「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年06月

平成24年6月30日 福岡畳久留米市 畳ふすま総合展示会 大盛況!

76f9c920.jpg

09f53cff.jpg

06b37951.jpg

福岡畳久留米市にて、畳ふすま総合展示会を開催中し大盛況です。

福岡県久留米市 畳ふすま総合展示会 開催準備完了

9d0071cc.jpg

dae00339.jpg

094e5aff.jpg

「畳ふすま総合展示会&セミナー」福岡会場の準備が出来ました。
明日は100名以上の畳店様からお申込みがあり、明日の開催が楽しみです。
飛び入り参加も大歓迎ですので、久留米じばさんビルへのご来場お待ちしています(^o^)

佐賀県佐賀市 古賀畳工業所様 ヘリ無畳工場「ホットプレス機」見学

245b2267.jpg

3fd85cf1.jpg

cbf4bcbe.jpg

畳ホットプレス機械とFacebookでお世話になっています、佐賀県佐賀市の青畳工房 古賀畳工房所様を初めて訪問しました。

交通量が多く、信号待ちが出来る交差点に近く、入りやすいお店で来客がたえないそうです。

いろいろなお話を聞かせて頂き、大変勉強させて頂きました。

古賀様
ありがとうございました(^o^)

福岡出張 富士山が綺麗に見えました

4de2999f.jpg
30日の福岡展示会にむけて、今日から福岡に来ました。

途中、富士山がキレイに見えました。
大分雪がなくなって来ています。

実は7月中旬に富士山に登る計画をしているので、今道具を揃えています。
当日いい天気だといいのですが?

平成24年6月16日17日 千葉県浦安市 4年に1度の「三社祭り」開催!

先週の金曜・土曜・日曜と4年に1度オリンピックイヤーに開催される「浦安三社祭」が行われました。
IMG_0033
私が参加するのは4年前に続いて今回が2回目ですが、日曜日の朝から神輿を担ぎました。

<4年前の浦安三社祭の写真とブログはこちら>
6cfc607b.jpg


神輿を担いでいる私の顔が見えますか?
IMG_0030
地元の兵庫県ではもっと大きな神輿を担いでいたので、浦安市の神輿は小ぶりに感じますが、それでも肩が真っ赤になり、とても痛くなります。
IMG_0042
同じマンションの小林ご夫妻と記念写真。この時はなぜかビールではなくサイダーでした。
IMG_0046
今休憩中ですが、大分人が増えてきました。
IMG_20120617_103916
女神輿もあって、華やかで盛り上がりました!
IMG_0044
太鼓が祭りを盛り上げました。
IMG_20120617_085836
夕方には大通りに出て100基以上の神輿が集まるメインイベントで大騒ぎ・・・・・・・・
の予定でした・・・・・・

しかし、朝から喉が痛くて「解熱剤」を呑んでいたのですが、
午後2時にあまりにしんどいので家に帰って体温を測ると、
なんと「38.5度!」もあるではないか。

こんな時に扁桃腺が腫れるなんて!
止む無く祭り参加を中止し、布団で寝ました。
悲しい。

最終日の夕方が一番盛り上がるのに・・・・・
打ち上げがまた楽しいのに・・・・・
また4年間我慢したいと思います。

月曜日も熱が下がらず、会社を休んでゴメンナサイ(ー_ー)!!

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 練習試合

aeb39dbe.jpg
市川六中との練習試合があり、少しだけ見に行きました。

ちょうど1年ナオヤが試合をしていました。
青のビブスの8番がナオヤです。

10分程しか見なかったので、点は入りませんでしたが、コーナーキックは2本ともナオヤが良い球を蹴っていました。

レギュラー目指して頑張って欲しいです(^o^)

<追伸>
家に帰ってきたナオヤに聞いたところ、
前半最初に、ナオヤがミドルショートを決めて、
1対0で勝ったそうです。
練習試合ですが、初得点オメデトウ!

岡山県岡山市 岡山大建工業(株)様 高田織物(株)様 JCS研究会 全国大会 2日目

JCS研究会 2日目は、岡山大建工業(株)様と高田織物(株)様を見学させて頂きました。

IMG_20120608_094648
岡山大建工業(株)様の会社を説明して頂き、畳表工場、ボード工場を見学させて頂きました。
和紙表の製造工程を初めてご覧になる畳店様も多く、大変勉強になりました。

高田織物社長
高田社長様と頃安社長のツーショットです。

IMG_20120608_133937
高速の織機を見て、皆様驚いておられました。

岡山大建工業(株)様と高田織物(株)様
大変お世話になりました。
おかげさまで大変素晴らしい見学会ができました。
ありがとうございました。

2日間のJCS研究会を通じて、沢山の畳店様にご挨拶でき、とても楽しかったです。
ご参加頂いた畳店様、誠にありがとうございました。
また来年全国の畳店様にお会いできることを、楽しみにしています!

兵庫県たつの市 極東産機株式会社 JCS研究会 全国大会 1日目 大盛況

fc513869.jpg

9986b0ec.jpg

c7838599.jpg

3c8ed6df.jpg

234900e5.jpg

2012年JCS研究会1日目を開催し、全国から100名以上の畳店様にお集まり頂き、大盛況でした。

北は北海道から南は沖縄まで、全国から沢山の畳店様にお集まり頂き、誠にありがとうございました(^o^)

講演会、組立工場見学、畳機械実演、懇親会の大変盛り上がりました。

明日の岡山大建工業様と、高田織物様の見学会も楽しみです。

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 浦安市春季大会 1回戦PK敗退

美浜中学校 サッカー部 浦安市春季大会 1回戦(対明海中学校)を見に行きました。
IMG_20120602_131804
IMG_20120602_131243
IMG_20120602_131828
IMG_20120602_131908
センターバックのユウトはフル出場し、体を張ってディフェンスしていました。
両チーム0対0で、PK戦になりました。
前回のPK戦は、ユウトは蹴りませんでしたが、今回は2番目に座っているではありませんか!
IMG_20120602_141854
両チーム一人目が決め、緊張のユウトの出番です。
IMG_20120602_142109
少しダフッったのかな・・・
左に飛んだキーパーに弾かれてしまいました。
IMG_20120602_142412
美浜中 〇×××
明海中 〇〇〇
1対3で負けました。
結果は残念でしたが、良い試合でしたよ。
これから暑くなるけど、サーカーと勉強を頑張ってね!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ