「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年09月

千葉県浦安市 家族でボウリング!

夕方、家族4人でボウリングに行きました。
IMG_20120930_171820
IMG_20120930_172600
今週土曜日兵庫県に全社員が集まって、「第65期キックオフ大会(経営方針発表会)」と「ボウリング大会」が行われます。
IMG_20120930_170124
負けず嫌いな私は、急遽秘密練習に行きました。(^_-)
IMG_20120930_165412
長男中3ユウトもいつの間にか上手くなっていましたが、まだまだ負けませんよ(^o^)
IMG_20120930_170039
私は105と149で、久しぶりにしてはまずまずの結果でした。
IMG_20120930_174317
本番はどんな結果になるか判りませんが、ボウリング好きなので、楽しみたいと思います!

熊本県八代市 金スマで畳作り特集 スゴイ!

人気テレビ番組の「金スマ」で畳作りが放送されました!
0917e066.jpg
い草から畳表を作り、畳に仕上げます。
40518196.jpg
889bc731.jpg
a282bb2e.jpg
886f4d61.jpg
当社のわら床製造機「おおとり」でわら床作成。
98264351.jpg
当社の最新式「コンピューター式畳製造マシン」が映らず残念でしたが(*^_^*)
2a22594b.jpg
b3db7df0.jpg
中居君の「俺が家を作るなら、畳の部屋は絶対造るね!」
素晴らしい! コメントありがとうございます!
6f0c92a0.jpg
ゴールデンタイムに畳が放送されて、畳ブーム来そうです(^o^)

山梨県富士吉田市 ほうとう食べました(^o^)

05603fbf.jpg

cebb1bd9.jpg

久しぶりに山梨県富士吉田市に出張しました。

7月15日に山頂まで登った富士山は、残念ながら天気が悪くて全然見えませんでした。

せっかく山梨に来たので、浅間茶屋で一番おすすめの「きのこほうとう」を食べました。

ダイエット中ですが、量も多く美味しかったです(^o^)

明日は本決算最終日なので、仕事頑張ります!

千葉県浦安市 中3の塾代が高いよ!

IMG_20120916_125626
9万円の飲み屋の請求書です・・・・

違いますよ!

明日中3の長男の塾代が9万円も自動引き落とされます。

今月は特に多いのですが、授業料に維持費に、特進クラスの授業料・・・・・

私はよく知りませんが、ビックリするほど高いです。

明日、無事に引き落とされるか不安です(*^_^*)

これが2月まで続くかと思うと怖いです!

でも、勉強好きらしいから・・・・仕方無いですね(ー_ー)!!

神奈川県川崎市 神奈川畳実践研究会 参加しました!

e6a1897e.jpg

8a199fa9.jpg
9838f561.jpg
日曜日でしたが、川崎市で「神奈川畳実践研究会」の定期勉強会に参加しました。

この時期忙しい畳店さんが多く少人数でしたが、その分濃い内容の打ち合わせが出来ました。

年末商戦に向けて、皆さん頑張りましょう(^o^)

東京都調布市 味の素スタジアム FC東京応援しました

03e46cae.jpg

d3a92f26.jpg

cdc12100.jpg

03881be7.jpg

43e83de2.jpg

c65feb94.jpg

c9200610.jpg

d2ef905c.jpg

18ba0bd9.jpg

味の素スタジアムで、FC東京対川崎フロンターレ戦を見てきました。

なんと株主優待チケットを頂いたので、関係者特別駐車場に駐車でき、メインスタジアムの真ん前の最前列の席で次男ナオヤも大興奮でした。

前半は0対0で、後半早々に2点取られて、最後に1点返しましたが、FC東京は1対2で負けてしまいました。

残念な結果でしたが、素晴らしい席で見たので、とても楽しかったです!

先ほど無事に自宅に着きました(^o^)

特別なチケットを下さり、大変ありがとうございました!

山形県新庄市 出張しました!

16cd1537.jpg

936d2d42.jpg

山形県新庄市に出張で来ましたが、今日は半袖では涼しかったです。

新庄まつりが有名で、駅前に山車がおいてありました。

山形新幹線は、在来線と同じ線路を走るので車両が5両しかなく、福島駅で仙台方面から来るMaxやまびこと連結します。

東京到着は21時になり、4時間近い長旅で疲れますが、仕事しながら移動します(^o^)

東京都墨田区 錦糸町から見たスカイツリー

3321529b.jpg

48834fab.jpg

錦糸町の東京支社で仕事しています。

昼食を食べに行ったら、ビルの隙間からスカイツリーがきれいに見えました。

今日も東京は暑いですよ(>o<)

兵庫県姫路市 誕生日お祝いありがとうございます!

271189_367522843328219_178818627_n
今日は私の44歳の誕生日です。
こんなに沢山の皆様に、Facebookを通じて誕生日を祝福して頂いたのは初めてで、とても感動しています。
皆様本当にありがとうございます(^∇^)

実は私にとって44歳は特別に意味のある年齢なのです。
私は中学1年の時に、当時44歳だった父親を胃ガンで亡くし、それ以来母子家庭として姉と3人で暮らしてきました。
それまで何不自由無い暮らしをしていた私には、母子家庭はとても辛い体験でした。
また私に厳しかった父親を亡くしたことで、悲しさを紛らわすために、「厳しいお父さんが死んでもう怒られなくなる」と、自分が父親を嫌っていたという意識を作りました。
厳しい環境をはねのけるために、地元で一番の進学校である兵庫県立龍野高校に入って必死で勉強し、家から近い神戸大学に合格し、卒業後は実家から通える極東産機(株)に入社しました。
その後、いろいろあって東京に転勤し、川村ヒデちゃんと出会ってヒーリングセミナーを受講して何度も涙を流し、自分がお父さんの事を大好きだった事を思い出しました。
子供にも厳しくしていた教育方針を改め、何でもやらせる様にしました。

そして今日亡くなった父親と同じ年齢になり、この若さで亡くなった父親の無念を身にしみて感じ、父親と母親への感謝を胸に、私は45歳になれるよう体に気を付けたいと思います。

今日は姫路で、昔大変お世話になった(株)キャプテンの渡邊社長に誕生日お祝いをして頂いています。
http://9810.info/
姫路はとっても楽しいですね(^o^)

渡邊社長様
ありがとうございます(^o^)

千葉県浦安市 バイオハザード5 観ました!

9月末期限の映画チケットがあったので、嫁さんと9月14日公開の最新作「バイオハザード: リトリビューション」を観ました。
無料招待チケットなので、3Dは見れませんでしたが、予想以上に面白く楽しみました(^o^)
c6a835ae.jpg
特に主役アリスはもちろん、悪役で復活を果たしたジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーと、
d65c61c6.jpg
エイダ・ウォン役の中国人リー・ビンビンが、とても綺麗で魅力的でした。
e4f8a08b.jpg
ちょうど次男ナオヤも、友達とバイオハザード3Dを見に行っているので、今夜の我が家はバイオハザード話題で盛り上がりそうです(^o^)

千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ 献血中

677a5651.jpg
飲み過ぎで緊急入院・・・・
ではありません。

市川ニッケコルトンプラザに、嫁さんと買い物に来たら、献血車があったので、何でも興味のあるB型の私は400ml献血しました。

7月15日に富士山に登る前は95kgあった体重も、ダイエット中で順調に91kgになり、80kg代も見えてきました。

中性脂肪は、低くなっているかな?

奈良県橿原市 スーパービバホーム橿原店 グランドオープン

本日(9月12日)、奈良県橿原市の「スーパービバホーム橿原店」が、グランドオープンしました。
橿原店1
この店舗には、極東産機(株)製のコンピューター式畳製造ロボットを導入させて頂いており、これから畳の掘り起しに活躍してくれることでしょう。
橿原店2
スーパービバホーム様とは、平成16年に1号店である「スーパービバホーム埼玉大井店」に、コンピューター式畳製造ロボットを導入させて頂いて以降、ほぼ全ての店舗(25店舗)に畳製造ロボットを導入させて頂いています。

当時は「畳店様以外に畳機械を販売すること」に自分自身不安があり、畳店様からのご批判も頂きましたが、「来場者の多いホームセンターで畳製造をお客様に見て頂く」ことにより、「必ず畳需要の掘り起こしになる!」と信じて、導入させて頂きました。

その予想通り、今では「スーパービバホーム」近隣の畳店様の畳仕事も減ることなく、ホームセンターで畳替え実演をご覧になって、近隣の畳店様に仕事を依頼されるケースが増えていると聞いています。

「スーパービバホーム」近くにお住いの皆様、是非一度コンピューター式畳製造ロボットをご覧頂き、古くなった畳を新しい畳に替えて頂きたいと思います。

<スーパービバホーム 畳ファクトリー 紹介>
動画がご覧いただけます。
http://www.vivahome.co.jp/pro_service/factory.htm

<スーパービバホーム橿原店 ホームページより>
LIXILグループのホームセンター、スーパービバホーム橿原店は、 奈良県下では初出店、県下最大級の売場面積4600坪で9月12日グランドオープン致します。くらしの日用消耗品からインテリア資材、事務文具、サイクルの生活館と、 職人さん御用達の建築資材、工具、塗料の品揃え豊富な資材館、またトータルリフォームを擁する本館と、 癒しと 驚きの発見のガーデン、ペットの専門館の 2館体制のお店です。 あらゆる住生活のスタイルをサポートする 次世代型ホームセンターです。 一般のお客様から職人さん、自営業者さんまで 納得の品揃えを追及し続けます。 雨に濡れずに入退店できる屋上 屋根付駐車場完備しています。 是非一度 スーパービバホーム橿原店をご体感下さい。 皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/kashihara_svh/

<スーパービバホーム全店舗地図はこちら>
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/svh/shop.htm

新潟県新潟市 畳ふすま総合展示会 大盛況!

新潟「畳ふすま総合展示会」が終わりました。
シンプルマイスター
ご来場頂いた沢山の畳店様、ありがとうございました!
お陰様で大盛況に終わりました。
セミナー会場
今、新潟から千葉まで車で帰宅中です。
今日は何時に帰れる事やら・・・・

次回の展示会は、10月13日(土)広島会場になりますので、お近くの皆様お待ちしています(*^_^*)

新潟県新潟市 畳ふすま総合展示会 準備完了

98e24860.jpg

9ff7494a.jpg

196ebe1f.jpg

新潟ビッグスワン近くの新潟市産業振興センターの畳ふすま総合展示会の準備が出来ました。
明日は沢山の畳店様にお越し頂けますので楽しみです。
明日の展示会の為に、福井県と石川県からお越し頂いた畳店様と打ち合わせをしています。
ご近所の畳店様 明日のご来場お待ちしています(^o^)

千葉県浦安市 イクスピアリ ショッピング

918593d2.jpg

8d593114.jpg

f1ddd74f.jpg

嫁さんとディズニーランド近くのイクスピアリで買い物中です。
暇な時は、いつもウィンドウショッピングするので、何も買わない事もよくあります(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 体育祭

朝から美浜中学校の体育祭を見に行きました。
最初は白組ナオヤの徒競走で、後ろから2番目に早いグループで走ったので、残念ながら6位でしたが、早いグループだから仕方無いね。
1なおや徒競走
赤組ユウトは、トップでゴール手前まで行きましたが・・・・どうなったかはご想像にお任せします。
1ユウト徒競走
1年生のクラス対抗ムカデ競争は、残念ながら4位でした。
1なおやむかで
私も保護者の綱引きに参加し、2勝しましたがすでに腕が痛いです。
後ろから4番目の黒服が私で、ダイエットしていますがまだまだ太いです・・・。
1綱引き
昼食の後は、見事な応援合戦が行われました。
1応援団
ナオヤは初体験の騎馬戦です。騎馬の前を担当しました。
1なおや騎馬戦
1年生は逃げてばかりが多かったかな?
1なおや騎馬戦2
3年生のユウトは、大将騎馬の左後ろを担当しました。
1ユウト騎馬戦
激しい騎馬戦は見ごたえがあります!
1激しい騎馬戦
残念ながらユウトの紅組が2敗して、大将と共にユウトが悔しがっています。
1ユウト騎馬戦3
ユウトは花形「部活動リレー」を走りましたが、残念ながら2位でした。
1ユウト部活
ナオヤも花形「紅白対抗リレー」に出ましたが、残念ながら4位でした。
1なおやリレー
写真はありませんが、ユウトのクラスが長縄跳び全校1位になり、学級委員のユウトが表彰状をもらいに行きました。3年D組1位おめでとう!
1ユウト長縄
最終結果はユウトの紅組が勝利しました。最初で最後の兄弟対抗中学体育祭が終わり、2年生競技以外ほとんどの競技にどちらかが参加して、1日楽しむことが出来ました。おかげで真っ赤に日焼けしました。
1結果発表

千葉県浦安市 新浦安祭り

今日明日と新浦安駅前で開催されている「新浦安祭」に、体育祭の昼休みに行ってきました。
IMG_20120908_122916
沢山の屋台で食事ができ、舞台でコンサートが行われ、沢山の人出でにぎわっていました。
IMG_20120908_122737
IMG_20120908_122308
実行委員のいなもっちゃんと写真を撮りました。
連日遅くまで新浦安祭の準備と太鼓の練習で疲れた表情ですが、明日まで頑張ってください!
IMG_20120908_122619

東京都 飛行機から見た夜景

fbf727a7.jpg
ようやく羽田空港に到着しました。
私は空から見る景色が大好きで、飛行機の中では、いつも子供の様に窓の外ばかり見ています(^o^)
今日の東京の夜景も最高でした!

北海道帯広市 十勝豚どん 頂きます!

e35da009.jpg
ようやく帯広空港に到着しました。
今日は北見・釧路・帯広を回り、とても疲れました。
でも今は、十勝豚どんを前に、精一杯笑顔を作ってみました。
今から東京に帰ります(^o^)

北海道紋別市 オホーツク海の日の出

9ca96222.jpg
4時54分オホーツク海の日の出です。5時には漁船が一斉に船出していきました。
IMG_20120906_072933
今日もいい天気ですので、皆さんいい1日になりますように(^o^)
IMG_20120906_074216
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ