「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年03月

東京都青梅市 株式会社石川畳店様

f5c728c4.jpg
いつもお世話になっている石川畳店様を訪問しました。

若い社長様と専務様と三男さんの3兄弟で元気一杯です。

これからもお付き合いの程、よろしくお願いします(^o^)

北海道小樽市・札幌市 出張から戻りました

e055477d.jpg
ようやく浦安に帰ってきました。ハードスケジュールで、とても疲れました。

2日間に沢山の畳店様を訪問しましたが、移動の合間に少しだけ贅沢しました。

小樽の「うにいくらサーモン丼」

美味しかったですが、急いで食べたので、味わう余裕はなかったです。

観光じゃないので、仕方ないですね(@_@)

北海道札幌市 出張

1180c3ba.jpg
羽田空港を出発します。

札幌はすごく寒いらしいので、気をつけて行ってきます(^o^)

宮城県仙台市 畳ふすま総合展示会 準備完了

9a1a370d.jpg
明日の「畳ふすま総合展示会」の準備が終わりました。

会場のアズテックミュージアムは、1年前東日本大震災の時に私がいた場所です。

怖かった記憶が蘇りますが、明日は沢山の皆様にお申し込みを頂いており、とても楽しみです。

東北地方の皆様、飛び入り参加も大歓迎ですので、明日のご来場をお待ちしています(^o^)

宮城県仙台市 宮城展示会 準備

d2680401.jpg
明日の仙台展示会搬入に向けて、埼玉県の北関東営業所で、機械の積み込みを行いました。

明日は展示会準備を頑張ります。

今仙台に移動中です(^o^)

千葉県浦安市 北部小学校 卒業式

a1e964e7.jpg

cbab1565.jpg

5dfca632.jpg

b1dfe5ff.jpg

43e1244c.jpg

振替休日で休みをもらい、次男ナオヤの小学校卒業式に参加しました。

担任の先生から、一人一人に声をかけてもらい、感動の卒業式になりました。

いい天気で良かったです。

中学校では、サッカーと勉強どちらも頑張ってね。

親バカ?な私は、入学式も見に行くつもりです。

今から仕事で、埼玉と仙台に向かいます!

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 卒団式&打ち上げ

a9072430.jpg

53e99efc.jpg

65fa042f.jpg

892898c3.jpg

debe9ea2.jpg

f9807496.jpg

7c14d1cf.jpg

d919e065.jpg

FCギャルソン浦安6年生最後の卒団式と打ち上げが終わりました。

5年生との試合、父兄との試合、コーチとの試合を行いました。

私も試合に出て、6年生と戦いましたが、上手になっている6年生と、0対0の引き分けに終わりました。

最後に卒業生に記念品を渡し、コーチは花束をもらいました。

卒団式の後は、シダックスに移動して打ち上げです。
皆でカラオケをして盛り上がりました。

これで私のサッカーコーチも終わりですが、楽しい5年間でした。

FCギャルソン浦安のコーチとメンバーの皆さん
ありがとうございました(^o^)
これからも頑張りましょう!

岡山県岡山市 ダントツ畳店会 懇親会

18566abd.jpg
懇親会 大変盛り上がりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^o^)

岡山県岡山市 ダントツ畳店会 中四国ブロック 開催

a6dce8c2.jpg

fa110776.jpg

先週の福岡ダントツ畳店会に続いて、岡山ダントツ畳店会を開催しました。

大変盛り上がりました。
これから懇親会で、更に畳店様のお悩みを伺います(^o^)

詳しくは「はんじょうくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/

広島県 原爆ドーム

eb528a09.jpg
仕事で広島に来ました。

原爆ドームの前を通ったので、車を止めてもらい、写真を撮りました。

いい写真が撮れました(^o^)

これからも平和が続きますように!

3月11日 1年前に仙台で地震に遭いました

午前中に福岡から浦安に戻り、午後は家族と公園で遊んでいましたが、14時46分には浦安市の放送に合わせ、皆で黙祷しました。

思い返せば東日本大震災の当日、私は仙台市内にいました。

当日の様子は下記をご覧ください。
<「東日本大震災」仙台で体験>
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50052249.html

「仙台空港が津波に襲われています!」
とテレビ中継するヘリコプターを肉眼で見ながら、すぐに海から離れるように車を走らせました。

首都圏直下型地震の可能性が高くなっており、家族との連絡方法や食料など、地震への備えをしておきたいと思います。

富士山が雲の上に見えました!

1073855c.jpg

8bc995a0.jpg

5ed2681b.jpg

飛行機から浜名湖が見え、次に富士山もキレイに見えました(^o^)

いつもの様にうれしくなった私は、何枚も携帯電話で写真を撮りまくりました。

夏に富士山に登るぞ!

福岡県福岡市 九州ダントツ畳店会 開催

4b382d39.jpg

bce72398.jpg

fed6d45f.jpg

九州ダントツ畳店会を開催しました。

皆さん勉強熱心で、大変盛り上がりました。

これから懇親会で、盛り上がります(^o^)

福岡空港 到着しました

2166dc60.jpg

448dc3a3.jpg

4c546dc5.jpg

雲が多く下はあまり見えませんでしたが、雲の上は快晴でした。

福岡空港は晴れていて良かったです(^o^)

今から福岡出張です。

cb3bba87.jpg
九州ダントツ畳店会に参加するために、福岡に移動します。

東京はあいにくの雨ですが、福岡は晴れているらしいので、ダントツ畳店会を楽しんできます(^o^)

また後で、詳細報告しますね。

高速道路でパンク

c1cb24a4.jpg

9618f0b5.jpg

営業車で高速道路を走っていて、パーキングエリアでトイレに行き、車に帰ってくると、隣の運転手さんが窓をトントン。

「パンクしてますよ!」

えっ 全然気づかなかった!

たまたま部下の車を借りており、何かを踏んでパンクしたらしい。

もしパーキングエリアに止まっていなければ、大変な事故になっていたかもしれない。

教えてくださった赤帽の運転手さん
ありがとうございます(*^_^*)
助かりました。

しかし、借りた車のため、どこに何が収納されているのか何も判らない。

外は大雨、傘もない(T_T)

困った(>_<)


しかし、良いことに気づいた

目の前に身体障害用の駐車スペースがあり、屋根がある。

違反は承知しているが、少しだけなので許してもらい、車を屋根の下に入れ、取扱説明書を片手に何とかスペアタイヤに交換しました。

この後は、高速道路を80Km以下でノロノロ帰って来ました。

大変でしたが、事故にならなくて良かったです(^o^)

今から千葉に帰ります

1d39de4d.jpg
月曜、火曜の本社出張が終わりました。

沢山の戦略を打ち合わせし、疲れましたが充実した2日間でした。

今から新幹線で千葉に帰ります(*^_^*)

写真奥は夜の姫路城です!

千葉県浦安市 シーサイドライオンズカップ

357d9fbc.jpg

d8e1c0e3.jpg

昨日今日と浦安市内サッカー大会であるシーサイドライオンズカップが行われました。

私は昨日も早朝から、FCギャルソン浦安6年生Bチームのコーチと、11人制の主審1回と副審1回を行いヘトヘトになり、夜10時には寝ました。

今日も早朝から、Aチームのコーチと、主審1回と副審2回を行って昨日以上にヘロヘロになっています。

次男ナオヤが所属するAチームは、昨日の予選リーグで2位になり、今日は予選2位ばかりの中で優勝を決めるトーナメントがあり、第2試合は10人のPK戦で何とか勝ちましたが、決勝戦も2対0で勝ち、無事に2位トーナメントでは優勝することが出来ました。

写真の長身15番がナオヤです。

昨日は負けて2位で悔しかったきけど、今日は3勝出来て良かったね(^o^)
いい思い出をありがとう!

私は今、明日の兵庫本社出社に向けて、新幹線で移動しています。
明日から仕事頑張ろう!
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ