「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2012年01月

羽田空港に到着

1d50de93.jpg羽田空港に到着しました
疲れが一気に出て来ましたが、リムジンバスで浦安に帰りたいと思います(*_*)

ありがとう熊本(^o^)

熊本畳ふすま総合展示会終了しました。
ありがとうございました。

INAC神戸のスポンサーで有名な、熊本銘菓「黒糖ドーナツ棒」をお土産に買って、今から飛行機で浦安に帰ります。

楽しかった熊本、また来たいと思います。
お世話になった畳店様、ありがとうございました(*^_^*)
e2e6bd72.jpg

熊本畳ふすま総合展示会 大盛況!

129f66f6.jpg熊本畳ふすま総合展示会
お陰様で150名以上の畳店様にお越し頂き、セミナー会場は大盛況です。
フェイスブックでお世話になっている九州の畳店様にもお会い出来、嬉しかったです(*^_^*)

熊本畳ふすま総合展示会 準備完了

明日の熊本畳ふすま総合展示会の準備をしています。
そんな中、東北から熊本に来られた上田様、只見様、武藤様、吉田様、櫛田様が会場に来て下さいました。
皆様ありがとうございました(^o^)
お会い出来て良かったです。
気をつけてお帰り下さい。
8de43839.jpg

熊本県八代郡 い草農家田中様 

bdccc4c6.jpg
19305e2f.jpg
関東ダントツ畳店の皆様がお世話になっているい草農家の田中様を訪問しました。
い草はまだまだ伸びていませんが、暖かくなると新芽が沢山出てくるそうです

やしちさんとおぎんそん
お久しぶりですが、いろいろ教えて頂きありがとうございました(^o^)
楽しかったです!
次はゆっくり伺わせて頂きます。

やしちさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/gamadasu87/lite/

これからも関東ダントツ畳店会の皆様を、よろしくお願いします(*^_^*)

美味しいお刺身定食

37f955ec.jpg美味しい昼食を頂きました(*^_^*)

八代市 高級畳表

1033fa74.jpg沢山の高級畳表がありました(^o^)

熊本県八代市 岡部商事株式会社様

e6963b5f.jpgお世話になっています熊本県八代市の岡部商事株式会社様を訪問しました。
畳表のことを沢山教えて頂きました。
岡部社長様ありがとうございました(^o^)
明後日の展示会も150名以上の参加が見込まれていますので、よろしくお願い致します。

熊本に来ました

b76a3300.jpg明後日の畳ふすま総合展示会に向けて、熊本県に来ました。
畳店様、代理店様を回りました。

茨城県水戸市 久保木ダントツ畳店会 懇親会

06366014.jpg久保木ダントツ畳店会
懇親会終わりました
畳掘り起こしの方法は、またまだあることを学びました
ありがとうございました(^o^)

茨城県水戸市 久保木ダントツ畳店会

8cb55d97.jpg昨日に引き続き、茨城県水戸市にて、久保木畳店さん主催の久保木ダントツ畳店会に参加しています。
今日も熱い議論となり、勉強させて頂いています。

東京都墨田区 関東ダントツ畳店会 その2

75ac2799.jpg
8a0890a4.jpg
関東ダントツ畳店会
第2部 グループ勉強会を行っています。
チラシやダイレクトメール等の交換を行い、悩み相談や皆のアイデアを活発に議論しました。
楽しい時間が続いています。

東京都墨田区 関東ダントツ畳店会 開催中

fe87862f.jpg東京錦糸町にて、構造改革店様の勉強会「関東ダントツ畳店会」を開催しています。
寒い中、沢山の畳店様にお越し頂きました。
第1部依岡コンサルタントの講演中です(^o^)

私の好きな女優&歌手

7e477d05.png
私が好きな女優&歌手さんを1枚の写真にまとめてみました(^o^)

誰かわかりますか?

東京スカイツリー

3bc4b24f今日も綺麗に見えました

全国高校サッカー 市立船橋高校 優勝おめでとう!

市立船橋サッカー昨年の滝川第二高校の優勝は、国立競技場に家族で応援に行きました。
今年は残念ながら都合が悪く、長男ユウトだけが友達と国立競技場に行き、千葉県代表市立船橋高校を応援してきました。
試合が始まってすぐに点を取られて追いつけず、もうダメかと思いましたが、市立船橋の最後の猛攻はすごく、アディショナルタイムに同点に追いつきました。
DSC_0250テレビの前で大きな声「ヤッター」で叫んで、涙があふれてきました。
そして、延長戦を見事に制して奇跡の優勝です。
千葉県サッカーのレベルの高さを改めて全国に示すことができ、子供たちのあこがれの的になりました。
おめでとう! 市立船橋!
ありがとう 感動を!

夜中にやっていた「涙のロッカールーム」は全て録画して、泣きながらみました。
また来年も楽しみしています!

千葉県 浦安市 家族で公園遊び(再び)

cabe2e19.jpg0f48c001.jpg年末年始休暇最終日もいい天気だったので、家族4人で公園遊びをしました。
サッカー、キャッチボール、柔らかいボールでバッティング、バドミントン、フワフワフーワで、3時間たっぷりと遊びました。
足が痛いですが、明日から仕事頑張ります!

千葉県 浦安市 家族で公園遊び

4345131e.jpg初詣の後は、久しぶりに家族4人で公園に行き、ボール遊びをしました。
一番人気は「トラックボール」で、我が家ではこれを「フワフワフーワ」と呼んでいます!
写真は、ピンクのボールをナオヤが受け損なった「ベストショット」です!

img56476690この「トラックボール」は、私たちが結婚する前に買ったので、もう15年くらい使っているが、公園で遊ぶと非常に面白い。
ボールが回転して浮くように飛び、力を入れて投げると速い球やカーブや浮き球も思いのままで、皆大好きである。
公園で使っていると、周りの人の注目を集めて「やりたそう」に見てもらえ、我が家の人気のスポーツ?です。

寒かったですが、多くの人が凧揚げをして遊んでおり、平和な日本のお正月休みでした。

千葉県 浦安市 豊受神社 初詣

DSC_0061DSC_0060
年末年始、子供たちは兵庫の実家でおばあちゃんと過ごし、親戚の皆さんから沢山のお年玉をもらって帰ってきました。

親戚の皆様、ありがとうございました!

新年3日で遅くなりましたが、家族で初詣に行きました。

一年間の家内安全を祈って、熊橋家恒例の「御祈祷」をしてもらいました。

今年も良い年になりそうです!

平成24年1月1日 新年明けましておめでとうございます(^o^)

edf1cac9.jpg明けましておめでとうございます。
浦安ディズニーランドの花火が見えます。

昨年は偶然にも仙台で地震に遭遇し、仙台空港近くで津波から逃げ、翌日無事に浦安に帰れた時に涙を流した事を思い出しました。

昨年は全国で展示会を行い大盛況でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

今年も全国で展示会を行い畳店様に元気をお届けしたいと思います。

今年もよろしくお願い致します(*⌒▽⌒*)
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ