「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年08月

山形県 大和産業様 展示会準備完了!

6b6a8d3c.jpg

8c8cc409.jpg

927e0895.jpg

fb2c84ae.jpg

9f068ee4.jpg
明日の山形展示会の準備ができました。
大和産業様のお客様も沢山お越し頂けるという事で、明日の展示会が楽しみです(^o^)
畳事業部社員とノミニケーションで盛り上がりました。
お近くの皆様、ご来場お待ちしています(^o^)

山形県寒河江市 (有)鏡畳店様 訪問しました!

いつもお世話におります山形県寒河江市の(有)鏡畳店様を訪問し、鏡社長と写真を撮らせて頂きました。
IMG_20120830_182627
鏡社長は畳業界の有名人で、「畳屋道場」の責任者をしておられます。
「畳屋道場」の詳細はこちら
「畳屋道場」にご興味あるある方は、ぜひ鏡社長にご連絡ください!
(有)鏡畳店様の詳細はこちら

山形県鶴岡市 (株)たたみの小池様 訪問しました!

いつもお世話になっています。山形県鶴岡市 (株)たたみの小池様を訪問しました。
IMG_20120830_151504
大きな看板が特徴で、遠くからでもよく目立ちます。
IMG_20120830_151232
小池社長様と写真を撮らせて頂きました。
IMG_20120830_135526
(株)たたみの小池様 ホームページはこちら
9月1日(土)に大和産業(有)様で開催する展示会にお越し頂けますので、会場で再びお会いします。

福島県双葉郡川内村 仕事で行って来ました!

631a39a5.jpg

518dc025.jpg

6d774ec2.jpg

54631ab3.jpg

12832bbb.jpg

仕事で福島原発から20km離れた、福島県双葉郡川内村役場に行ってきました。
川内村のさらに奥には警戒区域がありましたが、放射線量は低く大丈夫でした。
川内村の皆様が、一日でも早く普通の生活に戻れる事をお祈り致します。

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 熊橋直也 讀木杯サッカー1年生交歓大会 予選第3試合

予選リーグ2日目第3試合 対市川七中戦が始まりました。
3IMG_0341
これに勝てば決勝トーナメント進出です。
3IMG_0345
3IMG_0344
3IMG_0346
3IMG_0360
3IMG_0365
前半は、一進一退の攻防が続き、0対0で後半を迎えました。
3IMG_0367
後半開始10分、ゴール手前でフリーキックのチャンスを与えてしまい、昨日のナオヤと同じような位置から、見事なフリーキックからのゴールを与えてしまいました。下の写真がそのシーンです。
3IMG_0371
終了間際に1点追加され、0対2で負けてしまい、決勝トーナメント進出は無くなりました。
3IMG_0379
試合終了後、美浜中学校のコーチの皆様に、ユウトとナオヤがお世話になっているお礼のご挨拶をさせて頂き、更なるご指導をお願いしました。

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 熊橋直也 讀木杯サッカー1年生交歓大会 予選第2試合

暑い日差しが照りつける中、12時から東海中との第2試合です。
2IMG_0321
この試合もナオヤはフォワードで先発出場しました。
2IMG_0331
まずは美浜中学が1点を先取しました。
2IMG_0329
下の写真はナオヤがゴール前で「フリーキック」を蹴ったシーンです。
ふわりと浮かした球は、敵の壁の上を通って、ゴールに飛んでいき、ゴールキーパーの上を通って、惜しくもゴールバーに当たってまっすぐに跳ね返りました。
あと数cm下だったら・・・・・入っていました! とても惜しいフリーキックでした。
2フリーキック
その後もナオヤのアシストで1点を追加し、前半は2対0で折り返しました。
2IMG_0332
後半も得点を重ね、4対1で迎えた残り時間3分、ナオヤがディフェンダーを振り切ってキーパーと1対1になり、ゴール左端に本日「初得点」を決めました。
ナオヤのゴールは特にうれしいです!!
2IMG_0340
結局、5対1で今日の2試合は勝ち、明日の七中との試合に勝てば、予選突破で決勝トーナメント進出です!
ナオヤ明日もゴール期待しているよ! 頑張ってね!

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 熊橋直也 讀木杯サッカー1年生交歓大会 予選第1試合

朝9時から、美浜中学ナオヤの1年生大会を応援に行きました。
2IMG_20120825_081757
予選第1試合は、対富岡中学校戦です。
1IMG_0277
フォワードで先発した9番長身ナオヤですが、下の写真はスルーパスにオフサイドなく抜け出しましたが、キーパーの方が早く得点できませんでした。
1IMG_0278
1IMG_0293
1IMG_0294
1IMG_0316
0対0で迎えた後半残り10分、美浜中学が1点を取り、そのまま逃げ切り1対0で勝利しました。
1IMG_0317
結局、ナオヤの点は取れませんでしたが、まずは1勝おめでとう!
12時からの第2試合も頑張ってね!

東京都青梅市 (株)石川畳店様 素晴らしい畳店さんです!

bd2c2e9b.jpg

45c2207d.jpg

f3be7ab7.jpg

いつもお世話になっています、東京都青梅市の(株)石川畳店様を訪問しました。
キレイな看板とお店で、いつも写真を撮ってしまいます。
売上を毎年伸ばしておられ、地元で大人気の畳店さんです。
青梅市周辺で、畳・ふすま・障子・アミドの張り替えをご検討中の皆様、是非依頼してみて下さい!
よろしくお願いします(^o^)

千葉県千葉市花見川区 株式会社 グリ−ンランド 川村英之社長 との出会い

川村ひでちゃんとの関係を皆さんに聞かれるので、告白しちゃいます!
0dea3391.jpg
平成24年8月11日
六本木で川村ひでちゃんと10年ぶりに再会しました。
ひでちゃんとの出会いは、10数年前の「住宅リフォームフェア」で、グリーンランド川村社長の講演を初めて聞いて、魅力的で面白い人(すみません!)と思い、その後会社まで会いに行ったのがキッカケです。
当時、私は仕事の事でとても悩んでおり、その悩みの原因をズバリと言い当てられ、初対面の私を幕張の高級キャバクラでご馳走してくれ、なんて「すごい人」だと思いました(笑)
その後、私の悩みを解決するセミナーを紹介してくださり、一緒に参加しました。
そのセミナーのお陰で、過去の自分を振り返って何度も大泣きして、両親への感謝の気持ちが芽生え、トラウマから来る子供への厳しい教育方針も変えて、子供に素直に愛情表現できる父親になれました。
沢山お金も使いましたが(>_<)

そんなひでちゃんとfacebookを通じて10年ぶりに再開し、私が体験したことの無い六本木の高級料理店でご馳走になり、深夜(早朝?)まで歌舞伎町で夢のような時間を過ごさせて頂きました。

ひでちゃん
最高の時間をありがとうございました!

そんな私の「メンター」であるひでちゃんに負けないように、この写真をfacebookカバーにして頑張ります!

グリーンランド ホームページ
http://www.green-land.co.jp/

千葉県浦安市 臨海セミナー 表彰状

bdab9d91.jpg
先日、長男ユウトが通っている「臨海セミナー」という塾で、英語、理解、社会の成績が優秀という事で表彰状をもらってきました。

まず塾に表彰状があることに驚きました。私が大学時代にアルバイトで、神戸市東灘区にある御影学習教室で、中1と中2の数学を教えていましたが、表彰状なんてありませんでした。

私は数学と理科が得意でしたが、ユウトは数学が一番得意では無いようです。

夏休みもずっと勉強していますので、私よりもいい大学に行ってくれることを期待したいと思います♪

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 練習試合

6215a3b9.jpg

6c35c2a1.jpg

次男ナオヤが、美浜中学校でサッカー練習試合をしているので見にきました。

今週末は、市川浦安市内1年生大会ですので、頑張って欲しいです!

今日はいい天気で、自宅からスカイツリーがキレイに見えます(^o^)

兵庫県立龍野高等学校時代の私


私の二人の息子が「背が高くて男前?」 なので、今の私しか知らない人から、「全然違うから結びつかない!」と言われたので、私の高校卒業アルバムを公開します!

兵庫県立龍野高等学校時代、身長183cm 78kg 剣道部で、地元で一番の進学校で必死で勉強しました。
高校3年間彼女がいない時期はなく、彼女がいたから勉強も頑張れたのだと思います。

高校時代と大学時代が、1番のモテ期でした(^∇^)
c6e2f352.jpg

千葉県浦安市 ディズニーランド ウォーキング

ae92766e.jpg

96397270.jpg

9256f079.jpg

33e99705.jpg

朝6に起きて、自宅から6km離れた東京ディズニーランドまでウォーキングしました。

オープン待ちのディズニーランドは大混雑でした。

新しく購入したReebokのウォーキングシューズは、クッション性が高い上に、歩くだけでバランスを取るために筋肉がつく優れものです。

最初は疲れましたが、今は慣れて快適です♪

兵庫県神戸市 ハーバーランド 夜景

211e5c47.jpg
美味しい食事とビールを頂きました。
神戸の夜景は最高です(^o^)

兵庫県神戸市 ハーバーランドでお食事♪

4ed721dc.jpg
神戸ハーバーランドのモザイクで、嫁さんのご両親とお姉さんご家族と食事しています。
有名なフィシャーマンズマーケットで、バイキングと飲み放題しています♪

兵庫県たつの市 実家でお墓参り

お坊さんにお経を読んでもらい、皆でお墓の掃除をしてお墓参りしました。
27ae5221.jpg

45208888.jpg

176b674e.jpg

5f7ac989.jpg

お墓参りの後は、本家に親戚が集まり、食事をご馳走になりました。親戚の皆さんと記念撮影しました。
6aef3573.jpg

b181bfc1.jpg

身長183cmの私が、もうすぐ息子二人に抜かれそうです!
598c2fed.jpg

兵庫県高砂市 高御位山(たかみくらやま)登りました!

兵庫の実家に家族で帰省したので、山登りをしました。
825f3181.jpg

0fb7e50c.jpg

15880910.jpg

b738d8b1.jpg

215fde89.jpg

c41f5f4f.jpg

b574c689.jpg

5c0756ba.jpg

8f45e686.jpg

e2c54280.jpg

暑い中、運動靴で登ったので大変でしたが、富士登山以降、ウォーキングをしているお陰で、少し脚力がついた様です(^o^)
7450e78d.jpg
鹿島神宮でお参りしました。

東京都六本木 高級料理店 花郷 (株)グリ−ンランド 川村英之社長 ごちそうさまでした!

六本木の高級料理店 花郷にて、シャンパン、伊勢エビ、アワビ、米沢牛等を頂きました!
もの凄く美味しかったです(^o^)
cdaba7ce.jpg
川村ヒデちゃんと店員さん(横山やっちゃん)と記念撮影しました。
0dea3391.jpg
また店内には、和室の個室がありました。
丸見えのガラス張りが、スイッチ一つで曇りガラスに変わり、中が見えなくなるそうです!
0e695088.jpg
米沢牛の認定証もありました!
b37f3431.jpg
株式会社グリーンランド
川村英之社長様
ありがとうございました♪
とても楽しかったです!
またよろしくお願いします(^o^)

千葉県 高級畳表「ひのさらさ」発見!

131229e5.jpg
千葉県で高級畳表「ひのさらさ」を使った新畳を見ました。
とても素晴らしい畳表でした。

一般住宅にこんな畳表を使って仕事が出来るなんて、この畳店さんは幸せ者ですね(^o^)

東京都墨田区 極東産機(株)東京支社 社内研修会

極東産機(株)東京支社にて社内研修会に参加しました。
IMG_20120804_144435
東日本の全営業マンが集まり、テーマを決めてグループ討議を行いました。
IMG_20120804_112147
どのグループも活発に議論しています。
IMG_20120804_112041
我がグループは、畳事業部の三宅主任が上手に発表してくれました。
IMG_20120804_171758
最後に、頃安社長の総評で終了しました。
IMG_20120804_180311
研修会の後は、もちろん「懇親会」で盛り上がりました。
IMG_20120804_185222
皆で議論した内容を、明日からの仕事に生かしたいと思います(*^_^*)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ