「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2011年09月

極東産機(株) 63期 売上目標達成

9月30日運命の決算日が終了しました。


お蔭様で、63期全社売上目標を達成する事がありました


ありがとうございます


我が畳BUでは、
「積極的な新商品開発」と、
「全国畳総合展示会&セミナー」を開催し、
成果を出しました


お世話になっている全国の畳店様、誠にありがとうございます


畳店様の発展無くして、当社の発展はありません

これからも皆様の発展を全力でサポートさせていただきます。



私が、お世話になっている畳店様のお言葉を借りると


「蒔かぬ種は生えぬ!」


まさにその通りです。


今後も全国の元気な畳店様と共に、当社も発展・成長していきます。


よろしくお願い申し上げます

茨城県 土浦市 岩瀬畳ふすま店様 訪問

5517e877.jpgいつもお世話になっている岩瀬畳ふすま店様に伺いました。

朝引き取り夕方納品

いいステッカーのトラックが出来ました。

元気いっぱいの畳・ふすま店様です。

皆様、よろしくお願いします

9月24日畳の日 10月10日襖の日

2f158e4a.jpg4月29日と9月24日は「畳の日」です。

10月10日は「襖の日」だそうです。

〇山畳店さん、ポスターご協力ありがとうございます。

東京都 ジャパンホームショー

bd9ce436.jpgdb65235d.jpgef40aa04.jpg東京ビックサイトで、ジャパンホームショーが開催されました。

国枝様、二豊製畳様、い業組合様が、畳関連の出展を行い、盛り上がっていました。

新しい畳の提案がと、ニーズの掘り起こしが必要ですね。

30日までやっていますので、皆様ご見学ください!

千葉県 船橋市 (有)久保木畳店様 薬円台店オープン 3日目

a754c75c.jpgd26393b8.jpg
23日にオープンした久保木畳店さん薬園台店にお手伝いに来ました。

沢山の畳店さんも、応援に来ており、楽しい1日でした。

包丁研ぎサービスが大好評で、朝から大忙しでした。

3日間のオープン期間が大盛況で良かったです

大阪府 東大阪市 スーパービバホーム東大坂店 「畳ファクトリー」オープン

72b1a3bf.jpg99108046.jpg
b28da7a0.jpgスーパービバホーム東大坂店が、オープンしました。

沢山のお客さんで、大変賑わいました。

畳の受注も取れ、順調な滑り出しです。

畳市場をもっともっと掘り起こしますよー!

千葉県 船橋市 (有)久保木畳店様 薬円台店オープン

d56c3b39.jpgcd330088.jpg
本日、千葉県船橋市薬園台に、(有)久保木畳店様の薬園台店がオープンしました。

準備が大変だった事でしょう。オープンおめでとうございます

私はお手伝いに行けませんでしたが、頃安社長がお祝いに駆け付けてもらえました。

私は25日にお手伝いに行きたいと思います

台風の影響

597ae15b.jpg昨晩の台風はすごい雨と風でした。

今日は、朝一番6:00発の新幹線で、兵庫の本社に行く予定でしたが、予想通りの大混乱で、通路も満員で乗れませんでした。

昨晩、指定席を買おうと調べましたが、すでに満席でしたから仕方無いですね

そこで、1時間後の姫路に停まる「のぞみ」を待つ列に並んで乗りたいと思います。

昨晩、家に帰れなかった人も多いので、家に帰れただけでも、良しとしたいと思います

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 浦安市サッカートーナメント大会

9dceec72.jpg浦安市6年トーナメント大会の1回戦は、FCギャルソン浦安A 対 入船少年SCで、何とか後半に点を取り、1対0で勝ちました。

暑い中ではありましたが、不甲斐無い試合で、反省しています。

平成23年9月18日 ありがとう 43歳 誕生日

f39ddda1.jpg浦安ディズニーランドの花火が綺麗に見えました。

今日は私の43歳の誕生日です。

私を生んでくれた両親と、毎日を楽しませてくれる家族、仕事で共に頑張る会社の仲間、仕事にやり甲斐と喜びを与えて下さる畳店様に感謝します。

期せずして、今日のテレビで奇跡の番組を見て、44歳で胃癌で亡くなった父親を思い出し、涙を流しました。

亡くなったお父さんから、私達(お母さんと姉と私)に宛てた、手紙やビデオレターがあれば、うれしかったな

でも、お父さんも死ぬとは思わず、必死でガンと戦っていたから、仕方ないですね。


これからも毎日に感謝し、楽しく生きて行きます

千葉県浦安市 北部小学校 騎馬戦

c2ac85b2.jpg809a54fe.jpg
29200f19.jpg騎馬戦も組体操も頑張っていました。

白組が勝って良かったね

千葉県浦安市 北部小学校 運動会

894255ad.jpgナオヤの6年最後の運動会がありました。

徒競走は、5人中1位でした。

af46e961.jpg8b9243f0.jpgリレーは、2位でバトンをもらい、1位との差を少し詰めて、2位でバトンを渡しました。

アンカーが、一時1位になりましたが、最後に抜かれ、結果は2位に終わりました。

山形県 両平マスター 大活躍

14eebed7.jpg新発売のCS30周年記念新色バイオレットカラーの両平刺機が、全国で活躍しています。

お邪魔しました山形県の畳店様も大忙しで、連日残業との事でした。

また、10月15日(土)は、広島県立広島産業会館で、畳・ふすま総合展示会&「畳仕事はまだまだ増やせる!」セミナーを開催します。

詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。

お近くの皆様、是非ご来場下さい。お待ちしています

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 マリーナFC 練習試合

78e7b347.jpg昨年の県大会優勝チームのマリーナFCと練習試合をしました。

Aチームは、2戦して2戦とも0対0の引き分けでした。

Bチームは、何点も取られて負けました。

マリーナFCはベストメンバーではなかったので、Aチームもまだまだです。

反省・反省・・・

浦安市 美浜中学校 体育祭結果

ce6dc50c.jpg最後の紅白リレーで、白組が頑張り、白組が僅差で勝利しました。

ユウト良かったね。
いい思い出が出来たね

浦安市 美浜中学校 紅白対抗リレー

6065453f.jpgユウトは最終花形リレーのメンバーに選ばれ、4組中4位でバトンをもらいましたが、必死で走り3位との差を縮めました。

次の走者が抜いて3位になり、1位と3位が白組で、2位と4位が赤組で、頑張りました。

私も保護者競技の玉入れに参加し、真っ赤に日焼けしました。

浦安市 美浜中学校 体育祭

db5ccb81.jpg部活対抗リレーでは、サッカー部がダントツ1番でした。

徒競走は、遅い順に走り、ユウトは後ろから2組目でしたが、4番か5番でした。

今年は、クラスで2人のリレー選手に選ばれており、最後のリレーも楽しみです。

越川先輩ご冥福をお祈りします

37ca5b43.jpgbf510fc3.jpg
仕事を終えて帰宅し、食事をしながら、卒業した神戸大学工学部から
定期的に送られてくるKTCだよりを見ました。

訃報
Ch39 越川 健

見慣れた名前・・・・・
頭がパニックになりました。

同じ神戸大学の寮でお世話になった越川先輩の名前です・・・・
訳が判らず、必死で同級生に電話し事実を確認しました。

悲しい真実でした

知らず知らず涙が溢れました・・・・

大学卒業後、交流はありませんでしたが、突然の訃報でした・・・・

越川先輩
何も知らず申し訳ありませんでした

ご冥福をお祈り致します。

山梨県甲府市 堀田畳製作所様 セミナー発表

95d19a44.jpgいつも元気な堀田様に、楽しい講演をして頂きました。

お店やトラックの写真をプロジェクターで大きく写し、分かりやすい内容でした。

ありがとうございました

埼玉県富士見市(株)アキモト様 セミナー発表

e61993ca.jpg秋元伸一郎社長様に、構造改革の成果を発表して頂きました。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ