「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年02月

サッカー 市川南部招待試合 参加

da7e79b9.jpg

893a334a.jpg

9a7ffc11.jpg

ee4108e6.jpg

久しぶりに家で休みが取れ、次男のサッカーチームのコーチに参加する事が出来ました。

15番の長身が、次男直也小学6年です。

試合は1勝1敗で、予選リーグ2位通過でした。

私は8人制の1人審判で主審を行い、オフサイドを正確に見るために、グラウンドを走り回りました。

すでに脚が痛いですが、汗をかいて気持ち良かっです。

直也は、中学生になっても部活でサッカーを続けると言っているので、頑張って欲しいです(^o^)

来週もサッカー試合があるので、小学生最後の試合を楽しみます!

横浜展示会ありがとうございました(*^_^*)

工具コーナー

沢山の畳店様にお越し頂き、ありがとうございました(*^_^*)
カメラの写真をアップできました。
沢山の皆様といろいろな、話をさせて頂きまし。
来週からフォローが大変ですが、頑張ります(^o^)
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

詳しくは、「はんじょうくんブログ」をご覧ください!
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/

神奈川県横浜市 畳ふすま総合展示会 準備完了

c42e5bd0.jpg
明日の展示会の準備が出来ました。
沢山の皆様にお申し込みを頂いており、明日の展示会が楽しみです。
飛び入り参加も大歓迎ですので、畳店の皆様どうぞお越しください(^o^)

埼玉県深谷市 スーパービバホーム深谷店 オープン準備中

a0854cc5.jpg
埼玉県深谷市のスーパービバホーム深谷店のオープン準備に行ってきました。
今から毎日商品が並べられ、素晴らしいお店が出来上がっていきます(*^_^*)

東京ビックサイト 「国際ホテルレストランショー」大盛況

2月21日から24日まで、東京ビックサイトで開催されている「国際ホテルレストランショー」を見学して来ました。

当社も出展し、お風呂畳やタイル畳を展示しています。
極東産機


(株)ジャパン畳工房様も、大きなブースで畳とふすまをPRされてました。
ジャパン畳工房様


嵯峨商事(株)様は、健康器具のphitenと共同で「ファイテンたたみ」を開発し、出展されてました。
嵯峨商事様


(有)百瀬畳店様は、「ニッポンセンス」というブースの中で、小さな畳を組み合わせた、新しい畳提案をしておられました。
百瀬畳店1様


「TATAMO」という商品で、畳には使えない短いイグサの活用を考えた商品で、接着工法で作られたミニ畳が見事でした。畳の広がりをまだまだ感じました。
百瀬畳店2様


畳業会から4ブースが出展している興味深い展示会でした。

出張から帰ると子供たちが「インフルエンザ」

先週の火曜日から埼玉、愛知、大阪、岡山、兵庫と1週間出張してきました。

今夜家に帰ると、長男がインフルエンザになっていることは知っていましたが、次男もインフルエンザになっていました。

長男のクラスは、昨日から学級閉鎖です。

出張中はマスクをしていませんでしたが、家に帰ってからマスクをしています。

気を付けなければ。

大阪市 篠原畳店様

f5b7be4b.jpg
先日Facebookで知り合いになった、大阪市の篠原畳店様を訪問しました。
明るい畳店様で、「商売繁盛間違いない」と感じました。
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

岡山県 畳業界研修会 懇親会

17cc99d3.jpg
懇親会が終わりました

沢山の皆様と名刺交換をさせて頂き、いろいろな事を教えて頂きました。
皆様ありがとうございました(*^_^*)

明日からの研修会には参加できませんが、ありがとうございました

岡山県 畳業界研修会 参加

1fbbd65f.jpg

15aae861.jpg

7780ee43.jpg

d3d07ee1.jpg

4b06f24d.jpg

岡山県にて、畳業界の研修会があり、佐々井商店様を見学させて頂き、高垣商店様のご講演を聞かせて頂きました。
大変勉強させて頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)

沢山のFacebook友達も出来て良かったです。
今から懇親会で盛り上がりたいと思います

大阪府大阪市 ダントツ畳店会 近畿ブロック開催

32ca59bd.jpg

f57bd715.jpg

ed6d79df.jpg

314b88ea.jpg

ダントツ畳店会「近畿ブロック」を開催し、大変盛り上がりました。
沢山勉強させて頂きました。
今から懇親会で盛り上がります(^o^)

愛知県刈谷市 畳ふすま総合展示会 大盛況!

2b3d8f7f.jpg

e63b5e65.jpg

お陰様で、「畳ふすま総合展示会」が大盛況に終わりました。
お越し頂いたFacebook仲間の、国枝様、葛島様、割小田様、石黒様ありがとうございました(^o^)
お会い出来て嬉しかったです。

次は25日の横浜展示会になります。
関東の皆様、ご来場をお待ちしています(*^_^*)

2月16日 愛知県刈谷市 畳ふすま総合展示会準備完了

fc77f426.jpg
明日の愛知県刈谷市 畳ふすま総合展示会の準備ができました。
沢山のお申込みを頂き、明日の展示会が楽しみです。
飛び入り参加も大歓迎ですので、畳店様のお越しをお待ちしています(^o^)

2月12日 東京ゲートブリッジ開通

e06ddddf.jpg

165fa073.jpg

40d32f21.jpg

63141e17.jpg

c00eb96c.jpg

今日10時に開通した東京ゲートブリッジを渡ってきました。
沢山のヘリコプターやテレビ局が取材に来ていました。
短い橋ですが、天気が良くて富士山が見えて気持ち良かったです
今度は歩いて渡りたいですね。
開通初日に渡ると、どこか得した気分です(*^_^*)

山梨県甲府市 堀田畳製作所様 セミナー

5e709652.jpg
いつもお世話になっている堀田畳製作所様に公演をして頂きました。
素晴らしい講演でした。
ありがとうございました(^o^)

埼玉県加須市 畳ふすま総合展示会 大盛況!

14c0bc59.jpg

ed25daf8.jpg

埼玉県加須市 畳ふすま総合展示会
おかげ様で大盛況です。
今は「畳仕事はまだまだ増やせる」セミナーの最中です。
大変盛り上がっています(*^_^*)

埼玉県加須市 畳ふすま総合展示会 準備完了

52ab48fb.jpg
明日埼玉県加須市の北関東営業所で開催する畳ふすま総合展示会の準備が出来ました。
沢山の皆様からお申込を頂いており、明日が楽しみです。
飛び入り参加も大歓迎ですので、畳店様お待ちしています(^o^)

「はんじょうくんブログ」を更新しました!

当社の「はんじょうくんブログ」を更新しましたのでご覧ください。

平成24年2月3日 兵庫県たつの市 「全日本ISO畳振興協議会」様 来社
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/2825616.html

平成24年2月6日 兵庫県たつの市 「名古屋畳商工業協同組合」様 来社
http://kyokuto-sanki-tatami.ldblog.jp/archives/2827772.html

今、全国各地で「畳ふすま総合展示会」&「畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」を開催しています。

2月11日(祝) 埼玉会場
埼玉県加須市 極東産機(株)北関東営業所
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0070.pdf

2月16日(木) 愛知会場
愛知県刈谷市 産業振興センター
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0071.pdf

2月25日(土) 横浜会場
横浜市瀬谷区 神奈川県産業会館
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/pdf/pdf0072.pdf

畳店の皆様、ぜひ一度、当社の展示会・セミナーにお越しください。

名古屋畳商工業協同組合様 ご来社

0d995574.jpg
c9dc7057.jpg
93a439c9.jpg
名古屋畳商工業協同組合様
44名の方にお越し頂きました。
コンピューター式畳製造機械やオリヒメをご覧頂き、大変喜んで頂きました。
ご来社ありがとうございました(^o^)

兵庫県相生市 天下台山登りました

c8fbaa3a.jpg兵庫で2日目の休日です。
母親と二人で兵庫県相生市の天下台山に登りました。
結構しんどかったですが、良い天気で良かったです(^o^)

兵庫県姫路市 姫路城見学

2063e379.jpg
36991b94.jpg
f42df670.jpg
919a3b67.jpg
姫路城の大改修工事を見に行きました。
見る前は「どうせつまらないだろう」と思っていましたが、なかなか面白かったです。
巨大な世界遺産を、大きなフレームを組んで改修する技術に関心しました。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ