「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2012年03月

千葉県浦安市 北部小学校 卒業式

a1e964e7.jpg

cbab1565.jpg

5dfca632.jpg

b1dfe5ff.jpg

43e1244c.jpg

振替休日で休みをもらい、次男ナオヤの小学校卒業式に参加しました。

担任の先生から、一人一人に声をかけてもらい、感動の卒業式になりました。

いい天気で良かったです。

中学校では、サッカーと勉強どちらも頑張ってね。

親バカ?な私は、入学式も見に行くつもりです。

今から仕事で、埼玉と仙台に向かいます!

千葉県浦安市 FCギャルソン浦安 卒団式&打ち上げ

a9072430.jpg

53e99efc.jpg

65fa042f.jpg

892898c3.jpg

debe9ea2.jpg

f9807496.jpg

7c14d1cf.jpg

d919e065.jpg

FCギャルソン浦安6年生最後の卒団式と打ち上げが終わりました。

5年生との試合、父兄との試合、コーチとの試合を行いました。

私も試合に出て、6年生と戦いましたが、上手になっている6年生と、0対0の引き分けに終わりました。

最後に卒業生に記念品を渡し、コーチは花束をもらいました。

卒団式の後は、シダックスに移動して打ち上げです。
皆でカラオケをして盛り上がりました。

これで私のサッカーコーチも終わりですが、楽しい5年間でした。

FCギャルソン浦安のコーチとメンバーの皆さん
ありがとうございました(^o^)
これからも頑張りましょう!

広島県 原爆ドーム

eb528a09.jpg
仕事で広島に来ました。

原爆ドームの前を通ったので、車を止めてもらい、写真を撮りました。

いい写真が撮れました(^o^)

これからも平和が続きますように!

3月11日 1年前に仙台で地震に遭いました

午前中に福岡から浦安に戻り、午後は家族と公園で遊んでいましたが、14時46分には浦安市の放送に合わせ、皆で黙祷しました。

思い返せば東日本大震災の当日、私は仙台市内にいました。

当日の様子は下記をご覧ください。
<「東日本大震災」仙台で体験>
http://kumachan-nikki.ldblog.jp/archives/cat_50052249.html

「仙台空港が津波に襲われています!」
とテレビ中継するヘリコプターを肉眼で見ながら、すぐに海から離れるように車を走らせました。

首都圏直下型地震の可能性が高くなっており、家族との連絡方法や食料など、地震への備えをしておきたいと思います。

富士山が雲の上に見えました!

1073855c.jpg

8bc995a0.jpg

5ed2681b.jpg

飛行機から浜名湖が見え、次に富士山もキレイに見えました(^o^)

いつもの様にうれしくなった私は、何枚も携帯電話で写真を撮りまくりました。

夏に富士山に登るぞ!

福岡空港 到着しました

2166dc60.jpg

448dc3a3.jpg

4c546dc5.jpg

雲が多く下はあまり見えませんでしたが、雲の上は快晴でした。

福岡空港は晴れていて良かったです(^o^)

高速道路でパンク

c1cb24a4.jpg

9618f0b5.jpg

営業車で高速道路を走っていて、パーキングエリアでトイレに行き、車に帰ってくると、隣の運転手さんが窓をトントン。

「パンクしてますよ!」

えっ 全然気づかなかった!

たまたま部下の車を借りており、何かを踏んでパンクしたらしい。

もしパーキングエリアに止まっていなければ、大変な事故になっていたかもしれない。

教えてくださった赤帽の運転手さん
ありがとうございます(*^_^*)
助かりました。

しかし、借りた車のため、どこに何が収納されているのか何も判らない。

外は大雨、傘もない(T_T)

困った(>_<)


しかし、良いことに気づいた

目の前に身体障害用の駐車スペースがあり、屋根がある。

違反は承知しているが、少しだけなので許してもらい、車を屋根の下に入れ、取扱説明書を片手に何とかスペアタイヤに交換しました。

この後は、高速道路を80Km以下でノロノロ帰って来ました。

大変でしたが、事故にならなくて良かったです(^o^)

千葉県浦安市 シーサイドライオンズカップ

357d9fbc.jpg

d8e1c0e3.jpg

昨日今日と浦安市内サッカー大会であるシーサイドライオンズカップが行われました。

私は昨日も早朝から、FCギャルソン浦安6年生Bチームのコーチと、11人制の主審1回と副審1回を行いヘトヘトになり、夜10時には寝ました。

今日も早朝から、Aチームのコーチと、主審1回と副審2回を行って昨日以上にヘロヘロになっています。

次男ナオヤが所属するAチームは、昨日の予選リーグで2位になり、今日は予選2位ばかりの中で優勝を決めるトーナメントがあり、第2試合は10人のPK戦で何とか勝ちましたが、決勝戦も2対0で勝ち、無事に2位トーナメントでは優勝することが出来ました。

写真の長身15番がナオヤです。

昨日は負けて2位で悔しかったきけど、今日は3勝出来て良かったね(^o^)
いい思い出をありがとう!

私は今、明日の兵庫本社出社に向けて、新幹線で移動しています。
明日から仕事頑張ろう!
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ