今日こっそりチャペルを覗きましたが、当時の光景が少しだけ思い出されました。

今度実家帰ったら、当時チャペル前で撮った写真アップしますね(^o^)

兵庫県姫路市 極東産機(株) 第65期 キックオフ大会

1c6d95a8.jpg

a897ca5b.jpg

2a956d4c.jpg

c0f9be65.jpg

35880d8b.jpg

29ed02c4.jpg

ae86a549.jpg

姫路のサンシャイン青山で、当社の第65期キックオフ大会を開催しました。

今期の方針発表と、社員表彰、懇親会を開きました。

頃安千鶴子会長もご健在です。

ベテラン井出部長の締めの挨拶も素晴らしい内容で、感動しました。

今期も目標達成に向けて、全社一丸となって頑張ります!

兵庫県たつの市 営業会議と打ち上げ

1be376b3.jpg
全国から畳事業部営業マンが集まり、第65期の営業会議を行い、1年間の計画を打ち合わせしました。

夜の打ち上げは、頃安社長と西川常務も一緒に大変盛り上がりました(^o^)

明日はキックオフ大会&ボウリング大会頑張ります!

茨城県 畳ブラッシング サービス

df0f9138.jpg
今日は茨城県の畳店さんを訪問しました。

当社の畳ブラッシング機「畳美人」で、畳表のドロを落として、キレイな状態でお客様に納品するサービスを実施していらっしゃいます。

珍しい柄表を使っておられ、特別にドロの取れ具合が判る様に、奥側(写真上側)半分だけをブラッシングして、写真を撮らせて頂きました。

写真下側の白っぽく見えるのがドロが付いた状態で、奥側が艶やかな畳表になった状態です。

畳店さんのサービスをご紹介させて頂きました(^o^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ