「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年05月

大阪府大阪市 畳ふすま総合展示会 大盛況

511938ad.jpg

f981c536.jpg

4d973811.jpg

沢山の畳店様にご来場頂き、大変盛り上がっています。

大阪府大阪市 畳ふすま総合展示会 準備出来ました!

80e22857.jpg

68caa094.jpg

明日の鶴見緑地での展示会の準備が出来ました!

http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0077.pdf

100名以上のお申し込みがあり、明日の展示会が楽しみです(^o^)

当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、皆様お越し下さい!

お待ちしています(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校 修学旅行(2日目) 京都府

ユウトが修学旅行から帰って来たので、撮影した写真をアップします。
金閣寺から銀閣寺へ
IMG_0008

IMG_0009

IMG_0011

IMG_0012

IMG_0014

IMG_0017

IMG_0019

IMG_0021

IMG_0022

IMG_0023

IMG_0026

IMG_0027

IMG_0028
22日無事に帰って来ました。
友達を撮った写真が1枚も無いのはなぜかな???

東京都墨田区 東京支社で「金環日食」撮影会

金環日食
朝7時30分、東京支社の屋上に社員8名が集まって、金環日食を楽しみました。

社員の藤田氏が、きれいな金環日食を撮影されたので、写真を頂きました。

日食グラスを皆で回して見たので目が痛いですが、いい思い出が出来ました(*^_^*)

千葉県浦安市 美浜中学校 修学旅行(1日目) 奈良県

ユウトが修学旅行から帰って来たので、撮影した写真をアップします。
東大寺見学後、平等院見学へ
IMG_0001

IMG_0002

IMG_0003

IMG_0006

IMG_0007

千葉県浦安市 スカイツリー 夕焼け

97427f33.jpg
我が家からスカイツリーと夕焼けが綺麗に見えました。

明日の金環日食がよく見れると良いですね(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 修学旅行 出発しました!

3年生のユウトが、「京都・奈良」の修学旅行に早朝から新幹線で出発しました。

修学旅行の詳しい日程はこちら
http://www.city-urayasu.ed.jp/secure/10018/24保護者会資料.pdf

兵庫出身の私と嫁さんは、小学校の修学旅行は「京都・奈良」に行き、中学校は「熊本・長崎」でした。
浦安からは小学校が「日光」で、中学校が「京都・奈良」が多い様です。

さっそく美浜中学校のホームページに、修学旅行の写真が出ています。
http://www.city-urayasu.ed.jp/dd.aspx?itemid=10107#itemid10107
修学旅行

な・・・なんと
左下で笑っているのは、「ユウト」ではないか?
貴重な新幹線の中の様子を、ホームページで見ることができました!
ユウト

明日、朝は全員で「金環日食」を見て、火曜日に帰ってきます。

長男がいなくなり嫁さんは寂しそうですが、いい思い出を沢山作ってきてね!

千葉県船橋市 IKEA ショッピング

e2052e18.jpg
嫁さんと二人で買い物中です。

先日、不要な物を捨てて、子供部屋の模様変えをしたので、新たに必要になった物を買いに来ました(*^_^*)

千葉県浦安市 うに丼いくら丼弁当 食べました!

4c5dfd72.jpg
家族にお土産のお弁当を2つ買って来ましたが、子供達は遊びに行って居ないので、嫁さんと二人で食べちゃいました!

子供達にバレない様に、容器はすぐに処分しました。

誰もバラさないでね(*^_^*)

東京都 羽田空港 到着

22ee79eb.jpg

61d31cbe.jpg

20a31bd6.jpg

新千歳空港を朝9時に出発して、
10時30分に羽田空港に到着しました。

札幌も東京も快晴です。

富士山あまりキレイに撮れませんでしたが、今から家に帰って家族サービスします(^o^)

北海道札幌市 北海道畳組合連合会 創立50周年記念式典

e730c277.jpg

5e08c462.jpg

21765904.jpg

08efb312.jpg

北海道畳組合連合会 創立50周年記念式典に参加しました。
式典後の懇親会では、生バンド、フラダンス、カラオケと盛大な懇親会で大変盛り上がりました。
北海道の畳店様と沢山お知り合いになれましたので、また近い内に北海道に来たいと思います!

北海道札幌市 人気ランキング1位ラーメン ゆげや おいしかった!

51528d5f.jpg

25218b57.jpg

dcaedbf7.jpg

北海道で二日続けてラーメンを食べました。

札幌市のラーメンランキングを見たら、1位のゆげやが近かったので、少し並んで食べて来ました。

札幌市人気ランキング
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000913&c=ranking

こってりしょうゆを頂きましたが、大きな器で650円と安く大満足しました。

家族経営らしい良い雰囲気のお店でした。

しょうゆ味は少し辛かったですが、美味しかったです。

次はこってりみそを食べてみたいと思います♪

北海道旭川市 らーめん山頭火 美味しかった!

48855e0b.jpg

f0dfeb1b.jpg

1566ed99.jpg

旭川市で一番有名な山頭火ラーメンを、旭川ラーメン村で食べて来ました。

http://www.santouka.co.jp/

小さな器でしたが、麺の量は意外に多く、お腹一杯になりました。

美味しいラーメンでした(*^_^*)

東京都 羽田空港 北海道出張行ってきます!

079ea450.jpg
今日も富士山が綺麗でした。

日曜日まで北海道出張に行ってきます(*^_^*)

岡山県岡山市 畳類公正競争規約 説明会参加

f21ceead.jpg
畳類公正競争規約の説明会に参加しました。
当社もこの規約検討会のオブザーバーになっており、内容は知っていましたが、初めてお聞きになる畳店さんも多く、活発な質疑応答が行われました。

昨日熊本県で開催され、引き続き全国で説明会が開催されますので、ご興味のある畳店様はご参加下さい。

http://www.tatami.in/kaigi/index.html

兵庫県たつの市 実家のモッコウバラ

89db1eac.jpg
ゴールデンウイーク明けは、兵庫の本社で仕事をしました。

実家のモッコウバラがキレイに咲いていました。

春は花が綺麗でいいですね(*^_^*)

明日も本社で仕事頑張りま〜す♪

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 紅白戦に特別参加

a03da795.jpg

a6ee4b88.jpg

公園でキャッチボールとサッカーをして帰ってくると、FCギャルソン浦安の6年生が、全日本少年サッカー選手権に向けて、紅白戦をしていました。

特別に中学生になったナオヤも参加させてもらい、紅白戦のお手伝いをさせてもらいました。

思いがけず楽しい夕方になりました(^o^)
コーチの皆さんありがとうございました!

千葉県市川市 ラーメン魁力屋(かいりきや)

076cf695.jpg

c7630067.jpg

ゴールデンウイークは、どこにも行っていませんが、前から食べたかった近くのラーメン屋さんに行きました。

いつも行列が出来ているのですが、いろいろな定食があり、子供連れが多い理由も判りました。

ラーメンも餃子も美味しかったです!

東京都お台場 ダイバシティー東京 ガンダム見ました!

62ec2036.jpg

02adf3f7.jpg

a1d319c9.jpg

今日は振替休日で休みをもらったので、嫁さんと4月にオープンしたばかりのダイバシティーお台場に行きました。
http://www.divercity-tokyo.com/

あいにくの雨で、実物大ガンダムの前でゆっくり記念撮影は出来ませんでしたが、いいガンダムでした(^o^)
http://gundamfront-tokyo.com/jp/
img_welcome
また、日本初上陸のAmerican eagle fittersを見にいきました。派手な色使いで買いませんでしたが、夏には良いですね。
http://www.eagleretailing.co.jp/

店から出てくる嫁さんを写真に撮ってみました。

明日からゴールデンウイークで、どこも人で一杯ですが、明日はどこに行こうかな(^_^;)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ