「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年04月

千葉県浦安市 美浜中学校 サッカー部 浦安市川スプリングカップ2012

IMG_20120430_121948
IMG_20120430_121529
IMG_20120430_124443
IMG_20120430_124959
昨日買った赤いスパイクの4番が、センターバックのユウトです。
3年生になり、レギュラーでフル出場出来てよかったです。

昨日は、PKで何とか勝ちましたが、今日は富岡中に0対3で負けました。
残念でしたが、よく頑張りました!
DSC_0262

東京都 東京ゲートブリッジ 東京スカイツリー 行きました!

bc80c98c.jpg

57e206b8.jpg

7ca269ef.jpg

3e19e7fb.jpg

ゴールデンウイークなので、兵庫からおばあちゃんが来てくれました。

東京ゲートブリッジを歩いて渡り、東京スカイツリーを見に行きました。

夕方、ユウトのサッカーシューズを買ってもらい、夜は皆で居酒屋に行きました。

充実した1日を過ごしました。

おばあちゃん ありがとう(^o^)

千葉県浦安市 美浜中学校 参観日

9a69168c.jpg

088fdb09.jpg

教室で発表しているのが中3のユウトで、体育の授業をしているのが中1のナオヤです。

急遽仕事が休みになり、参観日を見に行くことが出来て良かったです(^o^)

愛知県名古屋市 ダントツ畳店会 中部ブロック 開催

e4e761ac.jpg

91f0d4e8.jpg
懇親会
昨日、ダントツ畳店会を開催しました。
参加して頂いた畳店様に喜んで頂き嬉しかったです。

詳しくは「はんじょうくんブログ」をご覧ください(^o^)
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/5921480.html

香川県高松市 香川畳ふすま総合展示会 大盛況

329bf23d.jpg

16a32890.jpg

d07dbd95.jpg

四国中から非常に沢山の畳店様にご来場頂き大盛況でした。

お越し頂いた皆様ありがとうございます(*^_^*)

香川県高松市 香川展示会準備完了 岡部商事様 間島畳装飾様

413f891e.jpg

d2874190.jpg

明日の香川展示会の準備が出来ました。
沢山の参加お申込みを頂いており、明日の開催が楽しみです。

岡部商事様
本日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

間島畳装飾様
本日は突然お邪魔したにも関わらず、いろいろとお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。
明日も会場でお待ちしております。

四国地方の畳店様
当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、ご来場お待ちしています(^o^)

静岡県静岡市 (有)MIYAHARA 宮原畳店様

IMG_20120412_094003

miyahara様

いつもお世話になっております静岡県静岡市の(有)MIYAHARA 宮原畳店様を訪問しました。
宮原様とは10年程度のお付き合いになりますが、積極的に営業活動を行い、個人宅の畳の掘り起こしを行っておられます。

静岡に向かう途中、富士市で得意の富士山を撮影しました。
雲があったのが残念でしたが、いい天気でした。

千葉県浦安市 美浜中学校 入学式

edd5fc52.jpg

efcaf3a7.jpg

d021c8d0.jpg

次男ナオヤの美浜中学校の入学式に参加しました。

長男ユウトは、美浜中学校の3年生なので、家族4人全員参加の入学式となり嬉しかったです。

これから3年間、勉強とサッカー部に頑張って欲しいです。

私は明日から香川出張で、土曜日の香川展示会を頑張ります(^o^)

東京都墨田区 錦糸公園 桜とスカイツリー

99cf837b.jpg
東京支社の近くの錦糸公園にお昼休みに行ってきました。

今日はポカポカ陽気で気持ちがいいです。

夜の為にお花見用のブルーシートが沢山敷いてあり、うらやましかったです(^o^)

千葉県浦安市 公園でお花見

b5f38def.jpg
公園で少しだけお花見をして、キャッチボールとサッカーをして楽しみました。

一昨日は、本社で営業会議と半期決算の打ち上げを行い、昨晩はサッカーコーチ最後のお別れ会に参加しました。

連日飲み過ぎですが、今週末は香川展示会を頑張ります(^o^)

大阪府 篠原商店様 & うえむら畳商店様 訪問

09e7b093.jpg

381ef1c2.jpg

4042e863.jpg

Facebookで知り合いの畳店様を訪問しました。

大阪市 (有)篠原商店様
新型框縫機「シンプルマイスター」と畳表折曲機「おりひめ」をご愛顧頂いています。
いつも笑顔が素敵です!

大東市 うえむら畳商店様
先日「おりひめ」をご購入頂き、お礼に伺いました。
キレイなショウルームがあって、入りやすいお店でした。

皆様ありがとうございました(^o^)

5月25日(金)には、大阪花博会場だった鶴見緑地「ハナミズキホール」で、畳ふすま総合展示会&セミナーを開催します。
沢山の畳店様のお越しをお待ちしています。

兵庫県たつの市 お墓参り

07c66acf.jpg
お彼岸にお墓参りが出来なかったので、遅くなりましたが、お墓参りに行きました。

ご先祖様
いつもありがとうございます。
成仏なさってください。

兵庫県赤穂市 親戚訪問

cbf1a9b4.jpg
久しぶりに親戚を訪問しました。
私が小さい時から、大変お世話なっている叔父さんと叔母さんです。
一番右は私の母です。
e85441fd.jpg
皆で回転寿司を食べにいきました。お腹いっぱいになりました。
ご馳走さまでした。
皆さんいつまでもお元気でいて下さい(^o^)

兵庫県たつの市 親友のお父さん お葬式

74b45cf2.jpg

712aa830.jpg

悲しい事がありました。

私の中学時代の親友村上研一君のお父さんが亡くなり、お通夜とお葬式に参列しました。

昔から村上君の家には数え切れない位訪問し、中学1年で父親を亡くした私を、村上君のご両親は優しく時には厳しく可愛がってくださいました。

昨日通夜の後、ご親族に混ざって夜遅くまで呑んで、いろいろな昔話をしました。

左が村上研一君で、右が高校時代の親友中島慶太君です。

社会人になってからも、毎週3人でゴルフやスキーやカラオケや麻雀をして、悪友そして良きライバルとして過ごしてきました。

村上君のご家族とは、昔から全員知り合いなので、親戚以上に溶け込んでいました。


お父さん
今までありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

村上研一君
元気を出してね。
また会いましょう(^o^)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ